« PALを抱いた男 | トップページ | 代筆 »

2012年12月19日 (水)

充電器新調

Digってハニーーーー!!!(アナル全開で)

どうもー!そろそろ正月気分を抜いて本気出していこうかなって思ってるWARSTです!

っつうか、オトナカスタマーにとってはもう準備しなければいけない時期!そう!正月休みにするカスタムの準備の時期だ!
どうせ親戚への挨拶回りなんかは2日くらいで終わるんやし、ジーダボと並んで年に数回しかないこの長期休暇!オトナがじっくりカスタムできる貴重な機会!これを逃す手はないんだゼ!
しかしながら正月ともなればどこの店も閉まってたり、通販の発送も正月休み明けになったりして、時間はあるのに具材がなくて何もできないなんていうガマン汁ことになりかねないのだ!!

世のオッサンどもよ!クリスマスは罠だ!そんなチャラケた行事に気を取られてないで正月休みにムケてタマを装填しとけーー!!!


というワケで、オレも身の回りのチェックをしてたんやけど、IFoくんから譲り受けたバッテリー充電器がついに寿命を迎えたようでござる。

Img_4770

充電ができないのだ。

何をどうやっても「NGランプ」が点灯しっぱなし。

Img_4772

どのバッテリーにつないでもNGランプは消えず。かといって充電はされず。ブレーカーボタンを押しても反応なし・・・

まあ、これまでよく頑張ってくれたと思う。ありがとう!!!では死ね。


というワケであっさり新調しましたーー!!!

Img_4767

武丸さんがつかっているのとオソロのにしたヨ☆彡


で~、やっぱ新しい仲間がやってきたら一番最初にしなきゃいけないコトっていえば~~???

Img_4773

そう!破壊だネ!!(v^ー゜)~☆


ウム。箱から出して、ただの一度も使わずにいきなりコードを切断。これがオレたちのジャスティス。

オレの所有しているすべてのバイクは、積載してあるバッテリーに充電用のコードをつなげてあるのでカプラーをつなげるだけで簡単に充電できるようになっている。
この方式はくるくるさんやIFoくんもやってたんでオレも真似てやってるんやけど、めちゃくちゃ便利なのだ!

というワケで、新しくやってきたこの充電器にもカプラーをカマしてやるのでありんす。

Img_4774


チョチョイの直腸で加工完了~~!


Img_4775

これでバッチリトリスってワケよ~!

ほんじゃ早速テスト充電!!!
裸のバッテリーには通常どおりにハサミで挟んで使用。

Img_4776

ウム!ちゃんと充電できてる!!

そして、バイクに積んであるバッテリーには、カプラーをつなげて充電!

Img_4780

ウヒョウ!ちゃんと充電できとります!!!!


これでいつでもバッテリーが元気なまま!放置してるバイクでもすぐに乗り出せるぜー!!


・・・・ま、乗らないんですけどね。

|

« PALを抱いた男 | トップページ | 代筆 »

コメント

毎日チェックしておりますがお久しぶりです。
バイク用の元々カプラーが付いてる充電器じゃなく普通の充電器にカプラーを付けるんですねー
勉強になります。
私は3階に住んでるので部屋にバイクを入れることが出来ないの寒空のした細々とカスタムしていきたいと思います

投稿: マッキー | 2012年12月19日 (水) 19時42分

 おお。WARSTさんの肝改造。充電システム。それにしても、新品にいきなり刃物を入れるとは、もうあんた、骨の髄までカスタマーだぜ…。

 なんかね、どうしてもビビルというか、勿体無いなぁって思っちゃう。自分なら某オクで中古かって改造するかなぁ。いきなり新品とはびっくりよ。ま、こういう機械って結局新品の方が長く使えたりするんだよね。中古はやはり中古で、安い分寿命がみじかっかったり。電気製品にありがちな「当たり外れ」の概念って、オクで購入したものについては結構あるきがする。

 此処に感覚が違うから、美品と言われても「これが??」って言うのもあるし、使用感ありって言われても「え?新品じゃん??」って嬉しい事もある。ただ、ここ数年、明らかに質は落ちてるね…。圧倒的に前者の事例が多いし、欠点をかくす奴が多いんだよなぁ。後で揉めるの決まってるのに、なんでそう言う無駄な事するんだろうなぁ~って。悲しくなるね。

 自分は欠点は出してしまうから、安く終わっちゃうけど嫌な思いはしたことない。逆は沢山あるwwww市販品や中古でを安く買う、と言う意味でのオクはその黄金期は終わってしまったのかもしれない。アマゾンなんかが送料無料をしている今、利用の意義を見直してみる時期なのかもしれない…のかなぁ。

 逆にプレミアものなんかはまだまだ利用する意義がある。噂や評判の品物、実物だってお目にかかれない物がひょっこり出てたり、廃版品、絶版品、リビルド品、デッドストック、カスタム、ハンドメイド部品なんかではまだまだお世話になるケースがあるからねぇ。カタログにすらないものが実物出てきたりするもんね…。

 閑話休題

 これ、今気が付いたんだけど。仮に保障期間で故障しても保障して貰えないんじゃないの?wwww改造しちゃってるじゃんwwwwwそれでも使い勝手を求める漢、それがWARSTさんなのだ…wwwww 自分も最近、こういう事平気でやれるようになって「ああ、自分も変わったなぁ~」って思うね。

 その反面、買ったBDなんかについている応募はがきを出してしまうと、買った時のデフォルト状態が維持できないので、はがきの為にもう一本同じものを買うことを真剣に考えたりするwwww駄目だねぇ、こういう性格は…。もう保存用とか買うの止めないとねwwwww

 そそ、選挙権は大人が使える大事な権利だよ。子供の未来が換わるかも知れぬ。教えを請われる立場なら、行かなきゃだめだと思いますんですけど…今、大阪大変じゃないの??

 それにしてもそっちは暖かいよなぁ~。まだまだバイク日和じゃないの。え?寒い?あのね、こっちは「最高気温」2℃なんだぞ!甘いぜ!!!ヒーター付きマフラーを導入しようかと思っておりますん…wwwww

 HDDの使い方だけど、外付けで変換基盤が付いてるのがある。ハードオフなんかで売っているバッファローやアイオーデータのHDD。オクでも変換基盤つき抜け殻ってので売っている場合がある。これはHDDが故障してる奴とか、HDDを取り外した外側だけの奴。それの中に
HDDを入れてやれば、USB接続の外付けHDDに生まれ変わりますwwwwそういうのって容量が500GBより下のはずなんで。中身を入れ替えてしまうと言う事です。

 500GBだとまぁ、容量的にはそこそこに使えるだろうから、捨てないで使う方向に考えた方がいいと思う…まぁ新品も今安いけどねwwwwブログのネタくらいにはなるでしょwwwww 


あとさー。クリスマスなんてネタはリア充は持ち出しちゃ駄目なんだぜ~。今年までの3年間、毎年嫌な思いしてんですがね…。ここんとこ毎年、クリスマス付近は3連休だからさぁ。もうね、街なんか絶対に行かないねwwwwなんか自分で自分が気の毒になるから。エヴァももう見てきたし、外出する理由を潰しておいたwwww

 バイク弄りも若干やりたいところだけど、寒いのと、足が悪くてね~。最近怪我したのです。怪我には気をつけようwwww(バイク事故じゃないよwww)なので足を曲げられないのと、踏ん張れないのです。傷が開くのでwwwwいろいろやりたいことがあるんだけど出来ないんだよな。大掃除とかもしたかったけど。安静第一wwwwまぁ、三連休はゲーム三昧かもねぇ。22日には買出しして篭ろうっとwwww

 正月休みの有意義な使い方、マジに考えとかないとなぁ。今回は、1月4日が休みになったんで、怒涛の9連休wwwwどうしようwwwどうすれば?wwwww
って大体だらだら無意味にすごして終わる気がしますけどね~。いや、今回は有意義に過ごさなければ…。

 PC弄りやバイク弄りには持って来いなんだけど、WARSTさんの言うとおり必要な具材を集めておかないと、店も休みだもんね。通販じゃ間に合わないかもだし。具材集めは連休を含めてがラストチャンスだよなぁ。

 IDE(UATA)→USB変換、あるいはIDE(UATA)→SATA変換することが基本です。

投稿: Rice Long | 2012年12月19日 (水) 21時03分

もう寒くてガレージ駐輪場キビシイっす!
部屋に持ち込める君が裏山シス。

ヤフオクとかも年末年始モードになるから、
パーツも来るの遅くなったりすんだよね。

つか諸々のワンオフの値段聞いてちょっと泣きそうです。

そんな中亀進行の私のブログも更新しました。
http://ctsctwrld.exblog.jp/

投稿: 7aka5h1 | 2012年12月19日 (水) 22時29分

ご無沙汰です。
2ヶ月、休み3日の 年末進行よーやく落ち着きました。

知らん間にこないだの日曜日に42歳になってまいました。

WARSTさんのほうも、イロイロ進んでますな~。
うらやましい。

自賠責、切れたんで 冬眠予定です。

投稿: けんごろー | 2012年12月19日 (水) 23時39分

さっそく私も充電しよう・・・明日から

なるほど、これがいいんですか~次はこれ買おうかな
ちなみに、この充電器どのへんがいいんですか?

投稿: きょん | 2012年12月20日 (木) 02時31分

>マッキー
ずあああああ!なるほど!駐車している場所に電源がないとこの技使えないのかああああ!!!!

>Rice Long
買ったらバラす!とは言ってもパソコン関連なんかはサッパリわからんのでそのままやけどw
uataとかsataとかわからんけど、調べて使わせてもらいます!!
ちなみにこっちも夜はズーパー寒くなってきました!
昨日は4°!そっちからすりゃあ4°なんて南国の温度やろうけどw

>7aka5h1
ワンオフは高いよねえ・・・でも技術も道具もないし頼まざるを得ない。

あ、ブログ見にいきまーす!!

>けんごろー
自賠責は安いもんじゃないから切れると放置になりますよねw
冬季の乗らない間は返金とかしてくれへんかなあって思います。

>きょん
いえいえ!どれが良いとかってんじゃないですけど、これなら急速充電とか自動車にも使えるし、バッテリーの残量とかもある程度確認できるし、何よりお求めやすい価格だったのでこれにしました!

投稿: WARST | 2012年12月20日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PALを抱いた男 | トップページ | 代筆 »