« 二丁目 | トップページ | 盛った奴出てこい »

2012年11月19日 (月)

明日に向かって

どーもー。
夢の中でもパテを削ったりして心身ともに疲れているワートリスでーす・・・
そんなワケで、ずーーーっとシャカシャカやってます。

118_001

削るときになってから、「なんでこんなに盛ってしもたんや!」って後悔するのってこれで何度目だろう。辛いよう~、指が痛いよう~、お母ぁちゃあ~ん!

部屋もどんどん散らかっていくし、粉まみれになってくるし・・・・

118_002

パテの粉っていうのはなかなか厄介で、雑巾なんかで拭いてもあんまり吸収してくれへんし、掃除機で吸っても吸いきれなくって、もうここ数日のオレの服は真っ白け。
そして心も真っ白け。。。

いかん・・・このままじゃいかん!オレ、どんどん鬱になっていってしまう!このパテ、麻薬でも入ってんのとちゃうか?・・・外の空気を吸わなければ!!

というワケで、気分転換がてらにやってきましたアップガレージ京都八幡店!

118_003

関西のアップガレージはすべて行ったつもりでいたけど、京都にもあったんスねー!
別に何か欲しいモノがあるワケでもないけど、ストレス発散のためにちょっと物色でもすっかなー!

ム!!わけありコーナーでスパトラのサイレンサー発見!

118_004


お値段は!?


118_006

安ッ!!!!

こりゃ飛びつくしかねェべ!!!

118_005

購入!

特に使う予定もないのに買ってしまいましたw
いやー、コレを製作中のズーマーにつけてやってもいいんちゃう?

その後も店内をブラブラ。これといって目ぼしいものは見つからなかったけど、かなりの気分転換になりました!

やっぱたまには外出しないと!引きこもってカスタムばっかやってちゃあいかんネ!!
気持ちもリフレッシュしたところで、地獄自宅へと戻って作業再開!

118_007

チュイイイイイイン!
どうしても指が入らない部分はリューターで対応だぜ!

あとはひたすら手でコスるコスる!
ぬおおおおおおおおお!!!!


・・・・数時間後

オラァ!!!細かいところも全部スムージングしたったぜーーー!!!!

118_009

疲れた~~!
でもその甲斐もあってなかなか綺麗に出来たっしょ!


・・・・ところがズームアップしてみるとォ~?


118_010

巣穴がい~~~っぱい!
\(^o^)/

パテを削ったあらゆる箇所にクレーター状のそれがありました・・・
こりゃ全部埋めていかないとな~。

いや・・・、巣穴だけじゃない。
コスってる最中はあらゆる角度からフレームを見ることになるので、意図せずとも「粗探し」をしてしまっている自分がいる。そして、そのアラを許せない自分がいる!!!

118_011

というワケで巣穴+気になったところに三度目のパテ盛りゃあああ!!!!!


まあ、削るのは今のオレじゃない!未来のオレだ!ヌハハハハハ!!!
頼んだぞ、明日のオレ!オレはキミをチン汁!!!

|

« 二丁目 | トップページ | 盛った奴出てこい »

コメント

俺のタバコと同じ値段な件www

そして、訳ありならではの不具合に今後悩まされるに2500ペリカ

投稿: ぼる太 | 2012年11月19日 (月) 11時52分

アップガレージ門真にもあるよ~
知ってたらすんません。
ε≡≡≡≡≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

投稿: キャリー噛む噛む | 2012年11月19日 (月) 12時46分

名前がTRAPP、それもSUPERな・・・気のせいですよねw

気泡が有るという事は練った時に空気抜きが足りなかったんでしょうか?

投稿: きょん | 2012年11月19日 (月) 20時29分

サイレンサー¥250とかヤバす(゚o゚;;
そうなんです‼削るのは今の自分じゃない!未来の自分なんだ!!
いいんです^ ^

投稿: のび太 | 2012年11月19日 (月) 22時01分

そして、盛る・・・っと。

投稿: いかちよ | 2012年11月19日 (月) 22時58分

>ぼる太
おお、わかばやったっけー?
安いよなあ~。

>キャリー噛む噛む
「四輪専門店」て書いてるやないかー!!!

>きょん
まさかそんな壮大な仕込みするワケないじゃないすか~…はははは…

練ったときというか盛ったときに空気が入ってるみたいなんですけど、これがなかなかうまくいかないッス!

>のび太
どうもこんにちは、未来の僕です。
今、この時の自分を殴ってやりたいです。

>いかちよ
昔のCDの歌詞カードにあった「※3回繰り返し」みたいなノリです。

投稿: WARST | 2012年11月21日 (水) 09時23分

 不二子Fのドラえもんでも、数時間後のドラえもんが沢山出てくる話があって、一番最後のドラえもんが、目が血走っててスパナを持って駆け込んできて「やろう、ぶっ殺してやる!」って走ってくる話、あれ、どんな話か全く思い出せないんだけど、そのシーンだけは今でも鮮明に覚えているwwww これも、未来のドラえもんを呼んでどうするかって話し合いする内容だった気がする。

 事あるたびに、カスタムでうまくいかないとこのシーンのドラえもんの顔が浮かんでくる。これってある意味、トラウマなのかな~…。

 同じ不二子作品で古い短篇で「未来会議」って話がある。山林を相続した男の子の話。未来の自分がやってきて、すぐに売れと言う。更に未来の自分がやってきて、インフレになるから、金や宝石にしろという、更に未来の…で、話がまとまらず、自分の過去や未来をけなしたり愚痴ったりで言い争い。

 で、未来ばかりでは話がまとまらない、と言う事になり、過去の自分、つまり子供の自分を呼んでくる。言い争う醜い自分の未来を見た子供は…オチは言わないけど、短偏と言う限られたページの中でスパッと切れ味のよい終わり方。なかなか秀逸ではあるが、ちと唐突だったかなぁ…。

 短編の優と言えば他に漫画では手塚治虫の「ブラッジャック」小説では星新一。これに勝る短編はまだお目にかかっていない。世にも奇妙~はそこそこ。この手の短編のDNAを受け継いでいる作品が多いけどね。

 閑話休題(全く話がそれまくり)

 盛り過ぎでいいのよwwww一見遠回りの用でも、確実に完成と綺麗さに近づく地味な作業。考えてみれば、ネタがないのを差し置いて(んなことないんだろーけど
wwww)地味な作業を更新すると言うのも珍しいと言うか、「楽に出来る作業で、雑誌に載るようなカスタムバイクは生み出せないのよwww」と言う教訓…になってるんだと思うよwwww確かに機械借りたり、かなりショートカットもやってるけどね、最後は研磨やウレタン塗装とかの地味で時間のこつこつかかる作業が肝で、其処だけは全部自前だもんね…。

 それにしてもさー、作業場に新聞紙とかダンボールとか敷けばいいんじゃねーの??パテのかすって微妙に粘着性があって、さらさらっとしてないからね、室内で撒き散らすと、面倒だよね。フローリングなんか目に詰るじゃん…。掃除機wwwフィルター駄目になんぞwww箒ではいて、残りは掃除機だよ。

 フローリング掃除の基本ですぜ、基本wwwwびっくりするほど掃除が早く、電気も使わんし箒は洗えばよいし一石三丁だよwwwwまぁ、高級品ダイソンでも使ってるんなら話は別だがな…。

 気分転換あるあるwwww仕事でもそうなんだけど、煮詰まったとき、全く別の場所や別のことをやると、それが終わって戻ったとき、「あ、こうやればいいんでないの??」ってひらめいたり、単純にモチベーション回復して「さて、やっか!」ってなるよね。

 自分とこは田舎だから、 気分転換に出かけるとそれだけで半日仕事になってしまうんで、BGMとかAMラジオ聞きながら作業して誤魔化しますがwwww(断然AM派wwww)

 しかも中古屋で美味しいもの見つけるとは!エキパイ無いから安いのかな??まぁ安物買いの…もよくあるあるだけどねwwww 

投稿: Rice Long | 2012年11月23日 (金) 06時49分

>Rice Long
長いな!歯が痛いんちゃうんかいなw

短編漫画では「5億年ボタン」って呼ばれてるやつがおもしろかった!昔にジャンプかなんかでたまたま読んで衝撃を受けたんやけど、ネットでもよく話題になっててそこらじゅうにアップされてるやつ。

遠回りをしている気はないんやけどねー。。。

あ、わかった!なんだかんだ言ってさ、最近は機械ばっかり使ってて楽をしてるからこういう延々と続く単純作業の耐性がなくなってるんやと思うわ!
でもここが踏ん張りどころやと思うからコツコツやってく!

投稿: WARST | 2012年11月25日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二丁目 | トップページ | 盛った奴出てこい »