« バイクは生き物 | トップページ | Re:アクリル板 »

2013年2月15日 (金)

Biteのカラーリングを変えようかと思ったりもしています

みんな、ゴメン・・・

Img_5305

むっさんこ美味かったわ。


とまあ、そんな罪作りな男であるオレの下駄バイクことBiteちゃんの近影。

Img_5292

ステップボードに積んだダンボールがなかなかのルンペニズムを醸し出しているかと思うんですけど、このダンボールに入っているのは何かというと・・・

Img_5259

アクリルの欠片!!!


そう!実は未だに終わってなかったんだネ!リアスポイラーの製作!

つっても、だいたいが細かい作業なので、ここで書いてもしゃあないっつうか、面白みもない淡々としたモノになると思うので完成したらまとめて書きます!

そろそろ暖かくなってくるころなのでペース上げて夏までにはNEWズーマーを完成させる!!!・・・たぶん!!

|

« バイクは生き物 | トップページ | Re:アクリル板 »

コメント

バイトの色変えですか、ステッカーが貼ってあると
なかなか色変えは躊躇しますが、どうなるか楽しみです

基本ノーマルなので色変えしたのはズークだけですね
まあ安くていじりやすいしWARST さんがいじってたので
もろ影響されましたw

>ぼる太さん
ありがとうございます買ってみます、どこのがいいとかありますか?

投稿: きょん | 2013年2月15日 (金) 19時17分

 人の為に何かをするという時、打算や仁義や思いやりやさまざまな思惑に突き動かされる事になるけれど、いずれにしてもどんな事にしても労力や時間がかかる。見返りを求めなくても労力を使ってくれる人がどれくらいいるか?

それがその人の人脈であり、何物にも変えがたい財産でもある。そして何より、「自分のために何かしてくれる、そういう気持ちを向けてくれる人がいる」って、有難い事だよね。大事にしなきゃね・・・。

 なんかいつも「もげろ」とか言ってるから、たまにまじめな事書くわ。基本はもげてくれていいんだけどね!!(ちっ)wwwww

 こうやって四号を見ると、参号と似てるよね、色合いwwwホイル塗ったらもう兄弟だなwwwカスタマーがむずむずするときって「不具合なく乗れているバイクに乗っているとき」にそう感じる場合があるよね。「ここをこうしたい!」「こんな風に改造してみたい!」「こんなパーツを使いたい試したい!」の他に

「なーんか飽きたと言うか、物足りねーなー。」とか。いわゆる魔が差すと言うかwwww

 それで調子がよいバイクに手をかけて、泥沼に嵌ったり拗らせちゃったり悪化させちゃったりwwww「やらなきゃよかったぜ」「やる前のほうが・・・つまり、何もしなかったほうが良かった?」「時よ戻れ!」とかね・・・「腹水盆に返らず」

 でも、やっぱりね。物足りない、と言う場合は何かやるべきなんだよね。やらずに悶悶するくらいなら、やって後悔!そして公開wwww
 
 最近、5年越しくらいにようやくミニカーを結晶化させて、「物足りなさが無くなった」自分としては、「ここが到達点だったのか~」って感覚です。「よしゃ、完成させたぜ!」という満足感よりは「あー、長かったな~。」って感じ。でも、多分乗りこんでいくと「うーん、物足りないね」とか思う瞬間が来るのかもしれない。その時が来るまでは、「乗る楽しさ、使う楽しさ」を堪能しようかな~と。

 思えばデフォ→改造→不安定→試行錯誤→安定→改造→不安定→試行錯誤・・・のループなのかもしれないけどねwwwwwただ、これが古いバイクになると、不調、不具合、故障、劣化が途中に入り込むのでなかなか安定まで持っていけなくなるんだけどねぇ。つか、そもそもデフォの時点の前に「不動、不調、古い」の3Fなもんでwwww
 
 そこまで面倒なら新車を買えば?とか言う手合いも多いとは思うんだけど、それ違うんだよね。「そういうのもひっくるめて楽しんでる」から。

 でもまぁ、年齢というか時間や余裕(精神的、肉体的)がなくなってくると根本的に「楽しめなくなる」時期も来るんだろうからね。新車はそん時でもwwww
んで、新車買ったってすぐ弄るんだからねwwwwwだってデフォじゃ「楽しめない」から。一手間かけて自分のものになったって感じ。それがないと借り物に跨ってるみたいで落ち着かないんだよね。

 まぁ貧乏性なのかもしれないし、新車を買ってみたら今まで書いたような価値観が吹っ飛ぶのかもしれないけれど、それはそれでwww新車盆栽と言うのも悪くないんだろうなぁ~。あと、新車は「弄るのが勿体無い」という感覚もあるね。新品にレンチ入れたくないというか・・・(やっぱ貧乏性?wwww)

 四号塗るのも面白いかもだけど、自分的にはこのカラー、好きだけどね。ホイルだけもう少し・・・とは思ったりもするけどwwwwホイルとシートが黒すぎるんだよね~。でもデフォも好きよ。なんだろう?細身で面積がないからやりがいが少ないかね??まぁ逆に細身で面積が少ない分、「短時間で大変身」も可能か~wwww
 
 あと、5号機のリアスポの記事は読みたいんだけどwww何気ない淡々とした作業の中に、ヒントを見出している場合があるんだよ。自分はWARSTさんのDIYな記事が大好きだから。何かしらのオチがなくても楽しいんだけどなぁ~。それにズーマーリアスポのDIY
記事なんかなかなかお目にかからないよ。一から作ってるんだからね。素材もアクリルだし。流用記事はあるんだろうけど。

まぁ書くほうが楽しくないなら、仕方ないけれどね・・・wwww

投稿: Rice Long | 2013年2月15日 (金) 20時27分

え?なんで謝るんすか!?


>きょんさん
ツレんちにあったkureの2-26使いました

投稿: ぼる太 | 2013年2月16日 (土) 22時21分

>きょん
とは言ってもいつやるかわかりませんけどw

>Rice Long
そうそう!そうなんよね!
まともに走ってるバイクほどいじりたくなるw
そして壊すwww

>ぼる太
ハンサム病でスマン!ってことさ☆

投稿: WARST | 2013年2月18日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイクは生き物 | トップページ | Re:アクリル板 »