« 日常 | トップページ | GET WILD »

2012年11月 6日 (火)

ズーマーの太足化希望

47517626_1818741436_49large

ウフheart
キミの友だちんこWARSTですheart

てゅー感じでそろそろズーマーのカスタムを再開したいなと思います!
そう!ズーマーの太足化プロジェクトです!

用意したホイールはクルマ用の13インチ、ADVANのラリーホイール!

1101_002

クルマのことはチンチンカンプンなので、これがいったいいつのモノなのかは知ったこっちゃあないんやけどとにかく古そうです。

そしてなかなかの太さ!

1101_003



1101_004

5.5JJ?

詳しくはわからんけど、5Jってところらしいですが、5Jでこんなに太いだなんて!
巷では6Jや8Jなんていうホイールを履いてるズーマーがいてるけど、これより太いとか正気の沙汰ちゃうやんw

まあ、オレはまだまだそこまで変態にはなれそうもないので、控えめに5.5Jにしときますw

で、太足化なんてしたことがないんで、何をどうすればいいのかペニスカンプン。
とりあえずは、仮で装着していたDDホイールを車体から取り外して、中央のハブを抜き取りました。

1101_005

抜き取ったハブだけを再びエンジンにハメてみる。

1101_006

それらしくホイールを置いてみます!

1101_007

まったくイメージが沸かんw


はたしてカッコイイんだかカッコ悪いんだかサッパリわっかんね!

真上からも撮影。

1101_008

う~ん、太い!・・・のか?

そしてホイールの裏が汚い・・・

1101_009

う~~ん。まずはホイールの洗浄からはじめっか・・・

|

« 日常 | トップページ | GET WILD »

コメント

やる気Vaginaですね!(なんかちゃいますねw)

投稿: ぽにょ | 2012年11月 6日 (火) 14時35分

そんなぶっといの履かせるん?
いや~おっとこ前やね。

キャブはスローとエアスクリューの調整のみ。
駆動系は非力ブン回し仕様やからやり直しですわ。

投稿: けんごろー | 2012年11月 6日 (火) 21時38分

 アルミホイルの腐食、洗ったくらいじゃ全然落ちねぇよwwwwあれだ、カップワイヤーの出番じゃないか?一皮剥く勢いでないと無理。一度、車用のホイルを、クレンザーと金束子で一時間ほど擦りまくったけど、手が痛くなったのと、少し黒ずみが取れただけだったんで、そのまま使う事にしていますwwww

 それにしても太足ってこんなにでかいんだ。自分のミニカーにもワイドタイヤはいてるんだけど、全然可愛いわwwww中華バギーとか、ゴルフカート用を流用するのがセオリーなんだけど、最近のズーマー太足は、車用かぁ…シャフトへの負荷とかどうなんだろうかね…。

 ちなみに、自分のミニカーは純正ハブ+スペーサーなんだけど、年一回、ハブの中央のスプラインの部分の円周状にクラックが入って駄目になった。二回(つまりに年間)ほどそういう事がおきて、バイク屋といろいろ考えた結果、「ハブの長さが長くなると、遠心力で外側に力がかかり、そのブレ幅でシャフト周辺に捩じれがおき、クラックが入ったのだろう。」という結論に達し、ハブを短くしました。一年を経過しましたが、大丈夫そうですwwww

 遠心力とは、独楽が回転するのを想像して欲しい。あれ、回転が落ちてくると、ぐらぐらするでしょ?あの状態がハブ周辺で起こる。そうすると、円の中心部分に負荷がかかってしまう。スピードが乗ってるうちはいいけど、落ちてくるときにね、負荷がかかるんではないかと。
 
 まぁシャフト周りはもともとついていた鉄ホイルのマージンしか持っていないだろうから、巨大化-アルミでそのくらいのお釣りがくるのかわからないが…。まぁ逆にこれだけ太いと、ぐらつかないから大丈夫か。

 やはり扁平タイヤを履かせたいところですかね。リア周りとのクリアランスで苦労しそうではあるが…。タイヤ周りだから、上方向のクリアランスだけでなく、360度の範囲のクリアランスが必要になるもんね。

 あと、センター出しが必要ですわな。上から見て、進行方向へ左側にエンジンをずらさないと駄目だけど、ハンガーで可変できるんだっけ??
 
 何かホント、太足やるんですなぁ。これは楽しみ!あと、まぁその乗り心地が大分変ると聞いたことあるんで、その辺のインプレッションも楽しみですな。

 というか、進捗状況で考えると…まだ半分どころか…なんだねぇ。着々とは進んでるけどね!

 そういえば、最近殆ど更新していないけど、Z4に太足はかせたマシンのブログをしばらく見てた時期があるんだけど、かなり苦労していました。一番苦労していたのは振動です。太足の面積増のせいなのか、サス回りの螺子が緩んでどうしようもなかったという格闘の末、更新止まりました。確かに、リアサスの許容量も心配な点ではあります。もうフレームはかなり固めちゃったからね。他のズーマー太足の方々は、振動とかあんまり関係ないんだろうか??

 まぁ、シオマネキって言う生物を思い出しました…。

投稿: Rice Long | 2012年11月 6日 (火) 21時46分

全体像はイメージしにくいですがホイールはかっこいいですね

試乗しましたよ、カブ系エンジンなので古くてもちゃんと走りました
早くは無いですがいい感じでした

投稿: きょん | 2012年11月 6日 (火) 22時00分

渋い!

投稿: みと | 2012年11月 7日 (水) 00時48分

僕はライブディオに10インチ8Jくんで前後リジッドです(笑)
ただハブをオークションの1万5千円くらいのハブ買ったらえらいことなりました(笑)
ハブ自体のセンターがずれてるため
50キロ付近からの震動がぱないです(;:゚:ж:゚:;)

もはや今は放置してます(笑)

投稿: ちょか@Tune R!d!ng | 2012年11月 7日 (水) 08時50分

僕も真珠を入れたり ひとまわり太足にしたいです。

投稿: 爪 | 2012年11月 7日 (水) 09時31分

豪華なお食事たべていますね
こちらは子育てのストレス過去のトラウマなどで鬱になり睡眠障害その他諸々で病気です
話の途中で一方的に電話を切られたのでこちらへ書き込みさせてもらいます。
あとデマを友人や身内に吹きむのをやめてもらえないでしょうか?
あなたの身の回りの方々が毎晩夢に出てきて私を苦しめます
11年間苦しめられたのはこっちですが・・・
離婚してもまだいじめるのですか?

子供の誕生日も気にせず彼女と遊びに出かけて幸せそうですね

このブログ子供もみているので少し慎んでください

そうそうブログを見ていると話すと「暇やなぁ・・」とイライラした様子で話していたけど、こんなめんどうな日記を書いてるあなたの方が暇だと思うのだけども・・・


私が男と出て行ったとか無茶苦茶いってるよね・・・
女好きでロリコン避妊もせず妊娠させた責任を最後まで取ってくれませんか あと11年間親子そろってDVされてきたわたしの恐怖トラウマの罪の重さを感じろ・・・


ストレスが限界なのでこれ以上私を苦しめないで下さい宜しくお願いします

投稿: | 2012年11月 7日 (水) 22時47分

↑wwwっうぇうぇwww
なるほどロリコンっと・・・。

太足化へ着々と進んでいますね。タイヤはどんなのにするのかなぁバイク用なのか車用なのか・・・。

自分も太足にしたいけどシグナスで太足は色々とめんどくさそうなので妄想だけにしておきますw

投稿: いかちよ | 2012年11月 7日 (水) 23時09分

>ぽにょ
VAGINA全開です!
オープンVAGINAッスよ!!

>けんごろー
いや、そんなに太くはないですよ~!

オレもブン回しは大好きです!
やっぱ加速ですよね~!

>Rice Long
武丸さんのところでブラストPLAYを目論んでるんですけどね~w
やっぱサイズ的にもすごい手間がかかるらしくてどうしようかな~って悩んでるところです!

んまあ、そんなに太くもないし、センターもある程度は振れるようにフレームを設計してもらってるんで大丈夫かなって楽観的に考えてますw

ブログってさ、見つけて「ウホッ!」ってなって楽しんで追いかけてるといきなり更新止まってまうよね!
オレもブログやっててすごいわかる!なんか義務になってまうねんwwww

>きょん
いいなーいいなー!
方向性は?
完全ノーマルレストア?カスタムレストア?
オレも前から欲しいと思ってた車両なだけにうらやましいです!
それこそこれを機にブログやって下さいよー!

>みと
フッ…。
周りからはダサイでオナじみさ!

>ちょか@Tune R!d!ng
8J!!!スゲエ!!!
太足をしたことがわからんけど、そういう弊害もあるんや~。オレのは大丈夫なんかなあ…。
やっぱ相当シャフトに負荷がかかるんですねえ。

>爪
武ラボに行け。


うわああ!!!

豪華?うらやましい???
こちらは仕事をしているので忙しくてすみません…

ホンマにデマなんて言ってないよ!
「メイプルストーリ-で知り合った九州の男と月に通話料5万円も電話で話して、離婚したいって言ってきて、九州に引っ越すからって下見に行った。」としか言ってません!

子どもにこんなブログ見せてんの???逆に見せるのを少しは慎んで下さいw

>いかちよ
ロリコンちゃうわwwwwww

いやいや!シグナスこそ太足でしょー!
ぜひイバラの道を!!

投稿: WARST | 2012年11月 9日 (金) 00時23分

初めましてたまたまブログを見て教えてもらいたいことがあるのですが、ズーマーの足太をしようと思い、PCD140のタイヤを購入したのですが、ハブが何処も在庫切れとかで(デイトナ製、 KN企画)ないのです。X’PRO風50のホイルはどこかで販売されていますか?また他にいい方法はないですか?教えてください。

投稿: KATU | 2013年1月25日 (金) 13時58分

>KATU
はじめまして!
僕も今探してみましたが欠品してますね~。
ヤフオクでも見つかりませんでした…。

…と諦めてたけど、やっぱヤフオクで見つけました!
何周も回ってる感じで売れ残ってる模様です!

ここに書いてもエエですか?

投稿: WARST | 2013年1月26日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日常 | トップページ | GET WILD »