« ズーマーの太足化希望 | トップページ | フレームだけで数ヶ月 »

2012年11月 9日 (金)

GET WILD

皮バンガーーーーー!!!!!!(股間が)

どうも!!ロリコンのWARSTです!

先日から気を取り直して、地道にBW'Sの慣らし運転(フルスロットルで)を心がけているオレ様チャンなんですが、以前に変更したKN企画のクラッチスプリングが今になって体に合わない気がしてきたんでやっぱりノーマルに戻そうと思います!!

1104_005

もうね・・・、バラす度に塗装がボロボロと剥げてくる・・・。
なんか自分の頭髪も気になってくるお年頃なだけに塗装のハゲには人一倍敏感・・・。

で、
難なくKNのスプリングを取り外して、ノーマルのクラッチスプリングに戻そうと手持ちのソレを引っ張り出してみると、

1104_006

どれがノーマルのモノなんおかわからないという事態に。

紫のは今取り外したKNのヤツ。
赤いのはたぶん黄色のズーマーに装着している横綱プーリーだかデイトナのプーリーキットだかなんかに付属していたヤツ。
黒いのは純正・・・だったっけ???

ああああああ!!!テキトーに保管してたからどれがどれだかわからん!!!

いくら考えてもわからんものはワカラン。

まあ、3AAのBW'Sは2個セットのスプリングやから、とりあえず「ソレっぽい」ヤツを2つ手に取って装着!!

1104_007

んでもって、どんな感じになったのかを確かめるべく、慣らしも兼ね、アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けてActへ!!!

1104_008

ほとんど何も変わらず!!!!
GET WILD!!!

|

« ズーマーの太足化希望 | トップページ | フレームだけで数ヶ月 »

コメント

どうも!同じくロリコンのぼる太です!!

分類ミス、あるあるwwwwww
もうそう言うときはあきらめていま分類可能な物だけしっかり分類して
正体不明なブツは潔く廃棄します

まあ、モノにもよりますけど
めちゃめちゃ高いとかはなんとかギリギリまで見極めます

投稿: ぼる太 | 2012年11月 9日 (金) 17時51分

 チープなスリルに身を任せても、明日におびえているのか…。嫌いなんでしょ?TMNwwwww

 と言うか、そのまま四号の太足に突入するのかと思ったら、また参号へ戻ってるのかwww

自分は小部品は小さいチャックのついたビニール袋に入れて、何の部品か判るように書いてるよ。螺子類なんかは、ガムのケースあるでしょ?四角いプラのボトルみたいなのに小さいガムが沢山入っている奴。あれに入れて、表に表示を書いておいて、すぐに使えるようにしてあるよ。更に、それに煎餅なんかに入ってる乾燥剤を入れておくと、錆びにくいです。

 まぁ釣り用のタックルボックスとかに入れとくのもいいと思うけど、そのために箱買うのもなんかね…。こういうのは「収納名人」的なのりで、其の時にあるもので工夫するようにしています。

 大体ノーマルは黒とか地味な色だよね。自己主張のない純正パーツたち…。そんで、社外品は赤とか攻撃的&目立つ色が多い!から、ノーマル黒で合ってんじゃないの…違うのな…。

 交換が地味に面倒な部品を一生懸命交換し、その結果殆ど変わらないというのはトホホな気もするが、悪化と言うか、改悪になるよりは現状時事できてればおkなきがします…あとは長い事走行しないと其の違いが判らなかったりするからね。

 それにしても凄い字を入れちゃってますなぁ~。やっぱ塗装した後に工具入れちゃうとどうしようもないね。
螺子周りやパーテイションラインは塗装がはがれてしまうという…。それでも此処まで綺麗だと、多少は目を潰れるんじゃないの?それとも、逆に気になっちゃう感じかなぁ…。

 自分も塗装したいんだけど、細かい部品が結構錆びてて、錆お年はしたんだけど落としきれていない上に、
ばらしたら多分、間違いなく再利用できないような金属部分があったり…で、「出来うるだけ当時もののパーツは現状維持で使う」事にした。気になるけどね。車体のがわはおんなじなのに中身のパーツが細かく違うというのも泣ける…。

 何か前項の面倒そうな米を見て、嫌なトラウマが蘇り、いつものテンションが出ませんので、メット洗いの続き!書くよwwwww

メットを洗うのは海外では商売として主にアジア圏で商売になっちゃってたりします。シャープがメットの中をプラズマイオンで消臭するメット用電動スタンドを発売してていい商売になっていたり、海外2輪市場では、日本と異なったローカライズな進歩を日々続けているのです。

 東南アジア、ベトナムやタイ、台湾なんかはいい例ですね。日本にはないアフターパーツも豊富で、それらは結構優れものだったりもするのです。が、しかし。世の中は利益至上でありますから、2輪人口の減少が止まらない日本では、どんなにいい物でも其の販売人口が少ないので、商売にならないのです…。

 閑話休題

 メットを丸洗い、実践編です。まず、バイザーやチンガードなど、外せる部分は外します。次に、メットを大きい布の真ん中に置き、飴玉のようにくるんで両端を縛ります。捻るのではなく縛ってください。

 出来る人は、包む前に、お湯を入れたバケツにメットの頭が入る部分を入れて、液体洗剤か、リンスをまぶして手もみ洗いしましょう。これでも相当汚れが出るはずです。オフメットや、シンプそんなんかはバケツに入らないかもしれないので、其の場合は洗面所なんかで。みっちりやる必要はないです。(やらなくてもいいです。ちなみに、液体でない粉の洗剤はやめましょう。粉が溶け切れず、残りますんで)

 で、頭を入れるところが濡れた状態で飴玉にします。何度も書きますが、きちんと縛ってください。そして、洗濯層に入れます。で、そのまま洗濯しちゃってください。付け洗いコースがお薦めです。ただし、脱水はしないで下さい。水が抜けると、洗濯層に硬いメットがガツガツぶつかるので、傷が付く可能性、洗濯機にダメージを与える可能性があります。

 洗い終わったらメットを取り出し、水を切ったら外に干します。この際、メットは頭が入る部分を上にして干したら駄目です。乾きません。メット丸洗いの肝は「乾燥を如何に早くするか」です。部屋星下洗濯物から変な匂いがしたりすることがある方もいると思いますが、原因は簡単。「乾燥が長いので、湿った衣類に雑菌が繁殖した」のが原因。解決方法は「短時間で乾かす」事です。部屋干し用の洗剤とかありますが、所詮匂いで誤魔化すだけなのです。乾燥こそ洗濯の肝、生命線です。

 メットは内側が乾きにくくその結果乾燥が遅れて匂いが出てきたりします。剣道の面と同じです。なので、乾燥こそ命!で、正直言うと、メットを洗うのは真夏が最適です。あの糞暑さでバンバン乾きます。

 閑話休題。

 メットの頭が入る部分を下にしてしまうと、其の部分が外に出るので乾くかと思われがちですが、逆。窪みが下になるので、(つまり凹状態)水気が下に溜まり、抜けることがありません。此処で下手をすると、被るのもやばいくらいの状態になりかねませんwwww
 
 で、一番お薦めな方法は、まず、外で一日、メットをそのまま頭に被るような状態で置いて乾かします。バケツの上など、下に空間があればなおいいです。一日置いたら、次は部屋に入れます。そこで、除湿機を使います。除湿機の上にメットの頭が入るところを置いて、一日除湿しまくってください。

 除湿機の上に、部屋干し用の物干し竿(折りたたみ式の物)があればなおいいです。其の上にメットを置くだけですので。

 こうして二日後、リンスの香りや洗剤の香りがするメットの出来上がりです。彼女の使っているリンスを使うと、いつも彼女とバイクに乗っている気分を味わえます。wwww(内装前洗いの際にリンスを使うと、リンスの香りが残ります。リンスを使わないと、洗剤の香りになります)

