« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2012年12月22日 (土)

FRAME WARS

オリオリオリオリモノ~♪

どうもー!アリアリアリアリ~ヴェデルチのWARSTお兄さんデ~ストロイ!
てなコト言いながら久しぶりに行ってきました北摂の方にあるBASEさんとこに。

Img_4781

この日はめちゃんこちんに寒くてすんごいドリル状態!カチンコチンコでしたわ!

まあ、今回は特に何もすることもないしってことで、とりあえずかっこいいハンドルとかっこいいオレのコラボレーション写真の撮影会をして遊んでました。

Img_4782

注)脳内では峠を攻めております。


なんかVOX用にワンオフ制作したハンドルなんだそうですが、実際に見てみるとすごいコンパクトサイズな仕上がりになってました!


それはそうと、ズーマー制作の近況報告どえす!!

遂に・・・・!遂に!!!パテを卒業しましたーー!!!

Img_4790

長かった・・・・ホンマに長かった・・・・!!!!

雨の日も、風の日も、雪が降った日も!!オレは頑張った!!暖房の効いた室内でテレビを見たり携帯のアプリをしたりしながら頑張った!!

朝起きたら研磨!仕事の前に盛りつけ!仕事から帰ったら研磨!
婆ちゃんの口グセ~、う~がい手洗いクンニくマン王♪やったっけ?もうそれくらいにうがい手洗いパテ盛り&研磨してた地獄のような毎日。

だがそれはもう過去の話!さようならパテ!もう二度とお前には会いたくない!バーカバーカ!!!

もちろんシートフレームの方もやりきりました!

Img_4761

こっちの方は作業の途中で一度だけ軽くサフを吹いて様子を見ながら進めてみました!
極小のピンホールくらいなら超厚塗りで誤魔化せたけど、それでも誤魔化しきれない部分はキッチリ修正!

Img_4762

軽く数えてみたら、なんだかんだで細かいところも含めてトータルで100箇所近くパテでスムージングしてたわ・・・


ここまでくればあとはリアフレーム共々サフを厚塗りして微修正ってところかな?

・・・と思わせといて!
ここからさらにこのフレームに手を加えていきたいなと思ってます!

トンガリフレームにシートフレームひっくり返して乗せただけで終わりって?んなワケねーだろが!ここまできたら突き詰めるところまで突き詰める!!
納期のない素人趣味盆栽カスタムの真髄を見せたらあー!

日中戦争から太平洋戦争、そして第二次世界大戦へ的なノリで途切れることなくまだまだフレーム戦争は終わらないのだーーーー!!!(すごい大風呂敷)


そんで、約束だったPALのガソリン揮発問題の事後報告!
作業後にオーナーがガソリンを半分入れた状態で5日ほど経過。

Img_4787

今のところガソリン残量変わらず!!!

結果:大成功!!

いやー、よかったよかった!悩まされ続けた謎のガソリン昇天の症状はやっぱりキャブ周りのガスケットの劣化による揮発が原因だったみたいです!



ただ・・・・

そのオーナーはすでに二号機を手に入れたらしい。

Img_4789

しかもGY6エンジン搭載!!!!


キーー!!!生意気!!
カミカミするためのハンカチーフ下さい。

| | コメント (4)

2012年12月20日 (木)

代筆

ム???

Img_4783

2ヶ月ほど前、当ブログに無駄に長いコメントをするRice Longに荷物を送ったところ、しばらくしてから同梱したはずのメモリーが送り返されてきたんやけど、今日そのメモリーを使おうとしたら中になんか入ってた・・・

Img_4785

以下中身

-------------------------------------


こんにちわー!!!東北でけなげに生きている、糞長い米が呆れられているRiceLongです。

 今日も歯痛と戦いながら会社から帰り、うだうだしていると、郵便局から荷物!
WARSTさんからの荷物が!お願いしていたパーツかな…。
箱の上に謎の張り紙!え?何か配るものが入ってるの??えええ??
謎だ!

Dsc001


中を開けると!!こ、これは参号機のカウル!つか、自分はBW’S持ってないんですがwwww
あと、カーボン調のタンクパッド!これは何かに使えるだろうか…。カーボンシートの切れ端。
これも何かに使えるだろう!(多分)

Dsc01


裏を見ると、補修の後と、何故か補修用のピン。これは!カスタム部東北支部に対し「ふ、このように補修すんだぜ!
精進しな!これはお手本と練習用素材だ!ここまでできてもまぁ、半人前だがなwwww」と言う意味なのだろうか!奥が深いぜ…。

Dsc02


コインドライバーとストラップ。もう「これ要らん、ほうりこんだれwww」感を若干感じる!(失礼!)
が、ドライバーは実は欲しかったのだwww ストラップもMP3プレイヤー増やしたので欲しかった。
何故ニコニコ動画かは知らんが、自分の大好きな数字「8」が羅列されていた!これもありがたく使わせていただこうと思います…。

Dsc03

他にはWARSTステッカーもある!カウルを新調するつもりなので、その時貼ろう!

Dsc04_3


そしてお願いしていたパーツ、何故かぼる太さんのパーツにガムテープが挟んであると言う、高度な謎賭けが
炸裂していました。師匠、ぼる太さん、本当にありがとう御座います!そして!この沖縄土産!じゃーん!

Dsc05


「もえちん」もうね、ネーミングだけで買ったとしかいいようが無いよね、これwwwと言うか、こんな萌えキャラがあったんだ…東北の田舎じゃ、わがんねーべwww海葡萄って食べたことないよwwww嬉しいです。で、何故かコンビニの箸が3本。これも謎賭けなのか??

Dsc06


はぶXまんの世界観wwwwwいや、ここまでやったらご当地アニメで作ろうぜwwwww
個人的にはメガネで元気と言うのはいいと思うwwww

Dsc07


そして、USBメモリーが!これは…さてはこの中にお宝画像が入っているのか?
早速PCに挿入ー!

Dsc08


ちょ、ちょー!!ウwwwwwイwwwwwルwwwwwスwwwww
え…??何このブービートラップ???どう言う事なの…!!!
とりあえず、持ち主より賢いPCが、「アクセスしたらアカンで!」と言うので当該ファイルは削除wwwww

この後、お宝ファイルにアクセスは出来たのですが、一体なんだったんだ、削除されたファイルは…。
謎解きは以上。回答は下記のとおりだと思います。

配布員ラベルの謎   答え 見えないものは真心である。自分の身の回りにも真心を配る、その配達員たれ。見えないものを配る事こそ本当の気遣い
ガムテープの謎    答え 自分の体と意思をしっかり繋ぎとめておく事が肝要である。
コンビニの箸三本の謎 答え いつまでも独り身はよくない。家族を作り直し、子供を作りなさい。いっしょにご飯を食べれば皆ニコニコ。
ウィルスの謎     答え その一瞬まで、全てを疑ってかかる事こそ安全に生き抜く知恵である。慢心せず精進するべし。

こうですか、WARST先生!全く判りません><


------------------------------------

以上w


いや~、まさか返送されてきたメモリーの中にこんなものが入っていたとは!
パソコンが調子悪かったせいもあるけど、2ヶ月半も気が付きませんでしたw

それにしても、家にあったゴミをテキトーに集めてダンボールに詰めただけだったのにこんなにはしゃいでくれていたとはw

ちなみにそれはタンクパッドじゃなくて車とかに置いておく「ケータイ置き」です。


また家のゴミが増えたら「被災地への支援」と称してRice Longさんにゴミを送ろうと思いました。

| | コメント (4)

2012年12月19日 (水)

充電器新調

Digってハニーーーー!!!(アナル全開で)

どうもー!そろそろ正月気分を抜いて本気出していこうかなって思ってるWARSTです!

っつうか、オトナカスタマーにとってはもう準備しなければいけない時期!そう!正月休みにするカスタムの準備の時期だ!
どうせ親戚への挨拶回りなんかは2日くらいで終わるんやし、ジーダボと並んで年に数回しかないこの長期休暇!オトナがじっくりカスタムできる貴重な機会!これを逃す手はないんだゼ!
しかしながら正月ともなればどこの店も閉まってたり、通販の発送も正月休み明けになったりして、時間はあるのに具材がなくて何もできないなんていうガマン汁ことになりかねないのだ!!

世のオッサンどもよ!クリスマスは罠だ!そんなチャラケた行事に気を取られてないで正月休みにムケてタマを装填しとけーー!!!


というワケで、オレも身の回りのチェックをしてたんやけど、IFoくんから譲り受けたバッテリー充電器がついに寿命を迎えたようでござる。

Img_4770

充電ができないのだ。

何をどうやっても「NGランプ」が点灯しっぱなし。

Img_4772

どのバッテリーにつないでもNGランプは消えず。かといって充電はされず。ブレーカーボタンを押しても反応なし・・・

まあ、これまでよく頑張ってくれたと思う。ありがとう!!!では死ね。


というワケであっさり新調しましたーー!!!

Img_4767

武丸さんがつかっているのとオソロのにしたヨ☆彡


で~、やっぱ新しい仲間がやってきたら一番最初にしなきゃいけないコトっていえば~~???

Img_4773

そう!破壊だネ!!(v^ー゜)~☆


ウム。箱から出して、ただの一度も使わずにいきなりコードを切断。これがオレたちのジャスティス。

オレの所有しているすべてのバイクは、積載してあるバッテリーに充電用のコードをつなげてあるのでカプラーをつなげるだけで簡単に充電できるようになっている。
この方式はくるくるさんやIFoくんもやってたんでオレも真似てやってるんやけど、めちゃくちゃ便利なのだ!

というワケで、新しくやってきたこの充電器にもカプラーをカマしてやるのでありんす。

Img_4774


チョチョイの直腸で加工完了~~!


Img_4775

これでバッチリトリスってワケよ~!

ほんじゃ早速テスト充電!!!
裸のバッテリーには通常どおりにハサミで挟んで使用。

Img_4776

ウム!ちゃんと充電できてる!!

そして、バイクに積んであるバッテリーには、カプラーをつなげて充電!

Img_4780

ウヒョウ!ちゃんと充電できとります!!!!


これでいつでもバッテリーが元気なまま!放置してるバイクでもすぐに乗り出せるぜー!!


・・・・ま、乗らないんですけどね。

| | コメント (6)

2012年12月17日 (月)

PALを抱いた男

エ!?オレにも選挙権あったの!?


どうもー!!投票のことをすっかり忘れていた大人失格のWARSTでーっす!!
まさか昨日だったとは…。

Img_4728

数々のオンナ(原付バイク)を積んできたオレのクルマ・・・


・・・の向こうの方に止めてあるオレのよりもイケメンなインプレッサ。

Img_4729

・・・の後ろに止めてあるPAL。

Img_4730

以前、涙のサヨナラをしたPALは実はこんなに近所で生活してますw

人間の年齢で言うとおそらく70歳は超えているであろうババアなパル。まだまだ元気に走り回っているらしく、右サイドには転倒てできたであろう傷が刻まれてます。

Img_4733

で、このババア。ガソリンを満タンにしても数日後にはタンク内が空っぽになる持病があるらしい・・・。もう膀胱がゆるゆるなんスねw

このPALのオーナーにはこの前のパソコンの件でお世話になったこともあり、今回はそのお礼としてガソリン揮発問題に取り組んでみたいと思いマース!!

つーワケで入獄!!

Img_4734

いやー、車体が軽いわ!ガソリンが空っぽっていうのもあるかもしれへんけど、Biteとかビーノの半分くらいの重さちゃうんかっていうくらい軽い!

で、今回のメニューはキャブ周りのガスケット/パッキン類を総入れ替えするというもの!
コチラが先だって入手しておいたキャブガスケットアッセン!

Img_4735

はたしてこれらを交換して症状が治るんかどうか・・・

ネットで調べてみたところ、このガソリンが数日で揮発するっていう問題は、昔のホンダの原付には「あるある」らしい。・・・らしいねんけど、

「困ってます。どうしましょう?」→「キャブ周りのガスケットを交換しましょう」→その後の結果報告なしっていう役立たず情報ばっかりw
なので、これで治るかどうかはわからんけどとにかくやってみます!
ちなみに、結果報告はそのうちちゃんとやりますので!!

ホナ、早速レイプ開始じゃー!!
オラ、ババア!服脱げやコラァ!!

Img_4736_3

汚ったねえプーリーカバーしてんなあオイ!漏れ漏れじゃねーか!!

Img_4738

ホレ、イジくりまわしてやるからさっさと股広げろやババア!

Img_4739

必殺!めがねレンチペッティングーーー!!!こうされたかったんだろ!?あ?こうやってメチャメチャにされたかったんだろって聞いてんだよババア!!

・・・ってやりにき~!整備しにきーんだよクソババアが!!!

Img_4741

ハイ、摘出。

で、各部をオバホー。

Img_4742

エ?最近の女子高生はオーバーホールのこと「オバホー」って言うんだヨ?知らんの?

そして、今回のメインディッシュであるガスケット交換~。
と、元々付いていたガスケットをコジって取ろうとすると、

Img_4745

いとも簡単にちぎれたw
もうね、経年劣化の最たるものっていうか、「ゴムじゃない何か」ってくらいボロボロになってました・・・。

ハイ、交換。

Img_4746

お婆ちゃん、新しいオムツですよ~。

他のも見比べてみたけど、どれもこれももうその役割を果たしてそうにありませんw

Img_4750

どっちが古くてどっちが新品とか見ればわかるっしょ!!

キャブ周りのガスケットをすべて交換して、ついでにガソリンホースも新品に交換しておきました!これでタンクからマニホールドまでの間で揮発するような箇所はなくなったはず!!

Img_4751

・・・ホラヨ、もう服着なよ婆さん。
久しぶりにオバホられてスッキリしたろ?イッちゃって放心状態かぁ?

Img_4754

・・・まあ、機械であるPALに向かってそんなこと言っても返事なんて返ってくるわけもないかw

ただ、久しぶりに整備をされたPALはなんだかとても嬉しそうに見えた。表情なんてあるはずもないのに不思議だなあ。

そう感慨にふけりながらアッパーカウルをふと見てみると、

・・・・ん?

Img_4755

ハハハ、なんだオレのステッカーが貼られてあんじゃん。写真撮っとこw

・・・と、PALの顔面に触った瞬間!!!!


Img_4757

ボロリ・・・

どぅわああああああ!!!!

PALがアヘ顔でイッてるーー!!!!!


ちょwwwwババアwwwwwwお前完全にイッとるやないかwwwwwwww


いや~・・・やっぱり原付には感情があったんですねー・・・・

| | コメント (10)

2012年12月16日 (日)

日常

中井貴一=ミキプルーン

別所哲也=ハム



2012年、その方程式に新たな1ページが刻まれる・・・・・


Img_4723

WARST=パテ

どーーもーーー!!
リアフレームのパテ作業が終わって一安心した刹那、シートフレームのパテの存在に気づいたWARST@パテの人です!!僕もお尻からミキルプルーン出せるヨ!!

って、ホンマもうエエわ!!こんなんダラダラやってたら年越してまうw
それでなくても師走は忙しいのにクンニクショーめええええ!!!!

ちなみにどうでもいいけど、最近悩んだ中2数学の問題がコチラです。

Img_4722

普段なら瞬殺で解けるのにイライラしてたせいか5分以上もかかっちまったぜー!
ぜひコメント欄に解答を書いてネ!
ちなみに、元の問題図にある正方形の辺ABの左側にΔAQDを移動させて考えます。(画像ではすでに移動させたΔAQ'Dを作図済み。)
中2の問題なので三平方の定理とかは使いません!

とまあ、毎日なんだかんだで時間が作れなくてカスタムできましぇ~ん!
ホンマ、オムツくんの言うとおり、「時間がない」ってのは逃げ口上で、我らオトナっていうのは「時間のつくり方が下手になっている」気がするな~。

次回は、先日パソコンの件でお世話になったdik.D君のPALのトラブルシューティングります!

| | コメント (8)

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »