« フューエルホースとインジェクター | トップページ | 全力で子供を叩き潰す大人 »

2013年3月15日 (金)

ホース OF Z4

がんばれ!
なでなでしこしこジャパン!!


どうもー!サッカーには特に興味がないWARSTです!


で、前回からの続きなんスけど、
現状をまとめると、エンジンはDio Z4で、ガソリンタンクがズーマーFI。
それらを繋ぐフューエルホースの接続方式が違うので困ったネっていう。
ところが予備でFIのエンジンを持ってたから困らなかったネっていう。

Img_5408

↑がFI

↓がZ4

Img_5410


形状的には問題なく付け替えできそう!!

…なんですけど、やっぱり…ゴツてぶっ太いのが好きheartっていう本能には逆らえない!

というワケで、FIホースに換装はヤメにしてZ4のホースを延長することにしました!!


つっても、構造が不明なので、延長できるんかどうかもワカランねんけどw


で、カッターやラジオペンチなどを使って数十分の格闘の末、Z4ホースのタンク側コネクタの分離に成功!!

Img_5411_2

いやね、そりゃ後から見れば「ホース抜いただけ」なんやけど、『ホースが二重になってた上に経年劣化だかなんだかでガチガチに固まってただけ』なんて、やる前にはワカランじゃん?
「もしかして、分離不可能な造りなのかも?」、「中身も金属なのか?」、「はずせたはいいけど元に戻せなかったらどうしよ…」とか不安不安ウィーヒッタステーステー、同じ風~の中~フンハァ~フンハァ~(うろ覚え)な状態で頑張りました!

ま、結局中身はただのホースってだけやってんけどw
そうとわかりゃああとは楽勝よ~!ってことでフューエルホースをチェケラ!!

Img_5420



ほい!延長完了~~!


Img_5434


ここまでくりゃあ残るは…ハーネス関係か!

…と、繋げれるところはどんどん繋げていってたんやけど、コイツの相手が見つからん・・・。

Img_5414


赤/青、赤/黄、赤/白の太い三兄弟のお相手がどこにもない・・・


Img_5415

おった。


おったけど全然コネクタの形が違うwwwww

Img_5416




ああああ~~~、そういえばだいぶ前にKAZUさんからZ4エンジン積み換えの指南を受けたときに、「コイルも替えなアカンで」的なことを教えてもらった記憶があるわ~~w


・・・つっても、もうエジエター液入れちゃったし、コイル交換なんてやってられんわ~ってことでコネクタ破壊!!!

Img_5418

それぞれのホードを無事に取り出すことに成功!!


・・・つづく!!


次回、『決戦!ぼくと中学生とミニ四駆』ぜったい見てくれよナ!!

Img_5422

|

« フューエルホースとインジェクター | トップページ | 全力で子供を叩き潰す大人 »

コメント

ここで敢えてサムライいかないとこがWARSTさんらしいなあw

あ、ちなみに自分は「歪みまくった」プロ野球ファンなので実はWBCアンチですw
ほら、出てる選手ってみんなクライアント(所属球団)のいるエージェントなわけで
そういう立場である以上クライアントとの契約とトレードオフ覚悟でヨソの球技大会で油売っとる場合ちゃうやろとか考えちゃう
あの、サムライの人達はよっぽどおおざっぱな人やない限りは本分である日本のプロ野球で一年戦うだけの練習はいまのとこ全然やってないことになるわけでまだシーズン途中でもアジャストが利けばマシなほう、ヒドい話になるとWBC基準でカラダ作った結果シーズン序盤で故障→今季絶望みたいなパターンさえあると

そりゃアカンやろってことでWBCだけでなくてアテネ五輪の頃くらいからプロ選手のナショナルチーム参加には否定的です


あ、ズーマーの話ねwww
コレ、確かにエレベーター乗らないですよね
組み立ては屋外ですか…

投稿: ぼる太 | 2013年3月15日 (金) 11時40分

太さからしてスターターモーターか、スターターリレーやね。

投稿: ipoo | 2013年3月15日 (金) 17時25分

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 
ぶっとぉ~いのが・・・
ながぁ~く・・・
なってるぅ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ナッツ | 2013年3月15日 (金) 19時15分

 やっぱり太い方にいったwwwwwいや、もし自分が同じ立場なら、同じことしたと思う。

やっぱ太いほうが精神衛生上いいよね~。ホース類とかなるべくデフォのまま移設したいと考えるよね。太さや長さってそれらに意味があると思う。

 特にメーカーのノーマル形状って、カッコ悪かったり頼りなかったりするんだけど、見かけではないんだよねぇ。ノーマル最強ってのはカスタマーなら誰もが一度は思う事だと思うね・・・でも「面白く」ないんだよねぇ、それだと。

 カプラーは若干力技じゃないかwwwwしかし、コイル別物で点火タイミングとか大丈夫なの??ハーネス、CDI,コイルって混ぜないでセットにしとかないと何かあったとき、原因の因子を拡大するような気がして苦労するような気もしないでもないんだけどwwwwキャブ車とはまた別なんかな・・・ いや、自分は随分と苦労した経験があるので。

 まぁズーマーとZ4ならあんまり問題ないのかな?wwwそうそう、自分もあっと思ったんだけど、これ、このまま組んだら部屋から出せないんじゃないの・・・???以前、つべで半地下のガレージでくみ上げた車が完成後、ガレージの扉から出せないでガレージの
扉をぶち壊して出してたけどさwwwww

 長いだけでもあれだけど、太足は、はみ出しそうな気がするなぁ~。でも室内作業なら
組む、やり直し、組むができるけど、外だと・・・作業車両を外に放置しなけりゃならんようになるかもしれんし、外作業っていろいろとね・・・面倒よwwww

 駐車場は屋根付だっけ?そこでやるならまだいいのかな~。夏は暑い、雨は降る、蚊は飛んでくるし、パーツを部屋に置き忘れ→取りに戻る→組み付け→番手がまだ違う→もう一度戻る→探すがない→wwwwwとか、手が汚れても綺麗にできないので都度洗いに戻るか、そのままとか(工具も油まみれwwww)トイレのときなんか地味に困りますぜ
wwww(漏れそうになるときに限ってゴム手袋が取れなかったりとかね~。)あ、外作業ではゴム手袋とか必須よん。

 螺子が吹っ飛んでどこかに消えるとか。不思議なもので、こういう場合ってどんなに探しても出てこない。まるで神隠し(千と)夜は暗くなると作業ができないので、自然と休日に早起きになるという副作用もありますwwww近所の目なんかもあり、なかなか一軒家でもないとね。

 まぁWARSTさんは実家に作業場を移せばいいのか・・・wwww

 CHUCHUトレインね。細野晴臣の「CHUCHUガタゴト」という歌があります。好きですwwwwこっちの方が圧倒的にwwww

 そそ、クラフトワークが東京に来るんで行って来ますwwww死ぬ前に一度見とかないとな。テクノもデトロイトもハーコアもガバも、乱暴に言えば、このドイツの偉大な変態な方々を始祖とする派生の音楽・・・と言えなくもない。日本の偉大な始祖、YMOは再生の時に東京ドームに行って「これじゃない」感に打ちひしがれた思い出があるなぁ。

 始祖にして頂点。レトロフューチャーにして最先端。楽しみです。ついでに大阪までと考えたが、ちょっち無理でした・・・その節はいずれwwww

 WARSTさんが東京に来るときにタイミングが合えば行きたいねぇ。(去年は用事があって駄目だったんだよなぁ。調子も悪かったし・・・)今年はそういう機会はあるのかな??

 あと、ミニ四駆wwww自分、これは遊んだことないんだ。これとかラジコンはなんかお金がかかるから駄目だった。つか、世代的にこれで遊んだ世代?若干ずれてない??やはり提灯はつけるんですかね?wwwwどんだけ多趣味なんすかwwwww

投稿: Rice Long | 2013年3月15日 (金) 21時10分

>ぼる太
まず、「サムライ」の時点で何の話なのか考えてしまったくらいにスポーツのことを知らないw

>ipoo
あー、それそれ!たぶんそれやわ!!

>ナッツ
太さじゃ長さじゃない!硬さが大事なんだ!!

ちなみに、新しいホースはフニャフニャです。

>Rice Long
あ…言われてみれば確かに。。。このコイルでいけるんかなw
たしかハーネスはZ4のんやったと思うねんけどなあ…うーん。まあどうにかなるかw

ああ、それこそ今回逃したROX Japan CONにお互い参加すればよかったよなー!!

ミニ四駆第一次ブーム世代です!
このダッシュ四駆郎の連載がはじまるまだ前かな?

投稿: WARST | 2013年3月16日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フューエルホースとインジェクター | トップページ | 全力で子供を叩き潰す大人 »