 効能は香りだけではなく、内装のスポンジが驚くほど柔らかくなり、新品に近い感触を味わえます。これでまた一年は戦えるでしょう。

 ただし!耐久性は落ちると思います。が、メットは所詮使い捨ての消耗品です。使い切るまでにクリーンな状態にリセットできるなら、多少寿命は縮んでも、快適さを手に入れることが出来ますので、そこは個人個人の価値観でどうぞ!。思い入れのある大切なメットは洗うのはやめ、内装をリニューアルする業者に出しましょう。
 
 しかし、洗うのに適合しないメットもあります。

内装がぼろぼろのメット(止めを刺してしまいます。まず内装リニューアルしてください)

 マット仕上げのメット(傷だらけになった場合、目立ちます マットがてかてかになっちゃうかも)

 ステッカーの貼ってあるメット(ステッカー、駄目になっちゃいます)

 特注塗装のメット(傷がつきにくい方法、と言うだけで傷がつかないとはいえません念の為)


 また、洗濯層がステンレスの場合、飴玉がほどけてしまうとメットと洗濯層が両方傷だらけになる可能性があります、自己責任で。樹脂層だと比較的安心です。ちなみに、自分は両方試しましたが、飴玉が解けなかったので大丈夫でした。樹脂層だと脱水もいけます。(小傷は付きますよ、多分)

 自分はシンプソン、バンデットを上記の方法で二回洗いました。非常に快適です。傷ですが、元々傷ついているのであんまり気にならないのと、バンデットの鼻の頭
の塗装の剥げは洗濯ではありませんでしたので、まぁ、大丈夫かなぁと思っています。 

  
 こんなとこwwww 効果は絶大なのは保障します。なにしろ、これで売却予定のメットが蘇ってしまい、今もそのまま使っちゃってるしwwwww


 あ、あとWARSTさんも大変だね。自分の経験上、縁はスパッと切れるならそれに越した事ないね。何しろ、こちとら再スタート切って一生懸命楽しさ見つけたりして生きてるんだからさ。邪魔して欲しくねーよって思います。

投稿: Rice Long | 2012年11月 9日 (金) 20時38分

何か説明わかりにくいかなぁ、写真が必要なら送るわ。

投稿: Rice Long | 2012年11月 9日 (金) 20時43分

過去ブログで確認・・・できます?
皆殺しはぶっそうなのでホメ殺し、はどうですか

ノーマル仕様です、入手不可能なパーツが壊れたらカスタムへといくかもしれません
カブエンジンの3速までなので、のんびり走ります
ブログはあきっぽいので続かないと思います、ここへは不思議と良く来ますねw

投稿: きょん | 2012年11月10日 (土) 00時12分

そうそう、同じ

ミナゴロシ

なら字面的に


の方が好きですw

投稿: ぼる太 | 2012年11月10日 (土) 00時23分

>ぼる太
オ、オレはロリコンじゃないし!!!

収納するときには、「あとで区別つくやろ」ってテキトーに片付けるんやけどね…おもしろいほどに忘れてるw

>Rice Long
おおお!!詳しすぎwwwww
よくわかったよ!!
オレは普段はそんなにフルフェイスを被らんからそこまで気にはならんけど、これはやってみたいな~。

大昔のフルフェイスならあるんやけど、自家塗装の上にもうスポンジ部分が腐ってボロボロになりだしてるからなあ~。

いや~、不快にさせちゃって申し訳ないです!
まあたまにはネットで泥沼ゴッコもいいかなと思って・・・。
なんかずっと苦しんでるらしいねんけど、その割にはここを熱心に読んでたりするっていうw

>きょん
過去ブログで確認?

ロンポイ仕様にしてるのが以前ヤフオクで出品されてたときは本気で悩みましたw

>ぼる太
そんな漢字があるんや~!!

ってアナタそんなことを言うために二回も出現ですかw

投稿: WARST | 2012年11月10日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマーの太足化希望 | トップページ | フレームだけで数ヶ月 »