« 入れ替え | トップページ | 積載のビーノ »

2012年12月10日 (月)

介護されてます

どうもどうもー!!
ご無沙汰しておりマスのターのベーのション!
師走全開でしっちゃかめっちゃか状態のWARSTです!

洗濯物もぐっちゃぐちゃッスわ!

Img_4671_2

たたむのがめんどいのなんのって。
まあ、このあとすぐに綺麗にたたんで片付けたけどな!

で、新パソコンですが、どうにかこうにか落ち着きました!

いろんな方々からアドバイスをもらったり自宅に訪問してもらったりで大まかではあるけれどこれまでどおりの平常運転ができそうな段階まで漕ぎ着けました!

Img_4682

画像に写っているのはDAIKI DEATHさん。
オレのPALを譲り受けた人です。今度お礼にPALの整備をしてあげます!

COTTOnさん、おむつ、DAIKI DEATHさん、コメント欄でご指導してくださった方々!どうもありがとうございました!!
これでようやくオレもWindows7デビューができたって感じです!


んまあ、まだまだ細かい後処理は残ってるんやけど・・・w

Img_4686

iPhoneのデータの引越しを忘れてて、新パソコンでインストールした空っぽのiTunesに不用意にiPhoneをつないだらアドレス帳が全滅wwwww
なんだかんだで360件くらい入ってるので消えた瞬間脳内が真っ白になったけど、なんとか旧パソコンから吸い出せたのでセ~~~フ!!怖~~~!

それにしても今時のパソコンってすんごい速いし音も静かやね!今まで自分がどんだけ劣悪な環境でパソコン作業してたのかってのがよくわかるわ~~。
・・・とまあ、そんな感じでパソコン関連のことは一区切りつきました!


で、コイツ。


Img_4689

軽くサフェイサーを吹いて段差をチェックしたりしてます。
ていうか、いつまでパテで遊んでんねんなってハナシやったけど、ようやく終われそうです!

このパテ盛りについてもいろんな人から直接やメッセージでアドバイスをもらったんやけど、いや~、パテってめっちゃ種類があるんスねw

で、今日たまたまおもちゃ屋の前を通りがかった時に、ふとDie君から教えてもらったタミヤのパテを思い出したので立ち寄ってみました!

Tmypt

プラモ用のパテらしいやけど、これが結構使えるんだとか!
プラモデルを扱っている店ならだいたいどこでも売ってるとのことで、ぶらりと立ち寄った店にも置いてありました!!

おお、これかー!
ってことで、そのDie君がお薦めしてくれたパテ・・・

Img_4690

・・・を無視してその横に置いてたパテを購入。

なんとなくこっちにしてみましたw

で、早速コネコネ。

Img_4691


塗り塗り。


Img_4692

もうなんかいろんなパテが混ざり合ってワケわかんないことになってますw

だが、このタミヤのパテはめっちゃ良かった!
ホームセンターで買ったパテはものの数分でカチンコチンコになるために急いで作業をしなければならなかったんやけど、コイツは硬化開始まで6時間もあるという遅漏仕様!
落ち着いて作業できるのは超ありがたいぜ!!

そんなワケで、このパテで最終的な気になる部分を塞いで終了。
あとは硬化したら削ってハニー。

ヨシ、それじゃあ次なる段階へ進む準備をはじめるとするかな!

|

« 入れ替え | トップページ | 積載のビーノ »

コメント

プラモ用のパテ・・・仕上がりは良さそうですが振動には・・・
上から塗料で固めるから関係無いですかね

さすがに雪が降るとバイクは乗れません
しばらくは放置・・にならない程度にめんどうを見ないと
とりあえず充電しときます

投稿: きょん | 2012年12月10日 (月) 19時55分

ん~、と言う事は、エクセルもセーフになったんかな?

 個人的にはどういう回避方法を取ったのか興味あるね。まぁマシンスペックがパワフルだと、割と強引な無茶もできるようになってるからなぁ。ゲーム類の古いのなんかは、プログラムの処理が速すぎて暴走するんで、わざわざ動作を遅くするようにウェイトかけたりするもんね。

 3Dゲームなんかもヌルヌル動くし、コアi7なんて、ネイティブ6コア、仮想1コアで7コアでしょ?一昔前ならCPU一個に対し、コアは一個。それが、一つのCPUに6個のコア。そして各々別のプログラムを平行して動かせるってんだからね。国産CPUのV30を載せたPCに「数十万」はすると言う30MB(GBじゃないよ、300でもない。30メガ!)HDDを某会社のお下がりで貰ってちまちま弄ってたのが嘘のようだよ。今じゃ、30MBなんて、SDカードですらないもんね。

 会社に入って試行錯誤していたある年、思うところがあって腕時計を買いました。それと同じくらいの価格で、欲しいPCがあって、一時間ほど悩んだんだけど、結局腕時計を買って、今も愛用しています。価値は殆ど変わっておらず、むしろ廃版となったので上がる傾向です。片や、PCはハードオフで100円で売ってましたwwww

 こうなると、もはやPCはコモデティ化していて、消耗品だなぁと。ぶっちゃけ、「遅くても」3年後くらいには価値はなくなり、むしろ処分に金が掛かるという負債にもなりかねないんだから。

 でも、相対的に中に残るデータは、個人の思い出や生きた期間の蓄積で絶対同じものを復元は出来ないし、
失ったデータは幾ら金を払っても戻らない(サルベージは別。一般的に、と言う話としては)ことを考えると、
価値は使用年数に比例してどんどん上がる。PCの価値とは反比例する。

 だから!バックアップは絶対重要なんだよね。そうでなくてもネット接続でハイリスクな環境におかれているPCに、絶対人には見せたくないものまで一緒に置いておくんだから。そのリスクを例えれば、「人通りの多い路上のオープンカーに、交換日記を放り込んでおくようなもの」なんだからwwww

 PCを使うからには、データの価値をもっと認識しておくべきだと思うんだよね。失うまで気が付かないっていうのは、人のあるあるの定番でっしょ?wwwww

 ところが、器が劣化していくと、中身の価値も下がっていく錯覚に陥るんだよね。本当はそんなことないのに。やはりPC→目に付くもの データ→目には見えないもの の差なんだろうか。

 データーの年数に応じてフォルダーの色が銅、銀、金になったりしたら少しは視覚的に訴えられる気もするなぁ。でも、それだと「整理できないゴミ」も、経年に応じて価値が上がると誤解されちゃうね。

 古い屋敷の宝箱、ひょっとしてお宝???開けたらゴミでした!!!なんてねwwww 個人的に、部屋の整理が出来ない人の部屋の汚さと、PC内部のデーターの整理の出来なさは比例してるケースが多いwwww

 部屋がさながらゴミ屋敷だと、PCそのものから中身まで右へ倣えだったりwwwwデーターのバックアップが取れるようになったら、要る物要らない物の整理も出来るようになれば、快適なPCライフを満喫できます。

 まぁ自分の場合、HDDって容量が上がれば、物理的な面積は変わらないんで、容量だけ上げて、詰め込んだままな部分がある…駄目じゃん!!!震災前は、民宿に泊ってデータ整理とかしたなぁ~。海沿いの景色のいい民宿で、ネットできないしBDも見れないから、出来るのはデータ整理と、PSPと本くらい!捗ったなぁ~。今はもう、民宿ないから出来ないですが…。

 結論

 後悔先に立たず 早めのバックアップ。PCを過信するなかれ、新品でも逝く時はすぐ逝く!

 
 いや、まぁ、これが言いたかったんよwww仕事でも同じような事言うても、その時にならんと身に染みないものね。失ったデータが大事な写真やメールだったらって考えたらね・・・同情したって戻っては来ないんだから・・・。人は良い思い出があれば心豊かに生きていける。
そして、PCがそれを補える世の中だから。賢く使うのが吉よ!

 まぁ、失ったらそれはそれ、ばっさり切り捨てて明日に生きる!も、ありっちゃありだけど!!

 それにしてもWARSTさんの場合、バイク以外にもブレーンが多いのな~。糞長い米して恥ずかしいわwwww。ネットでちまちま調べるのも有用だけど、知っている人に見てもらうのが実は一番早いんだよねwwww教えてもらうと身に付くしさ。

 それにしてもPC置いてる環境が、ワイヤーシェルフで自分も同じような感じなんで、親近感沸くわwwww使い勝手いいよね!!広そうだから、デュアルモニターもいけそうな…。それと、PSゲームが積んであるけど「古いゲームなんぞ捨てれ」って自分、言われた気がするんだがなぁ・・・wwwそれと、何気にエアガン!
コルトガバメントカスタムかなぁ…。ガスガンではない様な気もするけど、エアコキかしら??こういうのも好きなの???

  四号は、お肌つるつるねwwwwプラモ用のパテ、確かに自分も考えたんだが、外で使うに剥がれ落ちたりせんだろうか・・・とか考えてしまって使った事ない。でも、WARSTさんの場合、素地もパテだから、相性合えば細かい仕上げにはもってこいだよなぁ。削りやすいもんね。

 エポキシパテは昔はガレージキットの作成とか、パ-ツ作成の基本素材でしたな。今もそうだろうけど。二枚を練り合わせると硬化が始まるんだが、あーでもないこーでもないとかやってるうちに寝てしまい、起きたら変な形でガチガチにwwww無駄にしまいと、根性で削りだしたりとかwwwwエポパテはひけがほぼないんだよね。グレーの方のパテは、ひけちゃうんだ。でも、グレーの方はシンナーと言うか、薄め液にパテを溶いて、それを塗るという「溶きパテ」と言う手法もあってね・・・。

 う~ん、最近プラモ作ってないなぁ…wwww

投稿: Rice Long | 2012年12月10日 (月) 21時08分

どんどん進んでますね!!
すみませんがZ4エンジン(FI)は
ズーマー(FI)に載りますかね?
プーリーケースは交換しますが・・・。
あとがわかりません。
教えてください。

投稿: king | 2012年12月12日 (水) 21時48分

>きょん
やっぱ振動で割れたりしちゃいますかね~。
僕もプラモ用ははじめてなので心配です!
塗装したあとに割れてきたりしたらもうどうしようもないッスもんね~!

雪の日は家でニート!これが最強です。

>Rice Long
この前のHDDが飛んだ事件でデータの大切さは身に染みて学びましたw
オラもうあんな経験すんのはヤダ!!

あ、エアガン?これは10年ほど前に洒落で買ったエアガンで、当時1万円代後半とかで買ったガス銃やねんけど、オレ銃には全然詳しくなくてサッパリわからんw

実は住んでるところがエアガン界の超有名ショップFIRSTの近所なので、暇つぶしにブラブラ行ったついでに買っただけなのである。

>king
載る!でもハーネスが違う!だから動かない!でもハーネスを変えたら動く!
・・・だと思う。・・・いや、だったらいいなと思うw

投稿: WARST | 2012年12月13日 (木) 04時28分

ディスプレイ2枚にしたら?

投稿: ipoo | 2012年12月16日 (日) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入れ替え | トップページ | 積載のビーノ »