« オリーブオイルでも取れない | トップページ | 野に咲く花 »

2013年4月 8日 (月)

はやく人間になりたい

どうも!あだ名は亀忍者でオナじみのミュータントです!

手に付着した発泡ウレタンですが、あまりにも日常生活(おもに性生活)に支障をきたすため、根気よく自分の爪&お湯で剥がしました!

Img_5829

めっちゃ時間がかかりました・・・・


んまあ、爪の方はミュータントのままなんですが。

Img_5830

爪も硬質なもんで、お互いにガッチリ密着していて取れませんわ~。


ちなみに車体に盛り付けた速水の方はすっかり乾燥&硬化が完了したみたいで、もう手で触っても大丈夫です!

Img_5831


試しにカッターで切り込みを入れてみると、ん~~気持ちいいheart

Img_5832

感覚的には硬くなったフランスパンって感じ!
発泡スチロールほど密度は高くないので、カッターナイフでざっくざっく切れる感じです!

なんてことをしつつ、ミュータントライフを楽しんでいたんですが、北摂BASEの人に今後のFRPについていろいろとご教授いただいている中で、「アセトンなら手についた発泡ウレタンを取ることができる」という情報をいただきました!


オ…オラ、人間に戻れるんか…!?


あと、「その程度のものなら発泡ウレタンじゃなくて段ボールでも型を作れたのではないか。」という、オレ自身も極力そう思わないようにしていたことを言葉にして告げてくれました。

うん。オレもそう思う。。。


で、
どうやらアセトンってのは、この先オレがFRPにチャレンジする際にも必要になってくるらしいので、早速購入。

Img_5845

ミュータント生活で一番困るのはレジで金を支払う時だ。
こんな手ですみません。ミュータントごときが買い物をしてすみません。心の中で何度もそう謝りながらレジを済ませた。辛かったw


しかしこれでオレも普通の人間に戻れるのだ!!

Img_5847


早速、紙コップにアセトンとやらを入れてそこに指を突っ込む!
オレは人間に戻るぞジョジョーーーー!!!!

Img_5848

アセトンってパッと見は水みたいなんスね。シンナーみたいな臭いがするけどw


で、アセトンに浸した爪をもう一方の爪でこすると、付着したウレタンがみるみる取れていきました!!!

Img_5849

やった!!オレ人間に戻りました!!

爪の間に挟まったウレタンはまだ取れてはいないものの、世の中にはウンコが爪に挟まった人だっているんだからこれくらい平気だ!!

あ、ちなみにその爪ウンコさんっていうのはこのズーマーのオーナーさんです。


Img_5744

だからコメントを残すときには「爪」っていう名前だったんですね。


と、他人を使って自分の爪から注意をそらしつつ、改めてカスタム再開!

カッターナイフでざくざく整形していきまーす!!

Img_5844

切りカスがすごい出る!(当たり前

Img_5843



う~ん、こんな感じか?

Img_5850



Img_5851

発泡ウレタンは削りやすいものの、やっぱ細かい部分の整形ってのはなかなか難しいなあ。

段ボールで作り直そうかなw

|

« オリーブオイルでも取れない | トップページ | 野に咲く花 »

コメント

これでフロントカウルとアンダーカウルもオリジナルなのが作れますね♪

発泡ウレタンはフレームに流し込めば軽量で強化出来る
って何度が聞いた事がありますが…
見た感じだと、そんなに強化にならなそうですね(笑)

投稿: ヤンヤン | 2013年4月 8日 (月) 11時54分

解像度が低くて詳細がわからないけど・・・

 割と長生きします。今後、歳とともに大きな転換期が二度訪れるかもしれませんが、乗り越えられそうです。健康は、最低でも現状を維持できるよう心がけること。5~10年の間に健康面で曲がり角が訪れます。乗り越えられるかどうかは今からの食生活や健康管理にかかっています。内臓の病気には十分気をつけること。不規則な食生活ならせめて時間帯を固定してとるように。

 人としては周囲や身内に物凄く助けられる機運があります。意図せず助けられている場合も多いので、周りの人には気配りを忘れないように心がけると、運気は安定し、末永く援助を得られるでしょう。

 財運についてはあまり多くを期待してはいけません。大きく入れば大きく失います。また、細かい散財が多いので金銭の使い方には計画を持って当たってください。ただし、生涯をかけるほど大きな散財はなさそうなので、安心してもいいです。大きな買い物には時間をかけましょう。

 結婚は今後うまくいくでしょう。いい伴侶が見つかったら、大切にしましょう。その人が末永くあなたを助けてくれます。何年か後、危機が訪れますが我を張らずに折れましょう。きっといい結果が生まれます。

 思ったら一本気でとことん行くタイプのようですが、終盤に必ず迷いが生じる暗示。勢いよくいくなら、余計なことは考えず突き進むのが運気を上げます。迷った場合は、あまりいい成果が生まれません。また、大局にあっては時に大胆な采配を揮うことがあるようですが、そういう時こそ、一呼吸おいてよく考えて見ましょう。大胆なほど、あまりいい結果が得られない事が多いようです。

 何事においても、慎重さと大胆さが同居する、アンバランスな部分があるようです。特に仕事面では何事にもあまり強弱をつけず、フラットに物事を見るといい結果につながるでしょう。

 ただし、このアンバランスさが他の運気を上げているので、仕事以外の差し支えないところではどんどん冒険することもいいでしょう。そこからさらによい運気が舞い込むはず。

 また、忍耐力が弱い傾向があります。早急に結果を求めても良い事はありません。待つときはじっくり腰を据えましょう。

 閃きや直感力がありますが、それに頼りすぎてしまい、形にする前に無駄にしてしまうことがあります。閃きがあってもすぐに行動に移すことは避けましょう。

 旅行や海外にはあまり縁がないようです。また、旅先では十分注意しましょう。

 掲載写真からではこれ位しかわからん。なんと言うか、当たってないと思うwwww

それにしてもつけたときの数倍にもなるのな、これwwww削ったほうの質量のほうが多いようなwwww なんつーか、上は面積が多くて下がスカスカだから違和感あるのかねぇ。写真で見て違和感は感じなかったんだよなー。まぁメッシュとか入れたら面白いかもね。

投稿: Rice Long | 2013年4月 8日 (月) 17時08分

あれ・・・河童・・・じゃなくて
ミュータント生活終了ですか(´・ω・`)

現在のウレタンの色が色なだけにしっくりこないんですかね?
まぁ試行錯誤して、あれやこれや考えてるときが
一番楽しかったりするんですがねww


ダンボールで成形するのも・・・ありっちゃありですがww

投稿: みかん | 2013年4月 8日 (月) 21時00分

ウレタン削るのメッチャ楽しそう♪
って・・・今気がついたけど、一つ前の記事、ズーマーのカウルがBiteのになってますね。

投稿: なっつ | 2013年4月 9日 (火) 17時24分

>ヤンヤン
ぎゅうぎゅうに詰めれば強化できると思いますよ!
まあでも、強化する必要もないっていうw

いや~、思ってたよりその後の作業が難しいですわ~。

>Rice Long
手相www
手相が見れるのか!

でもオレ、おみくじで大吉だった年は最悪の年だったんですけど…。

>みかん
おかげさまで人間に戻れました。
なんだかんだで形を造るのが一番大変ですね!!
難しすぎます!

>なっつ
そうそう!Biteのんです!
とりあえず付けてみましたw

投稿: WARST | 2013年4月11日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリーブオイルでも取れない | トップページ | 野に咲く花 »