« クラッチスプリング流用 | トップページ | Actのステッカー!! »

2012年10月 2日 (火)

沖縄台風

どうもーーーー!!!
しばらくぶりでーす!

なんでしばらくぶりなのかというと、ワタクシこの週末に沖縄までLIVEをやりに行っておりました!!

928_014

9月28日!!

928_013


そう、台風直撃のその日にね・・・

とりあえずは大阪を出発!

928_021

さらば大阪!

1時間半ほどの空の旅を経て、やってきました12年振りの沖縄!!!

928_025

いやー!やっぱ常夏の島!!
9月末とはいえ暑い暑い~~~!!!青い空に白い雲!!




928_027

・・・とか言ってみたかったのに。。。



ままま!
台風なんてすぐどっかに行く!!今回は意地でも沖縄を堪能してやるつもり!!
12年前は1泊2日の強行スケジュールでほとんど観光もしなかったので今回こそは楽しんでやるのだ!!!

っつーワケで、12年振りのタコライス!!!

928_028

げひーーー!!!やっぱうめえ!!!
オレはこれを食いに沖縄へきたのだ!!!

そしてそのまま首里城へ!

928_036

高校の修学旅行で来て以来!!
・・・まあ、風と雨が酷くてでゆっくり見れたもんじゃないんですけどね・・・。

その後は国際通りを少しブラブラ。

へ?LIVE?
観光旅行で沖縄へ来ただけですけど?



なーんて遊んでばかりいるワケにもいかず、やって参りました本日の爆心地になる予定のクラブ、「NEKKE2」!!

928_045

お世話になる沖縄クルーと久し振りの再会を済ませ、地下へと繋がる階段を降りてリハーサルの開始です!!

928_046

アレ?
誰この帽子の人・・・。スタッフさん・・・?



なんと・・・ナヲトスズキ氏でした。


名詞の前に「世界の」っていう修飾語が付き、ウィキペディアにも載ってる、あのナヲトスズキの、あのニコニコ殺人団の姿がそこにはあったのだ・・・・。

ちなみにオレは、氏のステージを15年ほど前に大阪で1度ステージを見たのとSEGAのイベントで一緒にさせてもらったくらいでほとんど挨拶もしたことがなく、ほぼ初対面!

こんなオレにも尖ってた時代があり、氏のレコードは持っているものの、妙な偏見があったせいもあってまともにお話をしたことがなかったのだ・・・・ゴクリ・・・・。

しかしそんな壁は一瞬にして崩れ去りましたw
ああああああ・・・・もっと早くに会ってたかった!!!!

それにしても何で沖縄に・・・・?たしか東京の人じゃなかったっけ?
よく聞き取れなかったけど、バシルーラとかで飛ばれてたそうです。

そんなワケで、リハーサルなんてしょーもないことはヤメてメシ食いに行こう!ってことになり、沖縄クルーとナヲトさんとともに夜の沖縄の街へ!

928_047

なんかいかがわしい店に案内され、沖縄名物のポーク玉子?だっけかを食べました!
これまたンマかった!!

そんでもって、メシから戻ってイベントスタート!!

928_056



928_057

沖縄はアクトもさることながらお客さんがめっちゃ熱い!!!
DJ死神やJUNのステージングもやりたい放題な感じでフロアは大盛り上がり!!

そんな中、この日12年振りに競演することになったtakaSIH'Tとも再開!!

928_058

久し振りやねーーーー!!!!
相変わらず元気そうでなにより!嬉しいわーー!!

↓DJ死神とtakaSHI'T。

928_059

何この二人の温度差www




そしてオレの出番!!

0928100

相変わらず曲順は無茶苦茶w
しかも間違えて他人の機材にヘッドホンジャックを挿しそうになったりといつもどおりのグダグダなお粗末LIVEをご披露w

それでもフロアは大いに盛り上がってくれたみたいで楽しかった!!
途中でお客さんやJUNくんシマくん、ナヲトさんたちに介護されながらも時間いっぱいやりきりました!!
そんなワケで沖縄沈没GIGは大成功!!
ブハハハハ!!!!おもろかったー!!!!やっぱ沖縄HARDCOREは最高!!





そして次の日・・・・

928_063

台風はより一層ひどくなっていた。



風が・・・フ~ッてheart

928_064

・・・どころじゃねえ!!!!

これじゃどこへも行けねェよバカ!!!!

なんでもこの日の沖縄本土を直撃した台風17号はめちゃんこパワフルなんだそうで、島のあちこちをブチ壊してくれました・・・・

928_066

街のそこらじゅうで停電が起こり、信号は壊滅!
太い気もそこらじゅうでボッキリ折れて沖縄壊滅!!!
まさかオレのLIVEの覇気がここまですごいとは・・・・

っつーか、せっかく沖縄にきたのになんちゅう天気!!!
こんなんじゃどこも観光できんちゅ!(間違った沖縄語)
そんなこんなで2日目の沖縄はほとんどどこへも行けずじまいでしたが、夜にイベントの打ち上げが催されたので参加させてもらい、美味しい沖縄料理をたらふくいただいたので満足!

