« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年8月10日 (金)

振り返らない!

こんニチャァ~~~~ッスのヌチャア~~~~ッス!!!
ネェ~ッチョネチョのヌゥッチョヌチョでネチャじみのWARSTです!!

先日は、シートフレームの溶接をお願いしに北方まで行ってきました!!

809_001

ホモのみなさんには腕がウホッなR太さんにも手伝ってもらって、まずはカリを仮止めしてもらいます!!

809_002

オフゥ~~・・・これでだいたいの形ができました!

あとはここから歪みやズレの修正をしつつ本溶接をしてもらおうと思ってたんやけど、
「ちょっと待て!」との声。

ん?なんだネ?まさか歪んでるとか言うんじゃなかろうね?

あのねえ、オレは自宅で計測に計測を重ねてしーっかりと合わせてきてるんですけど?
ズレてるとかそういうのはまずありえませんから~~w

で、何なの?

809_003

ズレてるwwwww

おもいくそズレとるがなwwww
リアフレームに対してシートフレームの横棒が目視で楽勝に確認できるくらいにズレてる・・・・

あばばばばばばばばば・・・・・
こ、これでは本溶接なんてできねェべ!!!!

つーワケで、くっさいオナラをぶっ放しその場を逃げるように去ったオレは早速自宅に戻って、シートフレームの修正作業に・・・・

809_005

まずはこうして純正のフレームと合わせてみて、どこがどれだけズレているのかを把握する。

809_006

なるほど、確かにズレとるわw

この小さなズレを見逃さなかったKOC氏とR太氏の目利きっぷり。
そしてオレの盲目っぷり・・・・。

とにかく!
ズレてるんなら修正するまでのことよーーー!!!

809_009

もう後には引けない・・・・・

| | コメント (8)

2012年8月 7日 (火)

シーフレ

カワバンガーーーーー!!!!!!
排卵日のみなさんコンニ~~チハ~!

いや~、先日5日はハードコアの日やったワケで、さぞ多くのハーコーヘッズが暴れまわったことやろうと思います!
オレは今年は家でDELTA9とか聴いてました!

で、
一日が48時間欲しいと常々思っているオレなんですが、ホントなかなか作業が進みません!
毎日少~しずつ進めてるんやけど、シートフレームの「足」になる部分をリアフレームにボルトを仮止めしては、空中に浮かせたシートフレームを合わせて悩む。足を外す。削る。仮止め。合わせる。悩む。を延々と繰り返してました・・・・・

というのも、今回はシートフレームの形状を頭の中で完璧に組み立てられず、現物合わせで進めている+実際に合わせてみると合わないっていうのの繰り返しでいっこうに進まなかったからなのだ。加えてまとまった時間が取れないっていう・・・

そんな中、先日やっと半日くらい時間が取れたので、「今日こそは!」と集中して作業をすることにしました!!

で、やっとそれっぽくなったのがコレ。

806_004

別段凄くも何ともないっていう形状w

ノーマルのシートフレームをハンドルの一部を使って継ぎ足してるだけやねんけど、このカタチにするまでに何度もやり直しをしてヘトヘト!

本体に仮止めしてみるとこんなイメージです!

806_002


806_003

まだ溶接とかはしてないので、置いてるだけって状態やけど、だいたいはこんな感じかな!

なんていうか、進めれば進めるほど、「それなら最初からああすれば良かったじゃん!」っていう非合理的さを痛感せざるをえない気がするんですが、まあそれはそれ。
カスタム地獄の奥深くまで進んだ人たちが口をそろえて言うセリフ、「ノーマルが一番。」
それでもカスタムしちゃう彼らは真性の中毒者なのだと思う。
と、同時にオレもノーマルが一番だと思うw

| | コメント (5)

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »