« 何もかもボロボロです! | トップページ | 入れ替え »

2012年12月 5日 (水)

買い換える!!

子宮単位で物事を考える!それがオレのジャスティス!!

どうも!卵子のモノマネが得意なWARSTです!

いやーー!マジんこでパソコンが死にかけッスわー!
普通に電源入れたらこんな画面になって「CD入れろ」的な表示が出てくるんですけど、オレのWindowsのCDなんてもうどこにいったのかわか卵子!!

1205_006

弟だかオムツ(アダ名)だかに貸したんだかオレが持っているんだかさっぱりわからんチン!!

で、CDは無いものの、とりあえずCDのトレイを開けようとパソコン本体のイジェクトボタンを押すと、なぜかトレイは開かずにパソコンが起動するっていう意味がわからん状態に・・・。摩訶不思議アフドベンチャーすぎるぜ・・・・!!

よくわからんけど、とりあえず起動はできたので、ダメ元でシステムの復元なんかを実行!

1205_001

ま、

何も改善されませんでしたけどw

もう本格的にこのパソコンも寿命なんか?
ハードディスク(C)の中身を見てみるともうほとんど空き容量がない!!

1205_002

もうこのパソコンも何年前のもんかわからんしなあ・・・ヨシ!買い換えます!
今までありがとう!!アリーヴェデルチ!!(さよならだ)

あ、ズーマー?

エヘヘヘ!もっちろん!いまだにパテで遊んでまーーーす!!
(v^ー゜)ヤッタネ☆

1205_003

最近は風邪をひいていたのと仕事が忙しいのとでほとんど時間が取れなかったんであまり進んでへんけど、やればやるほど細かい部分の粗が気になって、もう半分ノイローゼみたいな感覚!なんか飽きたとか通り越して楽しいです!(ウソ

1205_004

ピンホールがしぶといw

1205_005

もうドバーっと塗装しちゃえばそれなりに誤魔化せそうなところまできてます!
あと少し!あと少し!そう思いながら削ってます!

あとは空いた時間にスクーピーのリアホイールを解体!

1115_002

センター部分だけを切り出しました!

1115_003

実は、前から用意していたあのリアホイールのハブなんやけど、オレのチョイスしたホイールに使うにはかなりの加工が必要らしく、あっさりと使うのを断念w

というワケで、このスクーピーの真ん中部分を使ってズーマーの太足化を進めていきたいなっと目論んでます!

ほなパソコン買ってくるわ!!!

|

« 何もかもボロボロです! | トップページ | 入れ替え »

コメント

もし、ジャンクからの再生でもいいならDELLのノートありますよ♪
多分ハードディスク入れてOSぶちこめば復活すると思われます。
あ!電源コードもないわ(笑)
他にメモリー式のノートもあります。
こいつはOS のみで復活するかも?

暇見付けて再生予定の物なので、いらないと言えばいらない物なので、必要ならあげます♪

投稿: キャリー噛む噛む | 2012年12月 5日 (水) 12時04分

ああ、BIOS画面ね。恐らく、HDD周りか、基盤周りが駄目になってるんだろうなぁ。自作マシンで立ち上げ不安定なとき、たまになるな。電源容量不足とか。CD入れろって事は、起動すべきOSを、BIOS(つまり、パソコン(ハード)側)が認識できないから出てくるメッセージ。

 状況を判り易く言うと、

基盤は生きているけど、基盤からHDDへ行く信号の道が、閉ざされているか途切れているかで、基盤がHDDを見つけられない。→OSがないよ!となる。

また、HDD自体がおかしいと、基盤からHDDへ信号は来るけど、その信号をHDD側が受け取れないので
HDD自体が起動できない。→OSがないよ!となる。

 WARSTさんはタバコを室内で吸う?PC付近ではやめたほうがいいよ。基盤が駄目になるからね。

 と、ちょいまちー!自分のコメント鵜呑みにしてPC買うとか、なんなんすか、その罰ゲームは!!!自分の推奨、明らかなオーバースペックなきがするんだよ~・・・半年前に友人には同じようなマシン勧めたけど彼は満足はしていたから(ただし、3D系のネットゲーマー…)「そういう意味」では、それほど問題ないとは思うけれど…予算とかあるだろうに・・・。
 
 そんで、寿命っていうか。起動ドライブ40GBクラスのデスクトップだと、もう骨董品ですな。しかもOSのドライブパンパンですやん。

 んーと。今後の事もあるので一応書いとくね。まず、OSが入ってるドライブには、余計なデータは置かない事!買った当初は余裕があってもね、OSのアップデートが始まると、見る見る容量埋まるよ。勿論、アップデートはセキュリティ系のものもあるから必ずやらなきゃ駄目!遠隔操作されても知らんぞwww

 基本、OSのドライブにはOSと、プログラムファイルだけ入れとくのが理想!で、データードライブ的に
もう一つ、HDDを用意しておいて、そこにデータをぶち込む。更に必要であれば外付けやUSBにバックアップ。

 あと、ゲームとかのファイルは、インストーラー任せにせず(インストーラーは大抵OSのProgramFileに
インストールしようとするから)ドライブを指定!

