« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »

2012年8月18日 (土)

バイトのシート張替え

ご先祖様へ
オレに参ってもらいたければ、まずオレを裕福にしろ。話はそれからだ。

どうも!!
先日、今までに見たことの無いファンタスティックなカラーリングをしたズーマーを見かけました!!!

813_024

いやあ・・・そこまで塗りますか・・・・その色を・・・・

というワケで前回の続きです!!
フレームとカウルの補修や塗装を終え、乾燥待ちのバイトを見ていてふと思った。

816_001

このシートの破れをそのままにしていて良いのだろうか・・・・

答えはもちろんNO!!当初はそのまま乗り出そうと思っていたけど、やっぱせっかく盆休みなんやし、ホムセンで安い生地でも買って張り替えることにしようと思います!!!


(中略)


816_022_2

完成しましたーーー!!!!
自転車のサドル並みにイカツイ形状をしたバイトのシートをシワひとつなく張り替えることに成功しました!!

ハッハッハーーーーッ!!!どんなもんだい!!!

---------------------------------------

それでは、ここから先は中略された部分(地獄)をお送りいたします。。。。。

近所のホームセンターで椅子の張替え用の安い生地を手に入れ、シート裏のタッカー針を外して準備完了!!

816_005

・・・って!
生地デカ過ぎやろこれwwwww
もったいないなあ!!余りまくるやんけwww

とりあえず生地を必要な分だけハサミでカットして、雨水が染み込まないように生地とスポンジの間にビニールを一枚カマせてタッカーで張っていきます!!

816_007

シートの張替えは以前にPALで経験しているので楽勝であります!!!

816_009

あ・・・あれ・・・なんか最後でやたらと生地があまっちゃったんですけど・・・・w

その後、いくら修正しても余った生地がピン!と張れない!!!
あららららら???

816_010

と、とりあえずいったん全部剥がしてやり直しです!!!

ハハハ・・・!!!久し振りやから感覚忘れちゃったわwwww
しゃーねえ、もっぺんやり直すとすっか!

816_014

あ・・・・れ・・・・
うまく張れない・・・・

いや、むしろ最初よりもヘタクソになってるし!!!
ハハハハハ!!!!ま、まあ生地はまだ余ってるし、もっかいやり直そっと!!
やっぱ安い生地とは言え、完璧に張りたいじゃん!!

816_015

全滅。

ありがとう・・・あんなにデカかった生地をすべて使い果たしてしまいました・・・・。




816_017

ふたたび同じホームセンターに赴き、先ほどと同じ商品を同じレジの同じ女子バイト店員に突き出す中年男性。。。

いささか奇妙だったと思う。


で、気を取り直してROUND2!!!!(実際は4度目の挑戦)

816_018

今度はキッチリ張っていきま~~~~~っす!!!!





一時間後・・・・

816_019

またも同じ商品を持ってレジに並ぶ中年男性に恐怖の表情を浮かべるバイト店員の姿がそこにはあった・・・・

安心しろ。これが最後だ。
なぜなら、この店の生地はオレが全部買い占めたからな・・・(泣

ああ、しばらくこの店には来れない・・・・


いやいやいやいや!!
コレはシャレになってへん!いくらなんでも失敗しすぎやで!!!

今度こそは・・・今度こそは!!!!!

816_020

今までの失敗を糧にキッチリカッチリと張っていきます!!!

816_021

っしゃあ!できたコラ!!!!
シワひとつない純正なみのピンピンに張れたシートの完成じゃいいいいい!!!!

816_022

先端部分もパツンパツンですわ!!!

816_023

なんだかんだで、業者に依頼して一番安い仕様で張ってもらうのとそんなに変わらないくらいの費用がかかりました・・・・・・

ままま、それでも最終的には満足のいく仕上がりになったから満足!!
いや~、疲れた~~!

そして、そのままの流れで乾燥いたフレームもドッキング!

816_026

今回の車両もバッテリーのワンタッチ充電コネクタを装備しておきました!!

816_027

これでカウルの脱着無しで簡単に充電ができるのである!!!


んじゃまたつづく!!!

| | コメント (5)

2012年8月15日 (水)

ズークを継ぐ者

  危険!!!シーブリーズをデリケートゾーンに塗りまくると凍てつく波動!!
どうも!股間が極寒状態のWARSTです!

先日、トランスフォーマーに出てくるやつが道路を走っててビックリトリス!!

