« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012年10月13日 (土)

フレームの形決まった!

おは幼女!!!!

どうも!お金をむしり取られている真っ最中のWARSTです!

1011_007

どうも!肩に亡霊が写っているWARSTです!

1011_006

そんな順風満帆な人生を送っている僕なんですが、そろそろ四号機ズーマーのフレームに決着をつけないと進まへんやんけってことで、とにかくお尻の形状を決めちゃうことにしました!

まずは、フレームを真上から撮影。

1010_001

そいつをパソコンに取り込んで、イラストレーターで製図します!

1010_002

青いのがノーマル。
CADを使えないのでイラレですw
まあイラレもシロウトレベルですけど・・・・

で、最終的にこんな感じにまとまりました!

1010_003

ホント、「まとまった」っていう感じやけど、数ヶ月かけて何通りも考えて吟味した結果、あんまり突飛なカタチにしてもしゃーないという考えに落ち着いたからですw

で、その図面を元に、KOCくん経由で業者にパイプの曲げ加工を依頼!

1011_003

一週間ほどで4パーツに分かれて出来上がってくるそうなんで楽しみです!



ところで、ステカなんですが、特に今すぐ切りたいものもなく、かといって手に入れたばかりなので何かを切りたくて仕方がなかったのでこんなモノを作ってみました!

1011_002

またつまらぬものを斬ってしまった・・・

by 石川五右衛門

| | コメント (4)

2012年10月11日 (木)

ステカ

オレにだってGスポットはある!!(しつこい)

どうも!この国の汚点でオナじみのワーチャンです!!

以前からチラホラ書いているBW'Sのホイールなんやけど、やっぱ今回もリムラインテープを貼りたいな~~ってことで、

1010_004

ステカを買ってしまいましたーー!!!

いやあ~、これでまた毎日「もやし鍋生活」ッスよ~・・・
しかし、あって困るものでもないし、今後のことも考えて一念勃起発起でポチッちゃいました!!
ぐふふ・・・・これでいろんなステッカーが作れるぞ~!!(エロい目)

そんなワケで早速、ホイールの径を計測してリムラインの幅を割り出します!!

103_007

んで、Illustratorでちゃちゃ~っとデザイング!!

1010_008

せっかくなので色気を出して文字なんかも入れちゃいました!

そして出力!!

1010_005

もちろん蛍光レッド!!
ステカは以前、KOCくんに借りたことがあって、使い方というか塩梅はある程度把握していたので楽勝でカットまで漕ぎ着けました!

で、オマケで余った部分でズーマーのフロントカウルも切り抜いてみました!

1010_006

う~ん、でもさすがにこれは細かすぎてステカでは綺麗に切れまセンズリー・・・
ま、蛍光シートなんで通常のモノよりも厚いってのもあるんやろうけど、これくらいの小ささが限界ってことやな~。

そんでもって、以前ラッキーさんからもらった柄付き棒で細かい部分をセパレートしてきます!

1010_009

この作業、最初のうちは楽しいんやけど、すぐに飽きてしまって、「苦行」になります・・・。


めんどい作業が終わったら、最後に貼り付け作業!
切り文字の部分は上からマスキングテープを貼って台紙から剥がし、ホイールへ転写していきます!

1010_011

フロントホイール↓

1010_010

リアホイール↓

1010_012

寸法ピッタシ!!!綺麗に収まってくれました!!
気になってた塗装の剥げ部分もなんとか隠れてくれたので満足してはいるんですが・・・
調子コイて「カスタムジゴク」なんて入れてみたのが・・・、いやはやどうして・・・ダサイわw


ちなみに、オマケで作ったズーマーカウルのシールはヘルメットにペタリンコしときました!

1010_013

まだまだ初心者なんで単色でしか作れてへんけど、そのうち2色3色を使ったモノとか卑猥なモノとか作ってみたいです!

| | コメント (4)

2012年10月 9日 (火)

停滞中

子宮の気持ちになって考えたことがあるのかァーー!!!!



どうも!子宮の味方でオナじみのWARSTです!
最近は地下でチマチマと次なるカスタムの仕込み作業みたいなことばっかりやっててなかなか先に進みまセンズリー21。

そんな中、地味にやった作業がこちら。

106_001

BW'S(3AA)リアホイールの塗装の垂れ修正です!
垂れているのは最後のクリアーだけなんですけど、壮大に垂れちゃって川の流れのようになってたのでその部分を600番くらいの耐水ペーパーでセンズリー。


106_002

やっちゃった☆

まあ、リムラインで誤魔化せばどうにかなるかw

あとは、ず~~っと悩み続けているズーマーのリアフレーム形状の考察。
フレームと睨めっこしたり、寝る前に布団の中で妄想したり、アルミやカーボンの素材をあてがってみたり、ダンボールで型紙を取ってみたりをずーーーっとやっているんですが、なかなか納得のいくカタチに辿り着けぬ!!

え?もうフレームは出来上がったんじゃないのかって?
ノンノンノンノン!!!
何言ってんの!!まだまだここからが詰め所っしょー!
オレだってみんながやってるみたいに、お知りの部分をトンがらしたり曲げたりしたいもの!!

というワケで、シグナスXのリアスポイラーを装着してみた!!(置いただけ)
106_005

おおお!!

106_006



106_007

ものすごい迷走感!!!

| | コメント (4)

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »