« 攻め攻め受け | トップページ | ズーマーはオレの嫁 »

2013年5月 5日 (日)

ゴールに背を向けろ!

コンニヂローーーム!!

やっとシュタゲ見終わりました!!いや~良かった良かった!


というワケで、今日も「どうでもいい情報」をお届けしま~す!
まず一つ目は~~?


先日、100均で5連フックを買っちゃいました~~!!!
イエ~~~!!ヒューヒュー!!!ドピュウゥ!!ヌチャア~~・・・

Img_6150

カスタム部屋の壁もだいぶ充実してきたヌチャ~!

Img_6148

でもこの前、ここに吊ってあるのを忘れて同じモノを買っちゃったんだヌチャッ!


そんでもって、NEWズーマー用のキャリパーはお金がないのでシグナスの純正(中古)に決めたでヌチャア~~・・・

Img_5988


あと、ホントにどうでもいい話っつうかただの自慢なんやけど、

ズーマーのエンジン内部のコレあるじゃん?

Img_6140

コレをね、オレは工具無しで組めるんだヌチャア~・・・(恍惚の表情


Img_6143

ヴェ!?誰でもできるって!?

ヌ・・・ヌチャア~~(しょんぼり



ハーイ!テンションも下がってきたところでズーマー製作の続きします!!!

オラよ~~!BW'S100のフロントカウルだっぺ~~~!!

Img_6152

ふぁ~~!カッケーな~~!
こんなもんどう見たって、ぶった切るしかねえっつう話やろ?
ほんじゃあバッサリいきますか~!

Img_6153


そしてサンダーである程度まで形を整えて・・・


Img_6159

結構それっぽい!

そいつをフレームにペッティング!!!!


Img_6156

なんだこのダサさは。


もうちょっとサマになると思ってたのにこれはあかんパターンw
カッコイイとカッコイイを合わせたら化学反応を起こしてカッコ悪くなったw


う~~ん。
これ、上から乗せる感じにしてるからアカンのかな?と思い、今度は裏側から仮止めして見てみることに。

Img_6163

ああ、これならまだ見れるんじゃね???

ってことで、さらにカウルの側面部分を削って、フレームの間にピタリと収まるようにしてみました!


Img_6164

ああ!なんか良いかも!


いや、「なんか良いかも」ってなんやねんな!!
あああああ、どんどん迷走していってるのが自分でも分かるw

ちなみに、今回のズーマー制作は、構想無しの行き当たりばったりで作ってるので自分でも着地点が見えておりませんw


で、まあとりあえずはこのカウルを着けれるようにしようと思い、武ラボを訪れました!

Img_6176

「土器をいじってる縄文人」みたいになってるのが武丸っていう人です。


今回はこの縄文人に武丸さんにステーの溶接をお願いしました!


Img_6179

ばっちり溶接をしてもらい、

Img_6181

サンダーで綺麗にしてもらって完成です!!



しかし、何がどうなったのかわかりませんが、その場に居合わせたりゅー太くんが、すでに溶接を終えて整形までしたステーをさらに溶接しはじめました・・・

Img_6182

ちょ、オレのフレームに何してんのwww


そしてそれをまたサンダーで削るという、


Img_6184

さっき武丸さんがやってたこととまったく同じことを再放送してくれました。

彼の行動はよくわかりませんが、飼育員の武丸さんがその様子を温かく見守っていていたのが微笑ましかったです。


というワケでステーはこんな風になりました!

Img_6187

ガッチリくっついていて頑丈そうです!!

で、車体に仮止めして撮影!


Img_6188

もうね、カッコイイんだかどうかワケがわからなくなってきてますw


ともかく、武丸さん、りゅー太くん、どうもありがとうございました~!!






Img_6189

じゃあ、あの発泡ウレタンやFRPはいったい何だったのかっていう。

|

« 攻め攻め受け | トップページ | ズーマーはオレの嫁 »

コメント

 昔の特撮物は面白いな~。携帯とかネットがない世界の話って、自分的には「懐かし過ぎる…」なんだけど、ネットネイティブな方々にとっては新鮮なのかもなぁ。

 しかし、白黒作品がCGで色つきになるというのは物凄い時代になったもんだよ。まぁ白黒だと粗が目立たないから生々しいリアリティがあったけど、色ついたら途端に作り物臭が半端ないwww懐古主義に極みではあるが、何事も過ぎたるはなんとやらだよなぁと。

 映画やアニメも昨今はHDリマスター、デジタルリマスター化と言う付加価値をつけてソフト化する訳だけど、綺麗だなーって思う反面、これじゃない感も多々あり…。だけど、音楽ソフトに至ってはクリアな方がいいなぁと思う。なんだろうね、これ。昔にカセットで録音してもらったレコードが音飛びしてて、それがデフォだと思って数十年経過して、CD買ったら曲が違う!みたいな事があったなぁ。一人でくすくす笑ってしまったんだけど。

 シュタインズゲートは本放送時は途中でアナログ放送が終わり、何故か録画はアナログで撮り始め、途中で続きを見るためにデジタルに移行したんだけど、画質の差に唖然としたなぁ。アニメに関しては、デジタルの方が綺麗だよね、目が疲れるけどwwww

 閑話休題

 試行錯誤の極みwwww誰がなんと言おうと、自分はかっこいいと思う。どうしてそのカウルのチョイスにになったのか判らんけど、閃きなんだろうかね。自分としては載せただけでも十分いいと思うけど…フレームに少し埋まる感じも捨てがたし!いやいや、これ使えるかなって思うパーツを思い切って手に入れて、脳内通りに行くと楽しくて仕方ないよね。それにしてもサイドといい、フロントといい、よく思いついたもんだ。自分はFRPをカット、穴あけ、メッシュッで行くんだとばかり思っていたけど、このカッティング流用も、計算したかのような仕上がりですな。うーん、やってくれるぜ…。

 しかし、折角作ったFRPwwwwwちとかわいそうだね…。

 これとリアスポ被せた絵を見たいよー!って思う。ステーは溶接でガッチリか~。いいですなぁ。これが出来ると言うのが羨まし過ぎる!!自分なら、ホームセンター系でステーで共締めになるんだろうなぁと。

 自分も以前割ってしまったキジマの風防を何故か取っておいたのを思い出し、会社のサンダーに刃をつけて切断!整形(角の部分なんか、サンダーに付けた刃に軽く触りつつ整形できたのが面白かったwww)穴あけをしてショート風防を作りましたwwww眼鏡しなかったんで目がwww 工作は楽しいよね。このシート下カウルもいい感じにカーブ切れてますね。

 カウルの下半分も流用したらこれはこれで凄いんだけど
流石にそれは難しいかな??

 キャリパーってヤマンボなの?

 そして室内はだんだんお店状態が加速wwwwなんか生かしたポスターとか貼らないのか?wwwwwWARSTさんの場合は、もうマンション内がガレージになってるもんな~!!

 GWも今日明日だけど、なかなか充実してるんじゃないの!
  

投稿: Rice Long | 2013年5月 5日 (日) 13時13分

もう、ズークのステップはいらないでござるか(>_<)?

投稿: Wanpei | 2013年5月 5日 (日) 15時13分

そうッ、百均。最近充実してますよねぇ~。
いろんな工具を百均(ダ○ソー)でそろえてますわ~。
ズーマーかっこええ。FRP…

投稿: なっつ | 2013年5月 5日 (日) 20時29分

土器をいじってる縄文人www
溶接できるんですね。 ⇦武丸さんってお方、すみません!
いやー、ズーマーカッコいい!んもう、元がズーマーならなんでもカッコいいです!

投稿: のび太 | 2013年5月 5日 (日) 20時29分

あれ…そういえばこのシートフレーム、開閉するんだったよね?シートフレーム周りにいろいろ付けても大丈夫なん??

投稿: Rice Long | 2013年5月 5日 (日) 22時09分

りゅー太氏が溶接している時に台に使ってる木材にWARSTさんの名前が...
例のズーマー用スタンドみたいなものでしょうか?私、気になります!

先日WARSTさんのpostを参考に山下清ごっこ...もといFRP工作しました〜
いざコーナンに足を運んでみると物の割に思いの外脱泡ローラーって値が張るんですね...
僕もkoc氏直伝脱泡ローラー作って脱法しました!最高です!

投稿: Lunar_Blaster | 2013年5月 6日 (月) 21時10分

>Rice Long
キャリパーはヤマンボとちゃうんじゃない?詳しくはわからんけど、買った後に「シグナスのノーマルキャリパーは効かんぞ」って何人もの人に言われたw

リアスポ!忘れてたwwww

>Wanpei
Biteのボードやろwww
もう手に入れてもたわ~~!

>なっつ
工具だけは百均で買ったことがないねんけど、大丈夫なもんなんですか?

>のび太
イケメンだし、乗ってるバイクもカッコイイし、ダンスもできるんですけどね、縄文人です。

>Rice Long
大丈夫じゃないと思うw

>Lunar_Blaster
この木材ね、「WARST様」って書いてあるのかと思ってよく見たら、「WARST棒」って書いてあったw

投稿: WARST | 2013年5月 8日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 攻め攻め受け | トップページ | ズーマーはオレの嫁 »