« パテパテモリモリ | トップページ | 明日に向かって »

2012年11月17日 (土)

二丁目

オレ、EDかもしんない・・・。

どうも!オナ禁スカイウォーカー3日目のWARSTです!
なんか悟りを開いてきた感がする。

そんなボクチンのカスタムメニューはコチラ!

116_001

そう!パテ研磨ダス!!
ガッチンコッチンコッチンコに硬化したパテをサンダーで荒削りッスわ!

さすがに細かい部分は手作業になってまうけど、とりあえず大まかな削りは番数高めのペーパーをサンダーに取り付けて一気にやっちゃいました!

116_002

ついでに付着していた錆も落とせるだけ落としておきました!

いやー、それにしても粉塵がスゴイのなんのって!
こなーーーゆきーーーーー!って歌いたくなるくらいに一面銀世界!
車や干してある洗濯物も真っ白け\(^o^)/

116_003 

まあ、とにかく一通りは削り終えました!!


・・・・で、
再びパテを盛る、と。

116_005

やっぱサンダーだと削り過ぎてしまう部分もあったりして、見た目は綺麗になるんやけど指で触ると凸凹がよくわかる。なのでそういう部分に再びパテ。

そして悲しいことに作業中に、「あ、ここも埋めとこ!」っていう場所をいくつも見つけてしまうからそこにもパテ。


116_004

結果、どんどん削らなければならない箇所が増えていくという負の連鎖!
/(^p^)\

だがここで手を抜いてはいかんのだ!指で触って凸凹が感じられないくらいまで仕上げておかんと、いくら上手に塗装しても綺麗にはならないからだ!!

よーし、次は手作業で削りまくるぞーー!!

|

« パテパテモリモリ | トップページ | 明日に向かって »

コメント

パテパテモリモリ全部削〜るよ♪

投稿: のび太 | 2012年11月17日 (土) 11時45分

シートフレームも追加されましたね
片方してるあいだにもう一方が錆びない様に気を付けて~

入り込んだ所はリューターを借りたらどうですか?

投稿: きょん | 2012年11月17日 (土) 20時36分

EDはオティンコスに切手貼れば調べられますよ マジで

投稿: ぼる太 | 2012年11月18日 (日) 01時06分

テール先端のトンガリ空間がパテで丸くなって、ますますオティンコを連想させる素敵フォルムになってってますね。イイヨイイヨー

投稿: | 2012年11月19日 (月) 09時20分

>のび太
明日は…削り作業~♪

>きょん
アドヴァイブ通りに指が入らないところはリューターで削りました!
いやー、これで錆なんか出てきたら死にますw

>ぼる太
大丈夫!オレ、まだEDじゃなかった!!


ハイ!もちろん自分の股間と睨めっこしながら作業しています!

投稿: WARST | 2012年11月19日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パテパテモリモリ | トップページ | 明日に向かって »