« ズーマーにZ4エンジンを! | トップページ | 究明!! »

2013年3月29日 (金)

エンジンに火を!!

どうも!ズーマー界のわくわくさんことWARSTです!!

というワケで、ついにZ4エンジンの始動式でーす!

キーをONに合わせると、リアブレーキランプの点灯とともに「チュイーーン」と何かの起動音が!!ガソリンがエンジンへと供給されてるっぽいぞ!

Img_5593

これは何かがはじまる予感!!!
胸がわくわく!!胸がわくわく!!
世界中で~たったひとつのたーかーらーもーのー(股間を指差して)

そんじゃあセルスイッチを・・・ポチィ~~~~~!

Img_5594


キュルルルルルルル!!!!

おおおお!!ちゃんとセル回ってるう!!


キュルルルルルルル!!!!

おお・・・おおおお!!!回ってる回ってる!!!


キュルルルルル!!!!!

お・・・おお・・・・・・・・お?




いつまで待ってもエンジンかかんねエよ。


ちゃんとエンジンは回転しているっぽいんやけど、いっこうにエンジンが動かん!!!
あんれ~、ガソリンはちゃんと供給されてるはずなのになんかおかしいぞ??

と、プラグを確認してみると火花が飛んでない。

Img_5595

むう。。。
あれか、プラグの寿命でしたパターンかこれは。

フッ…、まあずいぶん前に中古で手に入れたエンジンだし、プラグが死んでいてもおかしくはない。まあ、プラグなんて数百円のモノだし、ちょっくら買いに行くか。


その後、バイクショップにてZ4のプラグだけがなぜか1000円越えであることを知らされ、泣く泣くシワクチャの千円札をレジ店員に投げつける。

自宅に戻り、新品プラグをエンジンに装着~~って時に、あ!コードを一本接続し忘れてるのを発見!!

Img_5604


んもう~、ほんとオレってばオチャメさんやな~。だからエンジンかからんかったんかいな~~☆

・・・じゃあ、プラグ新品にしなくても良かったんじゃん!!!
ていうかもうエンジンにネジ込んだから返品もできねえし!!

ま・・・まあ、新品の方が気持ちいいし・・・こんなもん安い出費だ!ハハハハ・・・!


というワケで気を取り直してエンジン始動しまっす!!!

Img_5608



変化なし。




まったく変化ありません。エンジンかかりませんずりー。
火花も飛んでいませんずりー。


接続も何度も確認。何もかもがOKなはず・・・。もう・・・ワケわかんない。。。


ハァ・・・・しゃあねえ・・・

ヤツを呼ぶか・・・


というワケで部屋を片付けて、魔法陣を書いて呪文を唱える。


Img_5609


エロイオッサンエッサイム…エロイサイトバッカリミテルオッサンエッサイム・・・
我は求め訴えたり!!!いでよ、IFoーーーーーーー!!!!!

Img_5671

「ECUから電気がきてない。」

エ!?じゃあこれが死んでんの??
死ん電源???

Img_5672


つづく。

|

« ズーマーにZ4エンジンを! | トップページ | 究明!! »

コメント

4枚目のボディアースって…キャブ車にあるのと同じですよね
僕も最近気付いたんスけどね

止め忘れたままズット走ってました
(*´∀`)

意味ない事はないんでしょうけど
なんなんでしょね(笑)

あと、ふと疑問に思った事が…
Fi車のマフラーとキャブ車のマフラーって
一応専用設計ですけど
Fiエンジンをキャブ仕様にした場合って
マフラーはキャブ用になるんですかねぇ

どっちでもいい?話なんですけどねw

投稿: キャリー噛む噛む | 2013年3月29日 (金) 18時17分

うぉーー、続くんかいΣ( ̄ロ ̄lll)
今回こそエンジンかかると思ってたのにぃ(;д;)
人のバイクやのに、むっちゃきになるぅ
まぁ頑張ってください

投稿: なっつ | 2013年3月29日 (金) 20時34分

新電元と言えば、飯能に工場があったよね~。
 
 で、以前は山形の尾花沢にも工場があったんだよ。尾花沢スイカで有名な、あの尾花沢。近くに銀山温泉と言うこれまた風光明媚ないい温泉があってねぇ。大正浪漫そのままの、レトロで素敵な山間の温泉だよ。

 最近の似非レトロと違い、ここは昔から湯治場としても使われている(近くに畑や田んぼが多いから、農家の方々は湯治に利用していたのよね)歴史ある建物ばかりで、風呂もレトロ!ザ、温泉!!人里離れた秘境感、ゆっくりと時の流れるいい所です。いつか来てね!ちなみに、真冬は下手すると閉鎖されますwwww

 つーか、尾花沢ってめちゃ雪深いんだよ。将棋の駒でお馴染み、天童辺りはそうでもなくても尾花沢に近づく道沿いですでに道路の圧雪状態が激変!

 んで、スイカは豊作だと畑の道端に捨てられるんだwwww加工も出来ない、でかい、重い。売れないスイカなんぞはお荷物以外、何者でもない。おまけにどんなに美味いスイカでも当たり外れがあり、それは切って食わないと判らないと言うギャンブルぶりwwww

 知ったかしてコンコン叩いても、判りませんwwww

 そんな尾花沢にも工場のあった新電元。ここではバイク関連の電源は作ってなかったね。弱電系(PCとかテレビとかサーバーとか)ばかりだったなぁ。しかしそれも昔のお話。潰れたボウリング場があってまんまクラウンの根城みたいな建物があったり、寂れ行く独特の風情があったんだけど、跡地にイオンが来たとかなんとかwww面白い町でしたね~。

 国内電源メーカーではかなり有名なんよ~死ん電源ではないのよ~。つい懐かしくなっちまったよ…。

 尾花沢の盛り蕎麦に冷やし中華みたいに卵焼きの細長いのが乗ってて、安いくせに殺人的な盛りで、何故か店の中に子供用の机とPCが置いてあって、夏には其処で子供が勉強しているシュールな蕎麦屋があったり、単行本は少ないくせに、雑誌はやたらマニアックなの置いてた本屋とかまんぼう売ってる魚屋とか、…元気に営業してるんだろうかねぇ。

 あ、ちなみに冬季、この辺は道路からお湯が出ますwwww道路の真ん中に穴が開いてて、冬はずっとお湯がちょろちょろ流れているので、凍結は少ないですwww道路脇にはてんこ盛り盛りだけどwwww

 だから、尾花沢の話はどーでも良くて!結局教授を呼んだんですな…電装は鬼門。今回も突破できなかったのか…。

 あの省いた配線がミソなんじゃねーの???

 そんで中二病二期だそうだけど…wwww

投稿: Rice Long | 2013年3月29日 (金) 20時51分

バイト乗りのじんです。

昨年、うちの奥さんのバイトZ4FI仕様を作った時に使用したZ4のサービスマニュアルとパーツリストがありますけど、お貸ししましょうか?

余った配線の疑問も解消するかと思われますが…w。

必要なら連絡ください。

あっ、携帯連絡先は武丸さんに聞いてねww。

投稿: じん@夢竹 | 2013年3月29日 (金) 22時21分

>キャリー噛む噛む
そうそう!そんなに関係なかったみたいw
マフラーも違いはあるんかなあ~。
確かにその辺ってよくわからんですよねえ…

>なっつ
焦らしてるワケじゃあないんやけど、書くことが多すぎて多すぎて!

>Rice Long
博学やなあ!
尾花沢か…スイカで有名なことは元より、尾花沢という場所があることをはじめて知ったw
素直に行ってみたくなったわ~。

新電元っていうんや。オレ「シンデンジャーって書いてる!」って言うたらIFoくんに「シンデンゲン!」って言われたから、「死ん電源」って脳に刷り込まれてたw

>じん@夢竹
じんさんどうもです!
ありがとうございます!!って、バイトZ4FI仕様だぁ!?
アハハハ…やっぱすげーーw

今のところなんとかいけそうですので、また困ったら連絡させてもらいますのでお願いします!

投稿: WARST | 2013年3月30日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ズーマーにZ4エンジンを! | トップページ | 究明!! »