打ち上げにはナヲトさんも参加されてて、今まで話すことの出来なかった話なんかをいっぱいできて感無量!!
ホント・・・もっと早くに会いたかった!!!



そしてついに最終日!

928_082

めっちゃ晴れた!!!

ウホーーーッ!!ってことで海にも行ってきました!
オラ、こんな綺麗な海見たことないべ・・・
つーか、こんなん見たらもう他の海に行けなくなっちまうべ!!!
ちゅうか、もう大阪に帰りたくない!!!


というワケで、最後の最後に沖縄の海を堪能し、大満足!!!
台風の影響で帰りの飛行機が飛ぶかどうか不安やったけど、何とか結構も遅延もなく予定通りに帰ることが出来ました~!もう台風17号大嫌い!!!ヴォケ!!!


シマくん、JUNくんをはじめ沖縄のみなさん本当にありがとう!!!
最初から最後までお世話掛けっぱなしでしたが、こんなにも素敵な旅をさせてもらってオレは超幸せ者です!!!またいつか絶対に会いましょう!!!


そんなワケで、愛しの沖縄をあとにして・・・
ワタクシ、恥ずかしながら大阪に帰ってまいりました!!!

928_084

よーう!また会ったな!台風17号!

|

« クラッチスプリング流用 | トップページ | Actのステッカー!! »

コメント

上手い返しをされましたwwwwさすがやね。

 スペシャルゲストwwww大物ですやん、既に!!

 今年はあれですね、音楽活動も精力的やってますね~!(二回目だけどwww)量より質ですかね。つか、呼ばれると言うのも凄い事です。何処からか呼ばれる人、そういう人に憧れます。それを体現しているWARSTさん、流石です。

 と言うか、ここ、ズーマーカスタムのブログだよねwwwwwwズーマーないよwwww沖縄にはイカシタズーマーはなかったんか?そういうショットもあれば嬉しかったかもだけど、まぁ時間がね…ないもんね…。偶然見かけたって撮影できるかどうかもあるし。

 前は、いつ沖縄行くかわからん更新で台風が来てて「気をつけてね」的な事を書いた記憶があるけれど、偶然にも最大級の直撃の時に行ってたんかい!無事に帰還して本当に何より…。日程的に足止めはなかったのは幸いだったね。木が折れてる!風はんぱねぇ!いやはや。沖縄や九州地方はいつも台風が元気いっぱいの時に上陸するし、今年は相当被害があったようで、ライブ関係者の方々が無事ならいいのですけれど。

 閑話休題

 沖縄、一回も行った事ないんよ。いいところなんだろうね…。この時期でも結構気温高いんでしょ?湿度はあるのかな??からりとした晴れならいよね~。つか、12年ぶりwwwひとまわりですよひとまわりwwww随分ご無沙汰だったんだねぇ。

 なんか若い頃の視野って狭くて先が細く見える。車やバイクで高速に走っている状態の視野。迫るものから逃げ、
見えない何かを追い続ける感じ。その疾走感や喪失感の中で得るものは大きいんだけど、失うものもまた比例する。 後悔したくない気持ちもあるけれど、走る速度に振り返る暇はあんまりないんだよね。

 歳を追うごとにそのスピードがゆっくりになり、視野が広がる。見えないものが見えてきたり、認識が変わってきたりする。目標は見えてくるんだけどそれに向かうのが嫌でもだんだん視界に大きくなってくる感じ。見たくない物が見えてきたり、速度が落ちるが故の安定感、不安定感も出てくる。

取りこぼした物がゆっくりと通り過ぎるから、後悔の気持ちが大きいけど、止まってしまったり引き返すには距離が離れすぎていたりする。走る速度に振り返る暇が出来ても、また走り出すのに大きな力が要ることが多いから、どうしようもないんだよね。

 どちらも一長一短で、若い頃がよかった、などという気はさらさらないけれど、一言で言うなら「若気の至り」と言うのはある。自分の場合は親父かなぁ。昔は全然喋れんかったけど、話したら案外得るもの多いのな。(当たり前だけど)もっと早く打ち解けてれば良かったなーって思う。ちょっち違うか…。

 でも、それは速度がゆっくりになったからできる様になった事かも知れないから、今ならではなんだよ、多分wwwこれから何かを得ても、きっと遅くはないと思うけど、確かに、もう少し早くなぁ~!!って思うよね。

 またいろいろ得るものがあって、モチベーション、上がったのかな??? WARST先生の短い夏休みですね…。 

 つか、12年とか15年とか、偉い年月が経過してるのなwwwww自分はその頃は、会社行きたくなくて会社の前の公園で吐き気を抑えながら一息ついてから出社してたわwwwww思い出したくない思い出www

 昔のプレイと今のプレイ、それぞれに味があるんだと思うけど、一度見てみたいっすね…。沖縄は夜でも大丈夫なの??法律的に。やっぱクラブは夜が盛り上がるよねぇ。

 セガと言えば、未だにドリームキャストが家では現役ですwwwwどうしても解けないゲームを積んでいます。本体内部電池が切れていて、立ち上げるたびに1999年1月1日になっています…。早く解いて処分しないとなぁ。


それにしての晴れた日のこの景色。いや~素敵だね!!こういうところで一日ボーっとして過ごしたいもんです。ところで、ちんすこうとサーターアンダギーと、シーサーの置物は買ったんだろうな?wwww 沖縄と言えば、なんかフルーツを干した奴に砂糖をまぶしてあるようなやつが
凄い美味しかった記憶がある。半分ドライで半分生みたいなの。でも名前を覚えていないwwww

 そして、台風に追いつく男wwwwやっぱWARSTさんには嵐や暴風雨が似合うぜ!最近はイベントでもゲリラ豪雨とかねwww雨男になる日もそう遠くないぜ!!


 まぁなんだね…人生は穏やかなのに越した事はないよね…。 

 追伸

 書き忘れてた。HDDは基本、繋いだらまずはそのマシンでフォーマットするのがセオリーだよ。そのHDDが前にどのような環境でフォーマットされいるか判らないし。とはいえ、まぁ、此方はビスタでフォーマットしてる。同じOSで下位互換してるし認識したんなら問題なかろうけど。

 まだあんまり使ってないなら、一応XPのNTFSでフォーマットすれば完璧。つか、XP…早く7にしないと。サポート終わったらネット危なくて出来ないよwwwこれからなら8もいいけど、なんか外見が偉く変わってるんでね、7の方が幸せかも。まOS入れ替える前にPC買い替えかなwwww

投稿: Rice Long | 2012年10月 2日 (火) 20時12分

沖縄いいですねー青い海、おいしい食べ物
・・・行った事ありませんが
バイクで考えると沖縄はあまり楽しめない気がしますね、ええ想像ですがw

投稿: きょん | 2012年10月 2日 (火) 21時01分

沖縄ではありがとうございました。
台風と共にやってきて大暴れして、
台風と共に去って行く感じ、ヤバかったです!
すんごい台風接近中の開催でしたが、
終始大盛り上がりの凄いLIVEで、
めっちゃカッコ良かったですー!!
とてもいいパーティーになりました。
翌日はビックリするほどデカイ台風直撃で大変でしたが、
台風が去った最終日は晴天!
沖縄楽しんでもらえた様子でこちらも嬉しい限りです。
また必ずお会いしたいです!!!

投稿: JUN | 2012年10月 3日 (水) 14時52分

ヒコーキとか今までで一回しか乗ったことねぇ www それも中国までわざわざ遺体の解剖やりに wwwww

今でも中国は二度と行きたくない国ナンバーワ ンだぜwww や、他の国いったことないけどw

で、沖縄っすか 昔、劇団まわしてた頃に知り合った女の子で沖 縄の子がいましてね なんだろう、ふだんはのんびりのくせにアクト の時もオーディエンスの時もなんかスイッチは いったようにパワフルになるんですわ

ま、ウチナンチュみんながその子みたいな感じ やなかろうけど割と沖縄ってハレとケがハッキ リしてるように思います

つーかタコライス旨そうですね 俺も作ってみようかな?ビールにあいそうやし

投稿: ぼる太 | 2012年10月 3日 (水) 18時03分

>Rice Long
長いな~~w
長いわw

このブログの最大の失敗はタイトルに「ズーマー」と入れてしまったことなんかもしれんなwww
沖縄での台風は壮絶やったで!あちこちの信号が消えてて、交差点を越えるのに命懸けやったw
震災と比べ物にはならんけど、ほんの少しやけどその怖さを味わいました!

12年前のLIVEでは自分の中では不本意な内容でずっと悔やんでたから今回この機会をもらえたときは嬉しかった!これで僕も成仏できますw

沖縄には一回は行ってみるべき!空気というか空間がせかせかしてなくて、「日本中がこんなんだったらいいのにな~」って思えるよ!

あとね、ドリキャスは売ろうw

>きょん
ノンノンノーン!!!何をおっしゃいますやら!
沖縄こそバイクで走るべきところですよ!なんてったってレンタカーとともにレンタルバイクが普及しまくってるんですよ!
天気さえ良ければバイクをレンタルしたかったくらいです!

>JUN
お疲れ様でした!
ほーんと最高の旅にしてもらえてありがとうございました!!
いまだに余韻に浸っております・・・もうね、住みたいくらいw
LIVEの方はかなりめちゃくちゃで迷惑かけましたが12年前の雪辱は果たせたと思ってます!
またいつか会いましょう!っていうかそのうちプライベートでも行きたいですw

>ぼる太
タコライスやっべーよな~!!
これを食うために沖縄へ行ったって言っても過言じゃないよ!
もちろん自分用にレトルトカレー的なレトルトタコライスを買って帰ってきたんやけど、もう食べきったw

沖縄の人たちはたしかにみんな湧き出る熱さがあってLIVEをしてて気持ちよかったよ!

投稿: WARST | 2012年10月 4日 (木) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラッチスプリング流用 | トップページ | Actのステッカー!! »