« ダンボール性器 | トップページ | 夜のデート »

2012年12月26日 (水)

ズーマー界の面汚し

メリー水曜日~!!!

ア~イ!冬休みって大変なのよね!のWARSTでっす!!

Img_4799

日々のタスクが多すぎてろくにズーマーを触れません!
冬休み用の問題プリント作ったり、家事全般をこなしたりで時間をどんどん削られる感じです!

Img_4813


今週末28日にあるTHE EBORA OF GABBA RETURNSの準備もできてません!!あ、Twitterで見たけど今回のエボラにはなんとあのDJ ISHIIも出演(らしい)!!!いや~、イシイさんに会うのなんて何年振りやろか~。シバかれへんかな~w
むしろもう出演せずに客の立場で行きたい・・・・。

そして、年賀状!
まったく手をつけてない!!ヤバイなあ~。あ~あ、お爺ちゃんさえ死んでくれたら喪中になるねんけどなあ・・・。(最低)


・・・っと、そんな慌ただしい師走の中、今年も買いましたよ!「スクーターチャンプ」!

Img_4812

とは言ってものんびり読んでる時間もないので、まだパラパラ~っと流し読みだけ。
ちなみに去年はオレの黄色ズーマーを取り上げてもらったんだぜ~!!

と、ページをめくっていると・・・

Img_4819


あ。


Img_4820

載ってたw


いや~、小さいながらも今年も誌面を汚してしまいました。
\(^O^)/


ほな寝る!!

|

« ダンボール性器 | トップページ | 夜のデート »

コメント

いや~
お世辞抜きで格好ええですもん♪
流用って分かっても精度が凄まじいです
スクチャン買お~っと(笑)

ズマは走れる状態ですよ♪
通勤にも活躍してます
鶴見近辺でチョロチョロしてますよ
ワーストさんとは違って荒々しい流用で粗がアラアラww
って状態で恥ずかしいですが。。
納得いく形になれば、精度出したいですね♪


投稿: キャリー噛む噛む | 2012年12月26日 (水) 01時46分

ども~(@ε@)
年末は、ドタバタしますよね~
あらためて純正かっこいいと思い、全塗装やめました笑

しばらくは、キャブの調整とCDIつけたのでウエイトローラーの調整で遊びます。

あと感謝をこめて年末年始でズーマーを洗車します。
(@ε@)b

投稿: ごまお | 2012年12月26日 (水) 14時50分

まぁトイレで見るのは常識ですよねw

いやぁしかし寒い!カスタムが進みません!!
明日からがんばると思っていったい何日経ったのだろうか・・・w

投稿: いかちよ | 2012年12月26日 (水) 18時24分

いやいやまだ報告してないですよ~納車前なのでもう少しまってくださいw
って正解してたらスゴイ
ちなみにホンダ、中古車、50cc、絶版車、ロータリー式
こう書くと前と同じ感じですが別物です

投稿: きょん | 2012年12月26日 (水) 19時03分

スクーターチャンプ見ましたよ!!

WARSTさんはZ4エンジンをキャブ化するんですか?
それともFIのまま?

もしZ4エンジンをキャブ化した場合
性能はかわりますかね?
WARSTさんの意見でいいので教えてください!!!

あとZ4のキャブ化したときキャブの真下に
くるポンプ?なんかホースが出てますよね?
それはなくてもいいのか?

それがわかりません・・・。
すみませんがよろしくお願いします。

投稿: king | 2012年12月26日 (水) 19時46分

あれ?クリスマス的画像が無い…どういう事????

 来年の連休はクリスマスと重ならなくなるので漸くのびのび外出できるわwwww 年末年始にかけていろいろと準備しなきゃならないんだけどこの三連休がフルに使えるかどうかで大分違う。

 兎に角ベランダの最適化しなきゃならんのだけど、最高気温が1℃って…wwww

此処最近、12月でのこういう気温ってなかったよ。今年は寒いわ…。ライダーにとって一番きついのは強風と凍結。降雪くらいは慣れればなんてことない。でも、強風と凍結はねぇ。

 スパイクタイヤは凍結時は強い見方だけど、凍結、降雪以外ではグリップが効き難いので、気を抜いて走っているとハンドルがあらぬ方向へ持っていかれるし、横断歩道や路肩の道路表示部分やマンホールで意図も簡単にコントロールを失う事もある…。

 つか、この時期、乗らないって人多いのかなwwwwこの辺界隈では自分くらいなのかな???

WARSTさんのカスタムもお部屋カスタムだから、まだ暖かい方…流石に外ではね。自分も作業はしないです。

 今年は怪我やらでタイヤ交換の機会を逸しそうで危なかったwwww交換していなかったら乗れぬwwww

 ギア的に電熱マフラーを導入してますがまだ未使用www一度使い出したら戻れない気がするので、ぎりぎりまでwwwwWARSTさんのお薦めの電熱グローブ、こっちにないんだけどwwww 買うなら密林経由かな~。

 この手のアイテムはいいものだと、熱源にリチウムイオン電池の某メーカーのエネなんちゃらが使われているようなんだけど、いや~。この電池は凄いよ。長持ちってレベルじゃねぇwwww細く長く使う系なら、前に交換した時期を忘れるくらい長い期間使えたりする。

 自分はワイヤレスマウス使ってるんだけど、電池ゲージが全然減らないので、「もしかして、故障してんのかな?」って不安になる位長持ちですwww 勿論、充電池以外でもこの製品を使っている品物は本当に電池持ちが良い。割高なのが難点なんだけど。

 いい技術を持っていても、売れなければ意味が無い。今、日本の工業製品に足りない決定的なものの一つは「デザイン」だと思っている。同じ製品で同じ性能なら、安い方を買うにきまっている。同じものを同じように売っていては勝負にならない。

 値段で勝負できなければ、外観や操作性で差異をつけることで勝負になる場合もあると思う。所有する満足感、使いやすさ。これらは「デザイン性」と言うカテゴリーに集約できると思うんだけど、パチモンに出来ないくらいのアイデアを出せば、いけると思うんだよね。

 為替や資源に頼らず勝負していくなら本当の意味での「人の知恵」を武器にするしかなく、資源のないこの国ではそういうものの必要性が本当に大事だと思う。

 だけど、例えば家電業界のテレビでやっていることは、「でかくして高く売る」「高精度で高く売る」なんだけど、もう一捻り欲しい。それは「買いたくなる気持ち」にさせる事。懐古主義と言われてもいいけれど、カタログや写真を見て「うお!なんだこれすげ-!」っていう「ワクワク感」これね。圧倒的に日本の工業製品
は少ないと思うんだよね…。

 アップルやアウディなんか見てて思うのは(好き嫌いは置いといて)「面白そう!すげー!」っていう感覚。ランボルギーニやポルシェみたいなスーパーカーなんて買えないのわかってるけどやっぱりワクワクはする。自分で使ったらどうなるのか?無駄だけど想像する。そういう感覚がね、足りないと思う。

 WARSTさんのやっているカスタムも、自分的には、どうなるんだろうっていう「ワクワク感」がある。だから気になって見に来るわけで。弱電、車、バイクのいずれの業界にも元気が無いって言うけど、生まれた時から目の肥えている若年層に圧倒的な「ワクワク感」を与える努力をしないと。時代はどんどんシビアになっていくからね…。

 バイクカスタムみたいに「なければ作る」と言う精神があれば出来るところは自分でやってしまうけれど、製品として完結した物はねぇ、それ以上にならんからね。
だから、初期値のレベルを高くしていかないと、と言う部分は大事だと思う。(他にマーケティングやコマーシャルとかやるべきことは多いのだけれど…。)

 2輪業界もアジアの動きは活発で、インド、タイでは面白いバイクが出ているのに、日本は需要減→生産減→新車発売減という流れが続いている。いずれも日本メーカーなのに、本国では話も出てこない…。アニメ「わんおふ」なんかはホンダがスポンサーだけど凄い思い切ったことやってると思う。こういう動きは賛成。

 バイク屋に来る世代以外にアピールしていかないとこの業界には未来が無いよ。駐輪場やいろいろな規制緩和もして欲しい。

 ズーマーXなんて、個人輸入やショップ輸入で売っているんだもんね。寂しいねぇ。

話がそれていくのはお約束wwwww

 スクチャンに今年も掲載おめでとう。何でトイレなのか判らんけどwwww 綺麗にしてんね。ウォシュレットいいよ~!!バイクカスタムやるくらいのスキルで自分で取り付けできるよwwww 自分もつけた。水が噴出してあわあわしたりしたけどwww

 やっぱ弐号はインパクトあるよ。アイデア勝利だよね。そんでまたイベントに出るのか!今年はいろいろ精力的だね~。見習わなければ。  

 そう言えば、ネットで見たベンリィのアドベンチャーカスタムが凄いツボに嵌った。前にも少し書いたけどヤマハのギアとか素材としてはかなり面白いと思っていたんだけどカスタムしているマシンを見たらやっぱ正解だったなぁ~と。あー言うバイクが好きなだけかもだけどwww

投稿: Rice Long | 2012年12月26日 (水) 21時23分

久しぶりに投稿します。笑

こっちはもう冬真っ盛りで、まったくズーマーに乗れません。泣
その間にカスタムをしようと思うんですが…自分の知識じゃどうして良いかもわからず…焦

壊さない程度にやっていこうと思います。笑

WARSTさんのズーマーの進化も楽しみにしてます!

投稿: めだか | 2012年12月26日 (水) 22時39分

>キャリー噛む噛む
間近で見れば粗い部分もありますよ!
ストレートやイオンに行くときには気をつけておきますw

>ごまお
やっぱり行き着く先は「純正」!!
純正に勝るモノなーし!

オレも洗車してやりたいけど、そもそもそんなに乗ってへんから汚れてないっていう・・・

>いかちよ
トイレットペーパーがなくなった時に役立つしな!!

僕も同じです。趣味でやりたいことのはずなのに先延ばしにしてしまう。これが年寄りっつうもんなんですなあ~。

>きょん
エ!!!???また一台買ったってこと!?
どどどどどどうなってんスかwwww

>king
ああ!実はオレもどっちにしようか悩んでいたところです!ポンプ?センサーかな?なんかオレもようわからんけどなくても良いらしいですよ!

>Rice Long
夏に「暑いとやる気が起こらん!」とか言ってて、冬になると今度は「寒すぎて動きたくない!」ってなっちゃうよなw

いや、今となっちゃあ「デザイン性」も問題なんやろうけど、そもそもデザイン云々に行き着く前に革新的なハードを作れなかったというか、「後追い」になりだしてしまったのが問題やと思うなあ。

iPodなんかはホンマやったらSONYが出しててもよかった筈なのにな~って思うよなー。スマートフォンだって日本のメーカーが先に出して世界が追従っていうカタチがオレら世代の思い描く「日本の技術は世界一ィィィィ!!」ってやつだったのにさ~。
「あ~あ、やられちゃったね~」ってのばっかりw

>めだか
「壊してもどうにかなる!」という悟りを開けば何も怖くないよ!!(無責任)

投稿: WARST | 2012年12月28日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボール性器 | トップページ | 夜のデート »