« Biteロンホイ化 | トップページ | ズーマーの太足化希望 »

2012年11月 5日 (月)

日常

やあ、ぼくワースト!中年さ!

先日、彼女に馬刺しをプレゼントしてもらいました!!

1104_001

はあ~、馬刺しなんて食ったん何年ぶりやろ・・・
メタンコ美味しかったわ~!

ところでこの数日間、携帯電話(iPhone)が壊れて大変でした。
また長くなりそうなので簡潔にまとめるとこんな感じです。



以前、北摂BASEでKOCくんがエアーコンプレッサーを使い、iPhoneに付着した粉塵や汚れを吹き飛ばしているのを見て合理的だと感心。



数日前、そのことをふと思い出し、オレも自宅のコンプレッサーでそれをやってみる。



通話時にこちらの声が相手に届かなくなる。



焦る。



修理を決意。
もうとっくに保障期間は過ぎているので安価で修理をしてくれるお店を検索。



世間の安価はオレには高かった。



KOCさんにその話をすると、「分解する工具を貸してやるから自分で直してみては?」というありがたいお言葉を頂戴する。



故障箇所だと思われるパーツをネットで購入。



借りた工具で分解。



誤ってタッチパネル用のコネクタを引きちぎってしまう。



タッチパネルが反応しなくなる。(当たり前



電話、メール、その他、一切何もできなくなる。



超焦る。



ネットで見つけた難波のお店に渋々修理を依頼することを決意。



クルマを日本橋に停め(駐車代をケチるため)、そこから歩いて難波の修理店へ。



直る。



でも、直してもらったのはタッチパネルだけなので依然として通話不能。
(お金がないので通話の修理を今回は見送った。)



クルマに戻る。



バッテリーが上がっててエンジン不動。



1104_002



なんとか親に来てもらい、助けてもらう。



1104_003



帰宅後、すぐにバッテリーを新調(安物



1104_004



以上。

要約すると、ケータイが壊れたまま。

最初の時点で素直に修理しておけばよかった・・・

でもスピーカーモードでなら通話はできるので、しばらくはこのままにしとこうかなと思ってます!

|

« Biteロンホイ化 | トップページ | ズーマーの太足化希望 »

コメント

アレはどないですか?
Bluetooth

最近だいぶ安くて軽量なのみるんで

投稿: ぼる太 | 2012年11月 5日 (月) 11時43分

4なら一台あまってます。しかし、ホームボタンの効きが少し悪いです。

投稿: 501 | 2012年11月 5日 (月) 14時20分

4ですか?
自分も以前4を使っている時になりました。
エアーコンプレッサーはあんまり良くないみたいですよー
現に自分は学校の実習の、コンプレッサーでやって水分が入りスピーカー壊れました…
ですが、アップルに行ったら延長保証にて治しますと言われたのでただでした。
アップル製品は延長保証はいっておいた方がお得です。
5いいですよー!

投稿: ひろ | 2012年11月 5日 (月) 16時51分

電源ボタンが陥没してますが、下取り出そうとしてるとこです!
iPhoneこわれるとまじではらたちますよねw

投稿: あや | 2012年11月 5日 (月) 18時06分

ふんだり、けったりって感じですね。
難波やポン橋でも修理屋在るけど高いね。
私の4Sも調子悪いっす。

セッティングはウエイト変えて様子見です。

投稿: けんごろー | 2012年11月 5日 (月) 21時23分

でんでんタウンでバッテリー上がりw

進む道進む道なぜか遠回りをしている不思議!

いや、急がば回れって言うしね。ある意味大正解なのかもw

投稿: いかちよ | 2012年11月 5日 (月) 23時02分

お持ちのバイク用充電器で車は使えます?
使えたらバイクのように充電出来るのにね
あとバッテリーチェッカーはあると安心ですよね

メールにてバイク画像送りました

投稿: きょん | 2012年11月 6日 (火) 01時44分

>ぼる太
ナニソレ?
検索してみるわ!

>501
ありがとうございます!
現在、弱そうな中学生を探しています!

>ひろ
4です!
ドックコネクタを丸ごと交換したのに何も改善されとりませんwww
僕はもう街の修理業者に出してしまったのでアップルでの修理は不可能っぽいです!参りました\(^o^)/

>あや
電源ボタン直すだけでも1万超えたりしますもんねえ…

>けんごろー
そうなんですよね~。とにかく高い!
だから自分でやろうと思ったんですが、見事に玉砕しましたw

あらまもうそんな段階まで!キャブの方はもう完璧ですか?

>いかちよ
でんでんタウンをご存知なんや!
いやー、何でこうも遠回りばっかりさせられるんでしょうか…。
って、全部自分が蒔いた種なんですけどねw

>きょん
ちょちょちょちょ!!!
見ましたよメール!
あれは反則!!ずるいずるいずるいーーー!!!
見た瞬間「うわー!」って声出してしまいましたよーー!!
ものすんごい羨ましいです!

え?充電器?バッテリーチェッカー?んなことどうでもいいですよ!!!あああああああ!!!超羨ましい!!

投稿: WARST | 2012年11月 6日 (火) 10時23分

今日は雨だったが、新兵器のお陰でバイクでも楽らくだ!これで寒さ対策もいけるかな??

 突っ込みどころ満載の更新ですがwww 馬刺し。渋い。何故馬刺し??まるで料亭のお上さんの如くだなwwwあ~ら、ワーさん、お疲れねぇ、はい、新鮮な馬刺し、どうぞ~!みたいな…(まるで違う!)

 他にお刺身も…WARSTさんは好き嫌いないほうですかね?自分も殆どないけど、ネギトロ丼が苦手になりつつありますwww

 理由は

其の1 上司に奢ってもらった夜に嘔吐www翌朝まで嘔吐wwwそのまま翌日病院へ→胃に糜爛wwww
其の2 最近、実家で食してたらガキッと異音→歯が折れた→抜歯

 嫌いじゃないんだけど、こうも何かあるとなぁ。勿論、ネギトロ丼に罪はなくて、胃の件はもともと糜爛が出来かけていたらしいし、歯もたまたま食っていたのがねぎとろ丼ってだけ。それにしてもこうも何かあるとね…wwwあと、カキフライでノロウィルスになったが、別にトラウマにならずにカキは食っているwwww普通は嫌になるらしけど、美味いもんは美味い。

 まぁノロウィルスの時の対処法も体で覚えたので次何があっても苦しい思いするくらいだし死にゃしないwwwこうして、どんどん逞しくなっていくのかしら?なんか…空しいwww

 何かこう、渋い食卓ですなwwwwいや、羨ましいんですけどね…いいなー!!馬刺しに大蒜醤油かな?自分は摩り下ろし生姜がいいですね、さっぱりしてて。酒は飲まんけどな!!!

 アイフォーン、駄目になっちゃったのか…>< アイフォーンに限らず、携帯ゲーム機、スマホ、MP3プレイヤーの類は、基本分解はご法度ですぜ。

 フレキがあちらこちらから張り巡らされているしセンサー類や光学部品が所狭しとレイアウトされているから、手油が付着しただけでも駄目になる部分もwww

 某県のノーパソ組立工場に仕事で行った事あるんだけど、クリーンルームに、手袋、神業みたいなスキルと、変な冶工具wwwそして、分解や組み立てのマニュアル。此処はこっちの方向から外す、此処はここに隠し螺子がある…などなど。

 こりゃ素人が手を出すのは、何台か駄目にしないと無理だろうなぁと…。幸い、最近はこの手の分解動画がつべに上がってたりするけれど、手際がいいので半分くらいしか参考にならないwww

 とは言え、バイク弄り同様、やはりトライしたくなる気持ちはわかるぜ!この前、自分もノーパソニコイチ
やって、ばっちり成功したよ~!!液晶駄目な奴と本体駄目な奴を合体!!サブサブ機として積んでますwww

 で、やってて思ったのは、これも分解写真をネットで漸く見つけて、自分なりに実機見ながら空想、そしてトライ。(それでも想定外の場所の配線とかあって焦ったけど。)シミュレーションって大事だなぁと。

 ラッキーパンチ的な部分多々もありながらwww自分のスキルではノーパソくらいが限界点かなぁと。後はMP3 プレイヤー二台やったけど、一台は駄目にしちゃいましたwww

 フレキが何故其処からって感じでwww端子バッキリwwww もう一台は成功したけど、やはり難しかった。スマホは更に高密度と聞くんで尻込みしますwwwあとはPSPやってみたいんだけど、まぁ…難しいねwww

 基本、螺子のない筐体のバラシはしんどいです。チャレンジ精神は大いに買いますが、データが飛ばなくて何よりwww通話出来ないのは電話としてはちょっちね…確かに、ブルートゥースでも通話可能ではあるけど…5も出たことだし、検討の余地はあるかもねぇ。

 にしても。こういう日常使っているものが不測の事態になると焦るもんよね。つか、WARSTさんも多分
携帯使い始めてまだ10年ちょいと思うんだけど、これ程依存度の高い便利な機器って、滅多に出てこないと思うね。もう、無いと不便と思わざるを得ない。10年前はメールも携帯も使って無かったおwwwwそれでもなんだかんだやれてたと思うけどなぁ。無い時の生活、今想像してみたら結構大変そうよねwwww

 駅の伝言掲示板なんて尽く消えたし、ポケベルだって便利だと思ったけれど、自動車電話、携帯(ムーバ)
そしてiモード(フォーマ)スマホと。得たものは大きいけど、失ったものも…?!

 車のバッテリーはね、一度上がると癖になるんだよね。WARSTさんのご両親の車でけぇeeeee!
エルグラント???まぁWARSTさんの車もでかいけどwwwww

 そして、エンジンルームきたねぇeeeeeeeeee!あんた、バイクは何故あんなに綺麗なのに!
車はこうもおっぽらかしなの!少し車にも気を向けてあげないから拗ねるんだぜwwww

 自分で買ったんじゃないお下がりの車→動けば良い→掃除しねぇwwwのコンボな気がするんだけど…違うの??

 自分のも軽自動車で大した車じゃないけど、一通りの清掃くらいは、数ヶ月に一回はやってるよ。まぁ愛着もあると言うのも理由としては大きいけど。ただ、車弄りは消極的wwwだって手に余るんだもんwwwwお金と時間の消費力と、自前主義の限界を超えるものなので、車は最低限だけ。でも一応、整備的なこと(大抵目視だけどwwww)はね。ほら、命預けるもんだからさ…。少しはね、構ってあげてwwww

 つか、JAF入ってないの?契約すればバイクも運んでくれるからこういう時重宝するぜ~!まぁ、飛んでくるご両親がいてくれると言うのは羨ましいけれどね…。

 なんつーか、総合すると、「なんか携帯の不具合から、とほほな事が立て続けに起こってカスタムどころじゃねぇ」って事か。うん、あるよね、こういうとほほな日々。でも、次はきっといい事もあるよ!

 メット丸洗いは糞長くなるんで、また次回に譲るけどオフメットも出来るよ。タオル地の大きめな布でくるめばね。一つだけ。なぜ洗濯機なのかは、風呂場に沈めてみればわかる。物凄い勢いで浮くからwwwwそりゃ下地の大半は発泡スチロールwww沈まねぇ!だから、付け洗いとか難しいんだよね。まぁ錘と一緒にすれば付け洗いでも可能だけど。ただ、メットの中に錘入れたら駄目。メットの中を洗うんだから、其処に詰め物したら意味が無いwww

 ちなみに、風呂に沈めるのはやめたほうがいいよ。 風呂水が物凄い汚水になって、浴槽も大掃除する嵌めになるからねwwwwと同時に、「こんなきたねーの被ってるのか!」と驚愕しますwwww具体的にいうと、茶色く濁ります(排気ガス)あと、髪の毛とかゴミとか浮いてきますwwww正に汚水ですwww 洗濯機なら排水も自動だから、洗濯機お薦めwww

 後何度も言うが、ステッカー類はやばいからね、駄目になる可能性高いから。

投稿: Rice Long | 2012年11月 6日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Biteロンホイ化 | トップページ | ズーマーの太足化希望 »