« ぼくのプラグがスパーク | トップページ | もうあった »

2013年4月 2日 (火)

関西ズーマーファーストミーティング

コンチャス!!!!
エイプリルフールを素通りしたWARSTです!!

先日、家でのんびりと賢者モードで過ごしてたら、突然知らない番号から電話がかかってきて、「オハヨウゴザイマス」って言われたので、ああ、これは関西ズーマーの誰かやなと察知。相手が誰なのかわからないまま、「行きます…」とだけ伝えて電話を切り、ミーティングに馳せ参じましたw

Img_5770

…未だに誰からの電話だったのか不明です。

そんなワケで昨日は関西ズーマーミーティングにズーマーじゃないバイクで滑り込んできましたーー!!

今回は、「もっと見たかったら現場に来い」の意味も込めて一部の車両のみ盗撮してきたんで、じ~~~っくり見てみろりん♪

まずは我らがtobiさんの二号機!ズーアク仕様の戦闘機!

Img_5746



Img_5747



Img_5748



Img_5749


綺麗!カッコイイ!独創的!の三拍子が揃った至極のズーマー!!
ようできてるわ~~。

そして、爪兄ィのズーマー。こちらもズーアク!!

Img_5744


ていうか、未完成だそうですw


Img_5760


未完成のクセにカッコイイ。


Img_5761



Img_5745



Img_5758



Img_5759

カッコイイけどエンジン不動。
ミーティング中になんとかみんなでエンジン始動をと尽力したものの、結局不動のまま。
いい気味である。


RATさんのズーマーは、サイドスタンドを立てずともスタンディングする仕様になってました!

Img_5769



Img_5777


んあ!シグステムのABCさんのズーマー!!

Img_5762

オレ、このフォークにしよっかな~!
って、そもそもシグステムにしたいなって思ったのはこのズーマーを見てからなので、思いいっきり視姦しておきました!デュフフフフwww


Img_5763



そんで、このズーマーよ~~!

Img_5764


いろいろと細かい部分まで凝ってるんでジロジロナメまわしてたんすけど、


Img_5765_2


なんとフロントホイールがストリートマジックなんスわ!!!


Img_5766


ヴェ!?こんな身近にいたの!?

いやあ~、感服でおぢゃるわ!
しかもこれ、フットアクセル仕様なんだぜ!?


Img_5767


次元がちゃいますわ~w


Img_5768


あと、RAT KOUBOUのステムカバーとかリアホイールセンターカバーが流行ってました!


Img_5771



Img_5772



Img_5773


それと、GENフェンダーも流行の兆し!!


Img_5775

汚れた状態のままで、塗装し、乾く前に養生テープでマスキング。さらにそれを乾く前に一気に剥がし、ブラックアウト!

Img_5776

途中で、「もうどうでもいい」って諦めるのがコツなんだそうで、オレも伍号機では絶対に真似しないでおこうと心に決めました!


そして、今回はズーマーではないものの、なんとZ4も遊びに来てました!

Img_5755

Z4エンジンについていろいろと衝撃の事実をご教授いただきましたw

っていうか、ズーマー用のi-map使えんの!?あーたそれ大発見じゃん!!!
つうか、オレ普通にZ4用のん買っちゃったんですけど!?


ミーティング後に、それマジかよ~!と調べてたらオーナーのこーいちさんのブログを発見!

http://blogs.yahoo.co.jp/bikefan4712

i-map流用への挑戦とインプレッションが掲載されてました!
これはマジで興味深い…。
Z4FIエンジンへ載せ換え予定の諸氏はぜひ参考にされたし!・・・っていうか、オレ涙目。

ヤンヤンズーマー。

Img_5750

爪さんにガソリン恵んであげてはりましたw


今回オレは下駄用バイクのドノーマルバイトで参加したんですが、せっかくなのでじんさんのブチギレBiteの隣りに停めておきました!

Img_5751

う~~ん。同じバイクなのに全然違うw
じんさんのは隅々まで手が行き届いてるなあ!!

ハハハ…それに比べてオレのバイトときたら、カウルにタバコの吸殻は挟まってるわ木の枝は挟まってるわ、ガムの包み紙は挟まってるわで・・・・

Img_5753

誰じゃあ!!!オレのバイトにタバコと木の枝とガムのゴミ挟んだんは誰じゃコラアアアアアアアア!!!!!!!


振り返ると、そこには明らかに不審な二人がこちらの様子を伺っていた…

Img_5754

何その幼子の瞳www
あんたらバレてまっせ!!!!!


その後、武丸さんから犯行現場の写真が送られてきました。

Img_5779

カウル割っとるやんけwwwwww


他人のバイクにイタズラをする者。
それを注意もせずに撮影し、友を売る者。


関西ズーマーは今日も元気です。

|

« ぼくのプラグがスパーク | トップページ | もうあった »

コメント

いんやぁ~、じんさんのBiteカッコええわぁ~
warstのBiteが・・・(;ω;)

投稿: なっつ | 2013年4月 2日 (火) 09時39分

いやぁ、本当にいいなー!早く参加したいです!つか、させてください!
どれも夢のようなズーマーばっかです…

投稿: のび太 | 2013年4月 2日 (火) 17時25分

一頃の「似たり寄ったり」が別の次元に到達してる感じがします・・・。

 定番カスタムの意気が1レベル上がって浸透している感じ。うまく言えないけど・・・もうなんか追いつけそうもないレベル。上条さんでも追いつけないレベル・・・そんな感じ。

 それでも地域における「流行」があってそれはそれで面白い。リアの太足は以前は中華4輪バギーのアルミホイル的なものを付ける「径は大きくないけど、横に太い」感じが多かったと思うんだけど、今は太足というより、デカ足と言いたいくらい、径もでかい。兎に角、フロントもリアも全体的にでかい。巨大化してる。進化の方向はこちら側になったのか~という感じ。迫力が違いすぎる・・・。気になる操縦性はどうなんですかね。

 どのマシンもそうだけど、仕上げまで兎に角とことん妥協しないで仕上げつつ、ちょっとしたネタが盛り込んであったり、遊び心も入ってて、本当にレベルが高いですよね。

 レッドブル・・・これ、ステッカー自作なの?なんかスポンサー付コンセプトマシンみたいな感じですが・・・。

 巷はモンスターエナジーが流行りだけど、レッドブル。渋いチョイスだぜ・・・。これは近いうち、ロックスターも出てくるかな??そしてチャンバーとデカ足のこの迫力のリアビュー!素晴らしいですね。

 黒ズーマーは迫力もさることながら、このセンタースタンドなんなの??流用なの??どっからどういうパーツをチョイスしてインストールしているのか・・・別次元。

 白いマシンはスピーカーのインストールをしてるんだけどなんかもうあたかもこういう出来合いのカウルがあるんじゃないか?という感じの仕上がり。ただ埋め込んだ感じではないところが素晴らしい。音は結構出るんでしょうか。つうかこのフロントカウル、どうやって作ってんだろうか??パテとかで成型してるんだったら凄い手間かかってる気が・・・。それともFRPかなんかで型取りしてんのかしら?一体感が半端ないです・・・。フロントボックスの中身はどんな処理になっているんだろう・・・。つか、フットアクセル??え?足で踏んでアクセル開けるの??くわー、なんつうカスタムなんだ!しかもマフラー二本出し・・・。 白赤ってのもいいね、上品な感じで。 完全に異次元ストーリーですわ・・・。
 
 一頃の長方形角ライト一辺倒は終わったんですな。色々カッコいいパーツがどんどん出てきて、改めてズーマーってカスタムし甲斐のあるバイクなんだなぁと。やっぱ他のバイクだと、元々の形がカウルなんかで決まっちゃってるから如何しても其処にインストールするにはって感じで、制約も多いんだと思うけど、ズーマーはフレームむき出しだから、そこからはみ出してもいいし、
自由度が高いよね。アイデアが出てきて、形にしても取り付けにあまり悩まなくていい感じがする。その自由度がさらに面白いアイテムを持ち込むいい意味での隙を作っているんだろうか・・・。

 それにしてもノーマルよりの車両、少ないなぁ~。敷居が高い!それに呼ばれるWARSTさんも大した者です。

 それとこのカスタムバイト。凄いな~。バイトはズーマーをスリム化した感じで、弄る面積がさらに少なくなり、なかなかカスタムってどうなんだろう?とか思ってたけど、カスタムの余地はアイデア次第というか、可能性は高いですな。固定概念を払拭しないと、新しい道は見えてこないねぇ。

 んで、WARSTさんの四号可愛そう・・・>< うーん、以前直して途中で放置していたんだよね、フロントカウル。なんかWARSTさんらしくない!けど、これも塗装してステッカーはってって仕上げた奴なんだよねぇ。参号でも同じ光景を見た気がするwwwwwデジャヴだwww

 ここからは推測 おそらく弐号辺りを出そうと思っていた。早起きしてチェックしてから乗りだそうと思い寝る→寝坊→時間もない、最近弐号動かしてない、トラブルが置きたら・・・→弐号で出るのが億劫になった→走行に一番問題のない四号でとりあえず出るべ。ズーマーの弟分だし、ま、いいだろ・・・じゃないの??wwwww

 そろそろバイクで走り出してもいい季節、初号は兎も角、弐号、参号は定期的にエンジンかけないと、またトラブルぞー。個人的に心配なのは、やはり参号。初号は・・・なんだかんだ言ってもすぐに動き出すイメージなんだが、参号はちょっち見ない間に変なトラブルが起きてそうな気がするんだよねー!まぁみんな健在ならいいんだけどさ・・・。
 
 ま、こういう催し物でまたモチベーションが上がるよね!!総括も含めて楽しみにしてるぜ!

 あ、あとZ4カッコいいよね。Dio乗りだった自分としては、AF35のZXと4ストZ4には未だ憧れがあります。自分はAF18と、AF28のスーパーDio止まりで、ライブは乗ってみたかったんだよね。でももう今となってはなかなかいい出物がなく・・・。Z4も現行じゃないんだよね?うーん、Z4はリアのラインがすごい好きです。ライト周りは三日月みたいな前の型が好きだけどね・・・。 

投稿: Rice Long | 2013年4月 2日 (火) 21時11分

おまんはなんせオモロイ(o_o)
師匠か??と思うほどとにかく馬力が凄い(°_°)
45歳の俺が本日7回更新かけた(°_°)
影響受けまくりでズーマー乗りだが
恥ずかしくて もちupは出来ん!
更新はマダか(°_°)

投稿: とっさん | 2013年4月 3日 (水) 22時55分

>なっつ
その先は言わないで…!

>のび太
覚悟したまえ。
キミのバイクも木の枝の洗礼を受けることになるのだ…

>Rice Long
白いのはジョーカーみたいな乗り方ができるんだぜ!?
推測はちょっとはずれてるな!ミーティングの2日前にはもう諦めてたからw

春になってまさにこれからがバイクシーズン!オレは部屋にこもってイジるぞ~~w

>とっさん
ところが実際に会ったら、テンションも特に高くなくて面白いことをひとつも言わないんで、よくガッカリされるんですけどね\(^o^)/

テキトーに気が向いたら更新してます!内容もテキトーで~す!

投稿: WARST | 2013年4月 5日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくのプラグがスパーク | トップページ | もうあった »