« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月10日 (土)

フレームだけで数ヶ月

先日、北摂BASEさんのガレージへお邪魔したところ、停めてあった僕の車に何か貼ってる人たちが・・・!!

1107_001

ちょちょちょ!アンタら何やってんの!

1107_002



1107_003

RACING TEAM 有頂天倶楽部・・・?
こ・・・この80年代後半から90年代前半にかけてのデザインセンス!!

そう!原付バイクでジムカーナな走り屋チームが発足したらしく、なぜか僕も入れてもらう運びになったのですw

そういうワケで、本日付でRT有頂天倶楽部の「02」として走り屋チームに所属することになったWARSTです!!
ちなみに、メンバーはすでに5人以上はいるそうなんですが、走る用のバイクとツナギの両方を持っている人はひとりもいないそうです。もちろんオレはどっちも持ってないw

まあ、それはいいとして、今回はズーマーのフレーム製作!
以前に依頼していたパイプの曲げ加工が仕上がってきました~~!!

1107_004

・・・って、もうだいぶ前に出来上がってたんですけどねw

いやいや太足はどうなったんだ?って話やけど、ぽっくんもなかなか毎日忙しくて・・・
できることをできるときにやっているのでアッチへコッチへと作業内容が変わりまくりなんス!

で、本日の作業はその曲げてもらったフレームパイプの切断でえ~す!!
使用するのは高速カッター!!!

1107_008

もちろん借りモノである。

コレでガッチリ固定して切断することにより、まっすぐ綺麗にカットができるのだ!!
初めて使う工具なのでめっちゃ緊張!
指とか挟んじゃったら・・・・・怖ええええええ~~

1107_009

とかなんとか言いながらも結構あっさり作業終了!

1107_016

サンダーで切るよりも正確にしかもサクサク切れちゃうので面白かったス!

つうワケで、今後はこのバラバラになった切れ端を溶接でつなげていくんですけど・・・・
次回につづく!

| | コメント (10)

2012年11月 9日 (金)

GET WILD

皮バンガーーーーー!!!!!!(股間が)

どうも!!ロリコンのWARSTです!

先日から気を取り直して、地道にBW'Sの慣らし運転(フルスロットルで)を心がけているオレ様チャンなんですが、以前に変更したKN企画のクラッチスプリングが今になって体に合わない気がしてきたんでやっぱりノーマルに戻そうと思います!!

1104_005

もうね・・・、バラす度に塗装がボロボロと剥げてくる・・・。
なんか自分の頭髪も気になってくるお年頃なだけに塗装のハゲには人一倍敏感・・・。

で、
難なくKNのスプリングを取り外して、ノーマルのクラッチスプリングに戻そうと手持ちのソレを引っ張り出してみると、

1104_006

どれがノーマルのモノなんおかわからないという事態に。

紫のは今取り外したKNのヤツ。
赤いのはたぶん黄色のズーマーに装着している横綱プーリーだかデイトナのプーリーキットだかなんかに付属していたヤツ。
黒いのは純正・・・だったっけ???

ああああああ!!!テキトーに保管してたからどれがどれだかわからん!!!

いくら考えてもわからんものはワカラン。

まあ、3AAのBW'Sは2個セットのスプリングやから、とりあえず「ソレっぽい」ヤツを2つ手に取って装着!!

1104_007

んでもって、どんな感じになったのかを確かめるべく、慣らしも兼ね、アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けてActへ!!!

1104_008

ほとんど何も変わらず!!!!
GET WILD!!!

| | コメント (6)

2012年11月 6日 (火)

ズーマーの太足化希望

47517626_1818741436_49large

ウフheart
キミの友だちんこWARSTですheart

てゅー感じでそろそろズーマーのカスタムを再開したいなと思います!
そう!ズーマーの太足化プロジェクトです!

用意したホイールはクルマ用の13インチ、ADVANのラリーホイール!

1101_002

クルマのことはチンチンカンプンなので、これがいったいいつのモノなのかは知ったこっちゃあないんやけどとにかく古そうです。

そしてなかなかの太さ!

1101_003



1101_004

5.5JJ?

詳しくはわからんけど、5Jってところらしいですが、5Jでこんなに太いだなんて!
巷では6Jや8Jなんていうホイールを履いてるズーマーがいてるけど、これより太いとか正気の沙汰ちゃうやんw

まあ、オレはまだまだそこまで変態にはなれそうもないので、控えめに5.5Jにしときますw

で、太足化なんてしたことがないんで、何をどうすればいいのかペニスカンプン。
とりあえずは、仮で装着していたDDホイールを車体から取り外して、中央のハブを抜き取りました。

1101_005

抜き取ったハブだけを再びエンジンにハメてみる。

1101_006

それらしくホイールを置いてみます!

1101_007

まったくイメージが沸かんw


はたしてカッコイイんだかカッコ悪いんだかサッパリわっかんね!

真上からも撮影。

1101_008

う~ん、太い!・・・のか?

そしてホイールの裏が汚い・・・

1101_009

う~~ん。まずはホイールの洗浄からはじめっか・・・

| | コメント (12)

2012年11月 5日 (月)

日常

やあ、ぼくワースト!中年さ!

先日、彼女に馬刺しをプレゼントしてもらいました!!

1104_001

はあ~、馬刺しなんて食ったん何年ぶりやろ・・・
メタンコ美味しかったわ~!

ところでこの数日間、携帯電話(iPhone)が壊れて大変でした。
また長くなりそうなので簡潔にまとめるとこんな感じです。



以前、北摂BASEでKOCくんがエアーコンプレッサーを使い、iPhoneに付着した粉塵や汚れを吹き飛ばしているのを見て合理的だと感心。



数日前、そのことをふと思い出し、オレも自宅のコンプレッサーでそれをやってみる。



通話時にこちらの声が相手に届かなくなる。



焦る。



修理を決意。
もうとっくに保障期間は過ぎているので安価で修理をしてくれるお店を検索。



世間の安価はオレには高かった。



KOCさんにその話をすると、「分解する工具を貸してやるから自分で直してみては?」というありがたいお言葉を頂戴する。



故障箇所だと思われるパーツをネットで購入。



借りた工具で分解。



誤ってタッチパネル用のコネクタを引きちぎってしまう。



タッチパネルが反応しなくなる。(当たり前



電話、メール、その他、一切何もできなくなる。



超焦る。



ネットで見つけた難波のお店に渋々修理を依頼することを決意。



クルマを日本橋に停め(駐車代をケチるため)、そこから歩いて難波の修理店へ。



直る。



でも、直してもらったのはタッチパネルだけなので依然として通話不能。
(お金がないので通話の修理を今回は見送った。)



クルマに戻る。



バッテリーが上がっててエンジン不動。



1104_002



なんとか親に来てもらい、助けてもらう。



1104_003



帰宅後、すぐにバッテリーを新調(安物



1104_004



以上。

要約すると、ケータイが壊れたまま。

最初の時点で素直に修理しておけばよかった・・・

でもスピーカーモードでなら通話はできるので、しばらくはこのままにしとこうかなと思ってます!

| | コメント (9)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »