« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »

2012年5月18日 (金)

ビーウィズのアッパーカウル換装!

ゲロにちは~~~!!!!

どうも!!愛する人のゲロなら、長靴いっぱい飲みたいやぁ~、でオナじみの変態中年です!!!

FROM THEそんなTO THEこんなでBW'S(3AA)のアッパーカウルに蛍光のレッドも塗りました!!

506_010

この状態に至るまでの過程はだいぶ省いてるけど、とにかくここまで漕ぎつけました!!

で、こっからが真の地獄!!!
このカウルに貼るための蛍光レッドのカッティングシートを隣り町の2りんかんまで 調達しに行って、それをカットするためのカッティングマシンを摂津のドル氏に借りに行ったりしました!!

510_001

本体のドル氏とそのスタンドであるKOCの近影。
スタンド能力はナンパ。土下座からの「やらせて下さい」攻撃には定評がある。

で、ドルさんに借りてきたカッティングマシンのステカでステッカー製作!

510_010

「ステカ童貞だった」+「蛍光シートって通常よりも分厚い」ってことで、まともに切れるまでに4日掛かりました・・・・・

510_012

やっとカットできたMADDEST CHIK'NDOMマーク。

ちなみに、ここに至るまでには・・・・
「何度やっても切れない」
「蛍光レッドのシートを買い足しに再び2りんかんへ行く」
「ステカの刃を新品に交換する」
「ドライヤーで温めながら切る」

・・・などの地獄巡りを行ってきたのだが、やはり今回も割愛。
ただ一言、辛かったw
MADDEST CHICK'NDOMについて、しらない諸氏はググって下さい!

で、やっと切り出せた奇跡の一枚をカウルに貼り付け!

510_013

んでんで、また間を端折りますけど、ウレタンクリアーを垂れるかどうかっていうところまで厚塗りしました!!

510_015

コイツも先日のズーアクフェンダー同様にステッカーの後からクリアー!!
このエンボス効果わかるっけぇ??後貼りじゃあできねえっぺ!!!

というワケで、完成~~!!!






・・・・なぁ~んて、これで満足してるようじゃあお前はいつまで経っても三流やぞ!!!

こっからが冥獄!!!
これで終わらせたら雑魚!!!
ドMなカスタマーはここからが本番なのだーーーー!!!!

さらなる輝きを得るためにはここからさらに地獄の底へと踏み込んで、茨の道をでんぐり返しで進むがごとく研磨るのだ!!!!

517_001

いざ!!意を決して、1000番の耐水ペーパーで自慰行為開始!!!

そうすると、ミカンの皮のごとく凹部分が出てくる!

517_002

その凹部分が完全に無くなるまで磨き続けるのだ!!!
時間にして3~4時間!
すべては自己満足のためにッ!!

そしてすべての凹部分が消え、完全にマット状までもっていったら次はコンパウンドで磨き倒し地獄!!!しかも3段階!!!泣ける!!!

517_005

ちなみに、これだけのことをやるとどれだけの輝きが得られるのかというと、
こんな感じ↓で元はボヤけた光の反射が、

517_008

ここまで鮮明になるッ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

517_009

その輝きを手に入れるが為に夜通しコンパウンドで磨き続け、朝を迎える頃、遂に完成・・・・長かった・・・・

517_006

これぞ真のちゅるんちゅるん☆
元からこんな色でしたよ的な、自家塗装感皆無の滑らかな艶!!


そして、今まで使っていたカウル↓ともお別れのときがやってきた。

517_011

ウイリーのやりすぎで割れまくったコレを車体から取り外して、換装します!!!

上がこれまで使ってたカウルで、下が今回仕上げたモノ。

517_012

もちろんこれまで使ってた上のカウルでも同じ地獄を通過してちゅるんちゅるん。
フッ・・・・つまりこれで二度目ってことさ・・・・
涙なんてとっくに枯れたさ・・・・

最後の力を振り絞り完全換装!!!!

517_013

ヤッベー・・・・やっぱこのBW'Sカッコ良すぎるわー・・・・
見とれちゃう・・・・・・













1分後↓

517_014

| | コメント (9)

2012年5月17日 (木)

ズクメン

  グワガガン!!!

どうも!ナニワのカスタムプリンス、WARSTです!!
つってもカスタムじゃなくてメンテナンスばっかりしてます!

今日は僕リトリスの日常の足トリスであるズークリトリスのメンテを陰核ゥ~~!!

512_007

んだって、ズーアク用のフェンダーで余ったクリアーをフロントドラムに顔射しちゃったんだもぉ~んのもんのもぉ~~~ん!!

512_002

ブレーキシューの組み込みにちょっちばかし手間取っちゃったけど、ここまでくりゃあ新旧のドラムを入れ替えるだけ!!

中2のときに体得した黒魔術であっちゅう間にフロント周りをウンジャラゲ!!!

512_008

ちなみにコレが今までお世話になった旧ドラム。
スピードメーターケーブルのジョイント部分のツメが折れトリス!

512_010

んで、こっちが新ドラム!

512_011

こんのツメがぐるぐると回ってスピードを検知するのだ!!

で、ドラムを組むその前に、せっかくなのでコンプレッサーでフロントタイヤに風がフ~って、風が、風がフ~ってするのheart

512_012

パンパンのパインパインのパイパンって感じに入れたりましたわ!
でも空気圧を測るヤツを持ってないので、どれくらいの空気が入ったのかわからん・・・
また空き缶を集めた金が貯まったら買うとしよう。

んでもってのハンジャラゲ!!

512_013

いやんダ~。ドラムんとこだけお茶目なほど綺麗でキモ~イ☆

あと、メンテついでにリアブレーキレバーも交換するん汁!!

512_014

ご覧の通り、完全に勃起障害。

オラ、やっぱりまっすぐそそり勃ってる棒の方が好きダ!!
というワケで、スカみたいな値段で買ってきた汎用のレバーを取り付けチャウダー。
ちなみに、ブレーキレバーを外すときには、先にタイヤ側のワイヤーのネジを緩めておくと作業が楽チン楽ペニスだヨ!!(お上品)

512_015

上が今まで使ってたレバーで、下がその汎用レバー。
ホンマはズークの純正のレバーが良かってんけど、中古でも1,000円くらいするからまたダンボールを集めてお金を稼いでから買うことにする。

で、ちゃっちゃと取り付けようとしたんやけど、

512_016

あらヤダ!ワイヤーのタイコが収マラない!!
\(^o^)/困るフォイw

もう速攻でガバマン加工さ。

512_017

ズッポリ収まりました~!!

512_018

あとは、減っていたオイルを足してたり、細かなところを調整したり、洗浄Y TO THE LOVE。

512_019

完成!!!

512_021

最後に試走してスピードメーターが動くのかをチェック!!!

512_020

アヒョ!(グーフィーの声マネ)
ちゃんと動いてる~~!!!


ちなみに最高速は42km/hであることが判明した。

| | コメント (8)

2012年5月16日 (水)

ユキオ

キョンにちは~~!
先日、夜中に知らない男性からメールもらっちゃったッheart
キャハッ☆

5152002_2

ユキオには悪い事をしてしまったと思っている。



みなさんどうもこんにちは、チョメ彦です。


んじゃカスタムる!!
今回はズーマーにビッグキャブをぶち込もうかと思います!!

長い時を経て、ようやく塗装を終えたCVK20(のコピー?)!!

515_001

デイトナとかのんはオートチョーク付きだかなんだかで、それならそっちにした方が後々良かったんではないかと後悔しつつもアフターカーニバル。
塗ったしこれでいっちゃうしかないw

というワケで、まずはノーマルキャブレターの摘出手術からオペっちゃうヨ!!

515_002

手始めにシートしたのボードを取る。


そしたらもう一枚、IFo製のLEDボードが出てくる・・・・

515_003

めんどくせwww
\(^o^)/

オレのズーマーのボードは二重構造。なかなかの整備性の悪さである。

で、そのLEDボードもひっぺ返すと、キャブレターとご対面~~!

515_004

そのまま間髪入れずにインシュレーターのボルトから緩めていっきま~す!!

515_005

アクセルワイヤー、ガソリンホース、オートチョークとスロットルセンサーのカプラーなど抜けるもん外せるもんはガンガンズンズングイグイ上昇でキャブがら取っていきます!!

515_006

つーか、全部黒いからなんのこっちゃわからんスねw

んまあ、そうこうしてるうちにノーマルキャブレターの摘出に成功!!

515_007

キャブがあった場所はやっぱりそこそこ汚れてました!!

515_008

なので、パーツクリーナーと新入りのエアコンプレッサーで徹底的にお掃除本舗。by柴田理恵!!

柴田理恵をオカズに使った男がこの世に何人いるのだろう・・・・そう思うとなんだか人に優しくなれる気がする。。。

515_012

ンフォ???
エアーをプシュプシュ吹いてたら、なんか知らんパーツ出てきた!?

515_013

たぶんどっかのカプラーのラバーか何かやと思うけど、どのカプラーを見ても合いそうにない、迷子のゴムパーツ。・・・・ま、いっかw

あとはところどころ塗装がはげていたところをタッチペンで修正して、清掃作業終了~!

515_014

いや~、今日のオレもよく頑張った~!!
さ~てメシだメシ~♪

うむ。
案の定、取り付けまで漕ぎ着けなかった。

| | コメント (14)

2012年5月14日 (月)

ズーアクのフロントフェンダー

おはようございまスペルマーーー!!!!

最近、Rice Longのコメントがない!!
ひょっとして性病にでもかかっちゃったのかなぁ~と心配しているWARSTです!!

今回は、ず~っと長引いていたズーアクのフロントフェンダー修復の最終章です!
今まで使っていたCRF50用のフェンダーの塗装がボロボロと剥がれてきたので意を決して新調したのも数ヶ月前・・・

12_010

いや、もう購入してから半年くらい経ったかもw

今まで使ってたのは、ズーマーのカスタムをはじめて間もない頃に塗装をしたので下地もいい加減やったし、塗りも甘かったこともあってこんな感じであらゆるところの塗膜が剥がれてきていたのだ。

514

そんなワケで前回、サフまで塗ったところでストップしてたけど、このままじゃあまた放置してしまうことになるやろうと思い、一気に仕上げることにしました!

まずは青色を吹きかけた!

504_005

数回に分けて、垂れる寸前まで厚塗りするのがオレの美徳!!!


504_007

まあ、垂れるんですけどw



あれまあ・・・
ガックリしつつも乾燥するのを待って、垂れた部分を1000番くらいの耐水ペーパーで、磨きます・・・

504_008

そして改めて青を塗る!!もちろん厚塗りで!!

504_033

今度は垂れることもなく綺麗に塗れました!!
やっぱ塗装はミスったところのリカバリーをキッチリとやるかやらないかッスわ!!

で、
普通ならここからクリアー塗装に入るところなんやけど、
・・・チッチッチッ!!
先にステッカー類を貼ってからクリアーを塗るのがオトナのカスタムなのさ!!
まあ、剥がせないっていうデメリットはあるけどw

で、まずはフェンダーの前部に貼る原付2種のステッカーを作る!!
ほい、これまで使ってたフェンダーからソイツを剥がしてきました!

504_040

それをティッシュの空箱から練成した台紙に型を取って、白いカッティングシートの裏面から油性ペンでなぞりぞりぞり。

504_043

おもいくそアナログな作業。

で、それをカッターとハサミでカット!!

504_044

そして慎重にフェンダーに貼り付けます!!

504_046

ウム!綺麗に貼れました!!

あとは手元にあったステッカーを行き当たりばったりでフェンダーに貼りまくる!!

504_047

テキトーに貼りったのになんかカッコイイ~!

・・・ま、こんなのは自己マン自己マン!!

好きなだけステッカーを貼ったらあとはクリアーのべと塗り祭り!!!

510_007

THE CHURUN CHURUN☆

キモイくらいに厚塗りしたりましたw
もちろんウレタンで!!

あとはクリアーが乾くまでの間に、自作のステーにカーボンシート(ニセモノ)を貼ってそれっぽく仕上げます!!

512_026

で、完全乾燥したフェンダーとドッキング!!!!

512_027

最後に車体に取り付ければ・・・・完成!!!!!

512_028 

ベストマッチング!!!!

角度もヨシ!!!

512_030

まあ、ステーはアルミなのでちょっと力をかければ簡単に角度の修正できるんやけどw


512_029

やっぱカッケ~!
オフスタイルのズーマーにCRFのフェンダーって超合うよね!!

いや~、満足満足!!


と、数分間その勇姿を眺めたあと、そのまま再びシートを被せられる青い悪魔。

おやすみ、ズーアク君。

| | コメント (9)

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »