« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

2012年6月 8日 (金)

不可能はない

605_003

んどーも!
先天性男前症候群という病に侵されているWARSTです!!

今日は以前にやった、ズーマーの『交換不可能な方のベアリング』の交換の続きをお届けしたいと思う!!!

以前の記事:
http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-85e5.html

見事に引っこ抜いたところまでは前回に書いたけど、その後約二ヶ月間もの間冷凍保存されていたクランクシャフト氏。

605_008

オレの家の冷蔵庫には、アイスを凍らせるかのごとくクランクシャフトが眠っているのである。

で、いつものごとくベアリングをオイルに漬けて温めます!

605_009

ちなみにこのカムチェーン側のベアリングはプーリー側のものとは違うんやけど、通常ではパーツリストにも載ってない。
つまり、交換したくてもこっち側の新品ベアリングを単体で注文することは不可能!

んが、実は注文できたりするのだ!!!ってことで何とか手に入れました!
「おい、その部品番号教えろや!」って言われそうやけど、今回はオレ発情報ではないのでご勘弁~~~!その辺に詳しいバイク屋なら知ってると思うのでド変態の方は問い合わせてみてネ☆

そんなワケで、そもそもベアリングを手に入れるところから難しいっていう、ド変態にうってつけのメニューとなっているのだ!!!

で、そのいわくつきのベアリングを十分に熱したら打ち込み作業!
ここからは時間との勝負!!!
高熱になったベアリングをペンチで挟みつつ、いざトライ!!!!

605_010

って、ストーーーーーーップ!!!!ひばりくん!!!

危ねえ!!
シャフトが逆!!
今回はコッチ↓に入れるんやった!!!

605_012

もうちょっとで反対側に入れるところでした!!!冷や汗・・・・

焦った~~~・・・・・

気を取り直して、ベアリングをもう一度オイルに漬けてやり直し!!

605_013

あれれ・・・さっき取り出すときにこぼれたオイルから煙がモウモウ出てきてる~。

わぁ~~☆なんかライブステージのスモークみたいで幻想的~~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*




































605_014

炎上wwww


あっぶねコラ!!!
顔面近づけて「マイナスイオン~」とかやってたから危うく死ぬところでしたwww

で、ボヤ騒ぎを起こしたところで改めてシャフトへ挿入の儀式。今度は間違えない!

605_015

古いベアリングを重ねて、ハンマーでパイプをブッ叩く!!

605_016

うむ!3回ほど叩いたら簡単に入りました!

605_018

まあ、ここまでは楽勝。
しかしここからが初体験のカムチェーンギヤの挿入である・・・・

605_019

向きをしっかりと確認してシャフトへと突っ込み、ベアリングと同じ要領でパイプをあてがってハンマーブロス!!!!

ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!
ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!ガン!!!!

605_020

MU・RI☆\(^o^)/


無理!!!全然入っていく気配無ーーーーーし!!!!

ちなみに奥に写っているのが正常のシャフト。ギヤの位置が全然ちがう。。。

あー、アカンわこれは。まったく入ってく気配なし。お手上げッス!!!

ああ・・・、ここまでの強敵だったとは思ってへんかった・・・・

今回は素直に諦めてプレス機とかで圧入してもらうしかないか・・・・

あ~、それならいっそのこと安い卓上プレス機でも買って、せめて自分で圧入したいな・・・・

あ、そんなお金無いわ・・・

プレス機さえあれば、シャフトを固定してギヤをグググッと・・・・・


ハ!!!!!!!


そうだ!!!!


605_021

自作圧入機完成!!!


自作つっても、単にベアリングを引き抜くときの工具をレゴブロック的に組み替えただけやねんけど、これならレンチを締めていけばギヤがシャフトに引き込まれていくはず!!
理論上は可能なはずである!!!

もしこれが成功すればもう怖いものはない・・・プレス機無しで「交換不可能な方のベアリング」の交換ができてしまうのではーーー!!!!

というワケで、レンチをグリグリ回していくものの、さすがに固くてひとりでは無理!!
なので、遊びに来ていた彼女に手伝ってもらうことに。
オレがブツを固定、彼女がフルパワーでレンチを回すと・・・・
コッ!!コッ!!という音とともにギヤが入り込んでく!!!!

おおおおお!!
頑張れ!もう少し!!!ヒ、ヒ、フ~!ヒ、ヒ、フ~!!!
おお!頭が出てきたーー!!!

605_024

完成・・・・・。
これは革命レベル。

ていうか、新品のクランクシャフトを注文した方が手っ取り早いレベル。

| | コメント (13)

2012年6月 5日 (火)

ビッキャブの加速!!

I!MY!ME!!
WE!OUR!ASS!!!!!

ボランティアとしてのオナニー、それがオナンティア!!
どうも!WARSTです!!

504_002

なんと今日は何を思い立ったのか自分でもわからんけど、いきなり黄色のズーマーのキャブセッティングに出かけました!!

PC20に替えて以来、まったく乗ってなかったんやけど、少し時間が出来たのでちょっくら夜の街へと繰り出してみたのだ!

504_001

エンジンは一発でかかったのでまずはひと安心。
アイドリングも安定してました!

で、早速試走!!!



ヴァヴォオオオオオオオオオオ・・・・・・・



お、おおお!!!なんか・・・なんか加速が良くなったような気がする!!
こ、これは加速力が格段に速くなったんじゃないかな???
・・・・っていう気がする!!

いや、速くなったような気がしなくもないっていうか・・・
速くなっていて欲しいというか・・・・

速くなってないとおかしいじゃんっていうか・・・
これ、速いんだよね?
速くなって・・・・くれてるよね?
速くなってなくも・・・ない・・・んだよね???

ていうか、速くなってくれてないとオレとしてはとても残念な気持ちになるのでどうか速くなっていてください!!

むしろ、速くなっていようがいまいが、速くなっているんだということにしておいて下さい!

もう速くなってなくていいし、遅くなってても構いませんので、どうか速くなってたということにしておいて下さい。大変失礼かとは存じますが何卒よろしくお願い致します。


って速くなってねェよバカ!!!!!

結論から言うとメインジェットが濃い。
なので吹け上がらず、「ンガング」な感じ!
最高速はどんだけ引っ張っても53km/h止まり。
これじゃノーマルキャブの時の方が速かったやんけ。

うーむ、せっかく濃い目の90番を入れてやったのに・・・・

というワケで近所を一周だけしてすぐに帰宅!
&即メインジェットの交換作業!

504_006

試しにシートパネルをはずさずにキャブを摘出できるかやってみたらあっさりできました。
これならジェットの交換もそんなに苦にならんしラッキー☆

で、メインジェットの交換。
90番から5番落として85番にします!

504_007

で、また元通りに組み付け!!

504_011

取り外しから10分程度でできました!
よし!これで夢の加速が味わえるぞ!!!ウフフフフ!
さあ出発だ!!!


って、口では叫びつつも、手ではカバーを被せてたっていう。

504_012

| | コメント (8)

2012年6月 4日 (月)

再停止!

ぶりひさ~!

どうも!ただいま絶賛賢者モードのWARSTです!
出すってサイコ~~~!!\(^o^)/

そんなワケで、ここ数日の間、何をしていたかというと、何もしてません。
前回の日記で華々しく「再始動」なんてタイトルで書いたのにまったくズーマーを触ってませんでした☆

まあ、忙しかったのもあるけど、連日携わってきたリアフレームがひと段落ついて、ちょっと休憩してました!

で、そんな中、だんだんと部屋がゴチャゴチャしてきたのでフィギュアの整頓とかしてました。

603_001

ちょこちょこと集めているうちに無駄に増えたプラモやフィギュア。
まったく統一性が無いところがいかにも「にわかファン」。

ちなみに置く場所がなくなったので最近ではトイレの棚(トイレットペーパーを置くところ)にも陳列してます!

603_003

じゃあどこにトイレットペーパーを置いてるのかって?
フフッ・・・・!オレは指で直接アナルを拭くスタイルなので心配ご無用なので~す☆

あとは、またプラモを作りかけたり、

603_005

すぐに飽きて放置したりしてましたw

こうして他の事をすることで、次のズーマーのヒントを得たり、作業への意欲を高めているのです!
オレの敬愛するパイセンの一人であるシマさんが昔、「ガバ(いわゆるハードコアテクノ)だけが好きな奴が作るガバはつまらん。」と言ってたのを聞いて、当時大きな感銘を受けた覚えがあるんやけど、それはどのジャンルにも言えるこやと思う!

ズーマーだけが好きな奴がイジってるズーマーは端から見てておもんない!つまらん!
自分の好きなものや興味のあるものなんかをズーマーにフィードバックできればきっとカッコイイズーマーが出来上がるはず!!

だからオレ、風俗に行ってくる!!!(嘘


あとは、ズーマーに乗ってない人とか、ズーマーを知らない人が着てたらイカスなあっていうTシャツをデザインしたりしてました。

Af58t

あえてZOOMERとしない、RUCKUSとしないところがシャレオツ!!
ちなみに、ズーマーのフロントマスクのデータは実物を写真で撮って、アウトラインを作成しました!!

Prtsc

細かく作りこんだので完璧!左右完全対称!!
AF58のフォントはHONDAのロゴ用フォントを流用するなんともニクイ仕様!!

発売予定まったくナシ!!
(v^ー゜)




こんなことをしてたから更新せんかったんです・・・・・

| | コメント (7)

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »