« 積載のビーノ | トップページ | PALを抱いた男 »

2012年12月16日 (日)

日常

中井貴一=ミキプルーン

別所哲也=ハム



2012年、その方程式に新たな1ページが刻まれる・・・・・


Img_4723

WARST=パテ

どーーもーーー!!
リアフレームのパテ作業が終わって一安心した刹那、シートフレームのパテの存在に気づいたWARST@パテの人です!!僕もお尻からミキルプルーン出せるヨ!!

って、ホンマもうエエわ!!こんなんダラダラやってたら年越してまうw
それでなくても師走は忙しいのにクンニクショーめええええ!!!!

ちなみにどうでもいいけど、最近悩んだ中2数学の問題がコチラです。

Img_4722

普段なら瞬殺で解けるのにイライラしてたせいか5分以上もかかっちまったぜー!
ぜひコメント欄に解答を書いてネ!
ちなみに、元の問題図にある正方形の辺ABの左側にΔAQDを移動させて考えます。(画像ではすでに移動させたΔAQ'Dを作図済み。)
中2の問題なので三平方の定理とかは使いません!

とまあ、毎日なんだかんだで時間が作れなくてカスタムできましぇ~ん!
ホンマ、オムツくんの言うとおり、「時間がない」ってのは逃げ口上で、我らオトナっていうのは「時間のつくり方が下手になっている」気がするな~。

次回は、先日パソコンの件でお世話になったdik.D君のPALのトラブルシューティングります!

|

« 積載のビーノ | トップページ | PALを抱いた男 »

コメント

おばんでがす、こっだら問題、全然わがんねわ

 こんなごとわがらねぐたって、生きていけるのっしゃ。だいたい、数学なんてあっぺっとっぺな答えしかだされねぇもん。まんずおらほの頭じゃ無理だっちゃ。

 むがしから、数学って言ったら、まんずまんずにがてだったっちゃ。先生の言うごと、殆どわがらねがったもん。いづも赤点ばり取っでだっちゃ。追試させられで、まんず苦労したべさ。

 未だに、赤点で進級でぎねぇ夢見るもん。おっがねぐって汗だくで飛び起きだっちゃ。んで、ゆめがぁ、ってほっとするんだもんな

 ストレスばたまっでっど、たま~にこう言うゆめみるっちゃ。これって、「今の自分を安心させるためにあだまが見させる夢」だっつってっけど、はた迷惑だよわ。なんでいいどしごいだ大人が、赤点の夢ばみであせんねげなんねのや。こだな夢見るぐらいなら、ねねほうがいいわ。ほんど、「トラウマ」っでこういうごど言うんだべな。

 というわけだがら、これのこだえは、おらほでは出されねっちゃ。

 あど、かんげいないけんど、おらほ、今日誕生日だったんだ~。いやぁ、もう歳とんの、やんだっちゃわ。むがしとちがっで、今はなんもうれしぐないわ。歳なんでもう、とりだぐねーわ。

 Rice Long 無駄に長いコメント

も方程式さ入れでけらいんwwwwww

 あど、HDDは内蔵されでるマザーボードさUATAってインターフェイスがあれば、UATA接続ケーブルさ買えば、ぽんでいぐんでねーがと思う。SATAしかなければ、変換基盤買ってこねぐでねーといげないけど、そんな高いもんでねぇし、買ってつけてみてけらいんwwww

 方言さつかって書いてるけんど、おらほはこっだになまってねんだよわ。少し大げさにかいでんの、わかるすぺ?wwwwwまず、寒さがこだえっがら暖かくして寝てけらいんね。仕事忙しいどきほど、滋養ばとっでおがねど、体、がおってしまって続かねどわ。

 んでまずきいづげでやwwwww

投稿: Rice Long | 2012年12月16日 (日) 01時36分

答 25㎠

投稿: 田中商店 | 2012年12月16日 (日) 05時20分

手辺×高さ÷パテで三角形の面積から逆算で高さを求めて正方形の一辺をゴニョゴニョですね♪
そこに乙πrの2乗でおっぱいの面積が分かると思います。

投稿: キャリー噛む噛む | 2012年12月16日 (日) 12時16分

三角形AQDのADをABに合わせると三角形AQ´Pができる
APQとAQ´Pは
鋭角PAQ45度=鋭角Q´AP(BAD90度-PAQ45度)45度
辺AP=AP、辺AQ=AQ´
これにより三角形APQとAQ´Pは合同となる
三角形の面積      =底辺×高さ÷2
APQ=AQ´P=11C㎡=4.4㎝×H ÷2
H=5㎝=辺AB
正方形ABCD=5×5=25  A.25C㎡

投稿: きょん | 2012年12月16日 (日) 18時00分

…あれ?
俺、最終学歴的には理系のはずやのになぁ
さっぱりわからんw

投稿: ぼる太 | 2012年12月16日 (日) 18時37分

立派な大人なので問題を解く時間がありません。

投稿: wt02 | 2012年12月16日 (日) 20時13分

中学以降は数学の勉強についていけなかったんでピストン直径とシリンダー行程とシリンダー数から総排気量を求めたり、燃焼室容積から圧縮比を求めるぐらいしかできないです…

まぁ今年の3月までの話ですけどw

投稿: 名有り | 2012年12月17日 (月) 00時51分

>Rice Long
誕生日おめでとう!オレも誕生日は素通りしたいです!

>田中商店
正解!!

>キャリー噛む噛む
大正解!!

>きょん
ああ~!完璧!!

>ぼる太
ムズイっしょ~!ゆとり教育が終わって、ちょっと難しくなってるねん!

>wt02
まさしくその通り!正解です!
大人は解かないのが正解!

>名有り
学校で習ったことはスッポリ抜けるよな~!
圧縮比の計算はサッパリわからんのでそれができる方が凄いと思いますw

投稿: WARST | 2012年12月17日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 積載のビーノ | トップページ | PALを抱いた男 »