« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2012年7月13日 (金)

ジワジワ進めてます

どうもどうもー!!
そろそろ初潮を迎えそうな36歳の夏!WARSTです!!

711_003

イエ~イ!!パソコンのハードディスクが死にました~~!!

仕事のデータやズーマーに関する資料、思い出の写真、そして作曲してきたシーケンスデータや音ネタファイルや各種ロゴデータなどなど全部読み込めなくなっちゃれら~~!!

症状からして、最悪のパターンである物理的故障らしく、データそのものは生きてるんやけどアクセスできん模様!!専門の業者に依頼すれば復活するらしいねんけど、目ん玉飛び出るくらいの金額が掛かるらしいってさ!!
う~ん、いろいろオワタ!!!!\(^o^)/

てなワケで、辛い事実から目を背けるべく、今日は四号機用のフレームをサンダーレイプ!!

712_001 

そして、そのフレームを持って久し振りに北摂BASEにおじゃまんが山田くん!!

712_004

カッチョイイやつオナシャ~~~ス!!!

う~い!任せとけ~~!

チュイイイィィィィーーーーーン!!!!
ギャギャギャギャギャギャ!!
バチバチバチバチバチッ☆!!!
パキュンパキューーーーン!!
ニュポッニュポッ!!
スパーーン!スパーーーーン!!
ドビューーーー!ドビュビュビューーーーーー!!!!

ミチミチミチミチ・・・・・・ズボッ!!!!

ふう・・・・・・(昇天)
私・・・・・できちゃったheart



というワケで完成~~!!!

712_003

全力で誤報。


実際にやってもらったのはこちらのシートフレームの溶接です!

712_005

12mmの鉄棒をシートフレームに溶接してもらいました!

712_006

これにより、シート裏のガイドが一つ使えなくなってしまったんやけど、まあそれは折り込み済み!ここじゃなくちゃならないんだ!こうでなきゃ進まないんだ!と心に決めてここに溶接してもらいました!

あとは前方部分やねんけど、KOCさんから、「一度全体的に仮組みをしないと後悔する」と指摘を受けたので、メンドイけどそうしてみます・・・


そんなことよりハードディスクどうしましょう・・・・

| | コメント (12)

2012年7月10日 (火)

シートフレームを考える

あばばばばばーーーー!!!

どうも!
やらなきゃいかんこととやりたいことがいっぱい過ぎていろいろ手付かず状態じゃーーい!マジでオレが二人いて欲しい!!

ここ3日ほど、4号機(だっけ?)のシートフレームをどうするのか、どうしたら自分の納得のいくカタチになるのかっていうのをずーーっと考えてました~。

あーでもない、こーでもないと脳内カスタムをしつつ、実際のフレームを触って頭をヒネりまくり!

709_004

なんかちがうけどこれはこれでカッコイイのかもw

メインフレームにシートフレームを乗せるワケやねんけど、今回はメインフレームとシートフレームを溶接してくっつけてしまう『ワンピース』じゃなくて、ノーマルと同じ『セパレート』にしたいっていうのがあって、どうすれば一番カッコイイのかっていうのを考えまくってました・・・

溶接でくっつけるだけだと構造もシンプルだし楽やねんけど、セパレートにするってことはボルトやナットをどこで止めるのかっていうところまで考えなくてはならず、その考えがいっこうにまとまらん!

そんなこんなでフレームの残りを使えないかと迷走したりの数日間でしたw

709_005

塗装を剥離&分断しててたり・・・

709_006

ま~、そんなこんなで具体的に何も進歩がなかった!
昨日なんかは朝から晩までずーっとフレームを触って考えてましたw

709_007

今回は、先に頭に浮かんでからそれに取り組むっていうんじゃなくて、行き当たりばったり的なやり方だったので産みの苦しみがハンパない!

まあ、こういうのって周りに誰かがいれば、意見の出し合いとかでどんどんアイディアが出てくるんやろうけど、引きこもりカスタマーのオレとしては出来るだけ自分だけで考えたいのだ!

・・・というワケで、三日三晩考えた結果、やっと「これだ!」と思える案が浮かんだ!!
これならセパレートで構造もシンプル!そしてオレ的には納得のフォルムになるであろう!!

つうワケで明日から作業をはじめようと思います!

| | コメント (11)

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »