« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2012年2月28日 (火)

リアフレームの角度

どうも!
ブログの存在を忘れてたWARSTです!

27_006

先日、摂津の「KONNANI OKKINA CHINKO」、略してKOCさん(チンコが本体だそうです。)のところで仕事で使うテーブルの溶接をしてもらいました!

もうズーマーどころかバイクですらないネ!!
でも、おかげでグラグラしていたテーブルもガッチガチに生まれ変わりました!

で、肝心のズーマーの方やねんけど、これがまたなかなか進まなくて・・・



・・・そう!戦国無双のやりすぎダネ☆


しかし、ゲームばっかりやってても何も進むワケもないので、今回はちょっくら使用予定のフレームをクローゼットから引きずり出してきました!!

27_001

画像では赤っぽく見えるけど、コイツは初期型のオレンジフレーム。
んー、このオレンジもなかなか良い色じゃのう・・・

今回のフレームは、けちょんけちょんのバッキバキにしてやろうと思っているので、また色んな部分を切ったり繋いだりってことになる予定やねんけど、まずはその前に以前から気になっていた2箇所の角度を計測ンニ。

27002

だいだいの計測なんで、決して正確ではないけど、リアフレームは地面に対しておよそ24°。シートフレームのケツ部分は約40°といったところか・・・・なるほど。

そして角パイプ。

27_005

頭の中で出来上がりつつあるオレのNEW街乗り用ズーマー。
やりはじめたら一気に進みそうな気もするけど、いささか時間が取れんので(無双をする時間はあるクセに)具財を眺めるだけという日々が続いてます・・・

あ!あと先日、近所のActでメインジェット買いました!!

23_009

早くいろいろ進めていきたい・・・

| | コメント (9)

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »