« EBORA OF GABBA | トップページ | 買い換える!! »

2012年12月 3日 (月)

何もかもボロボロです!

1201_003

ヤバイよヤバイよーー!!

いやー、いろいろヤベえわ!!
先日からの風邪が治りかけたところへ毎年恒例のズーマー忘年会!
おかげで次の日はブッ倒れました!

ピッチャーで乾杯するトビ氏と武丸氏。

1201_007

もつ鍋おいしかった~!!

1201_009



1201_012



1201_013

気の良い仲間とうまい酒うまい料理!!最高に楽しかったです!!

だが、病み上がり+そろそろ本格的に中年になってきたオレに酒はキツかったw
ベロベロに酔っちゃいました・・・・

で、いつものようにそのまま一次会で帰ろうとしたんですが、今年はそれが許されなかった・・・・w

1201_015

カラオケなんて15年振りくらい!

こ・・・これがウワサに聞く今時のカラオケのリモコンか・・・!!

1201_020

歌う!騒ぐ!

1201_023


酒!!!

1201_024

酒!!!!!

1201_028

死ぬわwwwww

というワケで、その後は地元まで這って帰宅。
もちろん風邪もぶり返し死亡。ほんとうにありがとうございました。

ああ、そういえばこのブログって、ズーマーのカスタムとかやってたんだっけ。

1201_002

オナ~~~~雪ィィィ~~~~~!!!!

リューターで削ったパテがまるで粉雪のようで幻想的!!
そう、まだ削ったり盛ったりして遊んでます!!

でだ!
冒頭で書いていた「ヤバい」の件なんですが、なんかそろそろパソコンの寿命がきてそうな予感!!今も起動時に画面が真っ暗になったり、起動してから突然消えたりで、実はこのエントリーも二度目です!!

この投稿が終わったら、この前買った外付けメモリーにデータを移しまくって、新しいパソコンを買う方向で進めていきたいと思ってます!

あと少し耐えてくれ!このパソコン!!

|

« EBORA OF GABBA | トップページ | 買い換える!! »

コメント

何度この絵、うめぇwww突然、不調になる…PCの世界ではよくあることよね。

 かく言う自分も、弐号機ズーマーことあずにゃん号が突然の不調…。クラッチが滑って回転上げても前に進まないと言う現象が起きてしまい・・・。

 まぁズーマーは冬は冬眠させているので(凍結路では走行できないので)これを機にメンテナンスもかねて店に入院させることに…。タイヤ交換やら、ブレーキシューあたりも交換したりね。やはり通勤仕様だとだらだらと消耗品が減ってゆくんだよねぇ。

 自分でやろうかと思ったんだが、冬は休業なのさwwww後はミニカーが好調で、今年は一度も店に仕事出してなかったと言うのもある。やはり人の繋がりはねぇ、切らすのは簡単だけどね。また元に戻すには数倍の苦労がいるのよね。

 てな事もあり、みっちりと駆動系メンテをやり年越ししてから外装カスタムをやる予定です。つーか、こっちは最低気温、氷点下に突入!早朝5時にバイクのカバーを取る作業をしていると、涙が出そうになるよ・・・。寒さで鼻がツーンとなるwwwバイク乗りには厳しい季節到来ですおwwwwwそそ、最近、バイク漫画の「ガールズライド」がお気に入りだ!!

 カラオケかぁ、最近行ってないな。最近、社内旅行で歌ってたなぁ、自分は歌わないけど。や、歌うのは好きだけどね、気の許せる人の前でしか歌わないのでwwwwそして下手なのでwwww通信カラオケになってから、兎に角ハイテクなんですよ。入力端末がね、ヒット曲一覧とか、前に入力した曲一覧とか一発で表示してくれて。電話帳みたいな曲表見なくてもね、手元でこうちゃちゃっと・・・。凄い進化してるよねぇ。

 昭和なカラオケのイメージが強い自分としては、今のカラオケ装置は、正に近未来。ネオ東京っすよwwwww 自分のカラオケ黎明期は良くてレーザーカラオケだもん。緑の鳥が書いてあるやつね。カセットとかもあったよ。カセットがカウンターの奥に整然と並べられてる奴ねwwwww
 
 バック映像だって、安っぽい作りで80年代風の若い男女の小芝居をバックに歌うとかでね。女性はソバージュwwww男は肩パッドwwwww外車とか乗り回したり、倉庫街でケンかとかそんなのばっかwwwwたまに本人PVでおお~ってなったりね。アニメソングだと、パチモンテイストなオリジナルキャラが紙芝居みたいな動きで走り回ったりすると言う、ローレベルな背景画を見ながら歌ってたよね…。
 
 うん、もうね、そういう機会もないんだよwww一人カラオケするようになったら人生一区切りだと思ってるんで行ってませんwww飲んで騒げる相手がいるうちが華よ。此処でバイクショップの話に戻るんだよ、つまりね。人との縁ってのは大事にしないとって事ですよ。

 とは言え、病み上がりにこの日労の蓄積、如何ともし難いですなぁ。体力が落ちる、体の抵抗力が弱まる季節です。暖かくしてご自愛ください。パテ削ってる場合じゃねー!!www

 PCね。これはもうね、自作だよ自作!ジサカーになりなさい!メーカーPCなんて糞高いし余計なソフトてんこ盛りで重いしwwww・・・真面目にアドバイスするわ。


 まずOS 出始めの8に飛びつくよりは安定と低コスト、高互換率で7お薦めです。PCで仕事しているなら兎も角、ブログやメール、動画閲覧程度ならこれから頻繁にアップデートするであろう8よりは7の方がパフォーマンスが高いです。

 次に。周辺機器はどうでしょう?ドライバーを使うような高度な周辺機器が無いなら、8もあり。互換なら7。ソフト類も8互換が確認できないのであれば、7。音系も8はまだね、出始めだからね。


 こうなると総じて7搭載PCで決まりだべ?となりそうだがちょっと待って!


 まず、「自分の家にあるPCの在り方」自体を見つめなおすいい機会だと思います。どう言う事かと言うと、ノートやタブレットPCが高性能になってきてて、従来型の「デスクトップPC」が「用途によっては」必要なくなってきているからです。

 ミドルエンドからハイエンドのノート(ウルトラブック、ネットブックは駄目)なら、デスクトップの代替は十分出来ます。モニターだけ別で買ってつなげれば、糞でかい筐体は不要です。ノートでもDVDを快適に見れたり、3Dゲームもそこそこできるのもあります。ユーチューブだってスムーズよwwww


 また、「そんなにハードに使わないよ、でもスマホじゃめんどうなんだよねぇ」と言うなら、ipad等のタブレットPC+モニター、キーボードでも十分です。ただし、タブレット系ならOSは8を薦めます。

 それでもデスクトップにこだわりたい、と言うのであれば、既存メーカー品はどれもこれも似たり寄ったりです。価格とサービスで買うのがいいでしょう。通販系ならデル、ヒューレッドパッカードの二強。既存品のほか、ホームページで自分の好きなようにカスタマイズ製作したPCが買えます。

 店で買うなら、やはりNEC。ソニーもいい感じです(AV系が良い)でも、割高だと思います。保障は一番高度なものが付くのでこの点は一番安心です。(電気屋の保障+メーカーの保障)


 もう一つの手は「自作ショップで自作してもらう」です。TWOTOPとか、DOSVパラダイスなどの店に行き、そこのショップのお薦めマシンとか、カスタマイズパーツで組んでもらうのです。これの利点は、「何かあったらすっ飛んでいって対応してもらえる」事。通販系や電気屋だと、修理はメーカーに発送しなければならないし、電話やメールでの問い合わせもタイムラグが出てきちゃうけど、パ-ツショップでは店で対面で買う訳だからね。車でPC持ち込んで対応も!これも「縁」ですよwwww
 
 あとはパーツから何から全部自前でそろえて組む「完全自作」スキルと時間がなければやめたほうがいいwwwソフトが動かない、周辺機器が動かない、でも誰も助けてくれませんwww利点は圧倒的なコストパフォーマンスと、自分の好きなパーツで構成できる点。安くてハイエンド!

 まとめると


 「PCのあり方を考え直そう!」ノートでもいいいかもってんなら、でかいマシンは不要かも!

