« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2012年4月 7日 (土)

長かった!

29_023

ブルンブル~ン!!

ヨッス!
全国の素人童貞のみんな見てる~ゥ??
僕は玄人童貞のWARSTだヨ~~ン!!

いンや~~!やっと春休み終わった!!!
受験シーズンからの春休みっつう、年間を通してなかなかアンニュイなシーズンがようやく開けたって感じ!!オレの年はたった今明けた!!

そんな中、フレーム加工をお願いしているKOCくんのところに出来具合を見せてもらいに行こうかと思ってたんやけど、彼のアジトへ繋がっている橋が工事でしばらく通行止めになっているので今日は仕方なく自分でできることを進めることにしました!!

つっても、シートフレームの一部をカットしただけなんですけど・・・

4003_001



4003_002

今回は経費節減のため、ノーマルパーツを余すことなく使い切ろうと思ってるんやけど、果たして、コレ使えるんやろか・・・

あ、そういえば、ずっと放ったらかしやった黄色ズーマーのビッキャブ計画!
そろそろ暖かくなってきたし、春休みも終わったので進めていこうかと思ってます!!
すでにPC20用のマニホールドも準備してるんで、近々取り付けまッス!!

4006_001

| | コメント (4)

2012年4月 4日 (水)

リアサス仮合わせ

おは幼女!!

おい!オレの車にステッカー貼ったん誰じゃコラァ!!

4004006

ったく!!他人の車に勝手にステッカーを貼るなんて、ヒドイいたずらをする奴がいたもんだ!!次こんないたずらをされたら警察に通報する!!

というワケで、最近はまた「もやしメニュー」で貧乏生活をエンジョイしているWARのSTなんですが、先日、ホームセンターコーナンではがねのつるぎを278ゴールドで購入しました!

29_022

ああ、ホームセンターウォーズをするときにはオレはこれを武器にゾンビと闘おう。

というワケではなく、これはズーマーのフレーム加工に必要なマテリアル!
まずはサンダーでこの鋼材をカッティングします!!

29_024

そして、手に装着して完成!!

29_025

ウルバリン。

これでその辺のカスタムズーマーに乗ってる人を襲い、パーツを集めていくのだ!!
現在、絶賛モミアゲ伸ばし中~!!


・・・で、
次にそれぞれのパーツをそれぞれの形に整形していきます。

29_026

チュイイイイイイイン!!!!

29_028

ゴリゴリゴリゴリ!!!!!!

29_029

ホイ!!リアサスステーの完成!!!
ちょっと形がイビツやけど上出来っしょ~!

この後、さらなる加工のためにこの自信満々のステーをKOCさんのところへ持っていったところ、開口一番に「何この素人クオリティーwwwwwww」と爆笑されました・・・

ハハハ・・・ウケ狙いだよウケ狙い!!

そして、先日ティッシュで型を取ったリアサスアダプターの方も徐々にカタチになりつつあるようで、仮合わせをして位置を確認しました!

4004_001



4004_002

こんな感じ?

ちなみにフレームはオレのではないんですが、ハンガーの仕様がオレのと同じ規格なので合わせの参考に拝借させてもらいました。

今回は、「今後、太足にすることになっても簡単にエンジンをズラせる仕様」で進めているのでこの位置にこの短いサスペンションを配置することになったんやけど、「リアサスをこの位置でこの取り付け方」をしているズーマーを誰も見たことが無いっていう前人未到の試みなので、強度的な問題とかいろいろな不具合が不明。

エンジンがもげるとか、サスが効かない、ラジエターのホースが干渉する、などなどいろんな危険が待ち構えている予感!そう!オレが人柱!!!


オラ、ワクワクしてきたぞー。(棒読み

| | コメント (3)

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »