« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

2012年10月19日 (金)

特に動きなし

「脚フェチ・太ももフェチがみんな細い足が好きだと勘違いしている奴が多すぎる!!」

先日の沖縄でそう激怒していた照屋君。
僕もキミの仲間に加えてくれないか。

どうも!太い足が大好きなWARSTです!!
というワケで僕のズーマーを見ておくれ!

1018

足細!!!

うーん、やはりこのままでは照屋君の仲間に入れてもらえそうもない。
やっぱ今回は太足カスタムをやろうと決意。

まあ、そんな感じで、今回は別に何をカスタムしたワケでもなく、これといったネタもないのに無駄に更新してみただけなんです。

ところで、よくKOCさんに「ちょっと携帯貸して!」と言われ、何の気なしに携帯を差し出すと、そこらじゅうの写真を撮られることがあるんやけど、先日、溜まった画像を整理しようとしたところ、つぁん君の画像がいっぱいあった。

922_013



922_014



922_015




922_016




922_019




922_020




922_021


あのさあ・・・



つうか、 どんだけ寄っとんねんなwwww
そんなワケで、北摂BASE界隈ではみんな中型・大型のバイクを所有しており、「お前もさっさと黄色いズーマー売っ払ってデカイの買えや」と言われてますw
まあ、オレも一台くらいは中型があってもいいかな~とも思うんやけど、さすがに所有台数が多過ぎるし、かといって今あるバイクを手放す気にもなれないので保留です・・・

ま、金が無いだけなんですけど。。。


あとアクセス200万記念ステッカープレゼントもよろしくお願いします!

1017_001

この撮影のためだけに封印を解かれた青ズーマーw

ご希望の方は、以下のアドレスまで、送り先住所と氏名を明記してメールして下さい!尚、ズーマー(ズーマーじゃなくてもいいけど)の画像を添付していただけるとそのまま勝手にこのブログにアップする可能性が高いので、その際はハンドルネーム(ペンネーム)も添えといて下さい!

warst_osaka@hotmail.com

ちなみに、めんどくさいので返信はしてません!

すでに応募してくださったみなさんありがとうございます!!
順次発送しますんで、届いたらすぐに捨てて下さい!
メールに画像を添付して下さる方も結構いて嬉しいです!また近日中にここにアップさせていただきたいと思います!

1017_002

ちなみに、青い彼は2分程度で再び冬眠しました。

| | コメント (13)

2012年10月18日 (木)

200万ステッカー

ワッショイワッショイワッショイワッショイ・・・・!!




ンそォ~~れそれそれオナクリだぁ~~~!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


どうも!ミンナの友だペニス、WARSTです!!

ズジャーーーム!!

10146_001

そんなワケりんぐでBW'Sのホイール交換完結しました!!!
出来上がってみると大したことはなかったものの、スプラインの適合や、ワッシャー問題など、「先の見えない不安」ってのはやはり恐怖!

ていうのも、そもそもギア(4KN)とビーウィズ(3AA)のリアホイール流用ネタっていうのは、一般的にギアユーザー側が「太足にしたい」ってアプローチでBW'Sホイールに換装するってのが多く、BW'Sユーザーが4KNホイールに交換するってのはあんまりない話らしいのだ。(BW'Sユーザーは12インチとか13インチのユーロ系へ目線が向いてる人が多いし。)

そんなワケで、ギアからBW'Sならポンで着くんやろうけど、オレがやったのはその逆だったので、前回のようなワッシャー探訪地獄を味わうハメになったんだろうと思う・・・
いや、思ってるだけで、普通に情報があったのかもしれんけどw

んまあ、そんなこんなで一件落着です!
これからはバンバン街乗りで使っていこうと思ってます!

10146_006



10146_007



・・

・・・

・・・・

・・・・・


101460072



刮目ーーーーー!!!!!!





10146_008

そうでーす!
もう自分でも製作依頼したことを忘れかけていた、「ぼくとズーマーとカスタム地獄200万アクセス記念ステッカー」ができあがりましたー!!

10146_009


Bzc2m_smpl2
今回はちょっぴりカラシ色なイエローです!
前回同様、ヨコにもナナメにも貼れるフレキシブルデザイン!
サイズも前回と同じで25mm×25mmの極小サイズだからバイクだけじゃなくてヘルメットや携帯、ナプキンなんかにも貼れちゃうネ☆

というワケで!
今回も問答無用でズーマーカスタム総本山の「東京パーツ様」に送りつけておいたので、関東方面の暇人の方はぜひ お店までもらいに行って下さい!
通販でも希望すれば同梱してもらえるかも~!(お店の人にはとんだ迷惑だネ☆)


田舎モンの諸君には先着70億名様に気が向いたら送りつけるので、希望の方は、以下のアドレスまで、送り先住所と氏名を明記してメールして下さい!尚、ズーマー(ズーマーじゃなくてもいいけど)の画像を添付していただけるとそのまま勝手にこのブログにアップする可能性が高いので、その際はハンドルネーム(ペンネーム)も添えといて下さい!

warst_osaka@hotmail.com

ちなみに、めんどくさいので返信はしてませんw

ていうか、もう200万アクセス超えてからどんだけ経ってんねんっていう・・・

| | コメント (8)

2012年10月16日 (火)

3AAホイール交換!

大ニュース!!

ロリエは普通のナプキンの2倍の吸収量!!

吸引力がすごい!!




どうも!常に女子高生の目線でブログを更新しているWARSTです!!

タイヤ交換、ホイール塗装、そしてリムラインテープの製作が完了し、ようやく車体とのドッキング作業です!

まずはカスタム部屋にBW'Sを召喚~!

1014_002

久し振りに見たけど、禍々しいというか毒々しいというか・・・ほとんどノーマルのクセに凄いオーラが出てんなコレw

まずはフロントホイールの交換からいく!!
車体の下にジャッキをカマしてフロントアーーーーップ!!!

1014_003

ちなみにこのバイク用のジャッキは狭い隙間からでも持ち上げられるのでメチャ便利です!

で、チョンチョンバラバラ~でホイールの取り外し完了~!

1014_004

ちなみに後ろに見えているのが交換するホイールです!

で、早速交換!・・・といきたかったのですが、ふとブレーキワイヤーを見てみると、

1014_005

錆てる・・・・。


あれれ~?前から錆てたっけ~?
う~ん、思い出せないけど、気になっちゃったものは仕方がない!

そう、「仕方がない」のでサンダーin家の中!!!

1014_006

いちいちワイヤーはずしてなんてやってられんしねw
音的には掃除機と大差がないので昼間にやれば苦情なんてこないのだ!

そして、錆び止めの意味も込めてタッチアップで剥き出しになった鉄の部分をコーティング。

1014_008

で、そのタッチアップが乾くまでの間にちょっと寄り道カスタムや!
パソコンでテキトーにデザインして・・・・

1014_009

ステカで切り出し!

1014_010

そしてヘッドライトのカバーにペタリンコ!!

1014_011

ヒュ~ウ!ばっちり中心ズレました!!
この部分は前から寂しいなと思ってたのでこれでだいぶ賑やかになった!

そして、肝心のフロントホイール装着~

1014_012

これでもう空気漏れの心配も無さそうです!

お次はリアホイールの交換作業~

まずはマフラーと旧ホイールを取り外し~・・・って汚ねえwwww

1014_015

そんなに走ってないのに、泥道でも走ったんかなあ・・・覚えてへん。。。

で、サクッと交換!!

1014_016

イエイ!ばっちりハマりました4KNギアのリアホイール!
ちょっと不安やったけど、3AAと4KNのリアホイールの流用テクのウワサはホンマやってんな~!

巷ではBW'Sの12インチ化や13インチ化をしている人も多いけど、オレはやっぱ10インチでタイヤがごっつく見える方が好みなので、これはかなり嬉しいでゴワス~☆
しかもアルミ製やで~!ヘッヘ~~ン!!




・・・



・・・・・・




・・・しかし

そんな喜びも長くは続かないのであった・・・。

以下、地獄ゾーン。


ウホウホ~~!と、超ゴキゲンでセンターナットを締めこんでいくと、ジャッキで浮かせているにもかかわらず、リアホイールが・・・回転しなくなるのだ。

あれ・・・?あかしいなあ・・・

そう思っていろいろ調べていると、

1014019

ここ!!ホイールとクランクケースが干渉している!!!!!

オウフ!!これはいかん!と思っていったんヒールを外してみると、やはりリアホイールの一部に塗装の剥げが!!!

1014_020

説明するのがめんどいのでテキトーに書きますが、
つまりは、ホイールとクランクケースの間にワッシャーをカマして、それぞれが干渉しないようにしてやらんと走らんってことです。


そして、ここからワッシャー探しの旅がはじまったのである。。。

まずは、手持ちのホームセンターワッシャーをあてがってみたものの、内径が合えば外径が合わず、外径が合えば内径が合わない・・・

1014023

内径はおよそ17mm。外径の方はベアリングを止めているピンに当たってはいけないので25mmが限界。だが、ホームセンターに売っているワッシャーではそんなサイズは無い。

それならばプーリー裏に入れるシムワッシャーならどうだ!と、合せてみるものの、内径が16mmでギリ入らない!!ていうか厚みが薄過ぎるし!

うーん・・・、やっぱホームセンターのものを加工すべきか・・・。
そう悩んだ結果、とりあえず近所のActへ行ってみることにしたものの、やはり合いそうなワッシャーは無し。

一応、キタコの汎用ワッシャーで内径外径ともに合うものがラインナップにはあるということまで調べてもらったが店頭の在庫にはなかった。
ていうか、そんなサイズのものはどこのパーツ屋でも見たことねえしw

で、Actでいろんなアドバイスをしてもらった!
「ヤマハの純正ホイールの裏にはもともとワッシャーが入っているはず。」
「値段は高いけど、その純正のワッシャーを注文して何枚か併せれば・・・」
「ホームセンターの水道コーナーに合いそうなものがあるかも。。。」
「女の子紹介して下さい。」

ああ、なるほど!そういえばグランドアクシスのリアホイールにはそんなワッシャーがあったような気もするなあ・・・。でもBW'Sには無かったよ!

じゃあ、とりあえずホムセン行ってみっか!ってことで、その足で『僕らの聖域』ことホームセンターコーナンへ突撃!

しかし、水道コーナーやら園芸コーナーなどを見てまわるもベストなサイズのものは見つからず・・・・。

うううううむ~~~~。


その日はいったん諦めて家に帰り、作戦を練り直すことに。
あーでもない、こーでもないと考えつつ、取り外した旧ホイールを眺め、「コイツの中心部分をくり貫いて削って流用してやろうか」と中心部分に触れてみると、

1014_021

チャリーン!
なんとワッシャーが出てきたwwww

気付かなかったけどホイールと一体化してたのねwww
Actでも「BW'Sにはワッシャーは付いてなかった!」と豪語してたのに恥ずかしい・・・

てことはコイツをハメれば万事解決じゃんwwwww

1014_022 

当たり前ですが、ピッタリ入りますw

オレの旅はいったいなんだったのだろうか、そして、あんなに必死に調べてくれたActのクルーたちには何と言い訳すれば良いのだろうか。。。

・・・ま、いっか!

あっさり開き直り、いざホイール装着!センターナットをキッチリ締めて~・・・


ハイ!回らない!!!

\(^o^)/


ええええ!!!やっぱりホイールが回りません!
っつうか、ばっちりホイールとケースが干渉しちゃってます!!

ぬう・・・。やはりもっと厚いワッシャーでズラしてやらんと無理なのか!!
これはもう潔く純正のワッシャーを数枚注文して重ねてやるしかないな~。


とかなんとか言いつつも、やっぱり諦めきれず、次の日の朝に2りんかんへ!!

そしてコイツを発見!内径・外径・厚みのすべてがマッチしている!(と思う)

1014_024

ちなみにこれはスズキのスカイウェイブのプーリーのワッシャーだかなんだか!
もちろん純正品です!しかもお値段なんとたったの53円!!

早速シャフトに突っ込んでみます!!!ナムサン!!!

1014_026

ドンピシャ!!!!
ちなみにスカイウェイブワッシャーの奥にはBW'S純正のワッシャーも入れてあります。
つまりは2枚重ねの状態。

そして改めてホイールをハメてセンターナットを締める!!

1014_030

っしゃー!!絶妙なクリアランスで干渉してなーーーい!!!

ホイールもグ~ルグル回りま~~す\(^o^)/
やったーーーーー!!!

この瞬間!!たぶん脳内のナントカ汁が出まくってるんやろうな~!
エレクチオーーーン!!

ついでに調子に乗ってアクスルスライダーも着けてみましたw

1014_031

スライダーの本来の用途のまったく逆の作用になってますが・・・。
ちなみに旧ホイールの時のデザインを継承して、中心部分にはカーボン調シートをあしらってみました!「カールおじさん」の名残りですw

う~ん!いいんでない???

1014_032

あとはマフラーを取り付けるだけですが、ちょっと汚れていたので再塗装してからにします!

| | コメント (4)

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »