« ぼくのエンペラー | トップページ | トオル派 »

2013年3月26日 (火)

ストフェス2013

ポンバシは~~!
今年も行ってきましたストフェス2013!!

毎年のことながらすんごい人でした!

Img_5642


コスプレのことはようわからんけど、今年思ったのは男の人のレイヤーが多くなったのと、イケメンが多い!!(ホモ目線)

身長もあって腹筋割れてますみたいな男性もあちこちにいて、もはやレイヤー=キモヲタなんて過去の話なんだなと思いました!


Img_5641



Img_5644



Img_5647



Img_5650



Img_5651



Img_5621



Img_5623




痛い車もいっぱい集まってました!


Img_5628



Img_5629




Img_5630




Img_5631




Img_5633




Img_5634




Img_5636





Img_5639




Img_5622




Img_5667




Img_5668


いやーー、いろいろスゲエわー。
みんな凝ってるし、目の付け所が鋭い。

画像にはないけど、他にもスンゲーのがいっぱいいてました!!


で、通りを歩いていると異様な人だかり発見!!

Img_5653

何何???

なんかコスプレイヤーでもいるの???


Img_5654



と、人ごみをかき分けると~~~




Img_5669

ああ~~~!僕この人知ってるゥ~~~~!!!!
すげえ!!武丸のコスプレや!!!

それでこの人だかりか~~!

というワケで写真を一枚お願いして撮らさせていただきました!!


Img_5664

いや~、いろんなコスプレをする人がいてるけど、まさか武丸のコスプレをしてる人がいるなんてビックリです!ホントそっくり!!


ていうか本人でした。


あとはナイト2000がヤバかったです。

Img_5665

しかも2台。




|

« ぼくのエンペラー | トップページ | トオル派 »

コメント

今年もこの季節が来ましたな。

 いやいや、コスプレの件はマジにそうなんだよね。地元のコスプレイベントなんかでも、まずレイヤー綺麗な人増えたよ~。女性も男性も。マジに様になってるんだよねぇ。当然、努力もしてるんだと思うけど、衣装の作りなんかも凝ってるし、小道具も出来がいいし。なんか前は好きな人がこそこそやってた(失礼!)イメージがあったんだけど、オープンでね。撮影もお願いすると決めポーズ作ってくれたりするんだけど、それもカッコいいんだよねぇ~。

 大阪のレイヤーもレベル高いねぇ。船長そっくりじゃんかー!隣の彼女さん??も綺麗だねぇ。なぜかミリタリー集団も・・・湾岸戦争かwwwwまぁ、この手の装備も最近じゃオークションなんかで米軍払い下げが買えたりもするからね。装備に関してはどんどんリアルに行くね。そんでタマコの鳥wwwwwどういう状況なのこれwwww狙ってないところが面白いwww

 痛車もねぇ。結構ガルウィングって見るね。見た目派手になるしインパクト最強ですな。バイナルグラフィックやキャラはカラーラッピングという方法が全盛で、昔ながらのカッティングシートでのステッカー作成はもうね・・・こういう車両には勝てないですよ。やっぱフルカラーである程度の面積を埋められると、インパクトでかいもん。まぁキャラの配置とか、字の入れ方なんかはオーナーさんのセンスが問われるから、ただフルカラーラッピングでキャラをドアやボンネットにはりゃいいってもんでもない。これは自分も見てきて思ったけど、同じ手法だからこそ、センスが物を言うんだよね。

 それにしてもこのスープラ?凄い迫力ですなぁ。バイクは黒子wwwwwインパクトでかいぞこれはwwwオフ車はデザインが決まってて綺麗だね。まぁカウルの場所は決まっているから貼る場所も同じになるんだけどね。

 エヴァスクーターはやられましたね。初号機カラー!痛車というより、コンセプトバイクっぽい感じ。見てすぐ、「エヴァ」って分かる記号化された色使いとデザインだよね~。センスですな。しかし、バイクはどれもぴかぴかなんだが、実用してんのかね。盆栽かなぁ。

 ナイト2000とはまた渋い車出てきたなこれ。「OK!マイケル!」って言うんかねwwww

 んで、写真がないけど、金田バイクは来なかったのか会えなかったのか・・・。WARSTさん自体、いい刺激をもらえたのでしょうかね?www
 
 痛ズーマーなんかいたのかしら?それにしてもすごい人数だな。熱気が感じられるねぇ。

投稿: Rice Long | 2013年3月26日 (火) 17時57分

久しぶりにコメントします。笑

まさかの武丸さんに思わず笑ってしまいました。笑
以前に、ミクシーで武丸さんに質問したことがあって…とても親切に教えていただきました。笑

WARSTさんの新作のズーマーの完成を楽しみにしています!

投稿: めだか | 2013年3月26日 (火) 20時47分

お久しぶりです!
お、ナイト2000またきていましたか!
今年はすぐ離脱してしまいましたが・・・
WARSTさんに会いたかったな・・・(ホモ目線)
武丸さんイカツイですねぇ・・・。

お、僕のバイクが撮られてる!!

投稿: みかん | 2013年3月26日 (火) 21時16分

お疲れ様です。

うちんとこもストフェス堪能してきました。
あいかわらずの人の多さに圧倒されましたけど。

ちなみに うちの嫁さん 
黒執事のセバスチャンのコスで参加してました。

投稿: けんごろー | 2013年3月27日 (水) 02時25分

>Rice Long
確認できへんかったけどデロリアンもいたらしいよ!
オレは毎年「観る側」で参加してるんやけど、街全部を使ってやってる感じがすごくいいと思うイベント!全国から「これが好きでしょうがない」っていう人達が集まって、その人たちの魂の一片を無料で見れる貴重な機会やから毎年楽しみにしてます!

こういう時に合わせて大阪に来るのもいいかもよ!

>めだか
ああ!そんな優しさ信じちゃダメダメ!
偽善やで偽善!w

>みかん
ムム!!参加してたんやー!!ディオ?
ホモの方は武丸さんの方へどうぞw

>けんごろー
奥さんがレイヤーなんですか!
いやあ、それならすれ違ってたかもしれませんね~。

僕の知ってるだけでも知り合いが10人以上行ってましたよ!

投稿: WARST | 2013年3月27日 (水) 09時20分

いやいや、ここ最近のレイヤー初心者ですよ。
けど、次は派手に行くってゆうてました。

投稿: けんごろー | 2013年3月27日 (水) 19時52分

黒のFD、かれこれ7~8年前からゲマズ前のタイムズに居てますね...
自分も最近は全然アニメとか見ないようになりましたが、一応オタの端くれなんでこういう
イベントの現場行くと嫌でもテンション上がりますね(笑)

というか武丸さんの神出鬼没っぷりに噴きました。

投稿: Lunar_Blaster | 2013年3月27日 (水) 22時30分

>けんごろー
僕も来年は何かしたいなって思いました!
そういう気持ちにさせてくれるイベントやんね!

>Lunar_Blaster
あの人、ストフェスと被るからってズーマーミーティングの日程ずらしてんで~!

…ってまあ、ずらしてもらうように頼んだのは僕なんですけどw

投稿: WARST | 2013年3月28日 (木) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくのエンペラー | トップページ | トオル派 »