« フレームだけで数ヶ月 | トップページ | B案でオナシャス!! »

2012年11月13日 (火)

パイプベンダーを使いこなす男

全国の男子高校生のミンナ!
クンニ時だけはクチャ食いするのがマナーってこと、忘れンなよ!!

どうも!性紳士WARSTです!
ほんじゃあ前回の続き!!

1111_050

パイプを曲げるためのツール、「パイプベンダー」です!
今回もまた北摂BASEさんから借りてきました!

で、なぜこんな大そうなモノを借りたのかというと、フレームの最後部の部分だけは曲げ加工を依頼してなかったので、自分でやってみましょうってことです!

というワケで、余った34φの鉄パイプを用意!

1111_051

使えそうなのが2本だけ残っていたのでそれを使って110°の曲げをカマします!!

もちろん、パイプベンダーなんて使ったことがないので、一通りのやり方だけを教えてもらった上で作業開始でゴワス!

1111_008

まずはパイプの端に木片で蓋をして、

1111_053

近所の公園で砂遊びをしているちびっ子に混ざってパイプに砂を入れていきます!

1111_055

「なぁなぁ、おっちゃん何やってんの~?」

「うっせえな!誘拐すんぞコラァ!!」

そんなハートウォーミングなやりとりをちびっ子たちと交わしながら目いっぱいパイプに砂を入れます!

1111_057

で、最後に蓋で密封。

1111_058

さらにハンマーで蓋をぶッ叩いて砂をぎゅうぎゅうづめにしておきます!
こうして内部に砂をつめておくことにより、パイプを曲げたときにひしゃげてしまうのを防ぐのだ!さっすがオレ!

で、早速ベンダーでメリメリメリ・・・・・

1111_062


あれ?


1111_064



1111_065



1111_068

おもいクソひしゃげとるやないかwwwww

ちょちょちょちょ!砂の意味!!!
アカン・・・これはアカン流れやぞ・・・・・

じゃ、じゃあもう一本の方で再チャレンジや!!今度はもうちょっと慎重に!!

1111_069

どうしましょう・・・・


後日、このことをKOCさんに報告すると、
「は?そのまま曲げたん?んなもんバーナーで炙りながらやらんとダメっすよ!プギャーーーwwwwww」
m9(^Д^)



・・・・死にたい。

|

« フレームだけで数ヶ月 | トップページ | B案でオナシャス!! »

コメント

確かにゲームはじめ出すとバイク触らんくなるような…

あ、いまさらドラクエ3をしています

あ、パイプ曲げ…
僕は

http://m.blogs.yahoo.co.jp/nistking/26934939.html

ここのやり方で曲げてます

ベンダーも使うたことあるんですけど面倒くさいのでなんとか楽でけんものかと調べたら出てきました

投稿: ぼる太 | 2012年11月13日 (火) 18時02分

ハートフルなやり取りw

パイプは炙りながらですよねww

北摂ベース行ってみたいです♪( ´▽`

楽しそうw

投稿: みと | 2012年11月13日 (火) 19時34分

一通りのやり方だけを教えてもらった上・・・
ぜんぶのやり方聞いたんじゃないんですね

「鉄 曲がる 温度」で検索したら

「鉄のパイプを潰さずに曲げるには、パイプの中に砂を詰めて火であぶって ... 」にて

「砂も完全に乾いていないと・・・・暴発しますので御注意下さいね!!!」

との記載が、水分の熱膨張で危険な事になりそうですね 

投稿: きょん | 2012年11月13日 (火) 21時00分

中学の時に自転車改造でハンドル曲げるのに砂利いれてバーナーで炙ってやったの思い出して一人で懐かしんでしまったwwww

投稿: 名無し文書で世界が | 2012年11月13日 (火) 22時53分

パイプベンダーは知らんけど
昔のヨシムラの手曲げマフラーは
おやっさんが中に砂入れて炙りながら曲げてましたよww

投稿: takumanis | 2012年11月14日 (水) 03時40分

連投で・・
http://www.youtube.com/watch?v=XFZYvpwN3TI
POP直伝の手曲げマフラー制作風景

投稿: takumanis | 2012年11月14日 (水) 03時42分

>ぼる太
へえーー!こりゃスゴイなあ!
でも厚み2.5mmで34φの鉄パイプには使えんわwwww

>みと
みとくんとこからは遠いもんなあ!
炙りながらやるっていうのはなんとなくは知ってたんやけど、焦り過ぎちゃった!

>きょん
結局、「公園で不審者になっただけ」でした…

>名無し文書で世界が
中学生ですら炙ってんのにオレときたら!
恥ずかしい!!

>takumanis
腰で曲げとるやんけwwwっていうやつでしょ?
いやー、実は僕も失敗した後にその動画拝見しました…
やる前に見ときゃよかったですw

投稿: WARST | 2012年11月14日 (水) 18時03分

日中の公園とか、うろうろするのもおちおち出来ない世の中になりましたな。

 特に若い人がうろうろしているともうね。都心に近い大きめな公園ならともかく、近場の小さい公園とかはね。というか、公園って昔は水が使えた気がするんだけど、近所の水飲み場は水が出ないんだがどういう訳なんだろうか…。 

 鉄パイプと言えば、炸薬を詰めたり、そのまま振り回したりとかすると危険なんで、剥き身で持ち歩くと結構危ないよwww 炸薬と言えば電気…いや、この話題は膨らますのやめようwww

 パイプの曲げ加工は熱しながらゆっくりと…というか、実は一番外注にお願いしなきゃならん箇所ではなかったのかと。何故其処をあえて自分でやろうと思ったのか問いたい、小一時間ほどwww

 板の折り曲げと違い、簡単ではないんだよねぇ、パイプ。つか、まずそのパイプ曲げ機でけぇwww 単体で見ると大きさが想像できにくいんだけど、人物対比するとでかいねwww持ち運びも大変そうだが…。その工具でバーナーで熱しながら曲げたら楽に曲がるんだろうなぁ。

 でもよくよく考えたら、マンションではバーナー使えないよね…。てことは、借りたけれど使えないと言う事でFAなのか…いやはや…。

 工具を借りれるのはいい環境だけど、いろいろ学ばないと使いこなせないよね。安全面とかコツとか。電動ドリルやサンダー、タッカーなどのホームセンター系電動工具とはやはり違うんですな。

 つーか、これでパイプ2本、駄目にしてしまったんか…。うむぅ、高い勉強代となりましたな。まぁそれでもタダではおきないWARSTさんだから、何かに再利用とかするはず…と思いたいwwwww
 
 ちなみに、この曲げ加工したパイプはどう繋げるつもりだったんだろうか…。折角、木で蓋を作ったり砂まで詰めたと言うのに…まさに砂を噛む思いですなぁ。

 何かこの曲げ加工された鉄パイプ見ると、小学校や中学校の椅子の足を思い出すのは自分だけだろうか?wwwww

 サイコパス。クオリティ高いね。あれは背景が何かブレードランナーみたいだなぁと思った。ブレードランナーと言えば、先日、BSで二回目の放送があったんだけど、この中で衝撃の台詞が…脱走して追われている人造人間(レプリカント)の台詞。「俺は2015年製造だ、あと何年生きられる?」と言っていたのだ。

 え?2015年って…あと3年後!3年後には人造人間が完成し、太陽系外惑星で重労働をするのか???
更に数年後には車が空を飛び、ロサンゼルスは酸性雨の雨が降り止まなくなるのか…まぁありえないんだけどwwwそう思うと、あの有名なカルトムービーにして
「近代」SF映画の金字塔であるこの映画も、「レトロフューチャー」の仲間入りとなるわけだ。それは、少し寂しい気がする。

 撮影されたのが80年代と言う事を考えると、物凄いハイクオリティではあるけれど、お話は結構スタンダードだったりもする。ある意味「古典」ではあるなぁと。

 60~70年代のSFは言わずもがな、80~90年代のSF作品も早いものではもう「レトロフューチャー」にどんどん入ってくるわけで。ちなみに自分的なレトロフューチャーの定義は「その年代にそぐわない設定や未来観、特にネット、携帯類が全く反映しない作品所謂、作成年代における事象や技術の中で未来を創造した作品」と思っているんだけど。

 80~90年代に、これだけネットや携帯が進化するとは思っていなかったし、想像するのは無理だったろう。今ある技術の延長は想像にたやすいが、現実は小説よりも奇なり、とはよく言ったものでまさかこんな世の中になるとは想像出来なかっただろう。かのテクノの始祖(でいいよね、もう)クラフトワークは、「一人一人がコンピューターを持つ1000年後の未来」と歌ったけれど、20年弱で実現されちゃった訳で。でも、当時の電子楽器の実情を鑑みればそう思わざるを得ないと思う。

 携帯でテレビが見れる時代だよ?その気になればテレビ電話も。ウルトラ警備隊に追いついちゃったよwwww

 その点、今の考えるSF作品が、途方もない未来(気が付いていると思うけど、最近のSF作品は、今から100年後以上の未来を書いている場合が多い)かネットや電脳と言った内向きな世界の描写(マトリックスや攻殻機動隊みたいな)にいってるのは面白い。

 前者は「もう現実の時代が追いついたよ」、で実際全然追いついてないじゃん」を回避する為、後者は「何でもありの理由付けに存在しないが身近に感じる世界を利用し、何でもできる環境を作る」と言う新たな創造の手法。

 後半バイクが全く関係ないwwwwつか、ブレラン好きじゃないとわかんないよなこれwwww素敵な作品なんで、是非見てほしいですおwww

投稿: Rice Long | 2012年11月14日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレームだけで数ヶ月 | トップページ | B案でオナシャス!! »