« 初詣 | トップページ | リアスポイラーを作る! »

2013年1月 4日 (金)

ボランティア

Img_4927

オッス!ボケナスども!
ぽっくんの名前はバルバリシア。WARSTのオッサンのところで世話になってるバツニの42歳(厄年)のクマ公なんだドピュ~!

え?ぽっくんが何をしてるのかって?

Img_4928

んなもん見りゃわかんだろうがボチンカスども!今日はオッサンと二人で奈良県まで嫁ッコ(三人目)をもらいに来たんだドピュよ!


Img_4926

デュヘヘ☆
実はぽっくんはWARSTのオッサンがクルマにバイクを載せるときにはいっつもお供をしてたんだドピュよ!
ぽっくんにはぽっくんにしかできない大事な役目があるんだドッピュ~。

そう、ぽっくんの役目は・・・

Img_4936

身を挺してバイクとクルマの間に挟まってそれぞれの接触をぉぉぉ・・・防ぐのがぁぁぁ・・・・はぐぁ!!!
し・・・死ぬぅ!!!ち・・・ちなみにぽっくんの主食はハナクソとにんにく卵黄だドピュゥ~・・・・ガクッ(絶命)


Img_4937


というワケで、犠牲を払いながらも無事にスマートDio君がやってきました!!
もちろんオレのじゃないッスよ!親戚に頼まれた系のやつです!

まあ今回は運ぶだけが役目なんで、特にメンテも何もする気はない。
しかし、受け渡しをするまでの間の置き場所がないってもんだからしかたなく我が家へと向かい入れたのだが・・・・

Img_4939

汚ねェなあwwww

あ、そういえばスマートディオのエンジンはズ-マーと同じ型やったんやな~。

しっかし、何がどうしてこんなに汚れてんの?これってオイルとか漏れてんのんとちゃうんか?

ま、オレのじゃないから別にいいんやけどなww


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐ・・・・


血・・・・血が騒ぐ・・・・・!!!



1時間後↓


Img_4969

でゅふぇふぇふぇふぇ!!

エンジン綺麗なったぶぁい!!

ん?なんかウィンカースイッチが戻らないゾ!?

Img_4943



Img_4948

ああ~、ボールが外れてたんやな。


Img_4951


いっそのことオイルも交換しといた方がよくね???


Img_4970


あ、ウェイトローラーは?!


Img_4971


そやそや!!バッテリー充電しといた方がいいよね?


Img_4973


ハァ・・・何やってんだか・・・・。

|

« 初詣 | トップページ | リアスポイラーを作る! »

コメント

原付への愛が感じられます!

投稿: のび太 | 2013年1月 4日 (金) 00時48分

僕も原付をオークションで買う事があればwarstさん家に一旦預かってもらう事にしますww

てかこのバルバリシアのキャラは自分的にツボです。

投稿: wt02 | 2013年1月 4日 (金) 02時43分

 バルバリシアって…この熊のキャラと正反対ですやん。あんなお色気満載のお姉さんの名前を、厄年のおっさんやなんてwwwwww挑戦的過ぎるぞwwwwFF4って懐かし過ぎる。

 FFと言えば、その昔、回覧同人誌の編集長をしていた自分としては一番の外敵。当時一番現行の上手い奴がいて、もともと遅筆な癖にゲームが出ると作業のすべてが止まると言うたちで、FFやドラクエシリーズが出るたびに刊行がストップしたものです。

 「おーい、おる?」
 「いるよ」
 「原稿の〆やけど」   
 「原稿ね、はい」
 「ん?あぶり出しなの?」
 「馬鹿には見えない」
 「俺以外の人にも見えんだろうが!あ?」
 「んじゃ、原稿やるからレベル上げしといてね」

  そしてコントローラーを手渡される…。
 
 そして、FFもドラクエも実は一回も解いた事が無いのだよねwwwwwレベル上げばかりしてたから嫌になったwwww初めて買ったゲーム機のPSのFF7は買ったけど、まだ解いてないwwwww

 閑話休題

 自分的には今日からやっと正月休みwwww使いやすく整えたベランダ!これで最高気温が氷点下でなければな~www取り敢えずバイクのエンジンを掛けましたが、走り出すのは次回の心にしようwwwwつか、寒空に外で6時間×2日間もしたから、気力が無いのでwww

 スマホで布団に入って過ごすか…wwww(厳密にはウォークマンだから、スマホじゃないけどねwww)

 それにしてもこの熊、かわいそうにな。窓際で圧力かけられて。なんか他人な気がしないわwww

 それにしても親戚まわりから「バイク屋ワーちゃん」になっとるやんwwwスマートディオ。ライト周りのデザインは賛否両論あると思うけど、リアがいいんだよね。このリア好き。

 そんでこの手のバイクにありがちなオイル周りが天麩羅衣。スイッチ類磨耗。ウィトローラーにオイル。中古バイク屋のフルコースですやんwwww
 
 ま、目の前にこんなん置かれたら、「やらずにおられるかい!」と言う感じになるのは判る気がする。つか、お手のもんだもんね~エンジン共通だからね。

 でも、この記事、草臥れたスクーターはどこを弄れば走りが蘇るか、所謂「適正化」できるか。基本の基本。基礎の基礎。基本は大事やね。

 む?さては年初めのバイク弄り記事の心は「初心忘れるべからず、基本は大事」と言う事なのだろうか??WARSTさんとこのバイクはこう言う基本作業する必要ないもんなぁ~wwww
 

 

投稿: Rice Long | 2013年1月 4日 (金) 16時07分

この写真とぽち袋付けておけば、お年玉もらえそうな気がします

投稿: きょん | 2013年1月 4日 (金) 21時16分

や、やさしいwww

投稿: サトヤ | 2013年1月 5日 (土) 10時27分

このクマー5つも6つも年下捕まえてオッサン呼ばわりしてますよね

ひどいクマーだ

投稿: ぼる太 | 2013年1月 5日 (土) 12時21分

>のび太
愛…そうか、これが愛というものなのか!

>wt02
綺麗になるか壊れるかのどっちかになりますw

ええ、死にましたけど。

>Rice Long
ああ、そうそう。コイツの名前の元ネタはFF4の四天王からですw
数年前にワンペイから譲り受け、バルバリシアと命名して以来ずっとこの車に居座り続けてます。

>きょん
もらえませんw

>サトヤ
偽善です。

>ぼる太
ちなみに彼は頭部の糸がほつれて脳みそ(綿)が出ています。

投稿: WARST | 2013年1月 7日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣 | トップページ | リアスポイラーを作る! »