« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月11日 (土)

充電中

チャーーーッス!!
夢はAV監督でオナ染みのWARSTです!

最近、いろいろ忙しいフリをしているのでほとんど作業ができていません!
そんなもんだから更新も滞りがちどえーす!

それ以前に何をすべきかっていう方針が定まっていないというか、構想が固まっていないので、まずはそこからはじめないと進まへんな~という状態です・・・

で、とりあえずは準備でもすっかなってことで、近所のホームセンターでパーツクリーナーを大量に購入してきました!

01_001

っちゅうても安物なんスけどねw
まあ、消耗品やし、なんだかんだで結構すぐに使い果たしてしまうモンなんでまとめて買っときました!

あとは、部屋用のバイクカバーも買いました!

01_002

100均のんw
外で使うには薄すぎてすぐに破れるからアカンけど、部屋の中なら100均のんでじゅうぶんやろ~。

今まではカバーをしてへんかったから、部屋の中でちょっとでもサンダーとかをブン回すと鉄粉やらアルミの粉が薄~く車体に乗っかっちゃって困ってたんやけど、これでその悩みも解消さ☆

で、ヒマ潰しにZXのホイールの塗装を剥離したりしてました!

01_003

まあ、この2、3日でやったことはこれだけw
ホンマに何もしてへん。

| | コメント (6)

2012年2月 8日 (水)

エアーコンプレッサー

チリンチリ~~~ン!

国語の教員免許を持つWARST先生の、『今日の言葉教室』!!
開講~~!!\(^o^)/

マンホールの対義語はチンスティックではない!!!!


どうも~~!
無駄に書道の教員免許も持っているWARSTです!

今日もこれといってモチベーションが上がらないので、先日もらってきたエアーコンプレッサーをイジって楽しみたいと思います!!

とりあえず、コンセントにプラグをブッ差して始動してみたところ、問題なく作動はするもののなかなかの爆音!
コンプレッサー本体の振動と騒音もさることながら、吸気の音が原付でいうところの、パワフィル装着車両のような耳障りな「ンパパパパパパ!!!」って音!!うるせえわ!!

これじゃあ、さすがに常時使用は難しいわ~。とりあえずは、マンション住まい+エアーコンプレッサーの人々の永遠の課題である「消音/静音」をクリアしないと使えない一品!

で、まずはその第一歩として、吸気音の静音化をすべく、シリンダーヘッド横についていたエアー吸い込み口のパーツを取り外してみました!

06_001

ちなみにオレは、エアーコンプレッサーというものについてはまったくのド素人です。。。

で、いろいろ調べてみたところ、このコンプレッサーはもう結構な年代物なんだそうで、パーツ自体も流通してないらしい・・・。

なもんで、欠品していたエアーフィルターも入手は絶望的なので、自作してみることにしました!

というワケで、用意したのはソフトバンク製のWi-Fiルーターの箱。

06_003

コイツの一部をコンパスカッターで切り取って・・・

06_004

オーイエー!
自作エアクリーナーの出来上がりだぜ!!!

06_005

吸気音の消音化ってのはズーアクのときにもいろいろ研究済みやし、そのノウハウをコンプレッサーにフィードバックしてやるのだ!

というワケで早速、始動して音をチェック!!!

06_007

う・・・うるせえ~~~~

まったく消音されてませんw

ま、まあさすがにこんなんじゃあ音は静かにならんわな!
近いうちにバイク用のエアクリでも流用するとしよう・・・


で、次はコンプレッサーの「水抜き」。
エアーコンプレッサーってのはそこそこの頻度でこの水抜きってのをして、タンク内部に溜まった水を抜いてやらないといけないらしいんやけど、もらってきたコイツはどれくらいの期間それをしていないかもわからないのでやってみることにしました!

やり方はカンタン!
タンク下部にあるアナルじみたこの栓を緩めてやれば中に溜まった水が抜け出てくるという寸法です!!

06_008

はじめて&どうなるのかわからないのでとりあえずスーパーの袋を下に敷いて・・・
いざ・・・・・トラーーーーーーイ!!!

06_009

ブビッ!!!!!!!!ヴァッッッッ!!!!!

06_010

ウンコ出てきた!!!!!

すごい!このコンプレッサー生きてやがる!!!
栓をヒネると物凄い勢いで脱糞ダ!!!(@志村けん)
加トちゃんもケンちゃんもごきげんになるくらいに綺麗な茶色の下痢ウンをブチカマしてくれました!!!(撮影後、STAFFがおいしくいただきました。)

次に、少しエアーの漏れがあったスイッチ付近も分解!

06_011

うえええええええ!!!!汚い!!!
各部分の名称も働きもまったくワカランけど、ここはエアーの通り道。
おそらくこの部分のゴムパッキンの汚れが原因でエアー漏れが起こっていたと思うので洗浄することにしました!

それにしても、ひどい汚れやな・・・

でもまあ、ズーマーなんかのエンジンに比べたら構造も大したことないし楽勝!
得意のカップワイヤー+電動リューターでギャギャギャンッと汚れを落としてしんぜました!!

06_012

で・・・・そのあと、難なく元通りにする予定が・・・

06_013

ふとしたことで、スイッチのパーツを床に落としてしまい、その衝撃で内部のバネ1個が外れたんやけど、そのバネが元はどこについていてどういう役割を果たしていたのかがまったくわからず途方に暮れました・・・

結局、バネを元の位置に取り付けるまでに6時間以上かかり、ようやく元通りになりました!

06

軽く始動して確認してみたところエアー漏れは解消されてました!
これで音さえ気にしなければ普通に使えそうです!

あとは騒音の対策か・・・

| | コメント (9)

2012年2月 6日 (月)

いや、進まん!

Rice Longに朗報!!!

04_006

これがウワサの配線の無いコードレス仕様!!

いや、オレの周りではまったくウワサになってなかったけど???

・・・とにかくコイツァなかなかイカついグローブが出たぜ!!
ババアの雰囲気がするハンドルガードだけは装着したくないっていう色気づいたRice Longにうってつけのグローブやん!!!

こんなホットなニュース、雪国住まいのみんな、きっと喜ぶぜ!!

04_007

と、オシッコをしながら思った僕。

どうも!性的弱者と書いて「どうてい」と読む!
当方、社会的弱者のWARSTです!!

いやー、最近は大阪も寒くてのう・・・もう何もする気が起きんのじゃよ・・・
とは言っても毎日何かしらはしているので、今日は「最近やってみたものの特に何も進んでないこと」っていうのを書きます!

まずは、先日拾ってきてベランダに放置していたタイヤに空き缶をカマして、

22_030

ラップでグルグル巻きにして保管!!

22_031

節分の日は手作りの巻き寿司を食らった!!

04_001

KOCさんからエアーコンプレッサーをもらった!!

02_005

吸気のフィルターが欠品しているらしく、原付のパワフィル着けてる車両のような音がするけど、工夫次第でどうにかできそう!

04_008

とは言っても、マンション住まいなのでさすがに室内でガンガン使うワケにはいかなさそうなので、どうしようか画策中・・・

あとは、ズーマーに積む予定のZ4エンジンのインジェクションを眺めていたら、なんだかバラしたくなる衝動にかられた。

04_002

なのでバラしてみることに・・・・

キャブは何度も分解したことはあるけどさすがにインジェクションは初体験!
止められてるネジもいじり止めの星型っていうマニア心をくすぐるブラックボックス的な雰囲気に小生はもうエレクチオン!

04_003

まあ、いじり止めトルクスレンチをもっているオレにとっちゃあ普通のネジと変わらんけどな!!!ヌハハハハハ!!!!

というワケで、開け!観音様!!!

04_004

なんじゃコレ。




・・・・・・・

・・・・さっぱりわからんわ\(^o^)/


04_005

わからんモンはわからん。知らんモンは知らん。
特に中身が汚れてるワケでもないのでそのまま閉める。

で、気晴らしにカスタム部屋を整理!
工具類をクローゼットの中に移動させてみました!

04_009

しばらくこれで作業してみて、やりやすかったらこのままいこうと思います!
おかげで部屋全体のスペースがかなり広くなった!!

04_010

あとは自分のヤル気を出していかんと・・・
環境が整いすぎると、「明日でもいっか」ってなって、逆にものごとが進まなくなるからイカンよね~!

| | コメント (4)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »