« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »

2012年3月24日 (土)

サービスマニュアル

工具はトモダチ!!

どうも!ティッシュもトモダチのWARSTです!

ジャジャーーーーン!!!

23_009

ついに念願だったズーマーのサービスマニュアル、通称サビマを買っちゃいました~!
もうず~っと何年もの間コイツが欲しかったんやけど、なかなか手が出せなかった!

でもついに買っちゃった!!!

コイツさえあれば今まで「???」だったこともあっさり解決するはず!!
まあ、大体のことは独学でわかってはいるつもりやけど、しょせんはシロウトが少しかじった程度!早速、じっくり読んで勉強しま~~っす!!!

ん~とナニナニ・・・・?


23_013

デュフォwwwwwwww

まちがってFI仕様のやつ買っちゃった☆

\(^o^)/


・・・ま、まあ、ホラ、キャブのズーマーのはだいたいもう知ってるし・・・
ハハハハ・・・・・どないしょ・・・・



・・・んまあ!そもそもこんな本を片手にズーマーなんかイジってられっかってハナシよ!
サビマなんか無くたってDOにかアナル!!
だいたいトルクレンチ1本すら持ってないこのオレがこんな本持ってても何の参考にもならんしな!!バーカバーカ!!!


・・・というワケで、サービスマニュアルはソッコーで本棚へブチ込んで、半泣きでシートフレーム作成の続きナリ!!

まずは独自の方法で左右の長さを合わせつつ、カットする位置を決める!

23_008

右下に転がっているのはオナホールのパッケージではなく、「男の白髪染め」の箱。
勝手からもう数ヶ月。ずっとこの位置に放置され続けている長老的存在。

・・・・んなことはどうでもいい。

で、そのシートフレームをマイフレンドのグラインダーでナナメにKILL!!

23_010

んで、切った先を綺麗に整形するとこんな感じに!

23_012

あ、危なねえ~・・・
コレ完全に武器やん。

23_011

これをサービスマニュアルに刺したい・・・・

つづく!!

| | コメント (8)

2012年3月21日 (水)

ストフェス2012と僕

ムケニチハ!!!
一部でこのブログの略称が『ボクズマカスジゴ』と呼ばれていることにいささか納得がいかないWARSTです!

今日は2年振りに開催された日本橋ストリートフェスタにBW'Sではせ参ずる!!

20_002

・・・つもりやってんけど、いざ乗ろうとしたらフロントタイヤの空気が抜けきってたので断念。黄色のズーマーや青のズーアクは部屋がゴチャゴチャしてて出せそうにもないし、クルマでなんか行くと停めることができないのは必至なのでしかたなくズークで行ってきました・・・ひとりでw

20_010

現地にINするとすんごい人だかり!!
今ここでテロが起こったら関西中のオタクが滅亡するんちゃうかってくらい。

とりあえずひとりでは寂しいので、その辺を歩いていたメガネの兄ちゃんを捕まえて一緒に行動することにしました!

20_015

その後、犬や猿やキジやIFoくんを仲間にしてみんなでブラリーノ。
痛車そこらじゅうに停まってて僕たち超興奮!
あ、ブラックロックシューナントカだ!!

20_004

コスプレイヤーはレベルの高いのから低いのまでいっぱいいてたけど、とにか規模がデカくて歩いてるだけで楽しい!

20_003

お!ジョジョの奇妙な棒!!

20_006

あ!オレこのアニメ見てる!!
なんて感じで、本当はよくもワカランのにわかったフリして便乗撮影。

20_007



20_008



20_011



20_016



20_017



20_021

最後はみんなで記念撮影!!
右からオレ、IFoくん、メガネ、IFoくんです!

いやー、今年は金田バイクに会えなかったものの、楽しかった!!そしてこのイベントで得たものは何一つなかった!!ズーマーカスタムのヒントなんて皆無!!ゼロ!!

いよーし!この勢いでカスタム進めるぞー!! と、自宅に戻って即昼寝。
で、起きてからめんどくさがりつつ切った貼った!!

20_001

いや、貼ってない。切っただけw
シートフレーム製作のためにノーマルのシートフレームをブッた切りまくりの削りまくり!!
シートホルダーやらヘルメットホルダーなど片っ端から全部カットしてやったぜえええ!!

20

あー、疲れた。

あとはコイツを捨てて・・・ってならないようにw
今度は慎重に加工を進めたいと思います!!

| | コメント (6)

2012年3月20日 (火)

寝るのもカスタム!

僕と契約して奴隷少女になってよ!

ブシロード!!!


どうもー!ナニワの大うつけでオナミジアのWARSトントンでえ~~~ッす!!
いや~、この週末は散g々gでした~!
風邪+腰痛+ビールがぶ飲みで頭痛の3コンボ達成でブッ倒れてました!!
楽しみにしていた関西ズーマーミーティングも欠席で踏んだり蹴ったりシバいたり・・・
まあ、ミーティング当日は雨だったので参加した人も普段よりは少なかったらしいねんけど、それでも参加したかった!!

で、オレが布団でうなされている間にリアフレームが少し前進してました!(丸投げっていう・・・

13_002

あ、画像貼り間違えたw
でもメンドくさいのでそのまま採用w
えーと、コレはオレの好きなUKというジャンクフード的なカフェの『チャンキーサルサライス』というメニューです!トメイト(トマト)なテイストで胃にドストライクなパワーフード!

ハイ、今日食ってきましたw

・・・じゃなくて、リアフレームッ!!

13_004

何がどうなってこうなったのか知らんけど、だいぶロングな有様。
それよりも、前回も書いたけど、このエンジンの角度!イイネ~!
オレの憧れズーマーのひとつである、K3TのKAZUさんのズーマーのエンジンのヘッド角があまりにもカッコ良くて、「オレもあんな角度にしたいッ!」って前々から思っていたのでこんな感じにしてもらいました!
・・・ていうか、ヘッドがフレームにINしちゃってますけどw

13_005

で、このエンジンの吊り方のスゴイところは、その気になれば『超ローダウンしてもヘッドが水平以下にならない』ってこと!
ほぼ無限にローダウン可能!おそらく、現存する世界最ローダウンのズーマーにもなりうる吊り方!!




・・・・言い過ぎましたw

でも、それくらいヘッドの角度が上がってますw
まあ、オレはローダウンやロングには興味が無いから宝の持ち腐れなのかもしれんけど・・・

今回は、KOCくんの提案で「直吊りではなくノーマルハンガーを使ってブッシュを活かす」という方向で進めているので、フレームにはブッシュも入っているし、ハンガーもZ4のノーマルをそのまま使用してます。そんなもんだからちゃんとハンガーブッシュの「受け」もあるのだ!

13_009

これでエンジンによる振動はノーマルと同じくらいのレベルまで軽減できているハズ!
しかも、「今後のために」ということでいつでも簡単にエンジンの位置をオフセットできるように設計されているのだ!!!

すごい!!

すごいけどオレは布団で寝ていただけ!布団の中で携帯イジってただけ!!

| | コメント (6)

2012年3月18日 (日)

絶賛停滞中!

ンニチは~~~~!

いや~~~~、またまた更新が滞ってました!
っつうのも先日、とあるエンジンのリアホイールを外す際に腰をイワいちゃいまして・・・アイテテテ~なんて思ってたところに風邪をひくっちゅうダブルパンチでヘバッてましたw

まあ、まだ全快ではないねんけど・・・っちゅうか明日は(厳密には今日)関西ズーマーミーティング!!ありがとう!腰と風邪のせいで何のズンビも出来てません!!

やっぱ競歩で参加するっきゃないかな~・・・・

なんていいつつ、ズーマーのフレームの加工をKOCさんにやってもらってました!

12

今回のズーマーは、構想段階からエンジンの角度をキューンと上げたい!っていうのがあって、こんな感じになる予定!
まだまだ途中の段階でいろいろな問題が山積やねんけど、それはこれからじっくりと煮詰めていくって感じで・・・
ちなみにローダウンはしないけど、ノリでロングにはなっちゃったw

明日は風邪が治ってたらミーティングに行って、いろんなズーマーを見て刺激を受けたいな~・・・でもなんかコレ書いてとちゅうから悪寒がしてきたのでもう寝ます・・・

| | コメント (8)

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »