« ボアアップ準備 | トップページ | Tウイルス »

2012年10月27日 (土)

一気に進める!

おい!ヴァギナ・デンタタでググってみろ!!
超怖いぞ!!

どうも!噛み千切られるのは御免のWARSTです!


とりあえず目の前にあるBW'Sを片付けんことには、ズーマーカスタムへ着手できへんので一気にカタをつけてやるぜ!!やっぱ浮気なんかしちゃあいけないネ!!

まずは、完全オーバーホールしたキャブを組み立てていきます!

1025_001

メインジェットは純正の90番から100番にしておきました!
ノーマルのキャブ+無加工エアクリのまま60ccへボアアップなので、しばらくは10番アップで様子をみてみます。

キャブを組み立てたらお次はシリンダー。

1025_016

自作したリードバルブのガスケットにペペローションを塗って、リードブロック&マニホールドとシリンダーを合体!!
ちなみに今回はシリンダーも無加工のままでポン付けです!


そして、エンジン本体側。

1025_011

コンロッドにピストンを装着!
ピンがクランクケースに落ちると地獄確定なのでちゃんとシコティッシュで覆っての作業。
ピンが入ったら、このピストンにも薄くペペローションをやさしく塗っておきます。


そして・・・・ついに!!
ピストン太郎とシリンダー花子が結ばれる時がやってきた!!

1025_017

「WARSTさん、ぼ・・・ぼくを大人にして下さい!」
「私たち二人とも初めてなので・・・その・・・優しく・・・してください・・・・」

フッ・・・!任せな。
アンタらの初夜、このオレがしっかり見届けてやるよ!

お互いにはじめてだし少々キツいかもしれんが、そこは太郎にも花子にもペペローションをしてあるから大丈夫。安心して力を抜くんだ。
太郎、男になってこい!

「・・・・・ハイ!!」

よし、太郎!花子!それじゃあいくぞ・・・・!!!

「ハ・・・ハイ!!!(ドキドキ」



1025_018

ズボォ・・・・・!!!

「う・・・うわぁ・・・何だこれ!すごい締め付けられるッ・・・!気持ちいい!!」

「太郎が、太郎が私の中に入ってきてるゥ!!!」

よし、二人とも大丈夫みたいだな。それじゃあゆっくり動かして慣らすぞ。


1025_019

「いひぃ!!太郎が奥まできた~~!!あひぃ!!!」

「花子ー!花子ーー!!」

「らめぇ~~~~~!花子イッちゃう!イッちゃいますぅ~~ッ!!」

「ぼくも・・・もう・・・ッ!!!!」


アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



悪フザケしすぎました。

そんなワケで、無事に二人が結ばれたのを確認し、ヘッドガスケットを花子に被せます!

1025022

これでもう漏れることも無かろう!

そして、ヘッド。
直前まで、前回書いたとおりにスタントのヘッドを使うつもりでいたんですが、コメント欄に書かれたakiさんのアドバイスを運良く発見!

http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1433.html#comment-92756181


ゲゲゲーーー!危なかった!
じゃあやっぱり3AAのヘッドにしておきます!!
akiさん、どうもありがとうございます!!!

ちゅうワケで、急遽3AAのヘッドを洗浄!

1025_021

汚れ云々じゃなくて、そもそもなんか変形してるのよねw
だから綺麗なスタント用ヘッドを使いたかってんけど、まあ圧縮比が下がるのはよろしくないので再びコイツでいきます!!

1025023

よっしゃこれでオッケー!

あとは、シュラウドやマフラー、キャブを元通りに取り付けていくだけの楽チン作業。
プラグは新品のものに交換しておきました!

1025025



1025026

おっしゃ!ボアアップ完了です!!

1025_028

そんじゃあ早速!下界に降りてエンジンの始動チェック&試走デース!!

ドキドキ!!!

1025_029

ブルルルン!!dash

ハ~~~イ!!あっさりとエンジンかかりましたーー!!
ヤッターーー!!!

アイドリングも安定しているし、以前とはまったくちがう感じ!

軽くアクセルをひねってみるとウヒョーー!ってな感じで吹け上がってくれます!そして速い!確実に速くなってる!!体が置いてかれる!!
これはアレや。たぶん、KOCさんにやってもらったノーマルマフラー改の性能も引き出してるっぽい。

でもまあ、まだ慣らしもしてないので、さすがに全開走行は我慢。
25mくらいを5本程度走り回るだけにしときました。

いや~、それにしても走り終わってから気付いたけど、ブロックタイヤから普通のタイヤに変えたのですごく乗りやすくなってましたww



・・・ていうか、
よくよく考えたら今回の一連の作業ってそもそも・・・・



久し振りにBW'Sに乗るか~!



フロントタイヤの空気が減ってる!?



空気を入れてみるものの数日でまた同じ症状に・・・



ホイールかタイヤから空気が漏れてる?



交換することを決意



この際、普通のタイヤにしよう



それならリアも同時にやろう



リアホイールをGEARのものにしよう



タイヤ交換



塗装



リムラインを貼りたい



ステカ導入



リアホイール回らない



スカブのワッシャーで回避



エンジンがかからない



分解



漏れ発見



ボアアップを決意



キャブの詰まりが原因と判明



キャブのオーバーホール



ついでにボアアップ



完成


なんか、寄り道しまくった挙句、当初の予定だった着地点からだいぶ離れているような気がしないでもない。




まままま!!
まあとにかく完成です!!!

あとはしばらくの間、おとなしく慣らし走行をしてキャブのセッティングをしていこうと思いま~~す!!\(^o^)/






・・・・だが、
地獄はこれで終わりではなかったのである・・・。

|

« ボアアップ準備 | トップページ | Tウイルス »

コメント

回り道、実は近道

 ショートカットはハイリスク。ハイリターンではあるけれど、リスク負ったときの取り返しの付かなさ感はね…絶望だよねwww

 さて、今回も引き続き、全くズーマーとは関係のない記事ですが…おまけになんかもうノリノリだなぁ。こう言う文章書いてる時って他の人はどうか分からんけど、(他の人は書かねぇかwwww)自分はかなり好きですwwww一時期は物書きを目指していた時期もあったものだが…どこでどう間違えたか、PC弄りやバイク弄りばかりしているただの人になっちまっただよ…。まぁそもそも大学にいけなかった時点でね。いや、語るまい、今の人生に満足はしていないが後悔もないので。後悔は自分の足跡を否定する事だから。すべてが自分の糧になる!そう信じるwww

 結論から言えば、シリンダーヘッドのガスケット抜けによりガソリン変質。(ガソリンが何かと化合)それに伴いキャブ内のジェットが腐食。目詰りによりエンジンかからず、変色も起きた。

 そういうことかねぇ?でも乗りまくりだったらもっと取り返しが付かなくなってから症状出てたかもしれないから、結果オーライだったのだろうか?

 んで、ボアアップ。実に基本に忠実な作業だなオイwwwまぁ、ここでヘマしたらバイクは終了だからねぇ。自分はゾイル信者だから、シリンダー交換時はゾイルと2ストオイルを塗りましたよ。今のミニカーにはKN企画さんのポート拡大シリンダーが付いているのだ!乗り出すときの緊張感と、ならしがてら、どっか行くかな、ならし終わらねぇかな、なんてワクワクするんだよね。
 
 これが夏になると急に調子が悪くなったり、寒い朝に機嫌が悪くなったり…セッティングの地獄に嵌っていくわけだけどwwwwジェット交換だけでいい感じなら、無理にあれこれ弄らなくてもよさそうだねぇ。これくらいのボアアップならオイルが不足したりはしないもんなのかね??焼きつき、デトネーションが怖いからねぇ。

 あと、やっぱブロックタイヤは乗りにくいかぁ。乗りにくいわな、確かに。うーん、冬タイや再考察しないと駄目かなぁ。カッコいいんだけど使いにくさと葛藤した挙句、結局断腸の思いでそのパーツを諦める…よくあることなのですよ。

 セッティングにはいい時期ではあるんだけどねwwwでも、まだ完結してないの??どーなるの???

 あんま関係ないけど、近々、社給品でアイフォーン使う事になりそうなんだけど、アンドロイドと比べてどうなんだろうね、使いやすいのかなぁ。ガラケーにはガラケーの良さがあると思い信じていたけど、アンドロイドつかったらそういうのはぶっ飛んだwwwwバイクと違って、この手の世界は新しい方がいいなwwwでも、Windows8は使い慣れるのに時間かかりそうだなぁ。タッチパネルって、銀行みたいだよね…。

投稿: Rice Long | 2012年10月27日 (土) 17時12分

 ちなみに、ヴァギナ・デンタタってさぁ、まぁ民族伝承的警告だよね。こう言う事は、昔の方が理性に訴える警告で効き目がありそうだけど、今はもうね、情報あふれてて自分で取捨選択しないとね。ある意味不便な世の中ではあるね。

投稿: Rice Long | 2012年10月27日 (土) 17時14分

ボアアップですか~興味はあるのですが
そのお金をついつい次のマシーン購入へと考えてしまうのです・・・
自分でやってる事ですが無限地獄です
たちの悪い事にこの地獄、苦痛はほとんど無いのです
困ったものですw

投稿: きょん | 2012年10月27日 (土) 19時48分

ヴァギナ・デンタタ→画像検索→ここの画像
ありがとうございました!!

ボアアップお疲れ様です
チョチョイの直腸で終わりましたね!
あとは優しくオイル多めに慣らししてあげてください

寒くなっても頑張って下さいな♪

投稿: みかん | 2012年10月27日 (土) 20時00分

ステッカー貼りました!詳しくはブログで!
って別に詳しくは書いてませんがw

とりあえずボアアップ作業お疲れサマンサ。
なんと言ってもこれからの地獄がなんとなく見えるような気がしますが・・・w

そうそうシグナスEgなんでボアアップの情報は各方面で色々と載ってはいるんですがいかんせん重い腰が上がらないわけであります・・・。
まぁ様子をみながら色々と見極めていきたいと思っています。

投稿: いかちよ | 2012年10月27日 (土) 20時51分

やっぱり一気にヤられると
俺もってなってまいます。

明日は仕事があるので
暇みて、俺も組んじまおかな?

投稿: けんごろー | 2012年10月28日 (日) 00時55分

ボアアップおつかれさまです!!
ステッカー届きました(^^)
ありがとうございます!
これからもがんばってください!!

投稿: あや | 2012年10月28日 (日) 09時30分

>Rice Long
完結させたいのにしてくれないんです・・・

Windous8って、やっぱ「ウィンパチ」って呼ばれるようになるんかなw

ああ、もうガラケーには戻れませんってなるっしょ!?
ガラケーを見ると、「子どもケータイ」を見てるようで切なくなっちゃうよね・・・。

>きょん
次のマシーンwww
どっぷり浸かってますなw

>みかん
うわあwwww
ホンマやwシリンダーの画像とか出てきたwww

熱くなったらクルマ。寒くなったらクルマ。これぞ正しいバイク乗りの姿!頑張れそうにありませんw

>いかちよ
うほー!今、見てきました!
ありがとうございます!荒らしコメントしときます!!

>けんごろー
おお!ぜひぜひ!
ともにセッティング地獄で苦しみましょう!!!

>あや
どうも!
カスタム道の隅っこ(排水溝)を爆走したいと思います!

投稿: WARST | 2012年10月28日 (日) 09時44分

You have a lot to offer the excellent of the components in these sneakers; the relaxation is exactly the same as the old ones supported up
[url=http://www.diiet.com/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it/]Frances C. Luna[/url]
Frances C. Luna

投稿: Frances C. Luna | 2012年10月30日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボアアップ準備 | トップページ | Tウイルス »