 OSドライブは、半分くらいの空きがあるくらいが一番快適です。後はデフラグして不要ファイルを定期的にクリーンにすれば。ただし!SSDにしたら、デフラグはしないでねwww無意味だし寿命縮めるよ。

 こうして、他ドライブにデーターを置いておくように心がければ、万が一起動ドライブが駄目になっても、データー用ドライブを取り外して新しいPCに繋げりゃいいのよwww データーを逃がす手間もなく、復活も瞬時。

 更に!余裕があれば同じ容量と同じメーカーのHDDを買ってきて、「起動ドライブ自体」を丸ごとバックアップ取って置けば、何かの拍子で起動ドライブが不調になっても、HDD物理交換すればよい。今はフリーでもいいソフトがあるんだよ。これのお陰で何度助かった事か・・・。「EASEUS Todo Backup」 ってやつ。英語ソフトだがね。
 
バイクで言えば、エンジンを丸ごと保存。トラブッたら部品交換するのではなく、エンジン丸ごと交換をする感じ。
 
 自分はノートは同じものを二台持ってますwwwwんで、OSも含め、完全にクローンしてます。これでいつ何時なんかあってもネットはおk!(あ、勿論両方とも中古治した奴ねwww)

 デスクトップは蓋を開けなくてもHDDだけ取り外せるような仕様で自作、HDDをクローンして保険にしています。まぁ此処までやる必要は個人では全くないがwww HDDなんか自分的には昔は高級品だったけど、今は安くなったんでね。二個買っておいてもそんなに負担にならんし。

 自分のデスクトップは最近、基盤だけ変えましたwwwがわは同じ。中身は最新。これだと置き場所に苦労しないもんねwwww あと、付属のディスク類は大事にしなきゃ・・・。再インストールで救われる事もあるよ!これは7でも同じです~!

 それにしてもどんなPC買うんだろうwww7つ買い始めて、「XPと違うやん!わけわかんねー」ってなるんだろうな~。使うにもいろいろコツあるからね。XP→7は敷居が少し高く感じるね。自分はXP→Vista→7だったんであんまり違和感なかったが。できるだけ「クラッシック表示」にして覚える事ですよ。

 ああ、後マウスとかキーボードはロジクール推奨なんだけど、間に合わないだろうな、この米。ロジクールのホイールマウスは絶品よ。メーカーPCのマウスなんか使ってらんなくなるよ。

 つか、WARSTさん、意外と思い立ったらすぐ実行派なんだなぁ。いや、その心意気やよし!自分の場合は、半月くらいは検討してから買うのが常なので…予算とか使用用途、希望なんか聞いたらもう少しこう、的確にアドバイス出来たんだけどなぁ…いいマシン買える事を祈ります。

 ああ、太足やデカ足なら、ジャイロXとかジャイロキャノピーのハブ使えば…。シャフトのスプラインさえ合えば・・・螺子穴もついてるし、ドラムブレーキも合うし、何しろホンダ純正なのに…。
 あ、それとも、このスプライン穴の部分だけ流用して、溶接コースなのかな??それならまぁ、あのホイルに合うものが作れるね!

 ピンホールかぁ、こだわりだね!自分なら、これくらいになったらもう、塗幕でごまかす勢いで厚塗りしちゃうかもwwwでも、大体粗が目立つ仕上がりになってしまうよ。削るか、仕上げに少し埋めるか迷いどころだねぇ。でも此処まできたら削りたおして慣らしまくれば!パテ完成はまもなくだぜ!

 それにしてもブルーシートwwwなんか殺人現場みたいwww 兎に角、疲労をためないように体をあっためて乗り切ってね。

 ちなみに、ここはWARSTさんだけのブログ!自分は庭の隅で遊ばせて頂いてるだけなのよ~。米の中身も薄いんだから・・・><

次の更新は新マシンからになるのかなぁ~??

投稿: Rice Long | 2012年12月 5日 (水) 20時18分

●●ホールはパテしごき付けでちゃちゃーっと…

投稿: 名有り | 2012年12月 5日 (水) 22時45分

ピンホールは小さすぎるとパテが入りにくいから
リューターで穴を大きくしての繰り返しですか?

そして年末でキツイ時にかぎって出費が・・(あるある)

ガンバです

投稿: きょん | 2012年12月 6日 (木) 00時07分

>キャリー噛む噛む
ありがとうございます!
一応新しいのは買ったんやけど、ソフトが動きそうにないんで欲しいです!
でも僕も直す時間がありませんw

>Rice Long
タバコは吸うねんけど室内では吸ってないよ!
まあ、実はさ、以前にハードディスクがクラッシュした事件以降本体の横のカバー開けっ放しだったからそれが大きな原因なのかも・・・

で、とりあえず新しいの買っちゃいました!
アドバイスはかなり参考にさせてもらったで~~!ありがとうございまーす!

>名有り
あともうちょっとなのでちゃちゃっといきたいところなんスけど、とにかく時間がなくて進みませんわ~…

>きょん
いえいえ!小さいけど気になるから頑張って全体を削って消してやろうと研磨してると、また違うところからピンポールがコンニチハ♪っていう気が狂いそうなパターンですw

投稿: WARST | 2012年12月 6日 (木) 04時30分

そのホールがこんにちは♪現象なんですが、1番最初にパテ盛る時にしごき付けがしっかり出来てなかったからエアを噛んであちこちからホールがち◯こには♪になるんですよね(´・_・`)
現状のホールにパテをしごき付けで挿れてあげて下さいw

投稿: 名有り | 2012年12月 6日 (木) 12時46分

>名有り
なるほど~!もっと普段からしごく練習をしていこうと心に決めました。

投稿: WARST | 2012年12月10日 (月) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何もかもボロボロです! | トップページ | 入れ替え »