« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

2012年8月 4日 (土)

ZOOMERフレーム

キミも僕のオナペット図鑑に登録してあるよ!

どうも!!いろいろバテまくってるWARSTです!
東京から帰還したものの、溜まっていた仕事やら夏期講習やらで自分の時間がなかなか取れましぇ~ん!オトナって大変なんだな~とこの歳になって実感してます・・・

そんな中、毎日「少しでも」とチビチビ進めているズーマーのフレーム製作!
・・・とは言ってもなかなか位置決めとかが難しくて停滞気味やってんけど、先日、あることを発見し、それを実行すべくズーマーのノーマルハンドルを用意しました!

727_007

提供元:北摂BASE

キッタネーな~と思っていると、「それアンタがここに捨ててったやつだ。」と言われました。

で、そのノーマルハンドルをどうするのかというと・・・・っていうか、こんなもんどうするもこうするも「切る」以外の選択肢はない。

727_008

切ったノーマルハンドルは一体何に使うのか!?
そう、それはこうやって使うのだ!!

801_002

いや、まあこれはあくまで例えです。。。

そうじゃなくて、オレが言いたいのは、ズーマーのシートフレームにノーマルのハンドルがビーッタビタのガーッチガチに入るっつーことなんスよ!!

801_003

シートフレームの内径とハンドルの外径(22.2mm)が奇跡のコラボレーション!
え?誰でも知ってるって?オレは知らんかったんじゃーい!!!

で、コレをどう使うのかってっつーと、こんな感じで『継ぎ足しの芯』のパーツとして使います!

803_004

すでに塗装は剥離済み。
切断したシートフレームを再び溶接して繋げる場合に、こうやって中にノ^マルハンドルの切れ端をカマしてジョイントしてやればズレない!
そして、溶接する前に容易に位置合わせが出来るのだ!!!

とまあ、こんな微々たることをここ数日やってました。

まー、フレームさえ形になればあとはじゃじゃじゃーーっと進みそうやねんけど、う~ん、難産でござる。

| | コメント (10)

2012年7月30日 (月)

渋谷を凍りつかせてきました

どうも!先日、ズーマーで東京まで行ってLiveしてきました!!

728_001

いやー、久し振りの東京!東京パーツがない東京じゃ・・・・ポイズン!!

で、新幹線の中でライブの準備をするっていうドタバタっぷり。

728_002

え?ハードディスクが死んで曲のデータが無くなったんじゃなかったのかって?

ノンノンノン!
実は音楽用データのほとんどを本人も知らないうちに本体のCドライブにコピーしていたのだー!!
いやー、無くなってたらライブしなくて済んだのに・・・w

なんてことをやってるうちに品川駅へ到着!

728_003

少し早めに着いたんで、久し振りに原宿を歩いてみましたw

728_005

グルーミーは人気ッスな~!
でかいリュック下げて歩いてたせいか、田舎から出てきましたって顔をしていたせいか、原宿では客引きの黒人たち(どう見てもアフリカ系)にやたらと声を掛けられまくるw

で、リハーサルの時間に間に合うように到着しました渋谷ROCK WEST!

728_006

勝手に「地下にある」と思い込んでたけど、ビルの最上階でしたw
ていうか、クラブじゃなくてライブハウスなんかな?

728_007

久し振りにLINDAやパーティーのクルーたちと再会!!

い・・・いや~、ほとんどの人の名前を忘れてるわ~・・・はははは・・・・
顔は覚えてたんやけどね!!


リハーサルも終わり、その後すぐにイベントがスタート!

7282

どぅへー!お客さんもDJもみんな元気やな~!
それと若いDJがみんな上手い!!テクニックもさることながらフロアを楽しませるのに長けてるって感じ!

今回のパーティーは出演者が全員大阪の人たちばかりだそうで、なぜか大阪出身のオレが東京で大阪勢の現状を知るっていうワケのわからん状況。

そんな中、パーティーの主催者でもあり、今回オレをこの地に引きずり込んでくれたLINDAのLIVEがスタート!
オレはフロア中央の後ろの方で見てたんやけど、冒頭にMCで「WARST越え」を宣言!
そのまま怒涛のステージングでお客さんも大熱狂!!フロアではモッシュが起こってましたw
しかもそのLIVE中、LINDAはステージ上からしばしばオレを睨みつけては中指を立てたりして怖い怖い怖い怖い!!!!
今日はナプキン着けてきて良かった~!と思いながら見てましたw

・・・じゃなくて、オレどうすんのよコレwwww

で、その後もいろんなDJやLIVEでパーティーは盛り上がりまくり!
オレも馬鹿なので、この後の自分の出番のことは忘れて久し振りのハードコアを楽しんでました!いや~、やっぱNUMB'N'DUBのLIVEは最高やな~!おもしろい!
BUGちゃんやLALAくんとも久し振りに会えて良かった!


・・・なんて言ってる場合じゃなかった!
もうすぐ自分の出番!!ヤダ!まだ私お化粧してない!
ってんで、お店の脇のスペースを借りて最後の調整作業。
出番の直前まで準備してるってどういうことやねん・・・・

で、なんとか準備も完了し、「これでいけるッ!!」とフロアに戻ってみると、突然PLAY中のB45Hくんが音を止めて、「WARSTさん、いてますか~?」とお呼び出しw
やべーーー!!!すでに自分の出番の時間過ぎてたーwwwww
お客さんを掻き分けてステージにたどり着いて急いで機材をセッティング!!
ちなみにこの間、無音。
基本的にクラブで「無音の状態」ってのはありえないので、せっかく熱狂していたフロアもシ~~ンw

どうすんだべよコレwwwwwww

とか思いながらもなんとかセッティングが完了して、いざLIVEスターーーート!!!!!



・・・・アレ?
音が出ませんけど???

勢いよく客を煽ってスタートボタンを押したものの音がまったく鳴らねェ!!!!!
これはヤバイw
いくらなんでもシャレになってないwww

その後、スタッフも飛んできて機材のチェックをするものの原因が判明せず数分が過ぎました・・・・冷え切るフロア、凍りつくオレw

結局音が出なかった理由は不明やったけど、最後にダメ元で機材の電源を入れ直したら音が出た!!!!うおおお!!助かった!!!!!でもなんで???

まあ、とにかく音が出ればそれでエエわ!
というワケで、仕切り直してLIVEスターーート!!!!!

728_010

結果的にはギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッス!!!ってな感じでめっちゃ盛り上がりました!!
数分の休憩タイムが逆にお客さんの体力を回復させたのか?凍り付いていたフロアはモッシュで大狂乱!!どやー!!LINDAーーー!!!と、フロアを探すと彼もモッシュピットで暴れてましたww
なので一曲LINDAと一緒にやったりもしました!!

そんなこんなで、一時はどうなることかと思った自分のLIVEはみんなに助けられて盛り上がってもらえたのでよかった!!オレもめっちゃ楽しかった!!!

最後にこの日のトリを務めるDJ、REVENGEくんにバトンを渡してステージを降りたんやけど、死にかけのフロアにトドメを刺すような凶悪なスピードコアをPLAYしてましたw


というワケで、久し振りにハードコアな一日を過ごさせてもらいました!
当日お世話になったみんなに感謝!そして何よりこんな楽しい場所を用意してくれたLINDAに超感謝!!!!確かに成長してた!!

あと、次は客の立場で見に行こうと思いますw

| | コメント (9)

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »