« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »

2012年12月13日 (木)

積載のビーノ

スイマセンちょっとキミのめしべ見せて下さい!
あ、ちなみにこちらが僕のおしべになります。

んどうも!理科と性教育を同時に教えているWARSTです!


Img_4706

いや~、寒いな~。基本的に家にひとりでいる時には暖房は付けずにジャンパーを着て過ごすエコロジカル生活を送っているオレなんですが、さすがにここまで寒いと灯油を燃やしたくなるってもんッス。

んまあ、そんなことはどうでもいいとして、今回はカスタム道を休憩して知人のために動きました!

クルマにまったく興味のないオレの愛車。

Img_4699

コイツの助手席&後部座席の半分を取り外します!
するとあらやだこんなにも広々!

Img_4701

で、片道50kmの大冒険~!のびの~ビ~~ノ~~~!!!

Img_4704

そう!ヤマハのVINOを車に積んで運ぶという任務を果たしてきました!!
ちなみにPUFFYがやってたビーノのCMでは「片道5kmの大冒険」がキャッチフレーズでした。今回はその10倍の距離。

つうかビーノですら載っちゃうんやな~このクルマw
過去にズーマーやバイトも積んだ経験があるんやけど、車高の高い(・・・というか、ハンドルを外せない)ビーノでもまだ少し余裕があったんで、これならたいていの原付スクーターなら載せれるってことか。。。

そんなワケで、遠方から引き取ってきた4stのビーノくん、
・・・早速の入獄です!!

Img_4708

オレのんじゃないけど、一応のメンテナンスはしておいてやろうということで、ブレーキ周りや灯火類のチェックとオイル交換、エアクリーナーエレメントの洗浄をしてやることにしました!

まあ、自分のじゃないのでさっさと済ませとこっか~!
ってワケで入獄3分後にはオイルの排出開始!

Img_4709

じょんじょろろろろ~~~(下品)

センタースタンドを立てると廃オイルの受け皿の邪魔になるのでジャッキで固定するところがオレのジャスティス。

で、オイルが排出される間にエアクリエレメントの洗浄!

Img_4711

パーツクリーナーで汚れを一気に落としたりました!
そして灯火類や各部のチェック!ハンドルグリップの交換もやっちゃいました!
ちなみにこのビーノは走行距離が7000km未満なのでエンジンはまだまだ元気な方!
まあ、カウル類はインナー系がところどころ腐りだしてたけどw

で、オイルを排出しきったのを確認してドレンボルトを締めてNEWオイルを0.8リットルほど注入!

Img_4714

※廃オイルはスタッフがおいしくいただきました!

おらよ!メンテナンス終了!

Img_4715

明日には新オーナーの元へ旅立ちます!元気に走って第二の人生謳歌してこい!
あ、せっかくやしバッテリーの充電もやっといたろかな!

てなワケで、こんな寄り道ばかりしているからズーマーのカスタムが進まないワケなんスよ~!


・・・・という言い訳をするためだけにこの作業を引き受けた。

| | コメント (5)

2012年12月10日 (月)

介護されてます

どうもどうもー!!
ご無沙汰しておりマスのターのベーのション!
師走全開でしっちゃかめっちゃか状態のWARSTです!

洗濯物もぐっちゃぐちゃッスわ!

Img_4671_2

たたむのがめんどいのなんのって。
まあ、このあとすぐに綺麗にたたんで片付けたけどな!

で、新パソコンですが、どうにかこうにか落ち着きました!

いろんな方々からアドバイスをもらったり自宅に訪問してもらったりで大まかではあるけれどこれまでどおりの平常運転ができそうな段階まで漕ぎ着けました!

Img_4682

画像に写っているのはDAIKI DEATHさん。
オレのPALを譲り受けた人です。今度お礼にPALの整備をしてあげます!

COTTOnさん、おむつ、DAIKI DEATHさん、コメント欄でご指導してくださった方々!どうもありがとうございました!!
これでようやくオレもWindows7デビューができたって感じです!


んまあ、まだまだ細かい後処理は残ってるんやけど・・・w

Img_4686

iPhoneのデータの引越しを忘れてて、新パソコンでインストールした空っぽのiTunesに不用意にiPhoneをつないだらアドレス帳が全滅wwwww
なんだかんだで360件くらい入ってるので消えた瞬間脳内が真っ白になったけど、なんとか旧パソコンから吸い出せたのでセ~~~フ!!怖~~~!

それにしても今時のパソコンってすんごい速いし音も静かやね!今まで自分がどんだけ劣悪な環境でパソコン作業してたのかってのがよくわかるわ~~。
・・・とまあ、そんな感じでパソコン関連のことは一区切りつきました!


で、コイツ。


Img_4689

軽くサフェイサーを吹いて段差をチェックしたりしてます。
ていうか、いつまでパテで遊んでんねんなってハナシやったけど、ようやく終われそうです!

このパテ盛りについてもいろんな人から直接やメッセージでアドバイスをもらったんやけど、いや~、パテってめっちゃ種類があるんスねw

で、今日たまたまおもちゃ屋の前を通りがかった時に、ふとDie君から教えてもらったタミヤのパテを思い出したので立ち寄ってみました!

Tmypt

プラモ用のパテらしいやけど、これが結構使えるんだとか!
プラモデルを扱っている店ならだいたいどこでも売ってるとのことで、ぶらりと立ち寄った店にも置いてありました!!

おお、これかー!
ってことで、そのDie君がお薦めしてくれたパテ・・・

Img_4690

・・・を無視してその横に置いてたパテを購入。

なんとなくこっちにしてみましたw

で、早速コネコネ。

Img_4691


塗り塗り。


Img_4692

もうなんかいろんなパテが混ざり合ってワケわかんないことになってますw

だが、このタミヤのパテはめっちゃ良かった!
ホームセンターで買ったパテはものの数分でカチンコチンコになるために急いで作業をしなければならなかったんやけど、コイツは硬化開始まで6時間もあるという遅漏仕様!
落ち着いて作業できるのは超ありがたいぜ!!

そんなワケで、このパテで最終的な気になる部分を塞いで終了。
あとは硬化したら削ってハニー。

ヨシ、それじゃあ次なる段階へ進む準備をはじめるとするかな!

| | コメント (5)

« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »