« Tシャツ | トップページ | ズマ彦くん »

2013年4月15日 (月)

絶賛迷走中

先日お尻にできたオデキにヒデキと命名し、これから二人で「お尻にできたオデキが喋り出す!?楽しくもちょっと奇妙なドタバタコメディー☆」的な共同生活を考えていたのに、今朝起きたら・・・ヒデキがいない!!

何度も何度も自分の尻を撫でまわしてみるもヒデキの姿がない!!

フィ・・・フィデキィィィィーーーーー!!!   







どうも!先日、床オナしてたら横揺れの地震がきて±ゼロになった免震オナニストのWARSTです!!

今回は、この前作ったFRPを放置で別のことをやりたいと思います!!
って、そういえばシグナスフォークとかストマジホイールとかどうなってん?っつう話やけど、どうにもなってません!そのまま放置ンゲ!(v^ー゜)
ただの趣味なので、やりたいことをやりたい時にやるのだw

っちゅうワケで今回はぶらりと立ち寄ったアップガレージで手に入れたシグナスXのカウルで遊びたいと思う!

Img_5888

中古で1500円でした!

コイツをおもむろにジュシカッターでガリガリ。

Img_5889


分離


Img_5892


そして、罫書きもしないままに、サンちゃんでテキトーに切り刻みまくる!!


Img_5893


で、ズーマーに合わせます!!


Img_5894



Img_5897



Img_5898

ヤダ・・・カッコイイ・・・heart


ていうか、思いつきでやったにしてはなんかそれっぽくなってるところがコワイw

ちなみにコレ、シグナスのサイドカウルを左右逆&前後逆にしてます。
つまり、↑の画像のモノは本来シグナスの右サイドに位置するカウルで、切れ込みになってる部分はテールライト周りが収まる部分。

じゃあ、これどうやって固定するんだっつう話やけど、そんな細かいことはどうでもいいのだ!そんなことは後からどうにかすれば良いのだ!!

じゃあ、このノリで、反対サイドの方もカットしてみっか!

今度はさっきのを真似て必要な部分だけを切り抜く!

Img_5905

こんな感じでーす!

左サイドよりも一回り大きめにカットしてみたんやけど、なんかこっちの方が綺麗にまとまってる感じがする!

Img_5908




Img_5909




Img_5910

う~ん・・・悪くないかも!

|

« Tシャツ | トップページ | ズマ彦くん »

コメント

 おできの様な吹き出物がだんだんでかくなり、最後は人の顔のようになる。ある日、鏡で吹き出物を見ると・・・それは醜い顔だった。徐に目が見開かれ、「俺はお前だ!いつかお前を乗っ取ってやる」と言いげらげら笑いだした。いわゆる「 人面瘡」という奴だ。これは比喩表現であり、実は自分の醜い心が具現化したもの、とも言われている。

 ひでき、怖いわ!!wwwwまぁ吹き出物とかは侮ってはならぬよ。歳と共に、傷は治りにくくなるし、痣になりやすいのでね。やはり健康は大事だよなぁ~。と、最近は自転車を弄り出しましたwwwwまぁ、自転車をこいで体脂肪を燃焼させようと思ったのですが、なんか自転車カスタム的盆栽的楽しみが出てしまい、ああ、バイクで出来ない所を拗らせつつあるなぁと自分を客観的に見ている今日この頃です。

 つか、自転車なんて高校時代以来だが、今の自転車はすげ-な。パーツも豊富だが、初心者でも弄り易くしてある。健康志向もあり「ロードバイク」なる名目で流行り出してから早数年。自転車屋でなくてもある程度の心得があれば幾らでも自力でいじれるわwww

 それとカスタムが「自分が使いやすい」物にするための「部品のチョイス」になるのも面白い。目的、身長体重、それぞれの「使いやすさ」に応じてのカスタム。バイクと違って「自分で漕ぐ」から、いかに使いやすくするか→体の負担が軽くなる。に直結する。格好や早さの為のカスタムになるバイクとは違う醍醐味があるなぁ。異種文化に触れるって大事だよね~とかwwwww

 異種文化といえば、(ちと強引だが)今回のWARSTさんのカスタムもそうですな。弐号ヘッドライトでも実績されていましたが、「他車種よりの流用」ズーマーカスタムは基本は「ズーマー用」のパーツを使うのがセオリーだけど、全く違う車種の部品を流用する、と言うのは、アイデアが大事なんだけど、「物事を3次元的に見れるかどうか」にかかると思う。

 相手方の構造物を分解、ひっくり返す、反対側に持ってくる、カットする、くっつける。まさにマニュアルのない創造作業。そしてこれがぴたっときた時の頭の中に湧き上がる興奮!!

 いや~、久々に興奮しましたぜ。まさかまさか、サイドカウルに持ってくるとはね。ズーマーカスタムって基本、フレーム剥き出しじゃないですか。そのフレームの取り回しの妙を競う的な。そこに来て今回のWARSTカスタムはリアスポ、シートフロント、サイドと、覆う方向で来るのか??

 実は伍号はフレーム切った貼ったカスタムで終わるのかと思ったが・・・想像を超えていたwwww

 しかしこれマジに思いつき??これ在りきのフレーム加工だったと言っても誰も疑わんぞwwww異様なはまり具合だ!当然開口口はメッシュ加工?いや~。これ斬新だわ。

 この手のサイドプレートは製品装着経験者の自分が言うと、オールメッシュはタイラップ付属です(キジマなど)ゼッケンプレートなどは専用のクランプ金具(パイプを挟み込む金具と、プレートと挟み込む金具をボルトで共締めして装着 モリワキ デイトナなど)で装着です。(水道管とか、パイプを挟む金具で流用できるかもです。)

 ただ、これらはフラットなのよね、形状が。これだけ隆起する形状をパイプにどうクランプするか、だね。WARSTさん的には「タイラップは負け」だと思うしね・・・。あとは裏側でステーで骨組み作ってそれにボルト締めかな~。

 メニエール氏病 ですかね、ぼる太さん。症状が軽いといいのですが・・・心配です。

投稿: Rice Long | 2013年4月15日 (月) 11時42分

あ、それヒデキひきこもっとるだけです

メニエルは三半規管がやられる病気です
今のところ治らない病気扱いです

とりあえず現状はデフォで耳鳴り
で、めまいがたまにきて一週間くらい続くみたいな感じっすね

まぁ、メニエルで死んだ奴とか聞いたことないんでそこは安心です

投稿: ぼる太 | 2013年4月16日 (火) 12時23分

>Rice Long
思いつき思いつき!
ふと、これなら合うかなって思って、切って合わせてみたらたまたまっていう!

実はまだ全体像が浮かんでなくて、それで迷走しまくってるんよw
まあ、楽しんでるからそれでいいかなって思ってるけど!

>ぼる太
え~!死なないんだ~・・・(ガッカリw

つーか、ズーマー乗れんのそれ???

投稿: WARST | 2013年4月17日 (水) 00時38分

ヒデキこっちきてますけどw

投稿: WANPEI | 2013年4月17日 (水) 08時40分

>WANPEI
それは肉の芽だ。

投稿: WARST | 2013年4月23日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tシャツ | トップページ | ズマ彦くん »