 「どこに基準を置いて買うか考えよう!」 安さか?保障か?近いところか?通販でもいいのか?メーカ-品の安心感?通販のリーズナブル?ショップの手軽さ?

 「OSを考えよう!」 PCの選択よっては8もあり!。でも、基本は7かな・・・。32bit 64bitでも違いがでます(後述) 
  
 

以下は自分的標準www
  

 デスクトップ基本構成

 OS 7(ホームプレミアム以上)32bit(互換性重視) 

 HDD 起動500GB 以上~1TB。 

 メモリ 3GB(これ以上は32bitでは認識しないので無意味)←ここ重要。

 グラボ ビデオメモリ1GB以上。(メモリの種類は問わない)

 光学ドライブ DVDマルチ

 CPU インテルならコアi5以上 AMDならフェノム以上

 デスクトップハイエンド

 OS 7 (プロフェッショナル)64bit(互換性怪しくなるが速度向上wwwこれからは64bitの時代です。長く使えるでしょう)

 HDD 起動はSSD 128GB以上(起動時間数秒ですwww) バックアップ2TB(これだけあれば問題ないでしょう!) 

 メモリ 8GB~16GB (64bitのOSでメモリをフル活用)

 グラボ ビデオメモリ2GB以上 (ビデオメモリはDDR3)

 光学ドライブ BD (XL対応)  

 CPU インテルならコアi7  AMDならFX(8コア)


 ノートもスペックはほぼ同じ。OSが32bitだと、メモリ上限3GB位なんで、メモリを幾ら載せても意味が無い。でも、メモリは今安いし載せた方が動作はきびきびする。OSが64bitだと、3GB以上を認識して使えるので、搭載OSは長く使うなら64bit推奨。

 ビデオメモリはマザーに準拠で後から交換したり増やしたり出来ないからある程度いいものを買う。(個人的にはATIが好き。)SSDマシン推奨(起動が早く、動作も速い、HDDのようにクラッシュしないので安全)

 最近のノートは光学ドライブを省略している場合もあるので(後付けUSBなど)必要なら別途用意が必要。地味にUSBが何個口付いてるかチェック。(結構後から必要になるけど、少ないと面倒なんで)


 タブレット

 どれも同じだwwww エイスースあたりでいいと思う。スマホ連動ならマックユーザーになるのも手。
 

 こんなところかな。間違っても中古でビスタとかはやめてね。(XPより使えないよwww)

 予算とか判ればもちっと詳しくアドバイスできるし、長くなりそうだからメールで回答するよwww     

投稿: Rice Long | 2012年12月 3日 (月) 22時17分

もう既に糞長いwwwwスパム扱いされましたお^^;

投稿: Rice Long | 2012年12月 3日 (月) 22時23分

な、ながいっす・・・これでまだ終わって無いんですね
あRice Long さんのをコメントしてしまったw

私もこの前バイク関係の忘年会に行ってきました
またお仕事関係の忘年会もあります、この時期は何回年忘れるかってくらいですね
みなさんもほどほどに、楽しんでくださいね

投稿: きょん | 2012年12月 3日 (月) 23時15分

>Rice Long
おおお!ありがとう!!
じゃあ7にします!!
コメントそのまま店員に見せて買うわ!

>きょん
あきらかに本文よりも長いっていうw
まあここは半分Rice Longのブログみたいなものですから。

もう当分は酒飲みたくないですw

投稿: WARST | 2012年12月 5日 (水) 10時52分

初めまして、ズーマーの事を検索してたら、たどり着いたんですが!!ズーマーの事で、困ってまして…投稿させてもらったんですが(>_<)2年ぐらい、放置しててキャブOHして新しいガソリン入れたんですが!!ちゃんとセル回るのですが、エンジンが掛からないんですが↓↓原因として、何が考えれますか??もし、宜しければ、egipara.07.19@docomo.ne.jpに、ご連絡頂けたら、光栄です(^-^)

投稿: エギパラ | 2012年12月19日 (水) 20時43分

>エギパラ
はじめまして!

え~っと、わかりませんw
僕ならば、プラグとかプラグキャップとかチェックしてみます!

時間があるときにでもメールします!

投稿: WARST | 2012年12月20日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EBORA OF GABBA | トップページ | 買い換える!! »