« ボランティア | トップページ | リアスポイラーを作りたい »

2013年1月 7日 (月)

リアスポイラーを作る!

どうも!先天性男前症候群、通称ハンサム病でお悩みのWARSTです!

Img_4998

先日、恋人がロールキャベツを作ってくれました!
美味かった!そして食費が浮いた!!

最近はずっと忙しくてなかなか作業ができへんかったんやけど、(ワタクシの職業上、とっくに仕事はじめしてました・・・)やっと製作中のズーマーの作業に取り掛かれそうです!


というワケで、リアスポイラーを作ります!!
まずは最近仕入れた新しい武器、エアベルトサンダーを用意!!

Img_5040

ヘッヘ~ン!エエやろ~!
以前、BW'Sの製作時に武丸さんのところで一度コイツを使わせてもらって以来、ずっと欲しかったウエポン!

これさえあれば細かい部分を削ったりもできるし、カウルなんかの樹脂系の整形も楽々のチンチンに可能!!

作ろうと思っているスポイラーの素材は悩み悩んだ末にアクリル板でいっちゃうことにしたのでおそらくこのベルトサンダー君が大活躍してくれるハズ!!!

ほんじゃ早速、コンプレッサーの電源をオーーーーン!!!

カチッ☆・・・プシューーーーーー!!エ?空気漏れてる????


Img_4974

コンプレッサー死亡。


ちょちょちょwww
スイッチを入れてもなかなか空気が溜まらん!!ていうか「プシューッ」って言うてるし、どゆことだべ?どっかから空気漏れてるぞこれ!!

慌てて消音ボックスから本体を取り出して各部のチェック!!

ム!!!やっぱ漏れてる!!

Img_4977

タンク下部に穴を発見!!ここからシューッって言うてる!!
母さ~ん!ちょっとロリエ持ってきてえ~!

何やねんな~。やっとズーマーの作業できると思ったのに結局進まへんやんけ!!!


つぐく

|

« ボランティア | トップページ | リアスポイラーを作りたい »

コメント

あは〜
やっぱ、物には感情があるんね〜
この前のPALくんみたいに笑
地味な嫌がらせしてやがる笑

投稿: のび太 | 2013年1月 7日 (月) 12時40分

あ(笑)スポイラーネタ。。
同じく考えてるとこでした(笑)
僕はマジェの羽根流用ですが


コンプレッサー、イタイですねぇ
冬場の室内だから余計に水分入ってしまってたのかも分かりませんね…

湿気取りとか入れられる様になってたらマシかも
タンス様とかのね(笑)

まぁ、穴いじりは色んな意味で得意分野でしょうから?
頑張って乗り越えてください♪

一応、タンポンでは塞げないと思いま~すww


投稿: キャリー噛む噛む | 2013年1月 7日 (月) 15時52分

これは磨いて溶接かな、穴の原因が錆だと中に錆がたまって
圧力でエアーと錆が出てくると工具でつまって使えなくなるかも
気をつけた方がいいと思います

投稿: きょん | 2013年1月 7日 (月) 18時23分

じゃぁコレを気にコンプレッサーも新しい物に・・・。

ってか自分もコンプレッサー欲しいと思ってる今日この頃
でも安いものじゃないからコンプレッサー買うくらいならバイク部品買ったほうがいいんじゃねーの?!
って思ってコンプレッサー使う作業は親戚の車屋でやってますw
言い方悪いけど使えるものは使わないとね!w

投稿: いかちよ | 2013年1月 7日 (月) 22時22分

>のび太
前に進もうとすると阻んできやがるので困ります。

>キャリー噛む噛む
あああー!!なるほど!今度タンス用の湿気取りを置いてみますわ!
僕はタンポン派じゃないので…今度買ってみますw

>きょん
結局、磨いて溶接→無理だったので鉄板溶接になりました!時々、水抜きはしてるんですけど、もうタンクの中は錆だらけです…。

>いかちよ
高いですもんねえ~。それにそんなに使用頻度が高くないしw
でも、あるとないとでは大違いですよね!
親戚が車屋ってのは心強いッスね!!

投稿: WARST | 2013年1月 8日 (火) 09時56分

おおお…コンプレッサー君痛恨のリタイア…

 これの収納箱を作った時は面白かったねぇ。同じマンションカスタマーの端くれとして、これだけの音と場所をとる機会をどうやって室内で使うかと言うミッションを、クリアしたと言う。

 自分も今回、不要なパーツ類などを処分しつつ、スリムかつ機能的なベランダ収納を考えていろいろやったんだけど、そのきっかけはこの「室内コンプレッサ-の巻」だったんだよ。だから感慨深い。

 少し前まで「機能美と外観美は一致しなくても良い」と言う考えだったんだけど最近は「ひょっとして、どちらもある程度までは追求できるんではないか?」と。WARSTさんの工具箱付近とかね。ああ、そういう方法もあるよねとか。がっちり仕舞って見えなくする収納、面白く見せつつ、すっきりまとめるのも収納。
 
 WARSTさんの場合は、几帳面なのか、ずぼらなのかようわからんがwwwwセンスはあると思ってるんで、勝手にリスペクト&モチベーション剤とさせていただいております。

 が。コンプレッサー中古だもんなぁ。元々の錆が仕舞い込んだ事で育っちまうと言うか。自分も書庫的なスペースがあるんだけど、湿気すげーよなwwww いつの間にか本に染みみたいな、カビみたいな変色出るんだよね。

 そういうのに限って何気に貴重な初版本だったりサイン本だったりで凹むんだけど…。蔵書をへらす、デジタル化するってのも憧れてる。けど、リアルな実物に勝る所有の楽しみは完全になくなるんだよねぇ。デジタル化も究極の収納ではあるがwwww

見えない収納はややもすると「死蔵」に成り果てるので注意が必要なんだよね。

 話は戻るけど、解決策的に定期的に除湿機を回したりするんだけど凄い水分すってるのよwwwwwマンションって機密性高いから、湿気逃げないのな。

 こうして見ると、日本家屋(古民家)なんかの何と機能美な事!地の利を生かしつつ快適に過ごせるというのは。先人の知恵に勝る道標はないなぁと。

 それにしてもこれ、エアベルトサンダーってどういうんだったっけね?なんかエヴァの新兵器って言っても通用しそうなデザインだけどwwwwようは、コンプレッサーの力で細かい部分を切ったりできるものなんだよね。

 コンプレッサーって拡張性あるなwwwwエアダスターガンくらいしか知らなかったけど、空気入れや塗装も含めて一台あればいろいろ重宝できるもんな~!でもお高いが…。

 そんで、リアスポイラーを作るんだ?てっきりそのまま塗装するだけかと思ったんだけど、フレームを骨組みと捕らえての外装を作るのか?それとも此処から更にフレーム的素材を付けるのか…。

 考えてみたら、ズーマーのスポイラーって聞いた事ないなwwwwwズーマーはあの骨組み剥き出しが肝だから。ディオみたいなテール形状のフルカウルマシンならアリだと思ったけど…いや、そういう発想はなかったな~どうなるんでしょ?楽しみですな!!

 あと、食材が浮いたとか言うけどそりゃ手作りの御礼はしてるんでしょ?まさか…食べるだけでスマホ弄ってたんじゃねーんだろうな!つか、何なのこのウラヤマ画像は…乾麺蕎麦とパック切り餅だけの自分にとっては眩しすぎるぜ、琉神マブヤーだぜ・・・(映画になったんだってね!)

 そうそう、昨年末、海葡萄とポテチ、食べました。海葡萄は面白い食感でした。まぁなんつーか、海藻なんだねあれ。甘いものかと思い込んでいました。賞味期限切れギリギリに食べましたが美味かったです。それと、ラー油ポテチ。なかなかいい塩梅。バター醤油に近い味付けかな。本土でも売れんでない?と思いました。ただ注意書きに「石垣島ラー油は使っていません」って・・・使えよwwwww意外と食べ応えがありました。

 此方じゃまず食べられないので、美味しかったですwwww萌えちんはまだ食べていません。何か勿体無い気がしてます…。

投稿: Rice Long | 2013年1月 8日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボランティア | トップページ | リアスポイラーを作りたい »