« リアスポイラーを作りたい | トップページ | リアスポイらない »

2013年1月 9日 (水)

リアスポイラーを作れたらな

アンパンマーーーン!

新しいチ○コよーーー!!!


パッパラッパパーパーパー。


どうも!股間はずっと濡れっぱなしのWARSTです!
というワケで無事に復活した我が第四の足、Biteくん!

Img_5022

しかし彼には直してやった代償として、コイツの実験台になってもらうのだ!!

Img_5024

未塗装樹使用コート剤であるッ!

そう!いわゆるアーマオール的な樹脂系の部分に塗りこむと新品のようにギンギンになるっていう聖なる液体!略して聖液!!!!

今まではタイヤワックスを塗りこんで代用してたんやけど、以前に武丸さんのところでアーマオールと似たWAKO'Sのスーパーハードをバイトのフェンダーとかに塗ってもらったことがあって、その効果の凄さに「オレもいつかは買う!」と心に決めていたのだ!!

しかし、アレってめっちゃんこお値段がするのよねw
なので結局手が出せずじまいだったんやけど、ストレートで同じようなモノが安売りしてたんで飛びついてみたってワケよ!!

ちうワケで、バイトくん!キミのくたびれたエアクリーナーで実験だ!!

Img_5025


付属のスポンジに聖液を垂らして、エアクリーナーに塗り塗り・・・・


Img_5029

で、乾いた布で拭き取る。・・・んですが、乾いた布なんて持ってないので今回はティッシュペーパーで代用(アカンやろw)


Img_5034

あらヤダ・・・・。

めっちゃ良いじゃないheart
白やけしてたエアクリがしっとりした黒に蘇った!!しかもタイヤワックスみたいな下品なデラデラ感が無い。アタシ、惚れちゃったかも・・・。


そのまま調子に乗って、リアフェンダーでも実験!
ホラ、同じ樹脂でもツルツルなのとザラザラのんがあるやん。ツルツル系のフェンダーならどうなるのっと。

Img_5036

いいんでないの?

ステップボードの一部にも塗り塗り。


Img_5038

これはヤヴァイブレーション。
かなり良い!

その後、フロントフェンダーにも塗ってとりあえずは実験終了!
ホンマはステップボード全部にも塗りたかったけど、時間もないしw

というワケでBiteくんを釈放。

Img_5039

ステップボードはまだ白いまんまやけど(泥汚れもあるからやけど)、フェンダーやエアクリは見事に蘇った!!
いやー、これはかなり使えるわ!ズーマーにも使おうっと!
あとは持続期間がどれだけなのかってのが気になるところやけど、それはまあまた機会があったら書きます!

ヨッシャ!ほなリアスポイラー作ろ!!

|

« リアスポイラーを作りたい | トップページ | リアスポイらない »

コメント


びんぼっちゃまの僕は4ストオイル(使用済み)も代用してます♪

もちろんステップボードなんかに塗ったら滑って事故りそうになりますけどww

でも部分部分で使い分ければ経済的かなぁ?って

後は使い残りのクリアースプレーでも綺麗になりますよ
捨てるの勿体ないし(笑)

投稿: キャリー噛む噛む | 2013年1月 9日 (水) 16時45分

⇧わたくしもオイルっての聞いたことありまする 今度やってみようでごわす

投稿: のび太 | 2013年1月 9日 (水) 20時36分

 疎かになるかぁ。確かにそうかもwwww 二台体制でも、偏りが出るくらいだもんなぁ。

 今回は自分的に非常にタイムリーな話題!この「樹脂の劣化」ね、何でおこるんだろうかなぁ。いわゆるカウル系の硬くて塗装してある部分はほとんど起こらないけど、いわゆる内側の柔らかい粘る系の素材の部分(インナーカウル、エアクリ)は、白くなってしまうよね。

 これは洗車、ワックスなんかやってても駄目で、きっと紫外線とか気温差とかで経年劣化してやがるんだべな~と。さらに時代が進むと弾力がなくなり、ひびが入ってご臨終なんだけど…。

 特にノーマル系ではフットレスト、フェンダー、エアクリと、面積の多い目立つパーツがこの素材だから、
古い車両はすぐわかってしまうし、この部分が変わらないとどんなにメンテナンスしても「ぼろい感」が拭えないのだ。

 逆に、この部分さえつやつやだと「結構新車じゃね?」って誤魔化されてしまったりするもんだから、某オークションの車両なんかはこういうところを磨いといて見る者をだま・・・げふ、げふふん。さらに手を抜くと、水で洗って乾いていないところを写真に撮影して掲載したり、自動車用オイルを塗りたくるとか・・・えげつな・・・げふ、げふふん。ちなみにオイルは一時的にはいいけど
すぐ効果がなくなるどころか、樹脂が脆くなりますwwww自分のもすっかり駄目駄目です…。

 自分もWAKO'Sワックス(バリアスコートだったかな?)は試したいと思っていました。何しろ、あれ、カウルもなにもすげー艶々になるのよね。映り込みができるくらい。コンパウンドで磨くよりお手軽だし、ずーまーの場合、(他もそうだけど)カバー系カウルも小傷やくすみが出てくると艶を失うんだよね。さりとて、再塗装するまでは・・・って場合は、素材に手を加えることなく、白色化を抑え、輝きを取り戻すというすばらしいアイテム!

 だけど、高いんよねwwwwwwwwwwww効能はその単価に見合ったものと理解しているんだけど高い!で、こういうケミカル系だと、作業していて効能が抜群によいと、「調子に乗る」んだよね。

 この手のケミカル剤は量もあんまり多くない。だから、ピンポイントで作業しようと始めるんだけどそもそもカウルなんて面積がでかいんだから、ここやったら、裏側、裏側やったらその周り・・・と範囲が広がっていってしまうwwww

 そりゃ補修した部分とそうでない部分の輝き具合にどんどん差が出るわけだから、作業している側としては「全部磨きたい!」ってなってきちゃうわけ(ならねーかな???wwww)

 そうなると、ケミカルが足りない、くすみと輝きのまだら状態でバイクに乗る・・・なんかすっきりしないってなる。一台分作業しても余る位買えれば問題はないんだろうけど・・・。

 あと、こういうのってちびちび使うのは精神衛生上、よくありませぬwwwwガンガン使ってびかっと仕上げたい。そういう気持ちになると思うんだよね。

 そんなこともあり、次回のココロと思いつつ後回しにしていたのだけど、これ、かなり良さそうじゃん。予備的に買って、ちまちま継続的にメンテに使えば綺麗さが持続しそう!あと、感覚的に白化すると、脆くなっていく感じがする。ほら、革ジャンなんかもオイル塗らないとかぴかぴに干からびて、艶や伸びがなくなるというか、潤いが失われるというか。それに似てる感じがする。

 白化した樹脂パーツは、螺子穴まわりから、ある日気がつくと、びっとひびが入ってたりしてへこむ。白くなっててわかりにくかったりして、メンテでパーツはずしたらぼろっと欠けたりとかね。

 経年変化が少なくて調子がよさそうなら、自分もズーマー用に導入しようかなぁ~。

 ちなみに、こちらではアンパンマンミュージアムってのがあって、その近くではキャラグッズ的にアンパン売っていますwwwwあんぱん、あんまん、好きだね。ずんだも好き。最近はクリーム系が人気みたいだけど、あんこはずっしりくるから食べ応えがあって好きだぜ!
あんドーナツなんて和洋折衷のアイテムもあるが、あれ、やばいねwwwww一度買うとしばらく買い続けてしまうので、もう数年食べていないwww

 ほら、これ以上体重増やしたくないしwwwwwなんつーか、代謝で減る分が確実に少なくなってる気がするよ・・・orz 

 WARSTさんのケミカル系トライの記事はさんこうになるので好きです^^

投稿: Rice Long | 2013年1月 9日 (水) 21時19分

いい感じですね~ついでにマフラーガードにもどうですか?
耐熱性抜群らしいのでできればインプレお願いします
ライトカバーは樹脂じゃなさそうなのでおしいですね
目立つ所なので一緒に綺麗になると、より良いふうに見えると思います

投稿: きょん | 2013年1月 9日 (水) 22時12分

こんなきれいになるんですねぇ~
自分もチェーンカバーにためしてみます!!!
ちょいとご相談なんですが、PWKの樹脂製のアイドルスクリューが中折れしてしまいました。汗
折れた先ってどう取り除いたらいいんでしょうか?
知恵を貸してくださいwww

投稿: ☆RE西山☆ | 2013年1月 9日 (水) 23時54分

>キャリー噛む噛む
さすがw
もうそこまでいったらサラダ油でもいけそうw

>のび太
キミはごま油を試したまえ。

>Rice Long
練乳だ。練乳を塗れ。

>きょん
マフラーガードにもやりましたよもちろん!
でも晴れた日に見るとすこしムラがありますわ~。
使い方が粗かったからだと思いますけどw

>☆RE西山☆
細いドリルで中心に穴を開けて逆ネジタップで抜く!!
でもあの部分って結構小さいですよね~。

投稿: WARST | 2013年1月11日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リアスポイラーを作りたい | トップページ | リアスポイらない »