« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »

2012年12月 6日 (木)

入れ替え

やっぱりママに決め脱肛。

どうも!ウォシュレット童貞のWARSTです!!!
そんなアナル原人オレウンティヌスが今夜ホッピングで降り立ったのは大阪NO,1の電気街、日本橋で~~~すピョンピョン!

017

そう!思い立ったら即強盗!がポリシーな僕ちゃん。昨日の今日でパソコンの買い替えへとやってきたのである!!!

とは言ってもオレはパソコンに関する知識は皆無なので、Rice Longや電脳教授のIFoくんの意見だけを頼りに店へと殴りこんだのだ!!!

とりあえず店員に、「セブンの32bitのやつ。」とだけ伝えると、「32bitなんてほとんど無エよバカ。」と思わぬカウンターが返ってきた。

エ?無いの?そ、そんなヴァギナ!!!

世間はもうWindows8だ64bitだと言ってるこのご時勢、1つ前のOSである7の32bit版なんて扱ってられるかってな話らしい。しかも店頭にあった数少ない32bitのものは64bitのものとほとんど値段が変わらないっていう・・・。

いや、オレだってそりゃ64の方が良いのはわかってますけどね、手持ちのソフトとの互換性とかを考えると32が良いらしいじゃない?そのへんわかってんのチミ、あん??

その後、店員とじっくり話合って買ってきました!!!

018_3

64bitのやつです!!

いや~、もうね、なんていうかね、諦めちゃったんだねww
つうか選ぶのに疲れちゃったんだね!!

024_3

細かいことはよくわからんけど、hpのやつにしました!

Windows 7 Home Premium
メモリ8GBでハードディスクが500GBです!

というワケで早速接続ンニ!

023_3

いや~、今時のパソコンってスゴイね~!OSのCDとかって無いんスね!!

025_2

はりゃあ~~、もうなんだか浦島太郎状態。
ディスプレイも同時に買ったんやけど、いや~いままでよくもあんな狭い画面で頑張ってきたものだ・・・・。

しかもとりあえず電源入れたらもうネットに繋がってやがんの!あのメンドイ設定とかせんでエエんや~!

026_3

パソコン自体の音もものすんごい静かでビックリ!何これ!

で、早速諸々データの引越し作業!
メール、アドレス帳あたりはあらかじめ下準備をしてたこともありトラブルもなく移行完了!
プリンタも一応いけた!ステカもメーカーサイトのドライバで認識OK!

で、ここからが本題!IllustratorとPhotoshopとCUBASEだ。この御三家はオレ的にはどうしても必要なモノ!あ、それとExcelもや!

まずIllustrator。オレの持ってるのバージョンは9.0っていうかなり古いやつw
結果はアウトwww

次にPhotoshop。バージョンは6.0。
あれ?インストールできた!!しかも動いたwwww
聞くところによるとフォントの不具合なんかがあるらしいけど・・・ま、まあとりあえずは動いた!

そしてCUBASE。これは音楽編集ソフトやねんけど、これが使えないと作曲もできへんし、今まで作った曲のエディットとかもできへんようになるから困る・・・・。
結果は×!!!!!
どひーーーー!どうすんのよコレwwww
買うとなったら高いで~~~!!

で、最後にExcel。これはIllustrator同様に仕事でも頻繁に使うから無いと非常に困る!!
はい、アウト~~~~!!インストールfできませんでした~~~wwww

さて、どうしたものか・・・・・。

あ、ちなみにこの投稿はすでに新パソコンから行ってます!

 

| | コメント (10)

2012年12月 5日 (水)

買い換える!!

子宮単位で物事を考える!それがオレのジャスティス!!

どうも!卵子のモノマネが得意なWARSTです!

いやーー!マジんこでパソコンが死にかけッスわー!
普通に電源入れたらこんな画面になって「CD入れろ」的な表示が出てくるんですけど、オレのWindowsのCDなんてもうどこにいったのかわか卵子!!

1205_006

弟だかオムツ(アダ名)だかに貸したんだかオレが持っているんだかさっぱりわからんチン!!

で、CDは無いものの、とりあえずCDのトレイを開けようとパソコン本体のイジェクトボタンを押すと、なぜかトレイは開かずにパソコンが起動するっていう意味がわからん状態に・・・。摩訶不思議アフドベンチャーすぎるぜ・・・・!!

よくわからんけど、とりあえず起動はできたので、ダメ元でシステムの復元なんかを実行!

1205_001

ま、

何も改善されませんでしたけどw

もう本格的にこのパソコンも寿命なんか?
ハードディスク(C)の中身を見てみるともうほとんど空き容量がない!!

1205_002

もうこのパソコンも何年前のもんかわからんしなあ・・・ヨシ!買い換えます!
今までありがとう!!アリーヴェデルチ!!(さよならだ)

あ、ズーマー?

エヘヘヘ!もっちろん!いまだにパテで遊んでまーーーす!!
(v^ー゜)ヤッタネ☆

1205_003

最近は風邪をひいていたのと仕事が忙しいのとでほとんど時間が取れなかったんであまり進んでへんけど、やればやるほど細かい部分の粗が気になって、もう半分ノイローゼみたいな感覚!なんか飽きたとか通り越して楽しいです!(ウソ

1205_004

ピンホールがしぶといw

1205_005

もうドバーっと塗装しちゃえばそれなりに誤魔化せそうなところまできてます!
あと少し!あと少し!そう思いながら削ってます!

あとは空いた時間にスクーピーのリアホイールを解体!

1115_002

センター部分だけを切り出しました!

1115_003

実は、前から用意していたあのリアホイールのハブなんやけど、オレのチョイスしたホイールに使うにはかなりの加工が必要らしく、あっさりと使うのを断念w

というワケで、このスクーピーの真ん中部分を使ってズーマーの太足化を進めていきたいなっと目論んでます!

ほなパソコン買ってくるわ!!!

| | コメント (7)

2012年12月 3日 (月)

何もかもボロボロです!

1201_003

ヤバイよヤバイよーー!!

いやー、いろいろヤベえわ!!
先日からの風邪が治りかけたところへ毎年恒例のズーマー忘年会!
おかげで次の日はブッ倒れました!

ピッチャーで乾杯するトビ氏と武丸氏。

1201_007

もつ鍋おいしかった~!!

1201_009



1201_012



1201_013

気の良い仲間とうまい酒うまい料理!!最高に楽しかったです!!

だが、病み上がり+そろそろ本格的に中年になってきたオレに酒はキツかったw
ベロベロに酔っちゃいました・・・・

で、いつものようにそのまま一次会で帰ろうとしたんですが、今年はそれが許されなかった・・・・w

1201_015

カラオケなんて15年振りくらい!

こ・・・これがウワサに聞く今時のカラオケのリモコンか・・・!!

1201_020

歌う!騒ぐ!

1201_023


酒!!!

1201_024

酒!!!!!

1201_028

死ぬわwwwww

というワケで、その後は地元まで這って帰宅。
もちろん風邪もぶり返し死亡。ほんとうにありがとうございました。

ああ、そういえばこのブログって、ズーマーのカスタムとかやってたんだっけ。

1201_002

オナ~~~~雪ィィィ~~~~~!!!!

リューターで削ったパテがまるで粉雪のようで幻想的!!
そう、まだ削ったり盛ったりして遊んでます!!

でだ!
冒頭で書いていた「ヤバい」の件なんですが、なんかそろそろパソコンの寿命がきてそうな予感!!今も起動時に画面が真っ暗になったり、起動してから突然消えたりで、実はこのエントリーも二度目です!!

この投稿が終わったら、この前買った外付けメモリーにデータを移しまくって、新しいパソコンを買う方向で進めていきたいと思ってます!

あと少し耐えてくれ!このパソコン!!

| | コメント (6)

« 2012年11月25日 - 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »