« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012年9月 8日 (土)

雑記

village【村】の綴りを「ビラ毛」で覚えるのやめろー!

どうも!
やっぱ中学生の想像力って無限大だなと感心するばかりのWARSTです!

最近は単純にヤル気が出なかったために、カスタムを放置ン毛して夜な夜なBiteでウイリーの練習をしてました!!

907_008

いやー、これがなかなか浮かないのよ!
ガソリンタンクの位置が前やし、エンジンも4ストやし、なかなかフロントが浮いてくれません!

まあ、上手い人ならたぶん3分もありゃコツを掴んで浮かしまくりなんやろうけど、なにせオレはビビリなもんで・・・w
「安定角」といわれる高さにまでフロントを持ち上げるのにビビリまくって苦戦しましたわ!
しかもフロントが重い!!しっかり体重移動せな上がってくれません!

それでもまあ2日くらいやってるうちに恐怖心ってのも無くなり、だんだんと距離も伸びてきたんやけど、その矢先に手のマメがデストロイ!

907_009

イテテテテ~!


実は日中に手のマメには気づいてて、その時には「こんなところにどうしてマメなんかできちょるのかえ?・・・・ティンコ握りすぎ?」って何気に思ってたんやけど、どうやらウイリーの練習が原因やったらしい。
重いフロントを持ち上げるためにハンドルを思いっきり引っ張る際に、地味にこの部分に負荷が掛かってたっていう~。

まあ、グローブしとけよって話なんスけどw


あ~、これでしばらくは練習でけへんわ~!


あ、そうそう!話がいきなり飛ぶけど、このブログのアクセス数があっさり200万超えてました!!

907010

いやー、あんだけ騒いだ100万アクセス超えはいったい何だったのか・・・。
早過ぎて感動もクソもないっていうか、更新をサボってる間に超えてたっていう素通り感。

・・・また気が向いたらステッカーでも作って、捨てます!

| | コメント (13)

2012年9月 3日 (月)

BBQ

どうも!昨日は引きこもりカスタマーでオナじみの僕チンが関西ズーマーの面々の催すBBQ大会に参加してきました~!!

902_003

天気も良いし、すぐ脇には川も流れてる最高のロケーション!!

みんなで手際よく準備を進めて楽しい宴のはじまりです!!

902_001

いやあ~!たまにはこうやってズーマー抜きでの集まりも良いもんッスね!
ご家族や恋人を連れてきてる人もいっぱいで酒もお肉も美味しかった~!

902_002

途中で隣りでやってた流しそうめんにもお呼ばれしたりして♪
人生初の流しそうめんを体験!!麺もつゆもぬるくて最高!!

ま、こんだけ太陽が出てたらしゃあないかw

902_004

武丸さんに薦めてもらった山芋がこれまた美味しくて、普段あまり食べへんかったけど、これから鉄板焼きとかするときには絶対にメニューに入れたいなって思いました!

ひとしきり飲んだ後は、すぐそばにある川へ降りて足だけ浸かってみたりして、酒と日差しで火照った体もクールダウン!いや~~、ホント最高でした~~~!!



902_007

豪雨に襲われるまではw


それまで太陽ギンギンやったのにいきなりのゲリ雨!!!
ヤダ~!お化粧取れちゃう~~!





・・・・・その後の記憶はない。(飲み過ぎ)



902_010

どうやらその後、雨も上がり、オレは道路で就寝してたそうです。
クツを揃えているところに育ちのよさがうかがえます。


それに比べ、武丸さんといったら・・・・

902_008

| | コメント (7)

2012年9月 2日 (日)

NO REAZON

WRYYYYYYYYYYYYY!!!!!!

どうも!とっくに人間はヤメたというか人間以下の存在のWARSTです!

901_008

雨・・・・

降るんやもんな~w
他の地域のことは知らんけど、オレの住んでる東大阪はこのところ連日のように通り雨があります。
磨いたパーツがくすみ出すのも時間の問題ッスわ~w


今日は特にヤル気も起きないので、下駄用バイトちゃんの駆動系っつかウエイトローラーの交換をします~。

901_001

手に入れてから一度も開けたことのないクランクケースカバー。。。

走りに不満があるわけでもないけど、もしもローラーが磨り減ってたら交換して真の力を出させてやりたい!
それにコイツは中古やし、前のオーナーが調子コイてプーリーを社外のモノに交換なんてしてくれてたら儲けモンやん!

というワケで、ササッとカバーを開けます!

901_002

それにしても、カバーを開ける時ってエアクリを止めてあるボルトも外さないといけないっていう整備性の悪さはどうにかならんもんかね!

そして駆動系たちとの初対面。

901_003

う~ん、ハズレ。

中身は完全に童貞純正。
たぶん一度もメンテナンスされていない。

「アラ、僕ちゃんはじめてなの?ウフフheart
そんな独り言を言いながら原動機付自転車に微笑む36歳の中年男性。


ほんじゃ、パパッとローラー交換済ませます!

901_004



901_005

あー、完全に純正パーツのみ!
このローラーの色は純正のソレを意味する!
ま、「汚されていない」って考えればいっか!

ローラーの減りは予想していた通り一部が平らになってた。

901_006

摩擦によって平らになったローラーだと、ベルトを最後まで移動させることができず最高速が下がってしまうのは周知の事実。これは放っておけない。

というワケで、さっさと新品に交換!!

901_007

んまあそうは言っても、最高速に関しては交換前でも57km/hあたりでリミッターが効いていて、それ以上はエンジンが回らないために速度は出なかったので、新品に交換したところでやっぱり57キロ止まりでしょうけどねw

じゃあ交換する意味なんてないのでは・・・・


チッチッチ!
カスタム道において大切なことのひとつに、「意味は持たない、作らない、持ち込ませない」という言葉がある。(ないけど)

速くなるからとか、便利になるからという「意味のあるカスタム」をやってるうちはまだまだシャバ憎よ!!そこから一歩踏み出たその先には無限の世界があるのだ!それは行ったことのない人間には決してわからないんだ!!!


「これ何の意味があるの?」

世のカスタマーのほぼ全員が嫁や家族、友人に聞かれたことがあるであろう魔の質問。
意味なんてない。理由なんてない。だがその問いにどう答えれば納得してもらえるだろうかと頭を悩ませた諸君。・・・・もう悩む必要はない。

そう聞かれたら、そのときは胸を張ってこう答えろ。



「お前め~~~っちゃ口臭いな~。」



これでほとんどの人間を黙らせることができるはずだ!

| | コメント (6)

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »