« シグステ | トップページ | 絞れない »

2013年2月27日 (水)

内職三昧

ぼくのオッコトヌシからも廃液が漏出!
どうも!東大阪のもののけことWARSTです!

いやー、最近はまとまった時間がなくて地味カスタムしかできてません…
長らく時間をかけて作っていたリアスポイラーもなんとか形にはなってきたんやけど、細かい部分の研磨作業とか地味な作業ばっかしでつまらんですたい!

例えば、昨日なんかはそのリアスポイラーと一体型になるリアウィンカーをアクリル板を削って作ってました!

Img_5335

こんなんにまでヘアライン加工してるので作業に時間が掛かってしまうんだな!



で、今まで作ってきたパーツを集めて合体させるとこんな感じのリアスポイラーになるのだ!

Img_5337

う~ん。やっぱり透明なのでよくわからんw



ちなみに真後ろから見るとこんな感じになります!

Img_5339

・・・・ただの透明の板にしか見えない。。。


ええ~~っと、こんな感じ!!↓

Spo01

とまあ、こんなチマチマしたことばっかりやってます。
今は耐える時!耐える時なのだと自分に言い聞かせつつ、今日も仕事が山積み。
そういうワケで、今から、「仕事用のチラシを1000枚折り続ける」という拷問を受けてきます。

|

« シグステ | トップページ | 絞れない »

コメント

貰いゲ○…うまい事言うなwwwww

 チラシ折りね。前もって送ってくれたら少し手伝うのにwwwww

つか、サラリーマンにはサラリーマンの苦労がある。自営には自営の苦労がある。WARSTさんの場合は自前主義がなかなか徹底しているみたいだけど、これねぇ。

 サラリーマンは期日どおりに仕事をあげなきゃいけないのは大命題なんだけど万が一駄目って時は救済措置もあって、例え穴を開けたとしても、(その穴の大小や対外的なのか内向のみなのかにもよるが)給料がゼロになることは「首にならなければ」ない。

 片や自営の場合は、何の縛りもないけれど、自分がやらなければ路頭に迷う。気が乗らないから後回しとか、そういう甘えは、最後に自分の生活の存亡にかかわる。厳密には誰も助けてはくれない。ただし、やっただけの成果は総取り。(仕入れ除く)

 サラリーマンは周りの人間や上下の問題に気を使わなければならず、気に入らない奴やめんどくさいやつも多数、日々細かい神経戦を強いられる。
 
 自営はフリーダム。ただし、顧客や周りの人間には最大限の敬意や根回しが必要。家に帰ろうが休みに入ろうが、何かあれば解決するまでは昼夜問わず続くエンドレス。

 ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターン。はたまたハイリスクローリターン??それぞれの立場での苦労や心配事や悩み事があるけれど、形にするには努力が必要なのはどこも同じだよね。

 とは言え、もう春へ向けての前哨戦が始まってるんだな!冬から春はWARSTさんの一番の踏ん張りどころ
の時期だもんねぇ。確定申告はもう済んだのかしら???

 おぼろげながらリアスポの形が見えてきたけど、ガンダムチックというか、いかついな~。ランプが見える部分はクリアのまま、他は塗装という事か。一体感があるのは新鮮だね。まぁフレーム内蔵とか、一体部品のテールランプウィンカーのユニットは自作も含めていろいろあるけれど、スポイラー付けて内蔵ってのはなかなか新鮮!

 リア周りのパーツごとに脳内合成すると、いや~、今までのWARSTカスタムにはない、かなり我の強いスタイルとなりそうだねぇ。今までは流用とかあるものを組み合わせたりのカスタムが多かった気がするんだけど、今回は材料から、無のところから作り上げている感じだしね。フレーム、リアサス、リアハブ溶接、フロントフォーク打ち直し・・・そのままその辺にあるパーツじゃなく、組み合わせの妙でもなく・・・ほぼワンオフだもん。

 今までのカスタムはホームセンター系で親近感も沸いてたけど、今回は少し距離を感じて若干寂しくもあるが、完成が楽しみな度合いはかなり高いね!!

 まぁなんとなくバイトの存在が大きい気がするんだがね。街乗りの安定マシンが一台あるので、もうズーマーに関しては弾けていけるじゃん!と言うか・・・無意識にそういう思考がカスタムに反映されている気もしないでもないけど・・・wwwww

 それにしても、クリアパーツを地味に削る作業ってね。まぁ冬向けの作業だと思うよ。夜は長いしwww曲げ加工からいろいろあったけど、ここまで積み上げた成果が目に見えてくるとモチベーションも上がるよね。

 フロントはあれだね。カウルとかある程度つけないとイメージ沸きにくいかもな~。更に、手元にあまりないであろうシグナスステムだから、選択肢は多いけど、こうね、現物を組み付けてふむふむ・・・が難しいよね。何となくだけど、リアをある程度完成させてから、リアに合うフロントのチョイスをするのが無難だと思うねぇ。完全盆栽じゃないなら、乗り心地や操作性の面で、車高の具合の兼ね合いなんかも出てくるだろうし・・・。

 前項でスルーしたけど、ステカ大活躍やな。あれ教室に貼るのか・・・映えるね。あーいうの手書きの教室 あるけど、若干頼りなげな雰囲気に感じるもんな。イメージ戦略って大事よね。バイク少年は知り合いじゃないの??

 ディオか。ワイヤー類の不具合かな??まぁツンデレWARSTさんの事だからきっちり直したとは思うがwww

 宇宙兄弟まぁ面白いけど、アニメではNHKで放送していた「プラネテス」のほうが好きです。田辺が可愛いいんだよ~。話もシリアスだし。まぁ男は外へ、女性は待つって根底にはスタンダードな昭和的イメージも残っているけど・・・。宇宙兄弟はトレンディドラマっぽいよね(違う??)原作は宇宙兄弟はよく読んだことないが、プラネテスは濃い味付けで消化が大変でしたwww漫画よりアニメのほうが良い。銀魂なんかもその傾向だけど(個人的にね)

 もののけ姫はなぁ~。アニメで現実見せ付けられた感じでねぇ。夢がないよねぇ、あれ。見せ方は夢いっぱいだけど生々しくてあんまり・・・ちょっと気力要るって感じwwww今度の新作は面白そうだけどね、駿さん、引退するんじゃなかったの?wwwwやめるやめる詐欺じゃん・・・

 それより早く時間作って電磁砲劇場版行ってきて感想聞かせてよwwwww三期目あるらしいけど。

 今期はサイコパスとたまこまーけっとくらいかな~ww。

投稿: Rice Long | 2013年2月27日 (水) 21時40分

次回は修理頼みに来た人に、修理費代わりにチラシ折りやらせたらどうでしょう

投稿: きょん | 2013年2月28日 (木) 16時17分

>Rice Long
隣の芝生は青いもんでんな~。
オレは雇われる方にずっと憧れておりますw

サイコパスはイイネ!あの脚本の人のはおもろいわ!
ジブリはそんなに好きじゃないねんけど、その中でもののけ姫は一番好き!パヤオの「これが最後」っていう魂が乗っかってる気がするし、鬼気迫るもんがある!

>きょん
それだ!!

投稿: WARST | 2013年3月 2日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シグステ | トップページ | 絞れない »