« ズーマー太足用ハブ | トップページ | ズーマーにシグナスステム打ち換え »

2013年2月 3日 (日)

テールランプ

Img_5221_2

ヘイ!お待ちィ!
レバニラ炒めレバー抜き!!

どうも!全国のブスのみなさんこんにちは!!WARSTです!
いやー、やっぱレバニラ炒めはレバー抜きに限るよね~。レバーは好きやけど、高いからね~。

というワケで、次なるステージへと進んだズーマー製作!

・・・・のつもりでしたが、下痢で便所に篭城していたときにひとつのアイディアが出た!お尻からも何か出た!!

トイレから飛び出しオレが手にしたのは、先日すでに完成したリアスポイラー。

Img_5218


コイツの端の部分をザグリたい!いや、ザグリじゃなくて凹加工を施したい!!Digりたい!!

何を言ってるのかサッパリだとは思うけど、とにかく上の画像の黄色い部分を削り取りたいのだ!!

何ていうか、このリアスポイラーに関しては、先に完成イメージみたいなものをこのブログでは一切書いていないので、一体オレが何をやってるのか、何をしようとしているのかっていうのがよくわからんとは思うんやけど、そもそもオレがここ数週間かけてアクリル板で製作しているのは、何を隠そう『リアスポイラー一体型のテールランプ/リアウィンカー』なのだ!!

だからアクリル板で作ってるのである!!
3mm厚のアクリル板は一番外側のカバーに。そして8mm厚のアクリル板はその内側に配置してテール/ストップランプにし側面を光らせようと目論んでいるのだ!

で、

それならウィンカーはどうすんの?どこに配置してどういう光らせ方をすんの?っていうのをずーーっと悩んでた。かれこれ一ヶ月は悩んでいた…。
しかし、一向に良いアイディアが出ず、ラチがあかないので、「まあ、やってるうちに何か良い方法を思いつくだろう。」と、ウィンカーのことは先延ばしにして、先にアクリル板をカットし、曲げ、整形していたのだw

で、そのウィンカーをどうするかっていうのをトイレで思いついたっていうw

まあ、そんなワケでとりあえず厚さ8mmのテールランプになる予定のアクリル板にトリマーで凹加工を施しました!この凹部分にウィンカーが収まるようにしたいのだ!!

Img_5220

まあ、ミスったんやけどw

画像ではわかりにくいとは思うけど、端の部分が欠けちゃった!
通常ならこれくらいの「欠け」は修正すれば済むんやけど、コイツはテールランプとして光る部分。透明でないといけないのでパテによる修正は不可能。

そもそも、こんなに深く削る予定ではなくて、最初は8mmの厚さに対して半分の4mmの深さまで削る予定だったのだが・・・、削っては端が欠け、その欠けを隠すためにさらに深く削ってはまた欠け・・・っていうのを繰り返し、ここまで深く削ってしまったのだ。\(^0^)/

カットや曲げ加工をする前に凹加工をしておけばこんなことにはならなかったんやろうけど、アイディアっていうのは後から出てくるものなので・・・。

そして、修正は不可能。それに8mmのアクリル板なんてもう持ってない。
いや、持っていたとしても、また切って曲げて整形してなんていう作業を繰り替えずガッツもない。


・・・地味に詰んだw


再びトイレに篭ること数時間。
どうしよう。ここまで頑張ってきたのに、あの部分が欠けちゃったらどうしようもないじゃないか・・・。
もう凹加工は諦めてその部分はカットしちゃうか?
いやいや、それはオレ的にはカッコよくない。
じゃあ一からやり直す?
馬鹿言っちゃいけない、そんな資金もガッツもねえべ。



オレは荒れた。。。

それからというもの、駅の便所、公園の便所、実家の便所、知らない家の便所、肉便器を渡り歩いた。
便所で起き、便所で歯磨き。便所で食事。便所で幼馴染に再会。便所で乾杯。便所で行水。

そして、便所で出産の手伝いをしていたその時に閃いた!!!割烹着姿のオレが思いついた!!便所の水を沸かした熱湯を妊婦にぶっかけた瞬間にアイディアが出た!!!

そうだ!金太郎飴の理論でミスった部分だけをカットすればいいじゃないか!

急いで作業場に戻りカスタム再開であるッ!!!

