« FRAME WARS | トップページ | ズーマー界の面汚し »

2012年12月24日 (月)

ダンボール性器

クリートリスマス!!

もはや「メリー」すらも取っ払ったクリスマスの新しい挨拶。
なんか清々しさすら感じるネ!

はいどうも!ワートリスです!
ままま、そんな俗世のイベントは放っておいて、ズーマーいじっていきまひょかー!

・・・つっても、具体的に進展は無いんスけどね。
とりあえず画像をご覧ください。

Img_4796

パテ埋め作業を終えて次の段階へと向かうため、またもやいったん仮組みをして、ダンボールの切れ端で構想をねるねるねるじぇら。(あのCMエロかったなー)

このダンボール遊びだけでほぼ半日を潰したんやけど、その甲斐もあってなかなかカッチョエエのが作れそうな予感!・・・・やねんけど、これがまたその素材選びで悩んでます。
鉄にすべきかアルミにすべきか、はたまたアクリル板にするべきか・・・。
脳内カスタム上ではバッチリ出来上がってるねんけど、それを個人で3次元へと具現化するのは難しい。コスト、加工のしやすさ、強度、仕上がり、う~ん・・・・どのパラメータを伸ばすか削るか頭をヒネりんぐ中です。

おっといけない!オレはこれからパーティーだった!
ハハッ、リア充は大変だよまったく!

諸君らもこんなチンカスブログなんて読んでないで、街に出かけてその辺を歩いてる女子に腹パン一発喰らわせて連れ去っちゃいなヨ~☆

さてと、それじゃオレはパーティーに行ってくるわ~!!


・・・ベランダで一人、洗濯物を干すというパーティーですけど。

|

« FRAME WARS | トップページ | ズーマー界の面汚し »

コメント

けいおんが関西でも放送されると思い込んでて先ほど無いと知って落胆しましたw

ぼっち会を開こうと数ヶ月前から集ったのに今日までにリア充だらけになって参加者が1人だけで中止になったので腹立つので背中にクリスマス中止と書いた紙を貼って街を歩こうと思います。

投稿: ぽにょ | 2012年12月24日 (月) 10時12分

メリークリトリス!

今年は娘に3DSとやらをプレゼンツしたんです。
そしてちょっと借りてゲームしたんだけども・・・

3D画像ってやっぱり酔うね!w

以前に映画館でバイオハザードの3D見たときも開始5分で3D酔いしてメガネを投げ捨てました。
映画の内容は全然覚えてませんw


後、素材選びですが自分ならアルミが良いと思います。
理由は特にありませんっ。

投稿: いかちよ | 2012年12月24日 (月) 11時49分

ああああ!仲間がいた!

 ぽにょさんの仰るとおり、今日の夜テレビでやる「けいおん!!劇場版」は一部でしかやらんのですよ。TBSで放送すると言うので、てっきり全国区かと思い込んでいたら…東北でもやらないのですよwwwwそれ、最近知りました。落胆ってレベルじゃねーぞと言う…その時間は「人間観察バラエティ」ってのやってるんですけど、平日リアルで毎日やらされているのに何でテレビでまでそんなん見なきゃいかんの…><

 ぼっち会開こうって呼びかける人がいるだけもいいっすwwww呼びかける人すらいないwww此方は雪ですが、ホワイトクリスマスって何それ美味しいの?って感じですwwwクリスマス…もう10年ほど中止していますwwww

 いかちよさんの仰る事もよく分かります。今日は予定も無いのでゲームでもと、PS3のバイオ6やり始めたんですけど、酔ったんで今休んでます。これを克服しないとゲームが楽しめない…。5は漸く慣れたのですが、やりこむ前に6が出ましたwwww攻略にどんだけかかってんのよって話ですがwwwテレビも3Dですが、あんまり使いません。三半規管が弱いのでしょうかwww娘さんと楽しいクリスマスですね!!


 ダンボール戦記って、ロボット戦わせている間に、操縦している相手を素手でぼこれば勝てるんでねーかな~と思いますwwwwあれ、クオリティ高いよなwww

 マンションの修理が一週間も遅れて終わり、9月からメッシュで被われていたベンラダに漸く青空が!そして白い悪魔がwww 天日に洗濯物が干せるのはいつの日になるのか…これを気にパーツ置き場やらタイヤ置き場やらを一新して新年を迎えようと思っています。いや、外で作業するにはもうかなり寒いんだけどね…。

 それにしてもこうやって組んでみると感動もひとしお!今までばらばらのフレーム写真ばかりでいまいちだったけど、こうなるのね。
 
 やはりあれだけPCを使っていても、直感的なデザインは現物あわせだよねwwww頭で考えているだけでは、それを形にしたときに誤差や差異が出てうまくいかないんだよね…おぼろげながらでも形にして、細かい調整して…。

 つか、頭だけで考えていると、都合のいい考えが何故か現実化できると思い込んでしまうんだけど、そんなことない??それで、実際ホームセンタ-とかで部品買うと、もう間違いないって確信するんだよな。で、いざ組みつけようとするとまるで駄目。なんでかなぁ~!!

 やはり、想像力の後には理詰めをやらないと、3次元はシビアなんだよねwww

 素材選び、アルミまではまぁ。アクリル??いったいどこをどう弄ろうとしているんだwwwあれかな、ラゲッジ下のパネルかな???

 WARSTさんはこれから素敵なパーティを繰り広げるんだと思います。自分は、今晩は「タイタニック」見て泣きながら過ごしますwwwwあ、その前に交換したタイヤを風呂場で洗わなきゃwwww足の傷口にしみるwwww

 いや、今日はあくまで「天皇誕生日の代休」でそれ以上でもそれ以下でもないわ、ふん! 

投稿: Rice Long | 2012年12月24日 (月) 13時26分

ダンボール切りちゃくって…
フルカウルの110仕様にするんですか?(笑)

クリスマスは仕事!
この勢いで31まで休み無しです。
今日も帰ったらズマいじります♪

まさにリア充です(笑)

んと…
ズマですが、PBキャブ化にして乗ってみて思ったんですが。。
回らない、回らない、まったく走らない…

そう♪CDIまだノーマルでしたww

中華のタコ着けたら2000回転くらい誤差あるし(爆)

もぉ意気小ちんですわ。

投稿: キャリー噛む噛む | 2012年12月24日 (月) 15時13分

私も1人寂しいクリトリス(⇦もはやそのまんまwww)ですわ!
免許取ったら、ケーキとA○をもっていきます(笑)

投稿: のび太 | 2012年12月24日 (月) 20時06分

私もオンリートリスです、行った所はバイク屋w
また中古のを購入したので見に行きました
所々錆ついていた所を新品に交換、まったく金のかかるものだね~
ふとよぎる、金の使い道が違うんじゃ・・・
い、いやこれで正解なんだ~ (つд⊂)エーン

投稿: きょん | 2012年12月24日 (月) 22時21分

メリークリトリス

私も いかちよさんと同じく、息子に3DSマリオ同梱版を
ねだられ 買いました。

おかげで スクの冬眠長引きそうです。

投稿: けんごろー | 2012年12月25日 (火) 00時54分

>ぽにょ
オレはMAGネットを見てました!

日本橋ではサンタの格好したハーレー軍団(50台くらい!)がミーティングしてましたよ!!

>いかちよ
ああ!すごいっすよね3DSの立体になるやつ!
僕も奥に進んでいく系のゲームは酔いますわ~。
でもスターフォックスはやってみたいです!

>Rice Long
ネットでそういう情報流れるとホンマにイラッとするよな!!関東ローカルのニュースを公然と流すなっちゅうの!!
あと、こんなタイトルの割にオレはダンボール戦記を一度も見たことがありませんw
素材は…まだ未定です。

>キャリー噛む噛む
31日までとは働き者ッスね~。
僕なんか言い訳ばっかりでズーマーいじってませんw

ていうか、もう普通に走れる段階なんですか?

>のび太
年寄りのオレからすれば、一人でゆっくり過ごすっていうのも良いものやと思うけどな!

うおお!A○か!
いや、A○って何…?真剣に5分くらい悩んでやっと分かりましたw
マジでわからんくて、「二文字ではじめの文字がA。てことは二文字目もアルファベットである可能性が高い。」と、Aから順番に当てはめていって最後の方で、「ああああ!!!」ってなったw

>きょん
オンリートリスwwww
何語かわからんw

いやいや!オレも昨日、街でそのバイクを見かけましたが、あれはお金をかける価値がありますよ!!

>けんごろー
トリ~ッス!
みんなサンタをしてはるんですね!
懐も冬ってやつですなw

投稿: WARST | 2012年12月26日 (水) 01時14分

dio zx のフロントホォークのバラし方を簡単に写メで教えてください(≧∇≦)

投稿: (≧∇≦) | 2012年12月26日 (水) 06時55分

>(≧∇≦)
わしゃヤフー知恵袋かwwwwww
お前の一文とオレの工夫して写真撮ってパソコンに転送して解説を書いてアップロードする労力の差よwwwwwww

一番簡単なのはバイク屋さんに持って行くことです!

投稿: WARST | 2012年12月28日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FRAME WARS | トップページ | ズーマー界の面汚し »