« 代筆 | トップページ | ダンボール性器 »

2012年12月22日 (土)

FRAME WARS

オリオリオリオリモノ~♪

どうもー!アリアリアリアリ~ヴェデルチのWARSTお兄さんデ~ストロイ!
てなコト言いながら久しぶりに行ってきました北摂の方にあるBASEさんとこに。

Img_4781

この日はめちゃんこちんに寒くてすんごいドリル状態!カチンコチンコでしたわ!

まあ、今回は特に何もすることもないしってことで、とりあえずかっこいいハンドルとかっこいいオレのコラボレーション写真の撮影会をして遊んでました。

Img_4782

注)脳内では峠を攻めております。


なんかVOX用にワンオフ制作したハンドルなんだそうですが、実際に見てみるとすごいコンパクトサイズな仕上がりになってました!


それはそうと、ズーマー制作の近況報告どえす!!

遂に・・・・!遂に!!!パテを卒業しましたーー!!!

Img_4790

長かった・・・・ホンマに長かった・・・・!!!!

雨の日も、風の日も、雪が降った日も!!オレは頑張った!!暖房の効いた室内でテレビを見たり携帯のアプリをしたりしながら頑張った!!

朝起きたら研磨!仕事の前に盛りつけ!仕事から帰ったら研磨!
婆ちゃんの口グセ~、う~がい手洗いクンニくマン王♪やったっけ?もうそれくらいにうがい手洗いパテ盛り&研磨してた地獄のような毎日。

だがそれはもう過去の話!さようならパテ!もう二度とお前には会いたくない!バーカバーカ!!!

もちろんシートフレームの方もやりきりました!

Img_4761

こっちの方は作業の途中で一度だけ軽くサフを吹いて様子を見ながら進めてみました!
極小のピンホールくらいなら超厚塗りで誤魔化せたけど、それでも誤魔化しきれない部分はキッチリ修正!

Img_4762

軽く数えてみたら、なんだかんだで細かいところも含めてトータルで100箇所近くパテでスムージングしてたわ・・・


ここまでくればあとはリアフレーム共々サフを厚塗りして微修正ってところかな?

・・・と思わせといて!
ここからさらにこのフレームに手を加えていきたいなと思ってます!

トンガリフレームにシートフレームひっくり返して乗せただけで終わりって?んなワケねーだろが!ここまできたら突き詰めるところまで突き詰める!!
納期のない素人趣味盆栽カスタムの真髄を見せたらあー!

日中戦争から太平洋戦争、そして第二次世界大戦へ的なノリで途切れることなくまだまだフレーム戦争は終わらないのだーーーー!!!(すごい大風呂敷)


そんで、約束だったPALのガソリン揮発問題の事後報告!
作業後にオーナーがガソリンを半分入れた状態で5日ほど経過。

Img_4787

今のところガソリン残量変わらず!!!

結果:大成功!!

いやー、よかったよかった!悩まされ続けた謎のガソリン昇天の症状はやっぱりキャブ周りのガスケットの劣化による揮発が原因だったみたいです!



ただ・・・・

そのオーナーはすでに二号機を手に入れたらしい。

Img_4789

しかもGY6エンジン搭載!!!!


キーー!!!生意気!!
カミカミするためのハンカチーフ下さい。

|

« 代筆 | トップページ | ダンボール性器 »

コメント

今朝は雪ですよ…

 自分の文章を後で見てどう思うのか??軽く校正している物は大して感想もないんだけど、勢いで書いたのは結構はずかいしです。震災の後の文章なんかは「ああ、自分、興奮していたなぁ、辛かったもんな」って思います…。後のは校正している時点で恥ずかしいのは残さないようにしているので「そうでもない」です。

 これでも校正してるwwwwww誤字もあるけどwww

 お喋り好きと思われるとちょっち心外なので一言。自分はかなり「無口」です。気を許した人間以外は殆ど喋りませんし、長話は嫌です。

 文章は要点をまとめて書けるのでいいのですが、喋るのは責任を持つのが大変なのです。曲解、誤解、なんていうのは好きではないのです。なので寡黙。今日からの三連休、殆ど喋らないでしょう。

 休み明け、会社に行く前にはバイクに乗りつつメットの中で大声を出したりしますよwwww喋らないので声がかすれてでなくなるのですwwww

 喋るのが苦手なのの反動なのかもしれません、長文www

 それにしても厚着だな、WARSTさん。其方もやはり夜間は寒いか~。もう来週過ぎたら年が変わるもんねぇ。

 脳内では峠wwwこう言う写真は好きです。おちゃめねwww

 フレームは、ディ・モールト、ディ・モールト良いではないですか!!苦労して仕上げた結果って、一日おいてから改めて眺めたりすると実感するよね。作業直後は連続した事象の終わりだから大して感動も無いけど、改めて距離を置いて見ると…!

 つか、シートフレーム、お菓子で「ホワイト・ロリータ」ってあんじゃん。あれみたいに見えるねwwww美味しそうwwww

 そんで、何?これをさらに弄るの???まじですか!自分はこれで完成かと思っていた…甘かった…。いや、これだけでも結構十分やってるほうだと思うけどなぁ。此処からさらに手を加えるとは!来年も楽しみですな!!

 狼狽心ながらシートフレームの尖った部分がやはり気になるんだよなぁ。怪我しないようにしてね。自分も先週踵をざっくり切りましてね…><漸く傷口は塞がったんだけど…。

 あとさ、このままだとやはり錆びてくるんじゃないのかい?何か表面処理的なことしないと、折角削ったものの、改良している間にって気もするんだよね。シートフレームの方は大丈夫そうだけど…。

 納期のない素人趣味盆栽カスタム

 まさにこれ、個人カスタムの真髄。いつ完成しようが、未完成だろうが誰にも文句の言われる事のない、有限だが果ての無い遊びです。


 雨の日も、風の日も、雪が降った日も!!オレは頑張った!!暖房の効いた室内でテレビを見たり携帯のアプリをしたりしながら頑張った!!

 精神的には頑張ったんだろうが、なんかこう…ぬるま湯につかってる感じですがなwwwwいやいや、でもこれだけの仕上げ、自分の為とは言え無報酬でやるんだから、こうね、息抜きながらやらんとね…wwww

 ガソリン揮発問題。パルさん解決か。でも、これ、室内保管しての結果でしょ?走行して、外気で保管。夏、冬でも違うと思うんだけど、取り敢えず隙間から漏れってのは無くなったのね。

 パッキン系は、走行熱とかでも劣化してくるんだろうねぇ。やはりゴム、ホース系は定期的に交換しないとなぁ。あきらかに伸びまくってたもんねゴムパッキン。
 
 でも弐号機が…><パルさんどうなるの?このまま未亡人に???それよりも、あのアヘ顔をどうにかしてあげないのか????

投稿: Rice Long | 2012年12月22日 (土) 10時35分

パテ卒業おめでと~・・・ってフレーム終わらないんですね
何処まで行くのか楽しみです

Rice Long さん勝手な想像したりして、すみませんでしたm(_ _)m

投稿: きょん | 2012年12月22日 (土) 18時18分

>Rice Long
いや、あんだけ書いてりゃおしゃべりと思われてもしゃあないやろwww
まあ、オレと同じやなw
オレもよく「実際に会うと暗い」って言われます!
暗いワケでもおしゃべりじゃないワケでもなくて人の話を聞いてるだけなんやけどね~。

パルのガソリン問題はちゃんと室外で放置状態で観察しました!だから完璧さ☆
アヘ顔も実はあのあとすぐにちゃんと直してまんがな~!で、昨日もオーナーがパルで東奔西走してたよ!まだまだ現役ッスわ!

>きょん
あじゃじゃーーッス!やっと解放された気分です!
まあフレームが終わったところでまだまだやることがありますから焦ってもしゃあないってことでw

いやいや!謝ることなんて無いッスよ!
そりゃそう思われても仕方がないくらいの文章量ですからねww
たぶん僕と一緒で1対1になったり少人数だと爆発するタイプやと思います!だからパソコンと1対1状態だとあそこまでテンションが炸裂するんだと思う。いや、その筈!だって僕がそうですからw

昔、ヤングマガジンで湾岸MID NIGHTと頭文字Dの作者の対談があって、作風では「落ち着いた感じの湾岸」、「激しいバトルの頭文字」なのにそれぞれの作者の性格はまったく逆なのが驚いたけど、まあそれに近いんだと思います。

投稿: WARST | 2012年12月24日 (月) 09時38分

きょんさん

 何を謝ってるんすか~。WARSTさんの言うとおりですよwwwwこれだけ書いといて、何言うてんの?ってところですよね~!気にしていませんのです~^^ノ

 

投稿: Rice Long | 2012年12月24日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代筆 | トップページ | ダンボール性器 »