« なにわ旧車部品交換会に行ってきました | トップページ | ズーマー太足用ハブ »

2013年1月29日 (火)

一応完成!

どうもー!思春期が終わらないWARSTです!!

いやー、買っちゃいましたよ!NEWトリマー!

Img_5181

買ったっつうか「弁償」やけどw
まあ、親戚のモノなので今回買い直したモノは以前のに比べて安物です!

で、さっそく残りの具材の加工に取り掛かったんやけど、明らかに新品の方がキレが良くてびっくりトリス!

Img_5182

刃そのものは以前のものを使ったんやけどコレいかに??ってくらいにエッジがシャープ!!

Img_5183

めちゃんこ綺麗に仕上がりました!!

ついでに古い方で加工したリアスポの方も新しいのでなぞり直しときましたw

で、細かい部分は棒ヤスリでコシコシコシ!
削りすぎた部分はエポキシパテで修正を施して、一応は完成!!

Img_5209

まだまだ手を加える余地は残ってるので調子に乗ってもっと凝ったことをしようかと思案中やけど、まあ、外観はこれでいいかな!

あとは、日常の足であるバイトくんのバッテリーが弱ってきてセルスタートができなくなってきていたので充電!

Img_5208

あると便利だわ充電器。
おかげでギンギンに復活しました!

んじゃあそろそろ次行くわ!!

|

« なにわ旧車部品交換会に行ってきました | トップページ | ズーマー太足用ハブ »

コメント

さすが新品ですね!
いいカーブですわー⇦

昨日、今日と学校でインフルがはやっていて、部活がないってうれしさ!
ワーストさん、インフルかからないようにお気をつけてください

投稿: のび太 | 2013年1月29日 (火) 15時31分

なんかバイトのメーター増えてるような…

あ、FIズーマーのリアフレーム余らせてるんですけど要ります??
ロハでいいです

投稿: ぼる太 | 2013年1月29日 (火) 19時54分

 ちと最近、中古で一悶着あったんでね・・・。まぁ、なんだかんだいっても到着した物を気に入ってしまったら負けですわ。しゃーないwwww

 なんと工具は借り物かいな!恐らくモーターがへたってたんではないかと・・・。充電式工具なんて特にね。いくら満充電しても勢いがなくて「こんなもんだったんだべか?」って我慢して作業してる間に、新品を借りれたら「あれ??こんなに早く作業終わったんだけど?」みたいな・・・。

ま、あんまり代える機会もないから、ずーっとへたっている場合がデフォルトになってたりするとわかんないよねwwwww

 自分は電動工具はいつも○○から借りてる物なんだけど、(使用頻度が少ないのでね・・・置き場所も・・・)この前ホームセンターに行ったら新機種のデモやってて、まぁ細かい操作も可能だし、電池持ちはいいし、かっこもいいし、なんかもうね、浦島エフェクトだったよ。こちらでは震災復興が本格化してきて、(政権交代したしね)ホームセンターも郊外にはボコボコできてるwwww噂じゃ、あのコーナングループも沿岸部に出店するとかしないとか!!!!

 で、沿岸工事に行く前に買えるように早朝から開店してたりしてね。んで、休日はメーカーもデモやったりしてて活気づいてんだよね。なので前までそこそこなホームセンターでもバリバリ売ってる感じよ。ステーとかも地味に種類が増えたりしててね。そういう一連の流れの余波か、コンビにも多い。やはり早朝深夜に食い物が買えるかららしい。

 まぁ人口流入が増えてたり、いいことなんだろうけど、渋滞や犯罪もちらほら多くて困るね・・・。

 話がそれた。ま、工具類は新し物のほうが確実にいいなぁと思う。工具類は弄りの基本にして原点。腕もさることながら(この場合の腕とは、加工がうまいとかではないよ、手順が守られていて効率よく、螺子や螺子山を破損せず分解組みつけができるレベルね)いい工具ほど、無駄な力や時間を省いてくれる。

 自分の場合、ハンドツール系は古くても使いやすかったり、馴染んでいる物を優先的に使ってしまうので、消耗度が高い工具に集中してしまうね~。台湾怪しい系を一時期使ってたけど一気にやめてKTCにしたら本当に違いが出てびっくりよ。それ以来はKTC信者です。良く行くホームセンターにスナップオンコーナーがあって、かなり惹かれるけどね・・・。綺麗な工具というか!

 ところが、その地元のホームセンターがコストダウンの所為か、KTCの扱いをどんどん縮小し始めやがった!あまり使いそうもないソケットとかを慌てていくつか買ったんだけど、やはり必要なかったり使用頻度の少ない番手のものはなかなかね、買う気にならない。
それがいつも売ってるからいいやな、という安心感がなくなってしまってオロオロですwwwwww

 まぁ、KTC確かに高いもんね。代替に出てきたよく知らんメーカーは一割は安い感じ。まぁ復興工事で使うには、一品もののいい工具より、安い工具をがりがり使って、駄目になったら、はい次!ってやったほうがいいんだろうな。サンデーメカニックではソケットが磨耗するくらいはなかなか作業しないけど、工事じゃ消耗も早いし、そうはいかんもんな・・・。

 ま、いくつものホームセンターが凌ぎを削る中、いい工具を高く売るより安い工具を大量に売るほうが儲かるのだろうから仕方ない。とは言え、こういう変化が出てくるとは想像していなかったけどね・・・。 

 話は戻って加工!あの迷走はなんだったのかと・・・wwwやはり最新工具の威力は凄いのね。まぁでもあの迷走がなければ買い替えも無かったのだから、無駄足ではなったはず!少し遠回りだったけどwwwww綺麗になって結果オーライですね。

 そしてマクロスクロニクルwwwwデァゴスティー二とか買い始めるともういろいろとやばいんでないかwwww以前、古本屋で車のセットが売ってたけど、「いや、本は要らんwwww模型だけくれ」とか思ったわ。だって本の幅、凄いんだもんwwwもう、あーいうのこそ電子書籍で売ってだね、模型だけ送って欲しいわ。DVDセットなんかもそう。書籍はデータでいいよ。つか、書籍もDVDにしてしまえばいいんでないの?とか。いや、パッケージ書下ろしとか、なんかあれば別だけど、本の中身がね、もっと濃いといいんだけどね。先日録画したマクロスFの映画、まだ見てないなぁ。ファースト原理主義の自分としては女性二人ともアイドルって設定は何つーかな・・・(まぁ片方は駆け出し、片方は銀河一だけどね。)二人揃って歌うとかずるい気がしますwww

 マクロスの基本は 歌で戦いを終らせる 三角関係 空中戦だと思ってるんだけど、これで当てはめると、マクロス7ってなんかおかしくねーか???バサラ、ミレーヌ、ガムリンなのか?そんな描写、あんまないんだけどな、あれ。マクロスプラスは片方はバーチャルアイドルでこれはもう、今の初音ミクをはるか昔に表現してるが如くで、今でも斬新だよね。(一番好きかも)ま、あれはバーチャルを隠れ蓑にしてた中の人と、ゼントラーディ人とって事だけど・・・マクロス2はパラレルワールドだからまぁおいといてwwwマクロスゼロ・・・うーん。こうして考えたら、結構王道なの、F?

 まぁファーストはミンメイが、プラスはガルドが、ひたすらに可愛そうだけどね・・・三角関係にオチをつけるとはそういうことだから、仕方ないのだけれどね。

 いかん、また長くなるwwwなんかマクロス、実写になるっつーんだけど、海外でwwwwどう思いますwwwwまぁ厳密に言えば、海外ではオーガスやモスピーダが混ざった「ロボテック」と言う編集版アニメが原作で、それの実写化だから、間違いなく日本では「コレジャナイ」感バリバリになるとは思うけど・・・トランスフォーマーなんか見てると、バルキリーのCG描写は期待してしまうね!! 
 
 歌姫がレディーガガみたいなのがでてきたら、コレジャナイ感さらに倍増ですがwwwww日本のアイドルみたいなのって、海外にいるのかいな??wwwww(まぁ日本でも絶滅してますがwwww)

あと、バイトは燃料計つけたね?いいでしょそれ!

投稿: Rice Long | 2013年1月29日 (火) 20時53分

新品は調子がいいですね、ついつい他にも使いたくなって
やれる事を探して余分な時間を使ってしまいます

いよいよ次のステップですか楽しみです

投稿: きょん | 2013年1月29日 (火) 21時55分

兄さん!!
Wanpei.今日誕生日ですよ!
自分におめでとう!
今、ほしいものは身長です!

近いうちに、妖怪Bar.「砂かけ」でお会いしましょう。←

投稿: 生誕961年@Wanpei | 2013年1月30日 (水) 00時24分

>のび太
ま…まあ、こういうのって本人しかわからんよねw
インフルか~。でも大丈夫!オレは毎日うがい・手洗い・クンニク卵黄してるから☆

>ぼる太
増えてないよ!これは前のオーナーが取り付けてた燃料メーターやねんけど、そのまんま使ってるねん。

いや、あの、嬉しいんやけど、それだったら1000円出して買ったこのフレームの立場がさあw

>Rice Long
おお!コーナンってそっちまで進出してるのか!!
良い工具は一生使えるって言うもんな~。でもその工具を一生のうちに何回使うのかわからんから高いのに手が出えへんのよね~。

マクロスのは「創刊号だけ買う」っていうパターンですw

>きょん
僕が逆にやることがありすぎてどれから手をつければいいかで悩んでますw

>生誕961年@Wanpei
誕生日おめでとう!もう961歳かあ~。
砂かけにはちょくちょく行ってるのでまた一緒に掛け合いっこしよう!

投稿: WARST | 2013年1月30日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なにわ旧車部品交換会に行ってきました | トップページ | ズーマー太足用ハブ »