« ダッシュ!ワー駆郎 | トップページ | ストフェス2013 »

2013年3月23日 (土)

ぼくのエンペラー

ちは!
ミニ四駆勝負してきましたので簡単にレポります!!

って、中1少年はなんと2台も所有してやがったのだ!!

Img_5600

手前のはオレのマシン。真ん中と奥のが少年のマシンである。

少年のミニ四駆に対する情熱はなかなかのもので、しっかりセッティング用にパーツも揃えてやがる…!!

Img_5598


出走前には少年による入念なチェックw


Img_5599

オレが反則モーターを使用しているかどうかなどを徹底的に調べてましたw

いやあ…ハハハ、オレまったく信用されてないのね~(ちゃんとレギュレーションに合わせてきといてよかった~)

無事、少年チェックも通過し、いよいよレースです!!

ルールは簡単!
直線約5メートルを走らせ、先にある壁に早く到達した方の勝利。
途中障害物に当たったりした場合でもレース続行。
3本勝負で先に2本先取した方の勝ち。
1本ごとにセッティングの変更が可能。

少年は2台持ってきているうち、今回の直線用に仕上げてきたという方のマシンで出走するそうです。

ドキドキ・・・

Img_5601


GO~~~~~~~FIGHT!!!!!!


Img_5602



ズシャアアアアアアアーーーー!!!!!!






Img_5603

勝利!!!!


イエーーーイ!!勝ちました!!!
明らかにオレの方が速かったです!!

しかもゴール地点で30cmくらいの差という、「圧倒的過ぎない、オトナゲのある勝ち方」!!2本目は少年はマシンを変更して挑んできたものの、オレが写真を撮っているうちにゴールしてしまい測定不能w

改めて3本目を行いましたがやはりオレの勝利!
ちなみにオレは3本ともセッティングを変えてませんw

まあ、考えるまでもなく、軽量化と加速に振ったセッティングが勝利をもたらしたのだと思います。
見たところ、少年のマシンは超速ギヤと呼ばれる最高速重視のギヤと大径ホイールに加え、公式コースで走らせるためにいろいろと装備がついていて車重もあった。

「だああああああ!!!!ぢぐしょーーー!!!」と咆哮を上げ、「もっかい勝負じゃあ!!!」と捨て台詞を吐き少年は去っていきましたww

フッ…これが公式のコースでの勝利ならばお前の勝ちだったろうよ。

というワケで、智の勝利!!!!
いや~、正しいオトナの勝ち方だわ~~。


あ、ズーマー?
ああ~…あれね~~…頑張って進めていこうかと思っている方向性で調整をしていければな~という意向を持てるよう考慮していかなければならない姿勢で頑張って進めていこうかと思っている方向性で調整してます・・・。


あ、そうそう(孟徳)!!!
明日は年に一度のお楽しみ、「日本橋ストリートフェスタ」です!
オレも痛車目当てに行ってきます!!!今年は金田バイク来るかな~~??

|

« ダッシュ!ワー駆郎 | トップページ | ストフェス2013 »

コメント

おめでとうございます。
いや~WARSTさんのマシン、いつ見ても軽そうっすね!智…なんて読むんですか(;ω;)

投稿: なっつ | 2013年3月23日 (土) 11時59分

すっげえ玉虫色な答弁ですなwww
こちらもリアフェンダー頑張ってます
でも、パテ飽きた(´Д`)
ちょっとツレからオーダー受けてた部品に逃げますwww

つーかWARSTさん
30センチって大差ですよ?
アレ、一応スケールモデルなんだから
実車換算やと1マイルドラッグで10メーター近く引き離しての勝利ですやん(´Д`)

投稿: ぼる太 | 2013年3月23日 (土) 12時24分

はじめまして(*_*)
お聞きしたいのですが!BW'sのウィンカーは、あぁゆうウィンカーなのか、ただのLEDをウィンカーにしているのか、どちらですか?

投稿: ☆ | 2013年3月24日 (日) 23時51分

>なっつ
「ち」です!

>ぼる太
今日再戦してくるわ!

>☆
ん?赤いBW'Sの?
BMFのウィンカーですよ!

投稿: WARST | 2013年3月26日 (火) 08時41分

すみません!赤いやつのです^_^;
わかりましたーありがとうございます!

投稿: ☆ | 2013年3月26日 (火) 17時23分

 男の勝負に子供大人は関係ない。ただただ全力でぶつかる。子供の視点から見れば、勝てないと分かっていても手を抜かれると傷つくしね。

 これを大人気ないと思ってしまう節もあるかとは思うが、まぁこれは個々の価値観の違いだろうね。自分は子供目線の時分でも、ガチ勝負してくれる大人は尊敬していたよ。

 自分の頃は木の駒が流行ってて(うわー、昭和だよなぁ)地区の子供たちで勝負するんだけどガチ勝負。先攻後攻を決めて、先行が先に廻す。後攻は3秒以内にまわし、長く回していた方が勝ち。勝ったほうが次の勝負では絶対後攻になるシステムだから、不平等にはならないんだが、後攻の先輩に駒をよく割られましたな。
 
 雷落としとか滝落としとかいう回っている駒に投げつけるように落としながら紐を引くまわし方があるんだけど、これ、相手の駒に上手く当てると、バックリ割られてしまう。割られると、芯棒といってこまの軸の棒をとられちゃう。

 これじゃ後攻めが有利だろって思う向きもあろうが、この雷落としが失敗してしまうと、駒は回らないので即効負けてしまう場合もある。まぁ相手が雷落としに失敗したとしても、次はまた先行だから、ずっと冷や冷やしたものですが。

 自分も何個か割られましたが、手抜きしないで勝負ってのは燃えるよね。

 まぁそれで先輩に投げ方教わったり、目上に対する話し方とか、幼いながらになんかいろいろ学べてた気もする。

 駒を削ったり、芯棒に鉄埋め込んだり、改造もやりましたなぁ。公園でブロックで削ったりね。

 なんかこちらの限られた地方でのみ流行ってたんだと思うwwwベーゴマ程昭和に遡らない時代。まぁファミコンもなかった時代の話だからね。

 今の子供はハイカラなもんで遊んでるんだねぇ。でも、これは大人も嵌りそうな魅力があるよな~。

 まぁ、最終的には涙目の子供に自分のマシンを託すんでしょ?「これをお前にやる、免許皆伝だ!」違う??

投稿: Rice Long  | 2013年3月26日 (火) 17時37分

>☆
お役に立ててよかったです!

>Rice Long
あー!
>>自分のマシンを託す
それやれば良かった!
オレもベーゴマは少しやったけどヘタクソやったわ~。
あとは給食の牛乳瓶の蓋でメンコ!これは結構頑張った思い出がある!!

投稿: WARST | 2013年3月27日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダッシュ!ワー駆郎 | トップページ | ストフェス2013 »