« 一気に進める! | トップページ | 一人相撲 »

2012年10月28日 (日)

Tウイルス

ハッピーハロウィン!!!

1027_009

どうも!彼女に作ってもらったタコスでヘロインパーティー中のWARSTです!
まだ沖縄を引きずっておりますw

ていうか、未だに正月気分やのにそろそろ11月って!!
いや~、大人って~のはすごい時間軸に住んでいるだなあと再認識。。。


まあ、そんなどーでもいいことはどーでもいい。
話をBW'S復活についてもどそうじゃないか!

前回、試走を数本やってたときに気が付いたことがあった。

1027_2

HIDが点灯していない。



ちなみにHID以外の灯火類は全部正常に光ってます!


・・・んまあ、理由はわかってる。単純にバッテリーの充電切れだ。
これまでにもこういうことは何度かあったし、HID関連の故障ではないことは確認済み。

ああ~、そういえば最初にキックをしまくったときにセルも回しまくってたもんな~。
キャブの詰まりとも知らずにさ・・・・w

このまま慣らし運転へと旅立ちたかったけど、いい歳コイたオッサンが無灯火でバイクを乗り回すワケにもいかんので我慢!
再びカスタム部屋へ戻り、バッテリーの充電をすることに。

1027_002


充電前の電圧チェック!

アレ?13.04V?
結構あんじゃん!

確かバッテリーってのは12.6Vで満充電のはず。
13もあればOKなんじゃないの?

ん~???と思いつつ、バッテリーをよく見てみると、中の液が空っぽになっていることに気付く。
上部の注入用のフタを全部外してひっくり返してみるもやっぱり空っぽ。

1027_004

一滴たりとも出てきませんw

オウフwwこれはイカンチェスwww拙者うっかり八兵衛デュフフwww
とオタクのふりして補充液を投入。

1027_005

規定値までしっかりと液を補充し、そのまま充電開始!

1027_006

しかし、前にもこんな感じで液が無くなってたこともあるし、やっぱ密閉式のバッテリーの方が使い勝手がいいなあ。

ていうか、これ密閉式のバッテリーに交換しちゃあダメなんか?

う~ん。よくわからん。
よくわからんときは相談だ!「ホウレンソウ」はオトナのルールなのだ!

というワケで早速、「エレクトリックマスター」ことIFo氏に電凸!!!


「そのBW'Sはオレが全波整流化して密閉式に合うようにしてある。」


ああ、そうなんですかw
じゃあ、密閉式のを普通に買いますwwww


「あと、そのバッテリーはもう駄目だから。ヴァーーーカ。」


な、なるほど・・・・。
どうやら、ジジイになんぼ栄養ドリンクを飲ませても若返りはしないらしいです。。。

その他にもいろいろバッテリーの型番の読み方や、性質、買い方までを教えてもらいました!バッテリーは生き物!!!!

というワケで、とりあえずはバッテリーを新調するために、近所で空き缶集めをしてバッテリー代を稼ぐことにしました!

と、その前に、
IFoくんから、「バッテリーはちゃんと固定しておいた方がいい。」とも教えてもらったので、改めて車体を確認。
バッテリーケースを外して、固定する方法を模索しようかとしたところ・・・・

1026_001

うわあ・・・汚えなあおい・・・・

どうやらバッテリー液が漏れたりしたときに各部に飛散して粉状になったと思われるモノがあちこちに・・・。
ホラ、アタシってコイツでウイリーしまくりだったじゃないスかw
ヘタクソなんで着地でズガン!っていうのを繰り返してたからなあ・・・。


ってちょっと待て!

おい、キミ!そう!そこのカプラー君!!!

1026_002

こ、こいつ腐ってやがる・・・!!!!!

キ、キミーーーー!!!大丈夫かーー!!しっかりしろーーーー!!!
そう叫びつつ手を差し伸べると!

1026_004

ボロッ・・・・


いやああああああああああ!!!!
死んでるーーーーー!!!!
/(^q^)\




衝撃!!
ちょっと触ったら樹脂の部分が「ボロッ」ってモゲたwwwwwww




・・・ここは地獄の何丁目ですか?

|

« 一気に進める! | トップページ | 一人相撲 »

コメント

 Tウィルスかぁ、今ね、バイオ6やってんの。いや~、もうね、気持ち悪いんだよ、何がって?自分、三半規管があんまり強くないんだよ。乗り物酔いするのね。車やバイクがすきでも、それは自分で運転するから良いのであって、ただ乗るだけってのは時に苦痛だね。

 しかも、寝不足とか少し疲れている時には覿面に出る。(電車では出ないが)そんで、まぁ週末って大体夜更かししたりしてしまうので、生活リズムが狂う生んだね、んでまぁ意味合いは違うけど、疲れているわけ。そこにこう言う3D系のゲームするともうね、支店がグラングランゆれまくるので、「おえっ」てなってくるのよ。で、このゲーム、途中途中でセーブできないwwwオートセーブという方式なんだが、要はセーブポイントを超えないとセーブされないのだ。で、そのポイントがどこになるかなんて判らんちんなので、休むに休めない。もう、とにかく「おえーっ」て言いながらなので、まぁ、進まない事山の如し。

 やっぱ脳の対応力がファミコンとかPSのような2Dシューティングとかレベルなんだなぁと。つい最近、数年詰んでいた5をクリアしたばかりなのに…しかも5と操作方法また偉く違うのよ。折角覚えたのが仇に。なんなんだよこれー!!

 閑話休題

 しばらくぶりの教授登場ですが、あの…自分のミニカーも、古いマシンで前についていたのが開放型だったんだけど、駄目になってから密閉型に変えて乗っているんだけど…基本、開放型の付いているマシンって、やっぱ開放型じゃないとまずいんだろうか??やべー…。地味に開放型は高いんだよなぁ。

 全波整流化しといた…電装系はとんと駄目なんで、こう言う方は凄く尊敬します。さらっと言ってるけど、結構面倒な作業なんじゃないかなぁ。そもそも知識がないと出来ないから。WARSTさんの周りには凄い人沢山いるよね、羨ましい!!!

 つか、開放式でウィリーしてたのかよ!!!それはさー、駄目だよ~wwwあれ?この話しどっかでしたような気もするがwwwwwバッテリー液ぶちまけてたんだね、それで腐食したと…。

 古いバイクのレストアで頭を悩ます部分が「ハーネス類」だよね。型式によって全然互換性ないし、切り貼りする知識はないし…。外装まで仕上げて乗り出したらライトつかない、ウィンカーつかない、リアランプつかない、ホーンならない、とかなるともうね。ハーネスの不具合だと、どこがなにやらわからないし、結局全部カウル外すのかよー!!とかね。

 で、外したら原因は「端子つけ忘れ」だったりするからもう…振り上げた拳を静かに下ろすしかないというwwww

 それにしても久しぶりにこんなカプラー見たなwwwwもう、カリカリに白いのついてるでしょ?完全にアウトかねぇ。まぁ配線に余裕はあるだろうから、端子付け直しですかねぇ。バッテリー固定、端子を安全な場所に逃がしてタイラップ化何かで固定。かね。

 つか、実は参号、ウィリーに向いてないんじゃないか…??5号の方が向いてるのじゃなかろーか?wwww

 あと、ハロウィンも大分定着してきたね。この国の宗教感の無頓着振りには本当に、驚くと同時に物凄く先進的だとすら思う。他の国もこうだったら、宗教という大義名分に武器を振りかざし、誰か「だけ」が影で笑う無意味で悲しい争いはなくなるんじゃないかと思う。と、同時に日本人って「何を」精神的支柱に生きているんだろう??と思う。もしそれが目に見えないものでそれぞれが持っているなら、この国は捨てたもんじゃないと思うね。

 クリスマスの一週間後には門松を飾る国民。「心に暇がある」ってホント、皮肉抜きで素晴らしいと思うよね。え?そういうお前はどうなんだって??祝える相手がいればどんな理由でもかまわないから祝うねwww今はいないからなんもしないけどね…そんなもんよ…あ、でも自分、神棚を自作して神社のお札と榊を飾って毎日拝んでます!榊は生花です。造花なんて失礼なんで生花です。塩と水と米、水は毎日代えている。まぁ、良いこともないけど、あんまり最悪でもないからご利益はあると信じています。 

 で、久々に破壊力のある画像トップに来たなぁ…あんた、あんな更新しててよく怒鳴られないなぁwww

投稿: Rice Long | 2012年10月28日 (日) 11時55分

WARSTさんステッカー届きました!100万ヒットの時もそうでしたが毎度毎度ありがとうございます( ;´Д`)あ。。バッテリー液は飛び散って放置すると腐食しちゃいますよ〜↓

投稿: チャムすけ | 2012年10月28日 (日) 12時38分

200万アクセスステッカー届きました!
ありがとうございます!
これからもブログ楽しみにしていますー( *`ω´)

投稿: とすーん | 2012年10月28日 (日) 18時34分

コメありがとうしたっ!
バッテリーは密閉式が間違いなさそうですね。
しかしその死亡したコネクターはなんのコネクターなんですかね?むしろそれが原因でヘッドライト光らないとか?w

そうそうハイスロは間違いなくそれなりのメーカーの良い物を買ったほうがいいですよ。
自分は安物買ったんでクオリティの低さが目立ちます・・・w
何のものでもそうですが、やはり大陸産はダメですねww

投稿: いかちよ | 2012年10月28日 (日) 18時49分

見事にカプラー死んでますな~。
修理地獄の始まりですね。

今日、仕事終わって3時からいっきに
ボアアップキット組んだんですが
MJ上げすぎで走らず、ノーマル戻し。
早くもセッティング地獄の始まりです。

投稿: けんごろー | 2012年10月28日 (日) 19時04分

見るとカプラー内の配線近いですね
これでウイリーすると振動でくっつきそうに思えます
そして腐食して繋がりそうにも見えます
・・・気のしすぎですか?

50cc(中古)購入予定はあるのですが落とせたらこっそり報告します

投稿: きょん | 2012年10月28日 (日) 21時09分

次から次へとネタあっていいなー…
こっちは凪ですわ…

投稿: 7aka5h1 | 2012年10月28日 (日) 22時46分


うゎぁ~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ステッカー無事
届きましたぁ~(◎´∀`)ノ

ありがとぉござぃます(≧∇≦)


早速
先日落としてしまってキズついた
メットの頭頂に貼って
治癒したぃと思いますヽ(*≧ε≦*)

これでキズ…
完治しますよね?( ̄▽ ̄)(笑)

投稿: KEI | 2012年10月28日 (日) 23時11分

>Rice Long
ああ~、オレも3D系のゲームは酔うわ~。
64のマリオの時点で無理やったもん。
他の乗り物は平気やねんけどな~。あれで自分はもうゲームをやる歳じゃないんやって思ったw

IFo教授曰く、このBW'Sはレギュレーターを密閉型に合うものをチョイスしているからむしろ密閉型にした方がうんたらかんたらって言うてましたw

今、気になって調べてみたけど、レギュレーターが開放型仕様のままだと危険なんだそうでっせ!

日本は神が死んだ国やもんな!
戦争が終わって、多くの人が死に、神もまた死んだ。
神だったはずの天皇が人間であることを宣言し、高度経済成長とともに多くの神が消えていったのだ・・・。
まあ、神っていうのは「もうひとりの自分」、「自分の中での良心の塊」の象徴だとオレは思ってます。

宗教っていうのはそれをある程度具現化することによって、より自分の中の良心を・・・ってまあそんな話はどうでもいいかw終わらなくなるしw

ちなみにオレは無宗派且つ、すべての宗教を支持してます!神様アラーキリストブッダ何でもいいとスチャダラパーも言ってたしね!

>チャムすけ
もう飛び散りまくりの腐食しまくりやっちゅうねんww

>とすーん
大便時などの暇なときにでも見てくださ~い!

>いかちよ
こちらこそ取り上げてもらってありがとうございます!
いやあ、僕にも何のコネクターがわからんですw

ハイスロは興味はあるんですけど、今までのバイク人生で一度も使ったことが無いので不安です。
でも、僕も安物に手を出してしまいそうやなあ・・・

>けんごろー
おおお!すごい行動力!!
まさか昨日の今日で本当にやっちゃうとはwww
FMJがもっと安価なら良いんですけどねえ・・・
僕はそのセッティング地獄に辿り着くまでの道のりが長いですw

>きょん
なるほどその手があったか!!!

ねーよw

ほほう・・・楽しみにしてます!

>7aka5h1
何贅沢言ってんのー!
何もないってのがどんだけ幸せか~。
シグはまだイジり出してへんの?

>KEI
あ、そこから腐ってきますんでw

投稿: WARST | 2012年10月29日 (月) 01時57分

People deserve wealthy life time and credit loans or just short term loan will make it better. Because people's freedom relies on money.

投稿: BanksBrianna22 | 2012年10月29日 (月) 04時17分

>BanksBrianna22
日本語訳:
ハーイ!ワースト!キミのラックアヌスめっちゃイカスね!キミのマシンはこちらナイジェリアでも人気さ!
次のミーティングはアフリカ大陸でやってくれよナ~!ナンチテ~!

投稿: WARST | 2012年10月29日 (月) 04時50分

You will feel like to have found a best thing you were in search of
[url=http://internetarticles.biz/business/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it]Chris G. Ramon[/url]
Chris G. Ramon

投稿: Chris G. Ramon | 2012年10月30日 (火) 17時47分

This cover is strictly buying and selling domains require a cover for being. I pruchased for coats since the beginning of Drop, and all sorts of coats I have bought, I needed to come back.
Hipolito M. Wiseman

投稿: Hipolito M. Wiseman | 2012年11月 1日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一気に進める! | トップページ | 一人相撲 »