Img_5222

真ん中にマーカーで引いたラインの部分でカットして下半分を破棄することにしました!
よく考えたらテールランプがこんなにゴツくなくてもいいし、そもそもカバーで隠れる部分!こんなに幅がなくてもいいじゃないか!!

しかも今回は「欠け」を作らないためにあらかじめカットする前に凹加工を施しております!
というワケで潔くカット!!

Img_5225

Digった面は欠けもなく綺麗!!

Img_5226

この凹部分にウィンカーを入れるのだ!!

まだまだヤスリがけなんかをして形を整えていかなければならないけど、これならいけそう!

じゃあちょっと便所に行ってくる!

|

« ズーマー太足用ハブ | トップページ | ズーマーにシグナスステム打ち換え »

コメント

 なぜアクリルなのか?と言う疑問もあるんだが、積層構造にしたときに向こう側が見えるので作業がやりやすい、LED系のギミックを仕込んでウィンカーやストップランプも兼用する、など、理由はいろいろあるとは思うけれど。

↑自分は1月の米にそう書いていたんだけどねwwwww大当たりと言うところか。何を隠すもなにも、ばればれですよんwwww

 ユーロテールみたいなイメージを抱いていたけどね。
それにしても、素材の加工面ももろに見えるだけに、工夫や工法も試行錯誤したいところだけど、難しいよねぇ。

 自分的には薄いアクリル板と、厚手のアクリル板で積層構造にすれば簡単に凹れたんだと思うんだけど。アクリルサンデーで接着すればいくらでも厚さ方向の調整は可能だったと思うんだが…まぁ、WARSTさん的にはあくまで一体構造での作成を目論んでいたのだと思うので、座ぐりしかないっちゃないんだろうなぁ。

 まず、光源の確保、光源の大きさを元に加工した方が早かった気もする。側から作って中に入れるとき、そのものが入らないときの絶望感って言ったらねぇ…ま、LEDだからそんな大きくないか。

 ちなみに、レバニラ炒めのレバーなしってただの野菜炒めじゃねーのwwww、いや、これとご飯だけでもご飯が進むよね~!

 昨日は某イベントで、朝の11時から夜の8時まで立ちっぱなし、トイレなし、飲食なしと言う暴挙に出ましたが、案外いけたわwwwwまだまだ捨てたもんじゃねーわ、いけるわ自分wwww

投稿: Rice Long | 2013年2月 3日 (日) 13時49分

リアスポイラー一体型のテールランプ/リアウィンカー
なんだかすごそう早く完成形が見たいですね

だんだんパーツが小さくなっていくのが心配です

投稿: きょん | 2013年2月 4日 (月) 00時09分

Waっちゃん( ・ω・)ノオハ♪
貴方だったんですか  

トイレの神様は

投稿: Taka | 2013年2月 4日 (月) 07時08分

WARSTさんは最近セックスしましたか?
やっぱり彼女さんとするんですか?

投稿: | 2013年2月 4日 (月) 13時17分

worstさん
便所の下りパクってもいいですか?

ヤバいかなりハマった(^_^)v

投稿: Taka | 2013年2月 5日 (火) 02時42分

そーか…ガッツネタのネタもとはそこやなかったんか…

つーか、WARSTさん
ちゃんと肉喰わんとガチでガッツが足らんくなりますよ?

投稿: ぼる太 | 2013年2月 5日 (火) 18時25分

>Rice Long
重ねて使うのもやり方次第では良かったんやろうけど、側面部分をメインに見せたいから一体型の方が見栄えがいいかな~って!
まあ行き当たりばったりでやってるんでこんなめんどくさいことになってしまったんよ~。
今から思えばすべて逆の工程で進めていればもっとスムーズに失敗も少なくて済んだんやけど、今回のは脳内カスタムがうまくいかなくて、実際に手にとって触り始めてから出ないとアイディアが出てこなかったのでw

>きょん
最終的にはヒモ水着みたいなノリで「じゃあ無くてもいいじゃん」という流れになる予定です。

>Taka
さよう。便器の中でクチを開けて待っておる。


僕も彼女も結構奥手なので、まだお互いのウンコを食べ合いっこするくらいまでしか進んでません…。

>Taka
まずどの状況で使うねんなw

>ぼる太
きやぷてつばさいいいいいくううううやったっけ?
いや、小学生の頃にやってたけどもw

ちょっとその辺の野良猫探してくる。

投稿: WARST | 2013年2月 6日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマー太足用ハブ | トップページ | ズーマーにシグナスステム打ち換え »