813_023

後ろに乗せたジープ型ミニカーが売られてました。

で、そんなことよりアレだ。
オレの日常の足、ズークの自賠責保険がもう切れるという深刻な問題が発生!
うーむ、燃費のことも考えてやはり4STに乗り換えるのもいいかも・・・

813_017

チラッと振り返ってみるとそこには数ヶ月前にひょっこり顔を出していたBiteの姿がw

うーむ。ズークはもともとタダ同然みたいなもんやったし、バッテリー切れの心配もないし、ちょっくらバイトを乗り回してみっかな~!


よし、お前。ちょっとこっちに来い。

813_018

というワケでいきなり地獄に連れ込まれたバイト。

これからオレの足として働いてもらうにあたって、やっぱ最低限のメンテナンスくらいはしておきたい。
ちなみに走行距離は7900キロ。見た感じは長期間乗らずに屋根付き駐車場に放置されてたって感じ。でもま、エンジンは好調です!

だがコイツは一度、盗難された経験があるらしい・・・そう、犯されちゃったんだネ!

でだ。
ウチの近所でもけっこう盗難事件が起こってるしってことで、コイツがもう2度とレイプされないように、メンテナンスに加えて少しだけ盗難対策をしておいてやろうという里親の気持ちになったのです・・・・

辛かったろう?でも、もう安心していいんだよ?
さ、こっちにおいで・・・・・・・・・・・・ホラ、早く・・・・・・・・・・・じゅるり。

813_019

「いやあああああ!!!!やめてェーーー!!!」

速攻レイプ!!!!
\(^o^)/


ヒャーッハッハッハ~~~!!!!ここへ来たのが運の尽きじゃあ!
フヒヒ・・・骨の髄まで・・・お前の穴という穴を犯しまくってやるぅ!!

というワケで、いきなり全裸にしてやりました!

813_020

ほう・・・これがコンビブレーキというヤツか・・・はじめて見たわい・・・

「いやああああ!見ないでェーー!!」

こううやって、リアブレーキを握るとぉ・・・?

「あふう!!!フ・・・フロントブレーキいぐぅぅ!!!いっちゃうぅ!!」



・・・・もう、こういうノリやめていこうw

813_021

とりあえず、バッテリーは要充電やな!!

・・・・で、なんとなくの思い付きだけで解体!!

813_022

ノリだけでフレーム塗装!!

804_006

平行して防犯用に電子工作もやっちゃう!!

813_029

このバイトは、前オーナーが社外製フューエルメーターを装着してくれていたので、使われていなかった純正のガソリン残量警告灯を防犯用警告灯として使うことにしました!

813_032

で、他にもあらゆるところに小細工をして、万が一盗難されたときに盗ったヤツが「オウフ!!」ってなるような仕掛けとか、特定できてしまうようなトラップを盛り込んでおきました!!デュフフフフフ・・・・・

んでもって、カウルの割れていた部分もいつものアレで補修!

813_028

この上からさらにエポキシパテでガッチガチに固めておきました!!

あとはオイル交換をして終わりです!!


・・・・と思ってたんやけど、なんとなく・・・・

814_001

塗っちゃいましたw

赤っぽく見えるけど普通のオレンジです!
街乗りなのであんまりド派手にしちゃうと視線が痛いから、今回はソリッドなオレンジにしておきました!

つづく!!!

| | コメント (7)

2012年8月14日 (火)

盆カスタム

辛い!!!

813_034_4

盆にちは!!!
イジってばっかりで乗ってないWARSTです!!

いやー、盆やな~!みんな墓遊びしてるかー?
オレは鉄パイプで遊んでまーっす!!

813_025

っつうワケで、先日ブッた切ったシートフレームにノーマルのハンドルを継ぎ手として突っ込んでドッキングしました!

813_026

これで強度UP+位置出しがしやすくなるのだ!

で、そいつを丸投げ。

813_033

暑い中、盆休み中のKOCさんを朝から召喚して溶接してもらいました!

オレが好き放題に切りまくったフレームを、丁寧にズレの修正をしながら繋げてってくれてます!もちろんオレはサボる係を担当。食べたカレーをそのままの状態でアナルから出したり、剛力彩芽のモノマネで作業の妨害に励みます。

で、約2時間後!
だいたい仕上がりました!

813_037


写真を撮り忘れてもうたけど、今度はカッキーン!とズレ無し!!
&鬼の肉盛りでガッチガチです!!

813

しかもある程度サンダーで面取りまでしてもらってるっていう・・・
さすがは要介護カスタマーだなと自分に感心。

早く完成させてコイツで墓参りに行かないと盆が終わっちゃう!!!
待っとけよ先祖ども!!!

| | コメント (6)

« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »