« GET WILD | トップページ | パイプベンダーを使いこなす男 »

2012年11月10日 (土)

フレームだけで数ヶ月

先日、北摂BASEさんのガレージへお邪魔したところ、停めてあった僕の車に何か貼ってる人たちが・・・!!

1107_001

ちょちょちょ!アンタら何やってんの!

1107_002



1107_003

RACING TEAM 有頂天倶楽部・・・?
こ・・・この80年代後半から90年代前半にかけてのデザインセンス!!

そう!原付バイクでジムカーナな走り屋チームが発足したらしく、なぜか僕も入れてもらう運びになったのですw

そういうワケで、本日付でRT有頂天倶楽部の「02」として走り屋チームに所属することになったWARSTです!!
ちなみに、メンバーはすでに5人以上はいるそうなんですが、走る用のバイクとツナギの両方を持っている人はひとりもいないそうです。もちろんオレはどっちも持ってないw

まあ、それはいいとして、今回はズーマーのフレーム製作!
以前に依頼していたパイプの曲げ加工が仕上がってきました~~!!

1107_004

・・・って、もうだいぶ前に出来上がってたんですけどねw

いやいや太足はどうなったんだ?って話やけど、ぽっくんもなかなか毎日忙しくて・・・
できることをできるときにやっているのでアッチへコッチへと作業内容が変わりまくりなんス!

で、本日の作業はその曲げてもらったフレームパイプの切断でえ~す!!
使用するのは高速カッター!!!

1107_008

もちろん借りモノである。

コレでガッチリ固定して切断することにより、まっすぐ綺麗にカットができるのだ!!
初めて使う工具なのでめっちゃ緊張!
指とか挟んじゃったら・・・・・怖ええええええ~~

1107_009

とかなんとか言いながらも結構あっさり作業終了!

1107_016

サンダーで切るよりも正確にしかもサクサク切れちゃうので面白かったス!

つうワケで、今後はこのバラバラになった切れ端を溶接でつなげていくんですけど・・・・
次回につづく!

|

« GET WILD | トップページ | パイプベンダーを使いこなす男 »

コメント

専任の営業擬似オブジェクト事業"同じ材料に基づいており、本物のアール
模倣で作られたハート、暖かい、安いUGGのような専門家に加えて、区別されないことがあります。私たちを与えることができる
電子メールを書いて、私たちはあなたに連絡します
品質第一、百パーセント保証します。

投稿: UGG 激安 | 2012年11月10日 (土) 11時56分


中国は世界有名ブランドのスパーコピー品製作が一番いい国です、集中地は中国の広州です、
弊社は広州市三元里白雲世界皮革城に位置しております、ルイヴィトンコピー、エレメスコピー、
グッチコピー、シャネルコピーなどのバッグと腕時計を販売しております、
もしお好きなものがあったらご連絡ください

投稿: 偽物ヴィトン財布 | 2012年11月10日 (土) 14時37分

はっはっは
僕もリアフェンダーだけで一年かけてますからねw
しかもマグナのFRPフェンダーひとつダメにしてますからw

負けませんよ?wwwwww

ジムカーナ…
僕はジムカーナ用のバイクもツナギも両方ありませんwwwwww

投稿: 偽物 ぼる太 激安 | 2012年11月10日 (土) 21時31分

 世界有名ブランドのスパーコピー品製作が一番いい国です

 つまり、物真似は天下一品wwwww自分思うんですが、スーパーコピー(スーパーって自分で言っちゃうんだよね、この国の人wwww)なんか身に付けるより、国産でもちゃんとしたものを身に付けた方がいいと思うんですよね。0か100。中途半端な偽物なんかつける位なら、何も身に着けないほうがいいと思うんですがねぇ。自分は本物しか興味ないですわ。まぁ人間的には相当偽物みたいな感じですがwwww 

 ミニカーは、暫定完成まで6年かかりましたよ。それでもまだ完全に満足していない、まるでガウディの塔のようです。エンジンカバーとフェンダーだけで4年。最終形態まで6年。完成しないうちに故障したりしたからねぇ。駄目にしたエンジン一個、カウル一式、細かいパーツは数え切れず、気が付けばフレームとハンドルとフロントフォーク以外は全部入れ替わっていたしwwww
新車買えたんでないかなと思うんだけど、この6年間の蓄積は無駄ではなかったので。なんでも人間、生きている限り「完全な無駄」って無いんだと思う…思いたいwww

 あ、でもズーマーは拘りも無く気に入ったパーツばかり選んで装備していったらノーマル的に自分では結晶化したと思っているのですが、こちらは1年もかかってないなぁ。と言うか、この世代の4ストは本当に、機構的に完成の域に達してると思う。さすが優等生のホンダ。海外でも売っているだけのことはあるなぁと。動作的な不満は回転数が上がらないとこ以外は殆ど無いです。

 電動工具に対する恐怖心ってあるよね。想像力が豊かすぎると芽生えるんだと思うwwww電動ドリルとかも指がぁぁぁって想像すると緊張するwwwwまぁその適度な恐怖心や緊張が安全を生むと思えば悪くは無いんだけど、嫌な汗が出るねwwwこの切断機なんか見てるだけでもし指が足がとか考えるともう…。

 でも、デカイ加工機って凄いんだよねぇ。手作業でちまちましてる事を考えると、こう言うのを一度つかったら「馬鹿らしくてやってられねぇ」ってなってしまう。

 カップワイヤーなんか正にそれでした。真ちゅうブラシ、鑢、錆取り剤で何時間もかけたのが、ものの数秒。しかも仕上げはばっちりときてる。確かに、職人芸的技術にも惹かれるんだけど、サンデーメカニックの芋整備ホームセンター系カスタマーには「限られた時間でいかに綺麗に仕上げるか」が重要。

 そして余裕が出来たら更なるカスタムを考えた方が建設的。そう考えると、実はもっと積極的に導入した方が幸せになれるのかもしれない。

 が!置き場所に困る、騒音でおちおち使えない、使用頻度と維持管理を天秤にかけたときどうか?など考えると、やはり躊躇してしまいます。電動ドリルくらいでいいなぁ…とかwwwWARSTさんとこは電動ドリルとコンプレッサーで、まぁ割と充実しているよね~。

 まま、こう言う機器を借りれる立場が一番最強な気がします。これ、やっぱ五月蝿いんだよね??二本一気にいくんか~!!金のことか、サンダーできるのより切断面も綺麗なんだろうなぁ~。

 ジムカーナは走り方の基本が学べる、と聞いたことがあります。自分は通勤で得た走り方しか知らんけど、局地に特化した走り方はある。全然役に立たないけれどねwww

 そうそう、「BTOOM」って見てる?これ、面白いね。何か海外ドラマみたいな展開www

投稿: Rice Long | 2012年11月10日 (土) 22時12分

複数の作業を同時進行出来る人は、本物アール
私は一つの事に入り込むと他はされないことがあります。
電子メールを書いて、私はあなたに連絡した事があります
百パーセントは保証しかねます。

ジムカーナですか面白そうですね、そちらも報告できたらお願いします

投稿: きょん | 2012年11月10日 (土) 22時21分

お、南港復活ですか!!
そしたらやっぱG’手に入れないと!!!

トレーナー(裾、首、袖が切ってある)
出来たら見せてください。


ツナギは僕の場合入るようにダイエットするとこからです。

投稿: 7aka5h1 | 2012年11月10日 (土) 23時20分

あ、そのステッカー位置、保安基準的にNGでごわす。

投稿: 7aka5h1 | 2012年11月10日 (土) 23時22分

高速カッターいいですねぇ~
持っていたら持っていたらで良いんだけどあまり使い道がなさそうな気も・・・だから借り物最強伝説。
自分もそのうちフレームリメイクの予定、その時はサンダーでガッシガッシに切っちゃいます!w

でも本当にサンダーだと真っすぐに切れにくいんですよね。。。w

今は手探り作業でシートカスタマイズ中でありますっ

投稿: いかちよ | 2012年11月11日 (日) 20時19分

フレームのほうが進み出してなによりです。
また、いろいろ悩まれるでしょうが頑張ってください。

当方、排気系でいらん物作ってしまったので
セッティング地獄、泥沼化です。

投稿: けんごろー | 2012年11月11日 (日) 23時28分

>UGG 激安
まず翻訳ソフトを変えろ。

>偽物ヴィトン財布
金が無いのにサイフいらんわ!

>偽物 ぼる太 激安
オレも1年くらいかかりそう…w

>Rice Long
BTOOM!見てるよ!!2週くらい遅れてるけどw
パンツァーも見てます!でもサイコパスが一番オモロイです!

コピーはなあ~…なんだかんだいってホンモノには勝てんもんなあ。クオリティーとかで。まあ、ミラーとかでコピーを買ったことはあるけどやっぱ造りが粗いから結局「銭失い」になっちゃうよねえ…

なるほどな、やっぱそういう意味ではいい環境にいさせてもらってるんやな~って思います!ありがたやありがたや!!

>きょん
日本語おかしなってまっせww
だからゲームとかやり出すともうバイク触らなくなっちゃうから困ってます…

>7aka5h1
オレもまずはダイエットからはじめないとw
南港で走ってる人もいてるみたいやで!
まあ気持ちはあるねんけど、カラダが動かんやろうなあと思う。

え?この位置アカンの?捕まる?

>いかちよ
高速カッターめっちゃよかったです!
でもやっぱ最終的にはサンダーで手作業も必要でしたよ!デカ物をザックザック短時間で切る分にはめっちゃ活躍してくれました!
…ただ音がモノ凄いw

>けんごろー
進めばまた新たな悩みが生まれてくるって感じッスわw

あらまw
お互い地獄巡りを楽しみましょう!

投稿: WARST | 2012年11月13日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GET WILD | トップページ | パイプベンダーを使いこなす男 »